デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名さん

    >>509 さんがご指摘の朝日の記事に作為的な物を感じる
    大手なら野村も入るはず。
    三菱もその時点で「検討中」とある。 野村にも聞けば計画が無くても「検討中」と答えるはずだ。それが企業防衛だから

    そもそも朝日のオ**記者が取材しない事自体おかしい。 販売実績5位に入っている会社なのに。
    1 大京 2 三井不動産 3 野村不動産 4 住友不動産 5 穴吹工務店 6 大和ハウス工業 7 藤和不動産 8 三菱地所 9 東急不動産 10 リクルートコスモス これが2004年度販売実績
    3社も入ってないよ。
    ホント朝日はいつも欠陥記事書いて、煽るよ。

  2. 522 匿名さん

    >520
    なーんであんたにサービスせにゃならんの。人の言う事はなっから疑うような失敬な輩に。じゃあ信じなきゃいいですよ。
    だいたい「言われた『そう』」ってナニ?自分で聞いてないの?誰の言うことかしらないけど、伝聞じゃん。
    自分から動かないで、座ってて情報が降ってくるって思う人間は、結局不動産でババ引くんだと思うけどね。

  3. 523 匿名さん

    >>521
    野村のマスコミ対応が悪かったんじゃないの?

  4. 524 匿名さん

  5. 525 匿名さん

  6. 526 匿名さん

    >>525 はあ
    525はさぞ質のお高い人なんでしょうね。
    田舎から出てきて、六本木ヒルズ住宅棟に住むような高貴なお雛なんでしょうね。

  7. 527 匿名さん

    俺はこれからマンション購入を考えている物だが(野村も候補)、
    このスレを客観的に読んでいくと、購入者が批判される事に対しガマンできない
    って感じの展開が延々と・・・・。
    自分の住んでるところを悪く言われるんがツライんだろうけど、これから購入を
    考えている立場の人間からは、批判は大事な意見なんだけどね。

  8. 528 匿名さん

    いいところも教えてほしい。
    特別これといった特徴もないってこと?
    まあ、満足しているからっていちいち自慢に来る人もいないか。

  9. 529 野村購入者

     私は、未入居の人間だけど、設計会社と野村の自主検査とやらで問題なしとの通知はきてたよ。
    もちろん第三者か、住民側のものではないのでなんともいえないけど。
     野村は財閥系とのカテゴリーに入れられる(4番目だけど)こともあるけど、不動産会社ランキングでは第7位という見方もある。
    なんとも中途半端な感じはする。
     いいところは、ある程度名前が売れているのと野村グループの一員なのでそうそう変なことはしないだろうということ。
    悪いところは、ちょっと誇大広告の感と営業費用かけすぎで価格高いのと違う?なんておもわせること。
     でも、結局どこの不動産会社であろうと、物件自体をいろいろ調べないといけないとおもう。私はその結果たまたま野村の物件を購入した。
    もちろん自分にとっては野村は、その他の有力不動産と同様、検討するに値する不動産業者のうちのひとつだということで検討していた。
     ところで、野村を毛嫌いするレスがあるのはしょうがないでしょ。それに、525みたいにわけのわからんレスは、野村というより、かえって同業他社のイメージを悪くするんじゃないの?
    と、同業の営業の知的レベルが低いとみせかけた野村の身内の作戦かも知れないけどね。

  10. 530 匿名さん

    >529
    野村って財閥系には入るかは大いに疑問、大手分譲業者というのが正解
    ではないでしょうか?
    4大財閥で言えば三菱地所三井不動産住友不動産東京建物(安田財閥→みずほ)
    この4社が財閥系だと思うよ。


  11. 531 530

    まあ野村を財閥とすると日産(元日立系)、松下電器、トヨタも財閥ってことになる。
    そういう見方も無いこともないが世間では少数派ではないでしょうか?

  12. 532 529

    530>
     失礼しました。
    自分も実は新卒以来の芙蓉グループの社員。昨今のニュースより、逆に安田、みずほの名前を財閥系から無意識のうちに消去していたかも。
    本当は東京建物は自分の中では印象がとてもよいです。
     いずれにしても、野村がちょっと中途半端というのはまちがいないでしょ?

  13. 533 匿名さん

  14. 534 匿名さん

     大きさはともかくとして、野村は4大財閥ともに戦後解体された旧財閥のひとつ。したがって財閥系不動産会社といういい方は間違いではない。
    それで野村の価値が高まるとは思わないが、事実は事実。

  15. 535 匿名さん

     誰もしらない財閥なら、何の意味もないし、野村といえばやはり証券のイメージでしょう。
     

    今回の耐震偽装問題で建築基準も厳しくなるだろうから、やはり基準が改定になった後の
    マンションのほう安心でしょうか?もちろんここも入居後管理組合で耐震強度の計算をすれば
    よいのでしょうが、経費も100万単位でかかるようなので、入居者の意見がまとまるかどうか。
     そもそも耐震強度が業者や行政によって計算が違ってくるという現状では、業者がどんなに太鼓判を
    押してもなんの保証にもならないんですよね。

  16. 536 匿名さん

    これって本当なのでしょうか
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/6412/

  17. 537 匿名さん

    >536
    また同じネタを・・・

  18. 538 匿名さん

    あ、ほんとだ。まただ。。。

  19. 539 匿名さん

    >535
    同意。
    百歩譲って野村を財閥系としても、もともと野村不動産は証券店舗・社宅管理会社。
    緑山(鶴川)の分譲以来に業績を伸ばしている会社。

    明治の時代から丸の内の開発や駒込の宅地分譲を行っていた4台財閥の地所との
    歴史の差は歴然というか、比べる対象でもない。

  20. 540 匿名さん

    野村證券の歴史は江戸時代の両替商がルーツであるが、野村徳七翁によって
    実質的にスタートした。りそな銀行や今は無きコスモ証券とルーツを同じとする。

    http://www.nomuraholdings.com/jp/company/foundation/founder/index.html

  21. 541 匿名さん

    >534
    これも財閥系不動産会社?東芝不動産、日立造船不動産、関東菱重興産??
    みな戦後に解体された財閥の末裔だよ??
    ちなみに関東菱重興産は三菱重工の社宅後に結構グレードの高いマンション
    を作っていたりする。

  22. 542 匿名さん

     野村はいわゆる大正財閥と呼ばれる新興財閥で、4(3)大財閥からみれば成り上がり。それを無理して比較などしないでしょ。
    ただ、野村は財閥系不動産会社である(三菱、三井、住友等らとともに名があげられていた)ので、今度の偽装スキャンダルで勝ち組になるとの見方があった。
    (私が言ったわけではないので悪しからず。)
    私はこの意見については????。それは過去の文面からもわかるはず。
     実際のところ、グループのつながりとか、上場後の株主構成とか私には未知数だし、野村グループも証券会社が突出しているだけとの印象はぬぐえない(というかグループの体をなしているの?)。
    旧大和のりそなとの関係もないに等しい?
     とにかく、私のような野村の購入者も野村を一候補として挙げられている検討者も、今度の事件で不動産の財務体質に関しては気になるところなのではないでしょうか?
    その点詳しい方からのご意見を伺いたい。
     

  23. 543 匿名さん

    個人的には野村は財閥というよりコンツェルンの方がしっくりくる、
    野村ホールディングスも財閥ではなくコンツェルンと表示している。

    さて542さんが仰るように不動産業者の財務体質というのも気にする
    必要が大いにあると思います。ヒューザーの事案のように架し担保を
    担保する財務能力の有無も安心という面では留意すべきだと思います。

    また上場・非上場というのもチェックポイントだと思います。
    企業の場合は資本金の金額は直接的な体力をあらわすものでは
    無いのですが参考程度に書いてみました。

    野村不動産 非上場 資本金 20億円 創立昭和32年

    ○4大財閥
    三井不動産 上場  資本金1344億円 設立昭和16年
    三菱地所  上場  資本金 865億円 設立昭和10年
    住友不動産 上場  資本金1228億円 設立昭和24年
    東京建物  上場  資本金516億円  設立明治29年

    ○上場デベ
    東急不動産 上場  資本金327億円 設立昭和28年
    大京    上場  資本金270億円 設立昭和35年
    ゴクレ   上場  資本金124億円 設立平成4年

  24. 544 匿名さん

    財閥だろうがなかろうが、しっかりとした経営してくれる会社であれば、いいんじゃない?
    543さんのように、現実的な経営状態を見極めるべき。
    財閥かどうかなんてどうでもいい。くだらなすぎ。

  25. 545 543

    あと売上高と自己資本のバランスの問題もありますね。

    野村不動産  資本金20億円 売上2793億円
    ○4大財閥
    三井不動産 資本金1344億円  売上6044億円
    三菱地所  資本金 865億円   売上4417億円
    住友不動産 資本金1228億円  売上5211億円
    東京建物  資本金516億円  売上1327億円

    上場企業は単体ベースの売上げです。
    野村不動産はHP上で財務諸表を公開していなかったので
    自己資本(資本金+過去の蓄積等)での比較は出来ませんでした。
    野村不動産は金融をルーツとする企業であるので
    最低限の財務諸表くらいはHP上で見れるようにして欲しいね。

    http://www.nomura-re.co.jp/ltd/aisatsu.html

  26. 546 匿名さん

    野村って4大財閥の不動産会社と資本金で2ケタ違いがあるんだね。
    でも20億円の資本金で売上約3000億円ってある意味で凄い。
    でも何で上場しないんだろうね?とても不思議。
    主要株主もHPに書いていないね。とても財務内容に興味がわいてきました。

  27. 547 匿名さん

    大京の営業マンが、野村不動産は野村証券とは別に関係ないよと言ってました。
    株主を調べてみたら、野村土地建物が100%となってました。
    野村不動産グループというのがありますが、そこは不動産関係の会社だけのグループでした。

  28. 548 匿名さん

     野村不動産HDとして、来年の上場を目指していると聞いたことがあります。
    本当であれば、そのときにはいずれにしても株主構成とかは明らかになるのでしょう。
     野村のデベロッパーとしてのこれからですが、都心の企業の社宅処分もひと段落のようで、土地取得が難しいとのことです。
    これからの事業方針等もしっかりみていったほうがいいかもしれません。

  29. 549 匿名さん

    決算書を公開していない会社の株式を買うなんて考えられない。
    でもマンションは売主やデベの財務内容なんて見る人は極少数。
    これからはどこの設計かも調べないとマンションなんて怖くて
    買えないね。スーパーゼネコンでも構造計算偽造の建物の工事
    をする時代。。。怖いね

  30. 550 匿名さん

    >548
    これだけ大規模に分譲を行っている会社であれば、株式を上場して当然だと思う。
    せめて財務内容を公開しないと、万が一の瑕疵担保責任を負う能力があるかどうか
    購入者にはわからない。野村證券と縁ある会社ならばなおのことそうだと思う。
    商品の質はともかく、構造偽装で売主の担保能力がこれだけ問われているのだから
    なおさらだと思う。中には公開しないことを悪意にとる人もいるかもしれない。

  31. 551 匿名さん

    最近まともなレスになってきてうれしいです。
    上場前の情報公開については、野村ゆえにわれわれには理解できない戦略があるのではないかと思います。なので上場前に財務内容を推測するのは本当に難しい。
    都心の大家の性格を持つスーパー不動産会社とは違い、売り上げが多くとも、土地取得、営業コストがかさんでいるのではないかとの懸念がある。人件費はわからない。
    でも、少なくとも私のような低価格物件購入者担当の無知な営業には人権費がかかっているとは信じたくない。購入前、地盤、構造設計、周囲環境と行政、ローン、かなりの部分自分で調べなければなかった(もちろんそれでも不安は残るけど)
    これから、購入を検討されている方々は、不動産会社によらず、自分でじっくりと調べたほうがいいかと思います。

  32. 552 匿名さん

    くだらん。
    ここのマンションの出来不出来が重要なことなのに、株屋の集まりと化しとる。

  33. 553 551

    552>
     あなたのほうがくだらん。
    不動産会社の財務体質は、今回の事件が起こる以前より、購入者にとって重要な要素だ。
    もちろんマンションのでき不出来は最も重要だろう。
    ただそれだって個々の物件によるバラつきもあるわけなので慎重にみていかなければいけないわけだ。
    あなたは野村の物件のすべてを把握されているんだろうか?
     私のような、野村らしからぬ大規模かつ低価格物件購入者の意見も参考になると思っている。ちなみに私は野村の株を買う気もないし買う余裕もない。

  34. 554 匿名さん

    548が言うように来年に上場ならば、今の決算書は晒される訳よ。
    なら大まかな財務内容でもHPに載せるんじゃない?
    HPにも上場計画の記載は見つけられなかったよ。

  35. 555 匿名さん

    554>
     野村は一応、早ければ2006年度中の上場を目指すと公言はしている。
    野村を甘く見てはいけないよ、彼らは頭がいい。(野村不動産の営業じゃないよ)
    財務内容の良し悪しにかかわらずいろいろなことを考えていると思うよ。
     野村不動産オフィスファンドは上場しているので、そこからある程度はグループとしての結びつきとか、野村不動産の資産等は推測できると思う。
    ま、それだってどんなからくりがあるかわからないけどね。
     純粋に野村の物件の価値もいろいろ意見を聞きたいね。
    自分としては、野村は都心の小規模物件はいいものを供給しているというイメージがある。
    郊外型とか、大規模物件はどうだろうか?

  36. 556 匿名さん

    野村財閥ってやっぱり証券が大きいんだね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%B2%A1%E9%96%A5

  37. 557 匿名さん

    >555
    不動産ファンドが上場していても、デベロッパーとは全く別の議論。
    http://www.nomura.co.jp/retail/jreit/index.php

    確かに野村證券は頭がいいよ、
    でもグループの旧大和銀行は破綻。コスモ証券はCSKに売却。
    野村系準大手のの国際証券は三菱東京に売却。。

    マンションの商品性や魅力と瑕疵担保の責任能力は別の議論。
    売主の経営状態を把握できるかというのもチェックポイント
    だと思うよ。

    野村不動産の建物の仕様や売り方はとっても優れていると思う。
    例えて言えば三井・地所が百貨店なら、野村は丸井的な魅力かな。
    丸井は百貨店と比べても優れた点や魅力は多いと思う。

  38. 558 匿名さん

    >>557
      確かに野村+長谷工の組み合わせは最高でした!! ハハハ

  39. 559 匿名さん


    >>558
     
      野村とどこの施工会社の組み合わせが最悪ですか? 

  40. 560 匿名さん

    >559
    だから、野村+長谷工が最悪、なんですよ。558さんの文面みたらわかるでしょ。

  41. 561 匿名さん

    長谷工自体最悪 どことついてもね。

  42. 562 匿名さん

     うちの近くの物件では、
     長谷工の近隣対応の悪さから、野村のマンションの評判が
     かなり悪くなっていたね。
     野村も相手を選んで施工させるべきだな。
     上場を焦っているようだが、
     こんなことやっていると、ブランドイメージの確立なんて
     まだまだだろうな。
     財閥系には太刀打ちできないよ。野村コーポのまま。

  43. 563 匿名さん

    そもそも4大財閥系は長谷工とは組むことは殆ど無い。
    三井が一部で長谷工と組むくらいか。。

    一部の野村購入者が野村を財閥と同格にしたいようだが
    デベロッパーとしては非財閥系商社と同格と思う。。
    野村は丸紅・伊藤忠と同じ匂いがすると思うよ。

  44. 564 匿名さん

    そっちの方がいいじゃん。
    財閥系はろくなもんじゃない。

  45. 565 匿名さん

     自分は、ある地区限定で数年物件を探していて、いろいろ調べて結局野村にした。
    工事中のコンクリートむき出しの建物もいくつかみたけど、野村の物件は丁寧に作っていたように感じた。
    もちろん見せ方がうまいだけかも知れないけど、その他の物件、超大手も含み、床に相当する部分のコンクリートがはがれていたり、壁がはがれていたりして印象を悪くしたことがある。
     そういったことでは、自分の印象としては野村はそんなに悪くないよ。

  46. 566 匿名さん

    >565さんのMSのゼネコンはどこ?
    よろしければ教えて下さい。

  47. 567 匿名さん

    どの地方工事かも知りたいですね。

  48. 568 565

     最初にいっておくけど、私の購入した物件の耐震等級は1(三段階中最低)。高級物件でもないし、その中でも安いもの。
    ずっと検討していたのは都心から北西部にかけてのもの。決めた物件の施行会社はT(上場していない)。
     野村は以前もみていたことがあるけど、耐震等級は2か3で100年コンクリートを謳い文句にしているようだった。それは高すぎて手が出なかったけど。
    ”床”で印象を悪くしたのは、超大手の不動産会社だった。多分構造に直接関係ないけど、床に相当する部分が薄くはがれていた。その時、住宅金融公庫のローン金利が市場最低(1-10年)だけど気になったのでやめた。
    ”壁”のほうは、販売会社、施行会社とも中堅くらすのもの。

  49. 569 匿名さん

    >565
    上場していないTと言えば竹中工務店??

  50. 570 565

    そう、いろいろいう人もいるけど、自分の見た限りでは仕事が丁寧な気がしたよ。

  51. 571 匿名さん

    施工が竹中工務店ならば、売主がどこでも関係なく良い物件だと思う。
    もしかして巣鴨の物件ですか?

  52. 572 匿名さん

    竹中工務店ならば・・・ってところが、根拠ないようですが?

  53. 573 匿名さん

    野村不動産の巣鴨の物件って結局は三菱の作った分譲地の
    大和郷のイメージに便乗。六義園も三菱が東京に寄付した
    http://www2.odn.ne.jp/sugamo-100sen/tokusyu/2002/tokusyu-2002-09.htm

  54. 574 匿名さん

    最近の野村の鉄筋データ偽造事件をうけて非常に不安を覚え、
    またデベの対応もイマイチなことから、契約を解除も考えています。
    皆様に伺いたいのですが、契約書には、白紙に戻すには売買代金の10%を
    違約金として払えと書いてありますが手付金解除で契約を破棄できるとも
    聞いたことがあります。
    この場合、手付金を放棄するだけで契約解除できるのか?
    それとも10%支払わないと契約解除できないのか?どうなのでしょうか?

  55. 575 匿名さん

    手付金放棄で契約解除できます。

  56. 576 契約者

    >>574
    本当に野村不動産と契約したらな売買契約に書いてあるでしょ? よく見てくださいよ。
    >>575は、間違い 買い主の都合で解除の場合は違約金が発生します。

    >野村の鉄筋データ偽造 ってなんですか?

  57. 577 匿名さん

    >>573 その様な事は東京では当たり前ですよ。
    広尾も元を正せば、西武鉄道が開発したのですからね。

  58. 578 匿名さん

    >577
    開発の実績がある会社とイメージだけの会社の差は大きいと思う。
    東急・西武などの私鉄は宅地開発の実績が豊富、東武でさえ常盤台という素晴らしい
    高級住宅地を分譲している。マンションでは借景は当たり前ですが、やりすぎはちょ
    っと。。。商社・金融系は不動産業界のしがらみが無い分派手にやっちゃうのかも
    しれませんね。

  59. 579 匿名さん

    野村の開発実績は町田市郊外の緑山。
    他にあったっけ?

  60. 580 575

    >575は、間違い 買い主の都合で解除の場合は違約金が発生します。

    買主の都合でも手付金を放棄すれば契約解除できます。

    ただし契約の履行に着手する前までに限ります。
    通常は契約から引渡しまでの間であれば大丈夫です。

    設計変更工事に着手すれば契約履行と見なす、と契約書に記載があっても
    裁判となれば契約履行と見なされるかは疑問です。

  61. 581 匿名さん

    >580
    設計変更していた場合、現状復帰の義務は生じるかもしれませんが。
    まあ、その点大手だけにゴネて裁判になったりする心配はまずないと思いますけどね。

  62. 582 574

    >580 581
    ありがとうございました。
    まだハッキリどうするかは決めていないんですが・・・。
    ただ今回は、鉄筋強度試験データの偽造という、野村側の一方的な過失を
    聞いてしまう結果となり、会社や検討中の物件にも不信感を持ったという
    特殊な事情のため書き込みしました。

  63. 583 匿名さん

    実際に建物を作るのは設計事務所とゼネコン。
    売主はゼネコンに発注する立場として、マンション購入者に
    きっちり説明をしないといけないんだけどね。
    売主が信用できなくても、設計と施工が信頼できれば
    個人的には問題ないと思うのですが。。

  64. 584 581

    手付金を放棄する余裕があるのなら、即やめられた方がいいですね。
    ただ、レスしておきながら何ですけど、鉄筋強度試験データの偽造ってなんのことですか?
    もし仙台の1件のことを指しているのでしたら、姉歯の一件などとは性質の違うケースと思われますが、わざとひとくくりにすることで事実誤認に誘導させるような書き込みにしか思えないのですが。

  65. 585 574

    そうです。仙台市内の物件です。
    どこにも姉歯さんの件とひとくくりにしてないんですがねぇ〜。
    でも大地震が数十年以内にはくると予想されている宮城県人に
    とっては、他の地域の人より偽造とか手抜きとかいう事柄には、
    かなり大切なことなんですよ。
    手付けは1割は欲しいといわれていましたが渋っていると、
    手持ち(50万円)でいいってことになって、それしか払って
    ません。
    安心料にしては高すぎ!?ますし、この正月アドバイスいただ
    いた点を参考にして、熟考してみます。ありがとうございました。

  66. 586 匿名さん

    キャンセルの判断は個人で行うもので
    他人がとやかく言う筋のものでは無いと思います。

    個人的には仙台の鉄筋検査については
    それだけで手付け放棄してキャンセルするまでの
    ことかはわかりませんね。

  67. 587 匿名さん

    >585さん
    私は東京の野村の物件を契約した者ですが、野村の対応に必ずしも満足していないので、心中お察し致します。
    私の物件は内覧会前に、パンフレット図面に対する実際の物件の変更点を送付してきましたが、何故変更したかの
    説明はなく、内覧会日に確認し署名捺印するよう一方的に通知してきました。
    585さんの事情に比べれば大した問題では無いですが、野村の顧客に対する姿勢を問題にしたいのです。
    仙台の鉄筋強度試験データの偽造は、記事では下請けが勝手にやった(野村は知らなかった)ように書かれていますが、
    実際、野村はこの事件をどのように通知してきましたか?野村の立場は被害者で、責任は無いという姿勢ですか?
    宜しければ教えて下さい。

  68. 588 578

    完成時にパンフレット図面との多少の変更は仕方ない部分もあると思います。
    大きな変更であれば売主から説明は欲しいところですね、納得できなければ
    販売会社の担当に電話なりメールなりで質問されたらいかがでしょうか?

  69. 589 匿名さん

    うちは契約日に、その日に配布された変更箇所の用紙に捺印をさせられたけど、
    (契約した部屋の仕様変更。パンフレットには抜けがあったらしい。)
    しっかりした説明もなかったので後日その部分のみ納得がいかなかったので
    仕様変更の中身の変更をしてもらった。もちろん料金は野村もち。
    最初はできないの一点張りだったけど、きちんとした説明もしていなかったので
    それではお宅だけ変更させていただきます、他の同じ部屋タイプの人には言わないで下さいと
    念を押された。
    きちんとした説明をしていなければどんどん言いたいこと言えばいいと思う。
    構造部分に関してはなおさらでしょう。

  70. 590 575

    >585
    手付金50万円ということでしょうか。
    であるならば、今から解約であればその50万円だけで済みます。
    契約解除の費用としては格安と言っていいでしょう。
    心配であれば解約も止むを得ないと思います。
    判断する・しないは購入者の権利です。

  71. 591 匿名さん

    >588さん、589さん
    587です。レス有り難うございます。内覧会日に納得いくまで確認するつもりです。

  72. 592 匿名さん

     プラウドシティ大泉学園はそろそろ入居が始まるが、
     403戸のうちどのくらい売れているの?
     いろいろ説があるんだが、正月元旦もMRは営業していたらしいけど、
     どうなんだろう? 社員のみなさん、がんばって売り切ってくださいね。

  73. 593 匿名さん

       この景気も金利が上がるまでの命だから、
      はやいこと売ってしまわないと大変ですよ。大泉学園って売り出してから
      もう1年以上経っているんじゃないよ?まだ完売してないの?

  74. 594 匿名さん

    えっ?
    大泉学園は第一期が始まったのは5月だと思うが。

  75. 595 匿名さん

    しっかしここも、ついに5期まできたか。。。
    よっぽど販売に苦戦してるんだね。
    5期という回数を重ねていることも問題だが、販売戸数を公表できないのは、
    5期でどれくらい売れるか予想がたたず、最終期の見通しが全くたたないからだろう。

  76. 596 匿名さん

    595さん
    正解◎

  77. 597 匿名さん

    >>594
    大泉学園は第一期は反対運動で販売開始がずれこんだだけで、当初は昨年1月に販売開始の予定だった
      ように記憶しているが。(間違っていたらゴメン)
      この1月には入居開始。それまで完売できるんでしょうかね?
      一応第6期まで行くんでしょうか?
     

  78. 598 匿名さん

      >>595
       ここはいつも販売締め切り直前になって販売戸数を決定するということを繰り返していたな。つまり
    予約が入って売れそうな戸数だけ販売戸数にする手法。第5期も見通しがたったら販売戸数を発表するんだ
    ろうけど、耐震偽造問題もあるし厳しそうだな。
    そもそもここは長谷工の持ち込み物件。結局野村は長谷工に足を引っ張られた形だからね。施工会社が近隣
    対策をやるというモデルが問題。通常デベが近隣対策をやる場合、販売の際の評判にも響くから、あんまり
    あこぎなことはしないけど、長谷工モデルは、施工会社は契約上販売にタッチしないから、近隣対策はやり
    放題。施工会社は工事の納期と安く仕上げることだけ考えるから、騒音・悪臭・粉塵を垂れ流しても関係な
    いし、工事協定違反も全く平気。長谷工はあちこちでトラブル起こしているけど、やっぱりこのモデルは限
    界あるよね。長谷工にしても自分で売れるなら、こんなビジネスモデルを考えなかったんだろうけどね。債
    権放棄組はイメージ悪いからね。

  79. 599 匿名さん

    施工が長谷工でも長谷工アーベストが販売しているのもあるよ。
    売主が野村とか有楽は自分のことで販売しているのが多いね。

  80. 600 匿名さん

      >>599
        やはり長谷工は自分のところの物件を施工するときと、よその物件を施工するとき
        ではやり方は違うんでしょうか?

  81. 601 匿名さん

    >>600
    違いますね!たとえば長谷工長谷工アーベストが組んじゃったりすると施工業者に対してデベは指摘しなくなります。
    コスト重視しますから全て施工業者(長谷工)の思うがままな仕様や設計になってしまうことが多いです。
    しかしある程度力を持っているデベと長谷工が組んだりするとデベの言いなりになります。どこが土地買収しようが、周辺住民の対応をしようが、
    マンションは結局売主がどう売りたいか?が重視されます。通常デベと施工業者が違う場合、デベが施工させてるという形になります。
    長谷工長谷工アーベストの場合、長谷工が造り売らせてやっている、設計させてやっているとなりがちです。
    デベが強いのはヒューザーの一件でわかると思います。あの中で強いのは売主であるヒューザーです。
    野村の場合、ある程度力を持っていますから施工業者は野村の指示に従って仕様など決めることが多いです。

  82. 602 匿名さん


    >>601

      大泉学園は長谷工が工事協定違反してても、野村は知らなかったのかもしれませんね。
      内覧会でも長谷工はだいぶ客に低姿勢で対応しているようです。
      おっしゃるように野村の意向が意向があるのかもしれません。
      長谷工もここでは、自分たちの近隣対策のまずさからだいぶデベに迷惑をかけましたので、
      野村の言うことは聞くのかもしれません。
      でも野村も近隣対策はすっかり長谷工まかせで、近隣の不満を放置(開発4部)してましたので、
      その点はまずかったのではないでしょうか。

     

      
      

  83. 603 匿名さん


       上場するってほんとう?

  84. 604 匿名さん

     >>601
       野村と長谷工が組んでいる物件って大泉以外にあるの?

  85. 605 匿名さん

       野村は悪くないよ。
       ただ長谷工の対応が悪かったのでは?
       野村は誠実にやっています。
       だから人の言うことをそのまま信じてしまったのかもしれません。
       人がいいんです、野村の人は。
       そんな会社だから許してください。
       これで客の利益を守れるかと言われれば??ですが、
       でも誠実にやっているんです。
       誠実こそこの会社のいいところなんです。
       コンプライアンスもきちんと履行しています。  

  86. 606 匿名さん

  87. 607 匿名さん

    私は大の野村ファン。
    次に購入を考えても野村以外ない。

  88. 608 匿名さん

  89. 609 匿名さん

  90. 610 匿名さん

  91. 611 匿名さん

    野村は、大泉の近くの石神井公園にもプラウド作ったけど、さすがに長谷工は使わなかった
     みたいだよ。野村も懲りたのでは?

  92. 612 匿名さん

      プラウドシティ大泉学園は第5期で完売できるの?
      いつになったら、MRは閉鎖なんだろう?
      経費ばかりかかって大変だろうに。

  93. 613 匿名さん

    『銅御殿』後世へ 国の重要文化財に指定
    http://www.google.com/search?q=cache:www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20051...

  94. 614 匿名さん

    ようやく販売の1週間前になって、販売の内容が発表されましたね。
     物件名 プラウドシティ大泉学園 ( 第5期1次 )
     販売戸数 10戸
     入居時期 平成18年3月末日 (予定)

     なんとか10戸売れる見込みが出たようですね。
     いろんな情報があるけど、野村が公表している販売戸数(実際にどれだけ売れたかはまた別の数字
     だろうけど・・)だけを見ると、第5期2次以降は少なくともあと40戸(?)は残っているようですね。
     さて第5期は第何次まで行くんだろう・・・・。
     野村不動産には、売れ残らないようにがんばって売ってもらいたいものです。
     応援しています!!!

  95. 615 匿名さん
  96. 616 匿名さん

    >>613
    文京茗荷谷マンション計画
    地上14階/地下2階
    敷地面積 1776.46平米
    延べ面積 9974.45平米

  97. 617 匿名さん

    品がある。。

  98. 618 匿名さん

  99. 619 匿名さん

    野村のマンションは安心できませんか?

  100. 620 匿名さん

    >>613 >>616
    容積率不算入の面積は?
    文京区では今年4月から地下室が規制されるはず。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/kusei/kenchiku/jyuutakutika.html

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸