デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ライオンズファミリー [更新日時] 2005-11-25 12:37:00

オリックス支援のもと、経営再建中の大京ですが、いかがなものでしょうか?

※下記スレッド書き込みが規定数を超えていますので、新スレッドを立てました。

■ライオンズマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47461/

[スレ作成日時]2005-03-12 08:11:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【経営再建中】ライオンズマンションってどうですか?

  1. 22 大凶被害者の会

    18さんと19さんとの大きな差は、建設中とすでに完成して住んでいること。
    調べたっていっても、建設中ではデベや施工会社のだしたデータをチェックするでけ。
    私も都内城東地区の物件で19さんと同じ感想を持ちました。
    大京だからすべて悪いとはいいません。
    18さんのように立地条件が最高という物件も少なくないし。
    でも、マンションはできてみないと分からない。
    大京に限った話じゃないけど、とくにここは・・・要注意。

  2. 23 匿名さん

    例えば、外観は普通タイルでしょうけど、外観以外にどこまでタイルにしているか要注意。
    外階段部分はどこまでタイル張り? ベランダ部分もどこまでタイル張り? こういう所を手を抜きますね。
    又、通路側のエアコン置き場がカバーがあるか、むき出しか?
    エアコンの配管は壁に埋め込みで既設か、単に穴だけか?
    裏側(通路側)の排水パイプは通路の外にむき出しで何本も付いているか?

  3. 24 匿名さん

    18で書いた者ですけど、皆さんの安っぽいって言うのは、23さんの書いたような所なのですか?
    それなら僕は特に問題にしてません。
    ライオンズマンションの一番の売りは建物のハード面だと思ってますので。外階段などのタイルなんてどーでもいいし。
    エアコン等も自分の好きなの付けた方が壊れた時など簡単に取り替えれるし、カバーなんて良識の範囲内で付ければいいし。
    いくら良い物が立っても自然災害や事故災害など10年後20年後に建物やそれに対しての備品など、どーなってるかわかりませんし。
    配管類などは性能評価書なんかでは、埋め込みは維持管理が厳しい等で評価が低いはずですが。
    この辺りなんかは人それぞれでしょうね。
    それなんかよりシックハウスなど、今まで裁判沙汰になった問題に対して今はどのような改善をしてるのかが僕の中での一番の関心事でした。
    僕も少なからず契約するまでに話を聞いて安っぽいなーと思った所は無いわけではありません。
    ガラスなど、もっと良いものを使ってほしいとかね。けど、すべて許せる範囲内でしたので。
    問題は19さんの書き込みに対してですよね。
    内覧会を見て19さんと同じだったら19さんと同じような意見を持つでしょう。
    僕も内覧会に対しては妥協はしないつもりですので。
    もし19さんと同じ意見を持った場合は僕もここに感想として書いてるかもしれませんね。
    こればっかりは施工会社と営業マンを信じるしかないですから(笑)

  4. 25 匿名さん

    杭とか、横筋とか、最近は差が少ないですよ。施工状態まできちんと見ないと判断は難しいね。
    すべて内側で見えなくなってしまうものだからね。
    手を抜くのは見えないところ。内覧会でどうのこうの言っても遅いですよ。
    施工図面を精査しる。

  5. 26 匿名さん

    少しでも、気になるなら止めたら!!!
    いくらの買い物するのか、冷静に考えたら。

  6. 27 匿名さん

    内側以外も見えない所に何かの問題があるか?自分で建物全体と周辺を見ないとわからないことがある。
    建物容積に対し、より沢山の戸部屋を作るような建物はなんとなく窮屈や騒がしさを感じる。
    分譲だから、価格と相談して考えた方がいいね。高め価格設定は、現状にそぐわない。

  7. 28 匿名さん

    23や27で指摘されている内容は、別に大京だけの問題では無いですね。
    財閥系デベXスーパーゼネコンの大規模物件でも、共用廊下側の壁が全て吹き付けタイル、なんてものもあるしね。
    私がいろいろ検討して来た印象では、大京物件は、天井の小梁が若干目立つ、エレベーターの設置数が若干少ない、新しいアイデアや工夫が感じられる設計を取り入れる物件は稀、程度ですね。
    もちろん物件によっていろいろあるでしょうが、躯体の設計や施工状態の現場確認(主筋や帯筋の配し方、コンクリ強度、かぶり厚、施工日程等)は、他と比較して大差ないです。
    設備・仕様その他も大手と比較して遜色ないと思います。
    物件価格も、割安とは感じないまでも、そこそこじゃないでしょうか。
    管理費も、管理内容に対し割高と思える設定とは感じませんでした。
    いずれにしても、不動産選びは、どこから買うかよりも、ちゃんと知識を備えることが重要だと思いますよ。
    自信が無ければ、コンサルタントを雇う位しても良いのでは無いでしょうか。

  8. 29 匿名さん

    28が言っている以上に、特に素人は絶対にここは避けた方が無難。
    ローンのことや契約説明などに問題と思われる部分も多い。


  9. 30 匿名さん

    追記。他社の物件なら安心と言っているのではないが、特にここなどは要注意だということ。

  10. 31 匿名さん


    他のスレからの転記です。
    やはり、設計思想に根本的な問題があるのでは?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    大京が 現在世田谷で売っているタワーマンション。
    エレベーターは一世代前の低速物、ディスポーザ&排水処理無し、複層ガラスを使わず単層ガラス、カセットエアコンではない。
    タワーマンションなのに外廊下、生ゴミを含めゴミは1階まで手持ち。
    それでいて、高級をうたっている。 値段だけは高級だが。

    目につかないところは、ちゃんと手を抜いています。

  11. 32 匿名さん

    >31
    う〜ん、目につかないというか、普通、おもいっきり分かることばかりなんですけど。
    そのくらいの良し悪しの判断は、マンション検討者は出来てあたりまえ。
    購入者も非購入者も、すべて検討した結果だと思いますよ。

  12. 33 匿名さん

    >31
    買う買わないは別にして、こう言う設計をすること自体が問題では。
    最近のタワーでは、ここまでレベルを落としている物件は少ないのではないかなあ。
    販売価格が 相応に安ければ我慢できるけど。
    ロビーだけは立派!!

  13. 34 匿名さん

    そういう基本設計する人は誰か?大京の人でしょ?
    躯体の強度なんかも他社と同水準程度にすぎない。

  14. 35 匿名さん

    株価は、210円くらいで低迷していて全然浮上しないね。

  15. 36 匿名さん

    >32
    外装に目が奪われて、結構 細かい点を見落としている人多いんじゃない?
    MRではいいことしか言わないし。
    経験談だけど、 後から気がついて、それがやけに 気になるってこともあるしね。

  16. 37 匿名さん


    >31
    生ゴミまで、1階のゴミ置き場だとすると、結構臭いますよね。
    ゴミ置き場に 入室する直前に、息をいっぱいためて 急いで置いて出る事になりかねない。
    それに ゴキブリやネズミの発生にもつながるし。
    それで、結局 『生ゴミは出来るだけ当日の朝に出しましょう! 』なんてはり紙があることに。

    ロビーの設計にかける時間とお金があれば、大京さんは一応は大手なんだから、こんな点も十分考えて設計して欲しいなあ。
    まあ、少なくともここは買わないから、今後のタワーマンションでは。

  17. 38 37

    そういえば、最近完売したと言う 月島のタワーも同じ設計思想?

  18. 39 大凶は嫌いです

    大京はゼネコンをたたきまくって、安請負させた上に販売協力までさせているから
    業者からは嫌われている。
    職人や下請け業者から嫌われるような所はだめだ
    見えないところでどんな手抜きされてるかわからん

  19. 40 匿名さん

    ちょっといい過ぎと思うけど。

    でも、大京のマンションは販売物件の数に比べて 早期完売が少ないですよね。
    他で早期完売したマンション、たとえば最近では、エアライズとかブリリアとか、その構造や、仕様、使い勝手を 徹底的に 研究して取り入れ無いのかなあ?

    上に書いてある問題点以外にも、色々改善した方がいい点も結構見つかると思うけど。
    販売第一でしょうが、このような積み重ねが 結局完売につながるのでは?

  20. 41 住吉 元

    作りがどうだよりも営業の質悪すぎ。
    特に元住吉のメンバーはひどい。
    イタ電、泥棒まがいのいやがらせは当たり前・・・
    パークハウスが騒がれた時、夜中に不法侵入したのは
    大凶の○○○さんと○○○○さんです。
    商店街での悪態も相当なものです。
    結局捕まらなければ何でもやります。ね、メガネの○○○さん!

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸