デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    色々調べてたらこんなのがありました・・・
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6412/

    野村は信用できるかなと思ってるのですが

  2. 82 匿名さん

    どこの施工会社と組むか,が大きいのではないでしょうか。
    どこのデベでもつぶれかけの施工会社のときはろくなことありませんね。

  3. 83 匿名さん

    81でリンクされている文中ででてくるゼネコンで友人が
    働いていますがショッキングなことを言っていました。
    要約すると
    「型枠内に空き缶が入ってることを知りながらコンクリートの打設を進めることもある」
    とのことです。
    おいおい・・

  4. 84 匿名さん

    プラウド鷺沼のDMを見た
    いくらなんでも高すぎじゃないですか
    野村って高級マンションディベなの?

  5. 85 匿名くん

    高槻・茨城周辺では、野村の物件だらけ、広告もしてない隠れ物件もあり
    販売計画どうなってるの?みんな、値段が高い高いと書き込んでいるが、ホント?

  6. 86 匿名さん

    野村に限らず、大手の地方物件、郊外物件は注意したほうがよさそうだね。
    実際に施工するのは、ゼネコンの下請け、つまり地元の業者でしょ。
    ただ同然で仕事を出すケースも見受けられるようです。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6412/
    これはほんと、ひどいケースだよね。
    監理者は何をやっていたのか? 工費を安く叩かれたとしか思えない。
    建物は販売会社のブランドじゃなくて現場監理…これに尽きます。
    本当は、地元の知り合いの工務店、大工さん、建設会社、、
    こういったところに頼むのがいちばん確実なはず。
    大手の物件だと、具体的には誰が現場を手がけたか見えないから、手抜きも横行するというわけ。
    そもそもどのデベがいちばん信用できるか?なんていう疑問は愚問。
    だって、基本は青田売り。こんなやり方、先進国じゃありえないでしょ。
    手付け入れさせて後は売り逃げだもんね、基本的にはどのデベも。
    しかも、住宅ローンの担保は物件にあらず、債務者の命ってんだから。。。
    軽蔑されても仕方のない仕事ですな、マンション業者もハウスメーカーも。
    カタギじゃないんだよ。

  7. 87 匿名

    でも工事の手抜きはどこにでもある事。
    ほとんどの現場監督は「法令通りにつくっていたらマンションはできない」と思っているでしょう。
    それを言うならマンションの構造を勉強する必要があります。

    東大生産技術研究所の先生が書いた「コンクリートが危ない」http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/43/7/4306160.htmlを
    読むとよくわかります。
    ベストセラーで賞も受けてます。
    日刊工業新聞社 技術・科学図書文化賞
    講談社出版文化賞(科学出版賞)

  8. 88 匿名さん

    81、86>
    野村の批判はどこでも見るけど、
    証拠の「告発HP」って言って出てくるのって、いつも同じだよね。
    あんだけばっこんばっこんマンションおったてて、
    これくらいの例しかあげられないってのは
    逆に信用できるってことか。

  9. 89 匿名さん

    88>
    ついこないだも東京の物件が週刊誌に取り上げられてましたよ

  10. 90 匿名さん

    89>参考までに
    どういうものか教えていただけるとありがたいです。
    通常、一般週刊誌に実名で会社が出ることはほとんどないですから。

  11. 91 匿名さん

    野村不動産「傾く億ション」で住民提訴−欠陥マンション集団訴訟(週刊現代2/19)
    http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/top_news/20030712/top_2/main.html

  12. 92 匿名さん

    また同じ物件の話か…古いハナシをまた持ち出して…

  13. 93 匿名さん

    野村がいつまでも決着つけられないから
    何度も持ち出されるんじゃないの?w
    過去は過去、心を入れ替えましたってんなら
    いいと思うけど、現在進行形って痛いよ〜。
    検索してみたが、来月テレビでも取り上げられるらしい。
    とりあえず担当者の言い分は聞いておきたいね。

  14. 94 匿名さん

    野村の肩持つ気は毛頭ないけど、どこの掲示板見ても「碑文谷、碑文谷」って
    書き続けてる同じ人間がいるんだよね。
    93さんの言うとおり、確かにその1件はこじらせちゃって対応マズッてると思うけど。
    でも首都圏で確か3番目くらいに供給数(新築物件数)が多くて
    それくらいしか案件が出てこないんだったら
    欠陥のパーセンテージとしてはかなり低いですね。
    病的に一生懸命イメージ落とそうとしてる人には悪いが
    ババ引く確率が低いってことがわかりました。
    あ、もっとも俺は高いから買わないよん。

  15. 95 匿名さん

    86のリンクのゲストブック見ました?
    専門家ではないのですが入居できないほどの手抜きとはいえないんじゃないかなあ?
    浴室乾燥機の上の配線の部分なんてどこのマンションでもあんなもんじゃないの?

    床の不陸や壁の波打ちは内覧会で指摘して直してもらうべきだったとは思うけど
    勝手に壁紙剥がしてボードも剥がしちゃって住めなくしているのはT氏本人じゃないですか?
    他の住人は入居してるんでしょ?

    写真の日付は99年、6年も前のなんだね。施工会社はどこなんだろ?

  16. 96 匿名さん

    別に過去のハナシはどうでもいいよ。
    我が家(プラウド・もうすぐ入居)はとてもよい出来だったし。

  17. 97 匿名さん

    >91
    その記事のタイトルは
    >【怒りの追及】欠陥マンションは三井不動産だけじゃなかった
    ですね。

    貴方は三井や野村などを叩いてさらにシェアを伸ばしたい他業者の方?

  18. 98 匿名さん

    事業主別供給戸数ランク

    野村不動産
    2002年9位
    2003年5位
    2004年3位

  19. 99 匿名さん

    碑文谷は清水建設らしい。
    まあやっちまったのは下請けでしょうね。
    それを監理できなかった責任が
    清水にあるのか野村にあるのか って所で
    ゴネてるのかな? 見苦しいことに変わりは
    ないので早く決着をつけて欲しいけどね〜。

    あちこちの掲示板で見る限り、野村は
    営業一流物件二流アフター三流
    って印象があるなあ・・・。

  20. 100 匿名さん

    >>99
    古いなぁ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸