デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    長谷工自体最悪 どことついてもね。

  2. 562 匿名さん

     うちの近くの物件では、
     長谷工の近隣対応の悪さから、野村のマンションの評判が
     かなり悪くなっていたね。
     野村も相手を選んで施工させるべきだな。
     上場を焦っているようだが、
     こんなことやっていると、ブランドイメージの確立なんて
     まだまだだろうな。
     財閥系には太刀打ちできないよ。野村コーポのまま。

  3. 563 匿名さん

    そもそも4大財閥系は長谷工とは組むことは殆ど無い。
    三井が一部で長谷工と組むくらいか。。

    一部の野村購入者が野村を財閥と同格にしたいようだが
    デベロッパーとしては非財閥系商社と同格と思う。。
    野村は丸紅・伊藤忠と同じ匂いがすると思うよ。

  4. 564 匿名さん

    そっちの方がいいじゃん。
    財閥系はろくなもんじゃない。

  5. 565 匿名さん

     自分は、ある地区限定で数年物件を探していて、いろいろ調べて結局野村にした。
    工事中のコンクリートむき出しの建物もいくつかみたけど、野村の物件は丁寧に作っていたように感じた。
    もちろん見せ方がうまいだけかも知れないけど、その他の物件、超大手も含み、床に相当する部分のコンクリートがはがれていたり、壁がはがれていたりして印象を悪くしたことがある。
     そういったことでは、自分の印象としては野村はそんなに悪くないよ。

  6. 566 匿名さん

    >565さんのMSのゼネコンはどこ?
    よろしければ教えて下さい。

  7. 567 匿名さん

    どの地方工事かも知りたいですね。

  8. 568 565

     最初にいっておくけど、私の購入した物件の耐震等級は1(三段階中最低)。高級物件でもないし、その中でも安いもの。
    ずっと検討していたのは都心から北西部にかけてのもの。決めた物件の施行会社はT(上場していない)。
     野村は以前もみていたことがあるけど、耐震等級は2か3で100年コンクリートを謳い文句にしているようだった。それは高すぎて手が出なかったけど。
    ”床”で印象を悪くしたのは、超大手の不動産会社だった。多分構造に直接関係ないけど、床に相当する部分が薄くはがれていた。その時、住宅金融公庫のローン金利が市場最低(1-10年)だけど気になったのでやめた。
    ”壁”のほうは、販売会社、施行会社とも中堅くらすのもの。

  9. 569 匿名さん

    >565
    上場していないTと言えば竹中工務店??

  10. 570 565

    そう、いろいろいう人もいるけど、自分の見た限りでは仕事が丁寧な気がしたよ。

  11. 571 匿名さん

    施工が竹中工務店ならば、売主がどこでも関係なく良い物件だと思う。
    もしかして巣鴨の物件ですか?

  12. 572 匿名さん

    竹中工務店ならば・・・ってところが、根拠ないようですが?

  13. 573 匿名さん

    野村不動産の巣鴨の物件って結局は三菱の作った分譲地の
    大和郷のイメージに便乗。六義園も三菱が東京に寄付した
    http://www2.odn.ne.jp/sugamo-100sen/tokusyu/2002/tokusyu-2002-09.htm

  14. 574 匿名さん

    最近の野村の鉄筋データ偽造事件をうけて非常に不安を覚え、
    またデベの対応もイマイチなことから、契約を解除も考えています。
    皆様に伺いたいのですが、契約書には、白紙に戻すには売買代金の10%を
    違約金として払えと書いてありますが手付金解除で契約を破棄できるとも
    聞いたことがあります。
    この場合、手付金を放棄するだけで契約解除できるのか?
    それとも10%支払わないと契約解除できないのか?どうなのでしょうか?

  15. 575 匿名さん

    手付金放棄で契約解除できます。

  16. 576 契約者

    >>574
    本当に野村不動産と契約したらな売買契約に書いてあるでしょ? よく見てくださいよ。
    >>575は、間違い 買い主の都合で解除の場合は違約金が発生します。

    >野村の鉄筋データ偽造 ってなんですか?

  17. 577 匿名さん

    >>573 その様な事は東京では当たり前ですよ。
    広尾も元を正せば、西武鉄道が開発したのですからね。

  18. 578 匿名さん

    >577
    開発の実績がある会社とイメージだけの会社の差は大きいと思う。
    東急・西武などの私鉄は宅地開発の実績が豊富、東武でさえ常盤台という素晴らしい
    高級住宅地を分譲している。マンションでは借景は当たり前ですが、やりすぎはちょ
    っと。。。商社・金融系は不動産業界のしがらみが無い分派手にやっちゃうのかも
    しれませんね。

  19. 579 匿名さん

    野村の開発実績は町田市郊外の緑山。
    他にあったっけ?

  20. 580 575

    >575は、間違い 買い主の都合で解除の場合は違約金が発生します。

    買主の都合でも手付金を放棄すれば契約解除できます。

    ただし契約の履行に着手する前までに限ります。
    通常は契約から引渡しまでの間であれば大丈夫です。

    設計変更工事に着手すれば契約履行と見なす、と契約書に記載があっても
    裁判となれば契約履行と見なされるかは疑問です。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸