匿名さん
[更新日時] 2005-12-20 04:06:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヒューザーのマンション(その26)
-
41
匿名さん
のらりくらりと逃げているヒューザー、
瑕疵担保責任は少なくとも認めているんだから、さっさと請求して潰してしまえ。
刑事責任、詐欺罪は司直に追求して貰って、もう会社はいいから塀の中へ入って貰えよ。
-
42
匿名さん
逃げていると言うよりは住民が全然追求してないから。行政に「要求」ばかりして。
-
43
匿名さん
川崎大師の住民、
国の昨日の支援策の発表に、
「支援じやなくて、賠償だろう。国は、支援という言葉で責任をごまかしている。
今後も国に賠償を要求していく」
見たいな事を言っていたけど、ふざけるな、
賠償する責任があるのはヒューザーだけ。
そして、今現在、住民が要求する権利があるのもヒューザーだけ。
住民に国に対して要求する権利はない。
-
44
匿名さん
-
45
匿名さん
三菱がいっぱいリコール出したじゃん。けど国は責任取ってないよ。
もちろん、型式認定は国土交通省がやっている。
けど、詳細までは見切れないよ。もしそこまで見る能力を持たせたらいくら人がいても足りない。
基本は性善説。
車で言えば、衝突安全基準に適合していなかったって言うことだけでしょ。
けど、衝突安全基準に適合していない古い車を強制的に捨てろ!なんて話にはならないでしょ。
安かろう、悪かろうの中国製の車を買って、
実は衝突安全基準を満足していませんでしたって言うのが後から判っても、
国に文句言うのはおかしいでしょ。
そんだけのことよ。
基本は販売した企業に文句を言うべき。その企業が賠償能力がないからって国に文句言うのは筋違い。
-
46
匿名さん
住民は、まずやるべき事をやってから矛先を変換すべき。
そしたら多少の同情も集まる。
小嶋に言いたい放題言わせておいて、国に賠償もないだろう。
-
47
匿名さん
>>44
それならホテル業者も、国、自治体に不法行為で請求できるわけだな。
民間戸建ても、投資マンションも、全て同じ理屈だな。
いっそのこと、国がデベになった方が早いんじゃないか。
-
48
匿名さん
>>40
確かにこうやって並べてしまうと多く感じるが
グランドステージシリーズで白の物件の方が
まだまだ断然多いので、世間の皆さん誤解しないでね。
-
49
匿名さん
-
50
しいたげられて
藤田発言の疑問 教えてください。
□確認検査機関は国の定めた内容で審査したから責任はないとの発言?
基準法・施工令と照らし合わせて、何を審査するように決まっているのか。
審査内容により耐震強度不足は見過ごされる可能性が大であるから、
審査機関としては責任がないのだという論理が示されていないと思うのだが。
□特定行政庁でもみすごさせており、われわれが見過ごしてもしかたがない。
たとえで、駐車違反をして、あそこの公用車だって違反だから許されるべきだ?
心情的にはわかるのだが、そんな言い訳は大人の社会の論理とは思えない。
-
-
51
匿名さん
>>45 けど国は責任取ってないよ。もちろん、型式認定は国土交通省がやっている。
なるほど。
きっと今回の事態が初めから懸念されていたのに民営化を断行した分責任が重いと感じたのでしょう。
>>46 小嶋に言いたい放題言わせておいて、国に賠償もないだろう。
そりゃそうだろうけど国交省が追求される前から自ら責任あると言ったことで順序が狂っただけじゃない?
住民擁護と取られるかもしれないけど単にそれだけのことじゃない。
>>47
可能性はあるんじゃないかな。
でも、ホテルや賃貸マンションのオーナはヒューザーと同じ建築主な立場な訳で、区分所有者と同じ対応はされるはず無いと思うけどね。
出かけるのでしばらくレスできまっしぇん。皆さんごめんね。
-
52
匿名さん
>>45
衝突安全基準なんて生易しいものじゃないよ。
基準に適合しなくても車は壊れないけど、このマンションは
自重で倒壊する恐れがあるんだぞ。
-
53
匿名さん
小嶋はただの能天気な小悪党だから、初めから鉄筋減らして儲けようとは
考えていなかった(考える程の知恵もなかった)と思う。
だけど、周りから知恵をつけられて、”ラッキー!そんな方法があったんだ!”
と単純に話しに乗ったんだと思う。
いずれにしろ、初めの頃はともかく、ある時期を過ぎてからは未必の確信犯だったと思うよ。
-
54
匿名さん
>>52
確立で言ったら、大地震にあうより、交通事故のほうがよっぽど高いよ。
ちょっと前まで一万人以上の死者が出ていた。いまは安全基準があがって7000人/年の死者でしょ。
ヒューザーのマンションに住んでいる人、死ぬのが怖いっていうより資産価値が落ちたことが許せないんでしょ。
-
55
匿名さん
もう何かあったら保障する体力のある大手しか信用できないね。
中小デベは業界で保険制度でも作らないと客の信用を得られないでしょ。
-
56
匿名さん
>>43
国に責任があると考えるなら早く訴訟を提起してもらいたい。
どの程度責任があるのかもはっきりしないのに、公金が支出されてしまうのは問題だ。
支援を支援として受け取ることができない住民なら、なおさらだ。支援は受けずにきちんと賠償を求めて争って欲しい。
取壊費用、引越費用その他もろもろの経費は全部自分たちで負担した上でだ。当然だろう。
-
57
匿名さん
-
58
匿名さん
-
59
匿名さん
支援してもらったんだから,死ぬ気で働いて,精一杯一番思い税率で,税金納めてもらいましょう。
脱税なんてしようものなら,袋叩きだ!!!
-
60
59
-
61
匿名さん
-
62
匿名さん
>45
まず車の形式認定と建築確認の行政責任が同じものという根拠が不明
次に今回の建築確認の行政責任は確認業務における業務懈怠があったかどうかが問題
それと制度上の欠陥があったのかどうか
簡単に言えばきちんと審査して見逃したのか、めくら判おして見逃したのか
業務懈怠や制度上の欠陥があったなら国にも損害額の一部かもしれないが損害賠償責任は生ずる
>基本は販売した企業に文句を言うべき。その企業が賠償能力がないからって国に文句言うのは筋違い。
法的責任があればどこに請求してもよい。
逆に国に法的責任があったとした場合、請求してはいけない根拠は?
-
63
匿名さん
>55
それなら高住協は何やってるんだと言いたい
基金でも作って再建築を支援するプロジェクトでも立ち上げるべきだろう
自分達の仲間がやった不始末なんだから、まずは仲間内で面倒見るのが筋というものじゃないか
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
-
-
66
匿名さん
ひどいこと言うなぁ。。自分のことじゃないからってその書き込みはひどいぞ。。
-
67
匿名さん
-
68
匿名さん
所詮人間なんて自分のことしか考えられない身勝手な生き物なんでしょうね。
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
-
73
匿名さん
-
74
匿名さん
>>56
同意。
異例に手厚すぎる支援でも不満ならば、支援を拒否して司法の場で国を訴えればいい。
国にも一部の責任があることは認められるかも知れないが、賠償額(責任割合)は支援額
に遠く及ばないだろうと思うけどね。
-
75
匿名さん
>74
毎日挙げられるヒューザー以外のマンションの住民達が増えれば増えるほど、こんなこといってられなくなると思うけどね。多分今不満とか言ってる人たちが手のひら返したように要求しだすことだってあるだろうね。
-
-
76
匿名さん
>67: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/17(土) 18:11
住民の中には親が持っている部屋を無料で借りて家賃補助で返済しようとしている人もいるんだって!?
おいしい思いをする人もいるんだね。
誰のことですか?
-
77
匿名さん
-
78
匿名さん
>>67
それはさすがに、実費請求書がなければ認められないだろう。
-
79
匿名さん
-
80
匿名さん
>67
どっかのインタビューで住民がそういってたんですか?
-
81
匿名さん
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
>>75
だから公費による個人財産の支援をしてはならない。
前例になる支援を行うと今後公費投入が底無しになるよ。
個人財産の保証を受けたければ国を相手取った訴訟を起こせばよい。
賠償額に満足できるかどうかは別の話だが。
-
85
匿名さん
>84
あなたの住まいが耐震偽装されていたらどうします?
-
-
86
匿名さん
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
-
90
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)