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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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長谷工はどうでしょう?その2
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362
匿名さん
>こんなこじんまりとした安造りの共同住宅
皆さんがそういう風に解釈してくれてれば問題なしなのにね
マンションってまさにその通りの建築物ですよ
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363
匿名さん
>362
いや長谷工のような建物をマンションと呼ぶのがおこがましいということだろ。
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364
匿名さん
>363
いえいえ、日本のマンションを「マンション」と呼ぶことがおかしいのですよ
「安造りの共同住宅」これ、ぴったりの表現だと思いますよ
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365
匿名さん
海外で言ったら造り的に見て
標準的な日本の高級マンションがコンドミニアムで、長谷工マンションなんかはアパートメントでしょ。
長谷工マンションが欧米進出したら歯牙にもかけらんないだろうね。向こうの消費者の目は厳しいから。
海外進出失敗してるからよーくわかってるでしょ、長谷工さん自身が一番。
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366
匿名さん
日本はまだまだ消費者の目が肥えてないからね。
たまに厳しい目で見れる客がいるとすぐにクレームだなんだと騒ぐ3流企業が多いよね。
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367
匿名さん
>たまに厳しい目で見れる客がいると
そういう顧客相手に造られていないってところが問題なのでしょう
そういう人ばかりが相手となると、自ずと価格も上昇するだろうし
そうなると、そこまで言わないからもっと安いの提供してという人も出るでしょうね
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368
匿名さん
>そこまで言わないからもっと安いの提供してという人も出る
今のところ、その数が厳しい目で見れる顧客数を上回っているから
長谷工に限らず、マンションがそこそこ売れているのでしょうね
造る側としては厳しい目で見れる人が増えて、価格上昇してくれるほうが正直ありがたいです
価格そのままで品質だけ上げるというのは、今の業界の現状からして絶対無理と思います
もしそれを出来るゼネコンが有ったら、そこは一人勝ち出来る事間違いないでしょう
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369
匿名さん
地価の問題がありますから、海外と比べても意味がありませんよ。
比較するなら、香港や上海、
人口密度の高い都市国家などとの比較のほうがまだしもでしょう。
また、日本の場合地震という要因もありますし、
どうしても特殊にならざるを得ない状況にあるといえましょう。
日本のマンションの品質をどうこういう前に、
現在、マンションの業者はたくさんあり、高級物件からエコノミータイプまで、
さまざまな様態のマンションが供給されているわけですが、
結局たくさん売れるのはエコノミータイプだという実態をまず認識すべきでしょう。
このサイトの個別の掲示板を見ても、まず関心のあるのは価格です。
つまるところ消費者自体が「安造りの共同住宅だけどちょっとハイソ風」
というような商品を望んでいるのです。
そういう需要に対して、マッチした商品を建設して販売しているのが実態なのです。
ハイクオリティな生活などというのは、本来それを支える収入があってこそのものです。
でも、庶民にも少しだけ、そういう生活を「夢見させてさしあげる」のが、
現在の日本のマンションに期待されている役割なのです。
ですから、営業マンは言葉を尽くしますし、見た目きらびやかな共用設備で飾るのです。
そして、それを自認して商売をしているのは、ここ長谷工が典型なのでしょう。
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370
匿名さん
長谷工批判派は責めてはダメですよ!
なんらかの理由(不良マンション掴まされた、仕事面でやられた等)で
長谷工に嫌悪感持ってるのです。
自分が同じ立場なら、長谷工批判するのわかるでしょ!?
日本のマンション全体の問題も長谷工のせいにしたいだけなんです。
長谷工=全体のマンションと考えれば批判派の意見は
もっともな事も多いのも事実です。
可哀相だから暖かい目で見てあげましょう。
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371
匿名さん
365サンへ 長谷工のマンションが欧米では評価されないとのことですが、あなたはパレロワイヤルシリーズや
他の高級物件をご覧になられたことはあるのですか?渋谷のパレロワイヤル松涛は外人さんも住んでおられますが。
ご批判なさるなら、そこまで理解してからにした方がよいと思います。(元社員)
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372
匿名さん
全てがパレロワイヤルだったら良いのにね。
ごく僅かの高級物件を「ほら、これがあるから大丈夫!」って
「運がよければ1等があたるよ!!!」という夜店のくじ引きみたいな
こと言われてもなぁ・・。
元社員さんだから、レベルが・・・仕方ないかぁ。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>全てがパレロワイヤルだったら良いのにね。
それだと買えない人ばかりになりますよ(汗)
価格にあわせて差別化はかる事は、何も悪い事ではないと思いますけどね
>>369さんも言われている通り、ハイクォリティな生活にはそれに見合った収入も必要なわけで
収入の多い人は少ない人より、より良いものを手に入れられる、これは当たり前の話でしょ
良いものは高い、お安いものはそれなり、それって至極当然なお話ではないですか?
運で手に入れられるんじゃない、財力で手に入れるもんですよ
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375
匿名さん
批判派の方は自分の納得いく物のみ求めています。
価格相応って事には興味ありません。
この事は言うとレベルが下がるのみです。
経済論理無視でも、全体の話を長谷工に特化しても
いいじゃないですか、どんどん批判してもらって
論理的に考えられる人は、その発言マンション全体問題として
置き換えればいいんです!!
何度もいいますが暖かい目で見守ってあげてください。
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376
匿名さん
5億でも10億でもかけて納得出来る注文建築を建ててくださいな、
「批判派」の皆さん。
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377
匿名さん
議論も煮詰まってきたようですね。
むしろ問題を大きくしているのは、施工している長谷工さんよりも、
販売会社の姿勢と顧客の資質の問題だと思います。
端的に言えば、長谷工は、限られた予算の中で、
それなりのものを作って、それなりの利益をあげているだけです。
しかしながら営業が、
そういう実態を顧客に誠実に伝えたうえできちんと納得させて販売するのではなく、
無知な庶民を煽ったりおだてたりして舞い上がらせ、
見栄をくすぐってとにかく買わせると言ういわゆる
「ドリーム商法」的手法を取っているのです。
ちなみに最近のマンションが、口に出すのも恥ずかしいような名称になっているのには、
そういう名称でも恥ずかしいと思わない、
つまり容易に夢見るような顧客層だけを、効率よく集めるためと言う話もあります。
多くの消費者はそういった販売サイドの言う、資産価値やらステキな生活やら、
そういったことを「話半分」に聞いておくだけの余裕と判断力があるのですが、
なかには話をそのまま鵜呑みにしてしまう方もおられるのです。
そしてそういった方が、現実とのギャップに直面したときに、
「こんなはずじゃなかった!」といって問題がこじれるのです。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
マンションとはもともと邸宅って言う意味です
集合住宅はコンドミニアムと言うべきです
長谷工が昔造ってたコンバスと言うシリーズは
コンドミニアム ビルディング システム
を略したものです
もともと公団並みの集合住宅を民間で作ることが
長谷工のビジネスモデルであったわけで
お金持ちが住む邸宅とは本来目指すものが違いますね
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380
匿名さん
建築とは何もないところから造って行くものですから
人を信用せずにはどうにもなりません
隣の建物から写真を撮るのもいいですが
結局それがどれほどのものになるんですか?
自己満足 マスターベーションに過ぎません
写真でコンクリート強度がわかるわけでもなし
鉄筋の強度もわかりません
結局建設会社や監督、職方に任すしかないわけです
もう少し謙虚になったらどうですか?
建物ができる前に売ることを批判されてる方がいましたが
建物ができてから売るということは一年以上かかるわけで
その間の金利を売値にのせる事になります
高いものになってしまうわけですから売れなくなりますよね
購入できる価格より高くなればどんなに品質が良くても
売れ残ります
事業主はどうしても短期間で売値を安く設定したいわけで
ゼネコンの希望より安く短工期で仕上げるように指示します
それにあわせなければ受注できないわけです
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381
匿名さん
>379
>マンションとはもともと邸宅って意味です。
日本ではマンションを「邸宅」と思っている人はいません。
「邸宅」と呼ばれたいならば広大な敷地内に立派な注文建築を
建ててください。
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