デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 481 野村購入者

    参考までに、
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
    もちろん供給個数は違うけど

    私は
    1位住友
    2位東京建物
    3位三菱
    勝ち組対象という羨望も含め。。。
    三井は、いいと思っていたけど、たまたま紹介された物件が竣工直前に4割くらいあいてたのでイメージ悪し。
     半年前、同じ質問がきたらヒューザーを上位ランクインする人もいたかもしれないとおもうとぞっとする。
    私は正直いうと名前を知らなかったけど。

  2. 482 匿名さん

    やはり、野村は5位までに入れないのですね…
    残念です。そんなに評判悪いとは。

  3. 483 匿名さん

    そうですかねぇ
    無関係な人達の評価なんてあてになりませんよ。
    供給件数からいえば、野村は2004年度4位ですよ。

    私は野村購入者ですが、購入の際10分以内に「住友」「大京」「三菱」まで有りましたが、野村以外は詰め込みすぎという感がありましたが「野村」は環境とセット」というコンセプトでとても気に入りました。

  4. 484 野村購入者

     皆さん、主観で選んでいるので5位に入らないからといって悪いということはないと思います。
    ただ、供給件数が多いからいいというわけでもないような気がしますが。
     この時分欠陥マンションで紛争中の物件が2件あるのはおおきなマイナス点!
    期待が大きいだけに3位以内には入れられません。ただし、これがなければ自分が購入したので1位にしてしまうかも知れない。
    (これも極端?)
    野村には今後の対応ぜひがんばって欲しいと思っています。いいところはたくさんあると思っています。

  5. 485 匿名さん

    >>484
    欠陥マンションで紛争中の物件だけど、現在で2件だから、
     このペースだと今後もっと増える予感しませんか?
     結局裁判起こされるってことは、顧客管理ができていないんですよね?
     財閥系なら、裁判を起こされるなんて、格好悪いことしないでしょ?

  6. 486 野村購入者

    >>485
     484野村購入者(注)低価格帯です。ごめんなさい。私は野村のサポートには期待しています。(買ったばかりなので)
    もちろんよくなければ逐次このスレ、また他にも報告するつもりです。
    野村も一応財閥系のかたすみですよね。本当の意味で、彼らがBe Proudして欲しいと思います。
     私は、どの不動産会社のマンションを検討するときも、低価格帯を希望していたせいか、あまりいい営業にあっていませんでした。(購入した野村の担当も含め)
    でも購入の理由は販売営業の態度ではないです。そういった意味では、サポートがきちっとしていれば、買いかえるときにも野村を検討するとおもいます。
     その時、私はNo.1に野村をあげます。野村期待してるぞ! 裏切るな!

  7. 487 匿名さん

    欠陥マンションは野村が悪かったのですか?
    施工業社じゃなくて?

  8. 488 匿名さん

    >>487
    気になっていたので、以前、一件調べてみました。東京の物件です。施行業者は超大手ゼネコンです。
    経緯はわからないです。私も知りたいので、どなたかお教え願えないでしょうか?
     地盤がよくなく、不同沈下がおきた? その対策が講じられてなかったと知り合いに聞いたことがありますが真偽の程は??
    あと販売者としての野村の対応はどうだったのでしょうか?

  9. 489 匿名さん

    野村はその物件を請け負って売るだけ(施工業者が請け負うこともありますが)で、基本的にはそこにどう建てるかは施工業者が
    考えることだと普通は思いますよね

  10. 490 匿名さん

    >>489
      まあ施工業者が悪いとしても、今回の耐震偽装の件をみても明らかなように
      そんな施工業者を選ぶデベも責任があるのは確かだし、
      裁判を起こされるってことは、よほどデベの対応が悪かったことを物語ってますよ。
      基本的にはいろんな意味で金で解決される問題なのだから、よほど野村の顧客管理
      がだめなんでしょう。

  11. 491 匿名さん

    http://www.nomura-re.co.jp/news/2005/051201.html
    野村も↓これくらいしっかりとした記述がほしかった。
    http://www.grandcity.co.jp/

  12. 492 匿名さん
  13. 493 匿名さん

  14. 494 匿名さん

    >493 悪意に満ちた、野村嫌いが多いのですね

    ではなく、事実に基づいて野村を低評価しているだけです

  15. 495 匿名さん

    まあ、良いマンションも数多くあるんだろうけど大手の中で
    これだけあちこちで問題になってる所もないからなぁ。
    プラウド嫌いじゃないけど信頼という点ではいまいちだね。

  16. 496 匿名さん

    >>491
    12月2日付けで契約者に送付されたお手紙にはそれ以上にしっかりしたことが書いてありますよ
    ただし、あくまでも「書いてある」だけ

  17. 497 匿名さん

    >496
    私もそのように感じました。
    報告を予定・・・?などあくまで野村さんペースな文章に、またか・・の思いが。


  18. 498 匿名さん

    野村の(プラウドではない)物件に住んでいますが、概ね満足していますよ。

    (耐震偽造の話は横に置いてしまいますが)
    内装が良いです。購入までに30件ぐらいの物件を当たりましたが、
    一番お金がかかっているように見えました。(室内のドアの厚み、フローリングの素材他)

    スラブ厚はやや薄め?足音も多少は聞こえるかなという程度です(私が鈍いだけかもしれません。
    同じマンションで下の階の住民の方の足音に悩まされて心を病んでしまった人がいたりはしました)

    販売の営業は可もなく不可もなく。
    まあ、住んだ後にそれほど関係が必要なわけではないので気にしていません。

    多少不満があるとすれば、野村LSと施工業者の連絡がやや悪く(どちらかというと施工業者が悪い)、
    不具合の補修等に手間取る点ですね。これもこちらが真剣に怒る様子を感じれば、
    途端にスピードアップされますので、それほどの不都合は感じていません。

    100%の物件なぞないものと思っていますが、今までのところの満足度はかなり高いです。
    以前に住んでいた獅子系とは比べ物になりません。

    間取りは、物件によって大きく違うので比較はできませんが、Kが5畳超でベランダ直結な点も
    かみさんがとても満足している理由の一つです。

  19. 499 匿名さん

  20. 500 野村購入者486

    493>>
    この中には悪意のありそうなスレも確かにあると思います。でもそれはある程度しょうがないことではないでしょうか?
    野村嫌いな人もいるし、みていてわかるので気にしません。
     ただ、野村にまったく問題がないわけではありません。http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
    私は偽造は論外として、欠陥マンションにあたるのはある程度運もあるし、購入者自身の責任もあると思います。
    地盤を自分なりに調べたり、構造も設計図書や、工事の過程を確認してリスクを下げられるとおもいます。
     しかし、なにかあった場合にきちんとサポートできないのはデベの責任です。なので、厳しい眼で見ていきたいと思っています。
    自分の購入した物件の資産価値を維持するためにも。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸