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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
匿名さん
>>579 280
結局、マリモは893とは関係ないのでしょうか。
違うのですよね?一部の物件で裁判沙汰になっているほか、
悪い話もそれほど出ていないようだし。大丈夫なのですよね?
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584
匿名さん
>583
創業者もその息子(4人兄弟の長男は面識ないが)も知っているけど、
893とは一切関係ない人ですよ。
まあ、部外者なんで会社の取引を全て知っているわけではないですが、
少なくとも創業者一族はまるっきり堅気の人です。
もともと設計会社から墓石関係、マンション事業と徐々に多角化に
展開していったやり手の方です。
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585
匿名さん
それにしても、広島=893という発想そのものが...。
広島生まれの企業はみんなそれ系に思われているのでしょうか?
広島出身者としてとても嫌な気分になります。
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586
匿名さん
>>585
広島の全ての企業をそう見ているわけではありません。建築
関係なのでちょっとそう思っただけです。ダイナシティの問題
もあるし・・・。広島というとやはり、映画の影響もあり、
お好み焼き以外では先ず、それが浮かぶでしょう?
浮かぶんですよ、関東の人には。
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587
匿名さん
北海道の千歳のポレスターに入居している方、または入居予定の方いますか?
何でもいいので、千歳のポレスターの情報聴かせて下さい。
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588
匿名
広島に転勤して(20年も前ですが)、駅前に893さんがズラーと並んでたのにはビックリ。
(親分の出迎え?)
黒塗りの車が10数台、赤信号を平然と信号無視。
今はこんな事は無いと思いますが?
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589
(^○^)
588さんへ
ここは分譲マンションのサイトですよ・・・・
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590
匿名さん
倉敷のポレスターに入居予定の者です。
先日、現場説明会に行ってきました。約30分間、13階の配筋などを見学しました。
他の状況を見せてくれ、と頼んだところ、資材搬入日なので無理だと言われました。
マリモの他の物件で現場説明会に参加されたことがある方、説明会の様子を教えてください。
あまりにも、現場工事関係者の対応がお粗末だったので、他ではどうなのか気になります、教えてください。
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591
匿名さん
うちなんて現場説明会の話すらありませんよ。
1月10日付けでマリモのHPに追記された「耐震強度偽装問題に関する弊社見解」についての書面も未だに届きません。
他の物件の契約者の方々でこの書面を受け取られた方はいらっしゃいますか?
現場説明会については以前こちらで話題になり中小企業がやらない訳等を書き込んでくださった方がおり一応納得しましたが行う所と行わない所があるというのには納得いきません。
一体マリモの対応はどうなっているのでしょう?
このまま世間で騒がれなくなっていくのを待っているのでしょうか?
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592
匿名さん
私は内装のオプションの相談でよく現場に出向きますが、気軽に現地見学に応じてくれます。
毎回、見せてもらえるので、進捗状況もよく分かります。
こちらからどんどん問い合わせてみれば良いのではないですか?指示待ちはダメですね。
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593
匿名さん
>>590
おかしいですね。現場は、言えばいつでも見せるとのことでしたが、
現場説明会はどこもやらないと、はっきりマリモの社員が言いました。
約束違反です。個人的な現場説明ではなく、契約者を呼んだ現場説明会を
希望したのは、のちのち、管理組合をつくる住人同士が、このマンション偽装
問題で不安の中で、一日でも早く知り合いたかったし、業者への要求も具体的
な案がだせるかと思ったからです。しかし、どこのポレスターでも現場説明会
は行わないとのことだったので、あきらめた次第です。デベロッパーも
住人同士が知り合って、無理な要求を突きつけられるのは嫌なのだろうと
察して納得していたのですが。しかし、その説明を反故にして、一部の物件だけ
現場説明会を開いたのなら約束が違います。不誠実です。説明を求めたいですね。
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594
匿名さん
その物件の都合で説明会をするしないというのはおかしな話しですね。
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595
匿名さん
物件の都合で説明会をする、しないの判断をするのはおかしな事ではありませんよ。
工期に余裕のある(入居まで間がある)物件と、無い物件で差があるのは当然です。
「現場説明会?」といっても、ただ現場を見せるだけの「見学会」もあれば、
設計や現場関係者による「構造説明会」まで内容は色々ありますから、確認してはいかがですか?
皆さんは焼肉屋の店員です。
お客様が肉を焼き始めた頃、店で流しているTVで「狂牛病」のニュースが流れました。
あなたが追加の肉をテーブルに持って行くと、お客様から「この肉は大丈夫なのか?」と聞かれました。
「○○産の牛肉ではありませんから大丈夫です。この店はちゃんとした肉を使っています。」と説明しても
「関係ないから大丈夫だというのは説明になってない。この肉が大丈夫だという証拠が欲しい」と言われました。
「TVでは市場に出回っていてもおかしくないと言っている」
「安心できるまで、食べられない。ちゃんと説明しろ!」と騒いでいます。
店としては既に注文を受けていますので、代金を貰わない訳にもいきません。
「店員」である皆さんはこのお客様にどう対応しますか?
「だったら食べなければいい。」という意見なら
マンションも「だったらキャンセルすればいい。」という会社の対応も理解できるのではないでしょうか?
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596
匿名
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597
匿名さん
現場工程によって見学できるできないはおかしいです。
工程に誤りがあるのでは・・・。
企業姿勢、見学会を行う企業、行わない企業はあると思いますが。
確認してみては。。。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
最近、姉歯物件以外で耐震偽造物件が出てきましたけど、マリモは大丈夫なのでしょうか?
住宅金融公庫の物件は検査が入るから、大丈夫ですよ、と営業マンに言われました。
住宅金融公庫の検査は本当に信用できるのですか?ご存知の方、教えて下さい。
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600
匿名さん
>>595
マリモの社員かどうか知りませんが、全くでたらめな反論です。
現場説明会というのは単に工期の問題ではありません。今回の事に
関しては、契約者はみんな不安に思っているわけだから、説明会の
意味合いがあるはずです。そのことで言えば、工期など関係なく、
入居前までの契約者はみんな同じ状況のはずです。そういった
説明会をどこもやらない、と言っておきながら、やはり一部の
物件だけ行うのは不誠実でしょう?
>>595
のかたは社員なのでしょうが、あなた方にも売り主責任って
言うのがあるんですよ。食べなければいいだろう??もう、
手付けも払っているし、何千万円もの買い物なのだから、
契約者を安心させる義務があるのです。違いますか?
今頃になってまた、議論を蒸し返すつもりはないけど、
嘘は行けないよ、嘘は!
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601
半人前
ポレスター岡山南を契約したものですがオプションとかの打ち合わせしたけどなんかガッカリな内容でした。以前家の購入を考えたこともあって色々打ち合わせとかしていたんだけどマンションはすごいあっさりしてますね!見積もりも遅いし
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602
匿名さん
何か説明会と見学会がごっちゃになってない?
説明会は確かに工期に関係ないけど、見学会は関係あるでしょ?
現場見学会ははっきり言って大変!
まず現場で何かあったら施工会社(建築会社の責任)になる。
(現場に入るときは全ての人がヘルメット着用が義務だがこれぐらいで全ての安全は保障できない)
また工期が押している現場では当然、多少なり影響が出る。
なぜならそういう危険な現場でしかも工期が押していたらぴりぴりしている状況である。
そういうとこに素人が大挙して押しかけるのである。
その上、そういう見学会を要求して後で、それが原因で工期が遅れて竣工・入居が遅れたらやはり
文句言うでしょ。
そういう状況も踏まえず、見学会をやらないのは売主の怠慢だ何だと言うものちょっとどうかな?
確かに説明会はそういう状況とは関係ないから怠慢と言われればいたし方ないかもしれないが、
見学会に関しては必ずしもそうじゃないと思う。
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603
匿名さん
正直、素人さんが鉄筋見たり、どろどろコンクリートを見たところで、
適当にごまかされて終わりだと思うけどね。
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604
匿名さん
「マンション」のややこしいところは、「引渡し」は全世帯に影響がある点です。
一部の契約者が求める再検査や、見学会、説明会等によって、全世帯の引渡しに影響が出ます。
「引き渡しが遅れてもいいから、対応をして欲しい」という人もいるでしょうが、
賃貸の明け渡しや、子供の転校など、「それでは困る」という人もいます。
また今回の事件について不安に思っている方は多いでしょうが、その程度にはそれぞれ差があります。
そんな中で、全物件、全世帯に対して同じ対応をするのは無理があるでしょう。
正直に「引渡しまで時間がある物件は、説明会を行う場合もあります。」と話すべきだったということでしょうか?
でも結局、「何でしないんだ!」とお怒りになるんでしょうが・・・
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605
匿名さん
「契約者を安心させる義務」
そんなものは無いと思いますよ?安心するしないは個人の感情ですから。
理想ではありますけどね。
「きちんとした建物を建て、引き渡す義務」があるだけだと思います。
どのマンションスレでも同じですが「我々が納得出来る対応、説明を求める」といったものばかりですね。
そんな受身では何の解決にもなりませんよ。
説明会や見学会で「劇的な何か」が分かる訳でもありませんし、仮に説明を受けても
「素人だから分からない」と言うんでしょう?
設計士や現場監督は、普段お客様と接する機会もありませんから、分かりやすい説明も望めません。
本当に納得をしたいなら、お客様自身が構造計算についての勉強や、理解を深める必要があります。
それをしないまま数値ばかりの説明を受けて、本当に納得出来ると思いますか?
内容はともかく「説明会を開く」という対応を評価したいのなら別ですが。
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606
匿名さん
>>605
とにかく自分で勉強しろ、それはそうだけど社員に言われたく
ない。マリモの対応がお粗末だと言っている。偽装問題が持ち上がった
時も、しばらく何のコメントも出さず、やっと出てきたのは姉歯が設計
したのではありません・・だけ。もっと安い、数百万円の車の購入の時
だって、客に対する応対は全然違うだろう?数千万円の物を売るにしては
お粗末だといっています。>>605 の態度は全く売る側の視点で言っている。
説明会はどこの物件も行わないのだ、と言って納得させたのだから嘘を
つくのはおかしいでしょう、嘘は。そういう、対応のいい加減さが不安に
させるのです。
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607
匿名さん
もっと自分が選んだマンションに自信を持ちましょう。
社員さんも仮にも営業なら顧客に満足して住めるよう心がけましょう。
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608
匿名さん
マリモの対応がお粗末かどうかは個人の主観。営業の社員(パート含む)
もいろいろいる。トヨタレクサスのディーラーの営業のような応対をモリ
モすべての営業社員ができるはずがないし、そういう画一的な社員教育は
マリモしていないでしょ。もちろん客が怒って帰っちゃうような人じゃあ
困るけど。またパートを雇用している時点でレベルの高い営業をそろえる
ことは可能だし、マリモは画一的な営業教育をして全ての営業社員を一流
に揃えることにはあまりコストをかけていないということなんです。
社員の人件費は販売価格に跳ね返ってくるのです。
それを求めるなら、億ションかそれ相当のデベに行くしかないでしょ。だ
から、当然応対の悪い営業マンに当たっちゃた人やそういう人がいる販売事務所
に行った人やそういうところの物件を契約した人は不愉快に感じると思います。
残念ながら、実際のところ販売事務所の対応はまちまちだと思う。しかし、
マリモという会社やそして物件の品質は個人で判断すること。契約、解約するし
ないは自分で決めることなんです。ちなみに私は契約者ですが、モリモは良いと
ころも悪いところもいろいろありますが、総合的(価格、場所、品質、会社、営
業)に見ては自分が良いと思って決めただけです。
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609
匿名さん
営業の質の問題ではありません。会社の対応を言っているのです。会社として説明会は
行わない、と明言し、不安な契約者を納得させておきながら、実は違うという、使い分け
がおかしいでしょう?と言っているのです。パートではなく社員の事です。嘘はいかん
でしょう、嘘は。そういう会社だと思うと不安になるんですよ、よけいに。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
入社2ヶ月で10億の販売責任者。・・・身震いしました。
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612
匿名さん
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613
ちょっと待った
しばらく落ち着いてたと思ったら、また荒れてきたなぁ…(*_*)
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614
匿名さん
住宅は一生ものだし、決して安い買い物ではない。しかしマリモという会社
(マンション)を勘違いしてはいけませんよ。マリモのマンションは車に例
えるならまぎれもない大衆車の中の大衆車クラス。そう大衆向けなの。
マリモが嫌なやつは買わなければいいだけのこと。
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615
匿名さん
>614さん
誰も嫌いなんて言っていないでしょう。
気に入ったから契約するんです。
でもいくら気に入った物でも欠陥品は誰も欲しがらないでしょう?
焼肉とか車とか他の物に例えてくだらないレスを付けるのはやめてください。
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616
匿名さん
どこの会社の物件でも同じだと思うけど、いまだに偽装問題で騒いでいる契約者は、どこかおかしい。
この事件がなければ、構造の事なんか全く気にしないだろう人ばかりだ。
毎日ニュースで流れることを鵜呑みにしている。
多分周りの人、同僚や親類なんかにも色々言われて、周りに流されてしまっているんでしょう。
自分の考えや意見が無く、自分で判断が出来ないからだよ。
「何千万円もの買物だから」を印籠の様に振りかざして何になるの?
そんな人達はごくごく少数派だから、会社に切捨てられているのに気づいて下さい。
まあ、嘘はいけませんけどね。嘘は。
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617
匿名さん
>>616
そう、単に偽装問題のみでを云々しているわけではない。嘘はいかんの、嘘は。
車の例えもくだらないけど、レクサスの販売員もカローラの販売員も嘘はつかない
だろうし、カローラは壊れない、明らかに名車です。
・・・もうやめましょうか。とにかく、どこもやらないと言っていた説明会を
一部の物件ではやっていた・・という情報だけで結構ですので。
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618
匿名さん
説明会を一部の物件でやったというが、それはほんとうに契約者全員に通知
を出して、みんなが一同に集まってやったものなのなか?確証は取れてるの
?単に契約者個人が販売事務所に現場が見たいと申し込んで、見に行ったと
いう現場見学じゃないの?そこで何グループかまとまって行って、多少の説
明もあったかもしれないけど。ほんとうなら、その物件名や日時を示してく
れ。確証のない人は、嘘だ、嘘だと騒ぐなよ。
ちなみマリモのHPでも現場が見たい方は販売事務所にお気軽に問い合わせ
ていただければ見学はできることも書いてある。
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619
匿名さん
617さん。608さんは別に大衆車と言っているだけで、カローラとは言って
いませんし、ましてやカローラが名車かどうかも個人の主観でしょ。だから
あなたが名車と思うのは否定もしないし、どうぞって感じ。アンチトヨタの
人もいる訳だし。みんなが自分と同じ考えとは限りませんよ。いろんな考え
方の人がいるのですから。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
ポレスター岡山南の契約者です。建設場所に近いので子連れでちょくちょく遊びに行ってますが、建設に関する専門知識はありません(泣
2月17日付の山陽新聞を見て、入居予定者の交流会や情報交換の場があれば…と思って書き込みしてみました。
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622
匿名さん
621さん、2月17日付の山陽新聞に何か載っていたのですか?
とても気になるので、教えて下さい!
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623
匿名さん
〜より良きマンションライフ求めて〜
「入居前にネットで“ご近所”付き合い」「集会や掲示板 業者の手抜き防止にも」っていう見出しでした。
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624
匿名さん
偽装問題に関しても、入居前の契約者と連絡を取りたかったの
ですが、個人情報保護法があるから、デベロッパーは教えない
でしょう。やっかいな法律です。マンションに限らず、人を
訪ねることができなくなってきていますね。過剰反応・・・。
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625
匿名さん
621さん。ありがとうございました〜!
その記事、ありました。
私は、多分【590】さんと同じところだと思うのですが、倉敷の契約者です。
契約してから1年以上の月日が経ちました。ココを覗かせてもらって、半年以上…。
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626
匿名さん
手違いで、話が飛んじゃいましてスイマセン。
結局、交流場所ってこうゆう場所でしかないですよね。
私は何もしていない状態です。見学にも行ってないですし、問い合わせることもしていないのです。
ただただ、ココを覗くだけ・・・。
交流って大切だと思います。・・・でも、どうしたらいいのでしょう?
マリモにしてもどこのデベロッパーにしても、引渡し前に住民たちが繋がり合うのを嫌うようですし、
個人情報保護法があってもなくても、阻止されるのでしょうね・・・。
契約者の立場としては、自分たちの城を守りたいだけなのに・・・。
でも、確かに冷静に見守りたいっていう気持ちもあるのです。
前向きに、交流会など良い方法を考えてみたいですね。
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627
匿名さん
しかし、マリモのある社員がだいぶ反論してるなー。
説明会と見学会は別物だけど、見学会をやるのはデベの一言で
なんとでもゼネコンはやるからね。空き住戸に資材を詰め込んで
でも何とかやってくれるからね。
現場によってやらないのはおかしい。
説明会は、各デベやってるけど、大手ほど慎重な対応だね。
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628
匿名さん
627さんへ
もし良ければ、もっと詳しく説明して!!
確かに、現場によって説明会をしないのはおかしい・不公平です。
私の契約している倉敷の物件は『現場見学はいつでも応じます(要予約)』という形です。
見学したところで、素人には解かりませんよね。
デベロッパーとしての、説明が無いと、ヒューザーと同じなのかと思ったり…。
個人個人に説明して納得させて事無きを得ているのかなと、勘繰りたくなります。
辛いところです。
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629
匿名さん
>627
勘違いしてない?
>空き住戸に資材を詰め込んででも何とかやってくれるからね。
って棟内モデルのことになってるじゃん!?
ここの上の方で議論されていたのは、施工途中の現状見学でしょ。
んでそれをすると工期に影響が出るから無理とか無理でないとかの議論。
(あと安全上の責任問題もあるので施工会社によってはごねるという問題)
完全に見学会のこと取り違えているでしょ!?
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630
匿名さん
だーかーらー!!
物件によって対応できる、できない、があるのは「普通」で「不公平」じゃ無いって・・・
どう言えばいいのか・・・
2機の飛行機があって、A機は「3時間後」に、B機は「30分後」に離陸します。
それぞれの機に乗る2人のお客様から「整備に不安があるので、もう一度点検して欲しい」と言われました。
A機はまだ離陸まで時間があるので、もう一度点検をすることにしました。
一方、B機はもう時間がありません。再点検をしていては離陸が遅れ、他のお客様にまで影響が出てしまいます。
「それでもいいから再点検をして欲しい。そうでないと私は乗らない」とお客様は言います。
「A機は再点検をしたのに、何でB機はしないんだ!不公平だ!」と騒いでいます。
「再点検はしません。不安なら乗らないで下さい。」という対応で何か問題ありますか?
実際は「3時間後」の離陸でも、スケジュール的に無理な場合もあります。
そんな事情があるという側面も考えずに「不公平」ですか?
営業マンは「嘘」を言ったのではなく「無知」だっただけでしょう。
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