匿名さん
[更新日時] 2005-11-25 12:46:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヒューザーのマンション(その6)
-
422
匿名さん
根拠はともかく
被害者の方は>>381記載の通りに行動してください。
-
423
匿名さん
>415さん
性根が悪い人でないとしても、交通事故で人を殺したら罰がある。
責任ある立場の人が、責任を全うできなければ罰がある。
ごめんですめばおまわりさんが要らないって子供のとき言われませんでしたか?
人に迷惑をかけて、こんな目にあわせたことをそんなふうには誰も思えない!
-
424
匿名さん
姉歯事務所が関与、4ホテルが営業休止
「福井市のホテル業者が運営する「アズイン大府」(愛知県大府市、125室)」
千葉県市川市の姉歯建築設計事務所がマンションなどの耐震強度を偽装していた問題で、愛知、三重、静岡県内の計4つのビジネスホテルが23日、営業を休止した。
いずれも偽装が判明したわけではないが、設計に同事務所がかかわっており、安全性確認のためとしている。
休止したのは、名鉄不動産が所有する「名鉄イン刈谷」(愛知県刈谷市、162室)、三重交通グループ会社の三交不動産(津市)の運営する「三交イン静岡」(静岡市、196室)、「三交イン桑名駅前」(三重県桑名市、138室)と、
福井市のホテル業者が運営する「アズイン大府」(愛知県大府市、125室)。
-
425
匿名さん
削除が増えてまいりました。
今はとにかく落ち着くことが先決です。
ヒューザー代表取締役 小嶋 進氏の人格はどうあれ
どう償っていくのかという議論より、
いつ倒産するのか、そしてその尻拭いはどうするのかという流れになっています。
なんとか被害に遭われた方のためにも
ヒューザーを存続させるプランはないのでしょうか?
-
426
匿名さん
>>423
私の発言で気分を悪くされたことをお詫びいたします。
今回の件で小嶋社長に対するお怒りはごもっともです。
ですが感情に流されず、まず相手方の資産の差し押さえ仮処分。
と同時に、契約の解除と損害賠償請求をしてください。
-
427
とんぼ
姉歯センセイは一級建築士の名義を貸して利用されたんでしょう。
そうでなければあれだけのシゴトをできるはずがない!
姉歯センセイは氷山のいっかくで調べればぞろぞろ出てくるんじゃないの。
まあこれを機にいい加減なデベロッパーが淘汰されればいいんだが‥。
-
428
匿名さん
>>425
存続といっても、ヒューザーには今後の収入を得る手立てがないですね。
新たに物件を手がけるにしても、誰がそれを購入するでしょう。
ということで、いつ倒れても不思議はありません。
-
429
セーフGS住人
うちの管理組合で構造計算概要書を区の建築課審査官に審査してもらったところ、
また、ゼネコンに勤めている組合員が自社の建築士に見てもらったところ、
全く問題ない、震度7程度の地震でも大丈夫のはずとのことでした。
であればヒューザーも被害者であって、×GS住人のために補償を履行させるためにも、
ヒューザーを応援した方がよいのではないでしょうか。
幸か不幸かこんなに世の中に知れたデベはいないのでしょうから。
-
430
匿名さん
小嶋がどんな奴かはしらないが、やってることはヤ○ザと同じ。
国交省の役人を恫喝するなんてとんでもねーよ。
コイツに比べれば、住民の行政批判なんてかわいいもんだよ。
-
431
匿名さん
>>429
問題物件以外はきちんと作られていたのであれば
安さを武器に商売していたことはある意味消費者よりの
スタンスであったともいえます。
問題を起こしてしまった責任(チェックの甘さ)は否定できませんが
今後の対応をどのように誠実に行っていくかで、この企業の
先行きが決まってくるかと思います。
-
-
432
匿名さん
>>428
>新たに物件を手がけるにしても、誰がそれを購入するでしょう。
購入とは違いますがヒューザーに建て直してもらって
住み直してもよいと考える今回の被害者がいるとすれば
これから新規でヒューザーで買おうとする人も
価格次第で出てくる気がします。
皮肉にも今回の件で、ヒューザーの物件は今後建てるとすれば
基準に厳しくならざるを得ないので、そこだけは安心と考える人もいそうですが。
-
433
匿名さん
>>429
ヒューザーが被害者だというなら、加害者に損害賠償を請求すればいいだけのこと。
しかし、売り主に対してはヒューザーが損害を与えているという事実に変わりはない。
住人が追求の手を緩める理由はまったくない。
住人が過失を立証することなく責任を追及できるのは売り主だけだ。
その他の関係者は、住人がその者の過失を立証しなければ、不法行為責任は追及できない。
いつ倒産しても不思議じゃない会社に情けをかえる理由なぞあるのか。
-
434
匿名さん
>429
この発言はガセと判明しました。
社員または近しい人物による故意の虚偽発言ですね。
-
435
匿名さん
>>432
また安値で顧客を呼ぶ?
ブラック・ジョークですなぁw
立て直しのためだけにこの会社が存続することなどあり得ませんな。
立て直しは入居者に対して原価で提供するもので、それにより利益は1円も出ないのだから。
資金の流れた泊まった会社は倒れるのですよ。
-
436
匿名さん
ヒューザーは倒産。小嶋社長は破産。
資産を押さえないと・・・
-
437
匿名さん
-
438
匿名さん
>>429
その構造計算書通りに造られているとはかぎらない。
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
今回の件で「安い=悪」となってしまうことが長期的には消費者にとってマイナスとなる。
基本的な部分での安全が確保される業界構造が整った上で価格競争が行われることが
好ましい。
国土交通省の制度再編に期待だ。
-
441
匿名さん
ヒューザーに要求すること。↓
①まず生命の危険を回避するため、ヒューザーの責任と負担で移転先の住居を確保してもらう。
②周辺にも危険の為、建物を解体すること。
③契約の解除。損害賠償請求。資産の差し押さえ(社長自宅・ホテル・飛行機・事務所保証金・車etc・・)
④倒産→土地を売却。資産を売却。
⑤
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)