デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ライオンズファミリー [更新日時] 2005-11-25 12:37:00

オリックス支援のもと、経営再建中の大京ですが、いかがなものでしょうか?

※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

[スレ作成日時]2005-03-12 08:11:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

  1. 162 匿名さん


    >161
    ディスポーザ排水処理システムが付いていれば 下水への影響は軽減されます。
    昔は これ無しでそのまま流していた人がいて、問題になりました。
    かえって そのまま流すよりは、ディスポーザ排水処理システム通過後はきれいな排水になる事もあります。
    勘違いしないようにお願いします。

  2. 163 117

    >>138さん
    大京をかばってるとかそんなレベルでは無くもっと建物に対して建設的な意見を述べてくれませんか?
    僕はあくまでかばうかばわないではなくここのマンションについて聞いているだけですが。

  3. 164 117

    >>162さん
    ちゃんと僕のレスを見てくださいよ。
    一文章のみだけしか見てないって思ってるのは僕だけでしょうか?
    まぁそうでなければ僕の思ってる事が上手く伝わらなくてスイマセン。

  4. 165 138

    >161

    ディスポーザの信頼性を 原子力発電所の安全性で例えるとは?
    まるで、素粒子の挙動を (量子力学を使わず) ニュートン力学で計算しているようですね?

  5. 166 138

    まるでチャットですね。

    >建物に対して建設的な意見を述べてくれませんか?

    上にも書いてあったと思いますが、タワーの躯体は免震又は耐震+制振構造にするべきと思います。
    少なくともフラッグシップブランドには。

  6. 167 匿名さん

    >>162
    勘違いしているのはあなたです。
    環境省が2003年6月開催の全国廃棄物・リサイクル行政主管課長会議で
    ディスポーザ排水処理システムから排出される汚泥を一般廃棄物扱いにする方針
    を示した
    http://www.ibaraki-kensa.or.jp/disp/sub9odei.htm

  7. 168 117

    >>166さん
    それに対しては僕も賛成します。
    もっとそのようなレスを下さい。参考にしますので。

  8. 169 117

    >>165さん
    僕が言いたかった事は99.9%大丈夫って言われて作られた物でも事故はおこるって例えだったのだけれど〈笑)

  9. 170 138

    >169
    失礼しました。素粒子理論を一般相対性理論(普通は宇宙空間の計算で使用)で展開しているような話だったのですね。〈笑)

    これも、既に出ていましたが、タワーなら、
    各階ダストステーション付きで、生ゴミはディスポーザで処理、それ以外のゴミは各階出しが私の最低希望です。
    更に欲を言えば、内廊下です。

  10. 171 162

    >>167

    勘違いはあなたです!
    一般廃棄物扱いにする方針にもとずいて、ディスポーザ排水処理システムの排水処理槽から発生する汚泥(処理後の廃棄物)が廃棄されているのです。
    排水の話ではありません。

  11. 172 匿名さん

    >>170
    物理なつかしいぁ。
    量子力学と古典力学の比喩なら分かるけど、一般相対性理論を
    出すのは無理があるのでは??
    純粋な力学ではなく重力理論だし。

  12. 173 匿名さん

    >170
    マンションなんか住まなきゃいいじゃんバカ

  13. 174 138

    >>170
    いや、117さんはブラックホールの内部の物質の挙動を ニュートン力学で解明しようとしていたのかも知れません。
    はたからみると無謀にみえても、ご本人は本気かも? 117さん失礼!
    大京と関係ない話になりましたね。済みません。

  14. 175 117

    138さん
    ありがとうございます。僕が求めてたのは>>166、170で書いたような意見であって、その様な意見は人それぞれなので、それに対して実際その様なマンションに住んでいて有るのと無いのとではどのような違いがあるのか第3者が書いてくれれば嬉しいのですけどね〈笑)

    >>171さん
    あくまでも僕の意見ですけど、ここで発生する汚泥について問題が起る可能性が色々な可能性を考えるとあると思いますので僕ならやっぱり、家庭に生ごみ処理機を置いた方がいいのかなって思います。

  15. 176 117

    >>174さん
    僕が言いたかったのは先で述べた通りで99.9%大丈夫って作られた物でも事故は起るって言ってるじゃないですか〈笑)
    別にニュートンだとかなんだとか言ってませんよ。
    皆さんは、その時点で最高ラインばかり求めているのはわかるけど、それに対して起る可能性の有る不具合って考えないのでしょうか?

  16. 177 138

    >>175
    私は、以前に短期間でしたが、自宅以外に タワーマンションを借りて住んでいました。
    内廊下で、170に書いてある通りの仕様です。躯体も耐震構造に制振装置付きでした。
    大変快適でした。そのような生活に戻りたいので、今度はそのようなところを購入して、住むつもりです。

  17. 178 匿名さん

    >176
    ディスポーザの話に原発をだすとは、そのぐらい話が飛んじゃっているということじゃないの?

  18. 179 117

    >>178
    原発と言うのは作った当時は絶対に事故は起こす事は許されないって言うことで綿密に計画や他国のデータや実績を基に作られた物ですよ。
    そんな万全な状態で造られたものでも数年先には何でって思うような事で簡単に事故が起るって例えはわかりにくいですか?
    原発の話ではなく先日起きた某企業の脱線事故を例えで言った方がわかりやすかったですか?
    それとも・・ここの掲示板は例え話を難しく考える人ばかりなのでしょうか・・・

  19. 180 117

    >>177さんの様に体験談を元に希望を述べられるととてもわかりやすくていいでね。皆さんもこんな書き方で書いてくれると有りがたいんですが。

    話は変わりますがタワー以外の普通のマンションで住まれた方の意見って無いのでしょうか?是非聞きたいんですが・・

  20. 181 “

    結論。
    大京は供給戸数 No.1 なので、良い物件も悪い物件もある。

    ここでは、とりわけ悪い物件が取り沙汰され、大京の悪評を
    周りに吹き込んでいる傾向がある。

    なぜなら、自分のマンションは大手デベロッパの供給する
    マンションと同等、もしくはそれ以上と言いたいからであ
    る。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸