- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東映と野村に何の関係が?
野村の物件見に行ったけど営業の人感じ良かったよ
知識はないけど・・・
碑文谷の一件に関しては、あまり誠意をもって対応してると思えない。
プラウドシティ大泉学園の場合、野村は保育園問題をきちんと対応してほしいな。
どうしてデベや施工業者が、練馬区立保育園の設計会議に参加して、なぜあれこれ発言しているのか、
全く不明(会議録有り)。 馴れ合いもいい加減にしろって感じだよ。
私は野村と浅沼の物件を購入しましたが、今のところ大満足です。
3ヶ月点検もサービスで対象外のキズまで直してくれました。
作りもしっかりしています。
野村も物件によって良い悪いがあるのでしょうか?
>227
事業開発4部の野村の担当者も、ここに住民用の通路を設置する要望したことは認めているようだ。
野村は、保育園敷地内にマンション住民用の通路を設置することを条件にここに保育園の設置を認めたので、
どうしてもマンション住民用の通路の撤回はできないんだな。
まあ一般的に見れば、野村は練馬区に保育園建設を認めた見返りに、野村は、保育園内にマンションと一体化している
したマンション住民用通路を獲得した。公開空地を500平米練馬区に出したが、そのうちの1/3を
通路として取り返したも同然。
最近の業者のやり方も非常に巧妙になってきている。
結局のところ周辺住民などは蚊帳の外。
この保育園建設をどうしてもやりたがった練馬区も平均落札率94%の自治体だから、
その裏で何があるのかいろいろ推測できるな。
231さんの話が事実とすれば、公開空地とバーターに便宜を要求するというのなら、都心ではよくある話だし何の問題もないと思うが。公開空地の面積を広げて代わりに容積率を緩和するとかね。行政の裁量権の範囲内ではないんですかね。
何か早目に対応しないと、また野村の評判があまり良くなくなりますよね。
なんか野村に敵意もっているひとがいるみたいですね
野村の良い所
営業マンのやる気と売り方がうまい
237>そこまでわかってるなら練馬区の住民が監査請求すればいいだけのこと。野村が行政と癒着しようがどうだろうがここの「野村のマンションはどうか?」とは関係ないですねえ。「野村という会社は同ですか?」ならまだわかるが。
練馬区役所の前の野村アーバンネットには、
「プラウドシティ大泉学園」の宣伝にヒッチコックの絵がまだ入っているけど、
ヒッチコックの著作権契約を解除しているように聞いたけど、まだヒッチコック
使っていて良いの?著作権契約を解除したのが本当なら、著作権法違反かな?
あるいはまだ契約は継続中?
電話して聞いてみたら?
240>てゆうかもうなにがなんでもけなしたい感じだね。一般の方でないのは確かですね。
>>242
ただし冷静に判断すると、この場合明らかに著作権法違反に該当します。
私の勤めている会社(業界は違います)でも、「巨人の星」とかタレントさんと契約して広告媒体に使っていますが、
契約期間終了後は、たとえどんなにチラシ等残っていても、全量破棄が常識です。
現場では順法意識が希薄だったりしがちですので、この場合は本社に忠告入れてあげるべきでしょう。
へたに放置してマスコミ沙汰になると、野村のイメージは地に落ちます。法律を守らない会社が建てたマンションは
大丈夫なのか?と。
なんでそうまでして野村のイメージを落としたいわけぇ?
よくわからんひとだなぁ
まぁ素人衆から不当に評価が高いので、こんなあたりで丁度良いのでは。
244>そりゃ、事情のある人でしょうよ。営業上のね。てゆうか、下手糞な誹謗中傷は、逆効果なんだけどねえ。あんぽんたんは気がつかないかなあ。俺、まったく野村の肩持つ気はないけど、こうゆう手合い見てると、野村の味方したくなっちゃうもの。「マスコミ沙汰に」だって。しねえよ、そんなの。そこまで暇じゃねーっつーの。
242=246
野村の工作員ですか?w
>>240 は、「プラウドシティ大泉学園」掲示板でも以前、投稿していたね。
むこうの掲示板でも、そんなこと誰も興味ないから自分で電話して聞けと言われて、
無視されていたけど、懲りずにここでも投稿していたのか・・・
自分が正しいと思うのなら野村へ正々堂々と電話すればいいのに。
暇人というか野村に電話もできない気の弱い椰子か単なるオタクなんだな。
プラウド錦糸公園もちょくちょく問題が起きているね
251>匿名さんへ
あちこちのレスで同じこと書いているという事ですがあなたの目的は何ですか?
単純に荒らすのが目的なら出て行ってもらいたいものですね!
よくわからん人ですね!
ここに書くのは何らかの明確な「目的」のある人ばっかりなんですね。確かに読んでみるとそう感じるけど。僕は別に特別の意図を持って書き込むわけではないし、これ以上はスレ主様に失礼なのでいずれにせよもう書きませんよ。ご安心を。
この前、「PROUD」の手提袋を得意そうに持っている女性を見かけた。
バブル期に見かけたシャネルなどの紙袋を持っている女性を連想した。
三井や地所の袋では考えられないので、マンションをブランド商品に
した意味で野村のブランド戦略の勝利なのかもしれないですね。
前のブランドの「ヒルズ」は三井、地所、住友の共同ブランドの
「ガーデンヒルズ」を連想させ、パチ物感があったのと大きな違い。
確かにプラウドはカタログスペックは高仕様ですしね。
実際の住まいの方、特に三井や地所からの買い替えの方の
感想をお聞きしたいですね。
「PROUD」の手提袋の価値がシャネルなどの紙袋と同等の価値があると世間で受け取られていると言っているあなたは正気とは思えないが?勘違いもはなはだしいが?
それともブラックジョークか?
その女性は、PRADAと勘違いしていて、今も気づいていない・・・
なんてことがあれば、悲劇でもあり喜劇でもあるな。
野村の紙袋を自慢げに持っている女性を見て
まるで一昔前のブランド紙袋を連想しただけ。
欧米の歴史あるブランドと、代わったばかり
のマンションのブランド名が同一とは全く
思っていない。
大京のライオンズ、地所のパークハウス
三井のパーク**、有楽のオーベルなど変
えないブランドの方が信頼が厚いのは当
然と思う。
しかし野村は良くぞ短期間でプラウドを
ブランドに仕上げたものだと思う。
"プラウドをブランドに仕上げたものだと思う"
廉価版の物件商標にすぎんぞ。
阿呆か?それともばか社員か?
まあまあ〜
色々言いたい人がいていいじゃないですか。
プラウドをブランドというよりは
プラウドシリーズをよく増やしたね〜と言いたかっただけじゃないでしょうか?
たった3年くらいでしょ?プラウドで野村が出し始めたの。
車だと同じ会社で、フルモデルチェンジして売れる車と売れない車があるじゃない。
そういう意味だとある意味、車種によると思われるけど、トヨタみたいに一人勝ちだと
ブランドって価値があるよね。必ずしもいい車でなくても売れたりする。
マンションの場合、どうでしょうね〜
プラウドが一人勝ちしているとは思えないが、
よさそうな印象を与えることには成功しているかなって気がする。
裏方でイメージ広告を考えている広告代理店がうまいのかもしれないね。
地所は宣伝が下手というか、野村なら大いに宣伝するような仕様でも
「当たり前でしょ」って感じで流しているので、主婦や女性には受け
ないかもね。でも竣工物件を比べたら全然良いよね。
野村はMRやパンフは豪華だけど、完成したら「あれれ」っていう
感じでギャップが大きいと思うね。
>263
確かに。本当は地所仕様が他のデベでも当たり前になってたら良いんだけどね。
野村はPRがうまいからね〜些細な所でも「いいなあ」と思わせてしまうのはすごい。
でも物件が出来上がってからその後の対応はいただけないですね。
地所仕様が良い〜?いまどき普通じゃん。
仕様が良くても施工がまずくちゃ無意味だしね。
(事例) パークハウス元住吉 vs プラウド武蔵小杉
やっぱり地所物件は23区内か横浜みなとみらい周辺っていうのが常識では。
プラウド武蔵小杉の事故って何でしょうか??
失礼しました、残念ながら工事中の事故とのこと。
二子玉川の事故もありましたね
そういう意味では野村ついてない
工期に無理があったとすればデベにも責任の一端はあるが
標準的な工期であるなら野村ついていないってことに尽きる。
まったく残念なことだと思います。