デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)」についてご紹介しています。
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シロップシンク [更新日時] 2006-07-28 15:20:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    確かに、担当がころころ変るのはチョットなぁと思います。
    でも、仕方ないんですかね?

  2. 283 280

    でも、引き継ぎが全くできていない。
    事前に何の連絡もないし、話も今までと違う!
    キャンセルを真剣に考えている。

  3. 284 匿名さん

    うちも4人目です。
    何の連絡もありませんでした。
    せめて引継ぎがしっかりされていれば安心なのですが、
    まったくと言ってよいほどされていなくて、
    また一から説明しなおしでした。
    どこもそうなんでしょうか?
    「所長」と言われていた人も、あっという間に転勤になってました。
    信頼してたのに・・・

  4. 285 匿名さん

    契約者です。私も最初に契約までいた人は、結構若い感じのよい営業のお兄さんでしたが、MRを立上げて販売を開始し、ある程度目処がついたら、他へ行ってしまいました。もちろん、他へ行くことの挨拶もありましたよ。まあ、少ない社員で人件費を抑えているというのなら仕方ないし、まあ、アルバイトや販売代理かもしれないけど、他の人がいるので、言いたいことはちゃんと伝えられるし、先日ローンの相談でMR行ったら、その元いた人や本社に連絡とってすぐに回答してくれたので、不自由は全く感じていません。あと3ヶ月に1度位、現場の工事進捗状況の写真付のお手紙が届きますね。

  5. 286 匿名さん

    営業や所長さんの印象って大事ですよね。営業もいろいろな人がいると思いますが、私も最初の担当の人がとてもいい感じの人で、結構仲良くなりました。しかし、残念ながらすぐ移動してしまいました。携帯の電話番号を教えてもらってあるし、移動しますが何かわからないことがあったら遠慮なく電話してくださいと言ってくれたので、逆に、大変なんだなあ。頑張って。という気持ちになりました。まあ、先日もちょっとわからない事があったので、電話しました。世間話しちょっとしてしまいました。なので、私もその最初の担当の人がマリモの社員でいるなら日本のどこの販売事務所に居てもと電話はできるので、あまり不自由とかは感じてませんよ。

  6. 287 匿名さん

    285=286
    それはよかったね。
    今のあなたの担当者が何だか可哀想・・・。

  7. 288 匿名さん

    >先日もちょっとわからない事があったので、電話しました。世間話しちょっとしてしまいました。
    >なので、私もその最初の担当の人がマリモの社員でいるなら日本のどこの販売事務所に居てもと電話はできるので、
    >あまり不自由とかは感じてませんよ。
    どうしていま現在の担当者に聞かないのでしょうか?
    いまの担当者の立場がないような気がします。

  8. 289 匿名さん

    あと3ヶ月に1度位、現場の工事進捗状況の写真付のお手紙が届きますね。
    とありますが、マリモのHPで工事の進捗状況など載ってないのですか?
    今この時代にずいぶんアナログなやり方なんですね。
    しかし285・286さんの担当さん&今の担当さん共にかわいそうですね。
    私も営業職なのですが、電話で世間話とか、何時にされてるのかわかりませんが正直迷惑ですね。
    今はメールなどの手段もありますしね。
    どっちにしても285・286さん 途中で改行してくださいね
    読みにくいですよ

  9. 290 匿名さん

    286ですが、今の担当って特に決まってる訳ではなくて。契約が済んで
    、完成までまだかなり時間があり、借入先の再検討をしているの段階なので、
    マリモにも別段コンタクトをとる用件がないのです。ただローンでちょっと
    わからな事があって、MR行って聞いても良かったのですが、手っ取り早
    く前担当に電話しただけです。あとホームページを使って質問してもよかっ
    たのですが。

  10. 291 匿名さん

    だったらそうすればいいでしょう。
    営業さんだって忙しいんだから。

  11. 292 匿名さん

     何で前の担当に電話するのかわからん。イケメンの若い男だったのかな〜
     俺だって、前の担当が若い女の子で後の担当がオバサンだったら、若い女の子に
    コンタクトとるな〜(笑)
     今担当がいるのなら何で前担当に電話するのか理解できん

    私も最初の担当の人がとてもいい感じの人で、結構仲良くなりました。って書いてあるけどさ、
    とてもいい感じってどうゆうかんじ??結構仲良くなったって、どうゆう感じ?どこまでやったのって
    スケベな発想してしまうのは俺が悪いかな?

  12. 293 匿名さん

  13. 294 匿名さん

    たった一人の人を基準にして購入者のレベルを評価しないように。
    また、286さんがなぜ批判されるのかわかりません。
    ウマの合う人、合わない人、っていると思いますよ。
    聞きやすいからその人に聞いただけで、よくある話だと思いますが。

  14. 295 匿名さん

    いろいろ検討していて、最近このサイトを知ったんだけど、どこの掲示板でも、
    そのマンションの悪口いったり、けなしたり、否定したりする人はいるね。
    参考にしたいので293さんに伺いたいのですが、ちなみに住人のレベルの高
    いマンション、良いマンションってどこですか?

  15. 296 匿名さん

    あはは〜!私も知りたい!
    293さん、是非答えて!

  16. 297 匿名さん

    本当にいいマンションはこんな掲示板には出てきませんよ。

  17. 298 匿名さん

    このサイトにはかなりの数のデベの掲示板があるけど、297さん
    、それじゃあ全部駄目ってことですか?それじゃ選ぶ所ないですよ。
    億ションならばいいのですか?オススメを教えてくださいよ。

  18. 299 297

    俺にも教えて

  19. 300 匿名さん

  20. 301 匿名さん

  21. 302 匿名さん

  22. 303 匿名さん

  23. 304 匿名さん

  24. 305 匿名さん

  25. 306 匿名さん

    来年入居予定の購入者です。
    別の完成間近のポレスターも近所にあります。
    とてもいい感じで、そこの入居者ではありませんがワクワクしてしまいます。
    近くなので、ここのところ、何度も見に行っています。
    現在はエントランスの仕上げをしているようです。
    「こんなマンション住んでみたい」と思わせるような存在感があります。
    他人事ながら完成が楽しみです。

  26. 307 匿名さん

    2〇〇で相手にされるってすごいことなんですか?

  27. 308 匿名さん

  28. 309 匿名さん

  29. 310 匿名さん

    幸せなのは入居するまでの間だけ。
    実際に住んでみるといろいろな問題が発生する。
    マリモに限らないけど。

  30. 311 匿名さん

  31. 312 匿名さん

    いや〜 楽しみですよ
    実際住んでから問題もあるかもしれないけれど、早く大きなリビングのあるマンションに住みたい〜

    ちなみにポレスターではありませんが。。

  32. 313 匿名さん

    一戸建て派だった私がマンション派に転向したのは
    ポレスターのおかげです。
    ポレスター最高!

  33. 314 匿名さん

    ホント、そうですよね。楽しみ〜
    大きな南向きリビング、いいですよね〜
    住んでからの問題はどこも一緒ですもんね〜

    ちなみに私はポレスターです。

  34. 315 匿名さん

    俺も楽しみだ。

  35. 316 匿名さん

    ちなみに俺もだ

  36. 317 匿名さん

    >313さん
    私も同じです!
    一戸建て派の私とマンション派の主人とで話は平行線のまま今まで物件を購入出来ませんでした。
    ポレスターのMRを見に行く前も「すぐに帰るからね」と言っていた私ですが実際に見たら文句の付けようがありませんでした。
    今はオプションも決まり完成が待ち遠しいです。
    転勤に伴い引っ越しばかりだった我が家もやっと落ち着けると思うとポレスターに出会えて本当に良かったと思います。

  37. 318 匿名さん

  38. 319 匿名さん

  39. 320 匿名さん

    何を書き込んでも、自作自演になってしまうのね〜
    313を書き込んだのは私ですは、他は違います。
    ちなみに夫婦ともに公務員でマリモ社員ではありません。
    官舎に住んでいるので、私は一戸建てに住み替えたかったのですが、
    ポレスター(他数社)のMRを見て、気が変わりました。
    私も広いリビングが気に入りました。
    今の官舎も住み心地は決して悪く無いのですが、
    ポレスターに引っ越したら今まで以上に快適な暮らし間違い無し!と確信しています。
    完成が待ち遠しいです〜

  40. 321 匿名さん

    ポレスター*****の購入を検討中なんですが、ここの掲示板を見ると迷ってしまいますね・・・・・
    何度もモデルルーム見学に行き、気持ちはだいぶ買うほうに傾いてるんだけど
    残戸数もだんだん減ってきていて、悩みすぎてると選べなくなっちゃうし、うぅぅぅぅぅどうしよう
    駐車場2台付の1階角部屋もまだ残ってるんだよな
    迷う!誰か、良きアドヴァイスを!

  41. 322 匿名さん

  42. 323 匿名さん

  43. 324 匿名さん

    【同一人物が販売妨害を目的とした投稿を続けておられるようです。
     購入予定者ではありませんので、全て削除致します。 管理人】

  44. 325 匿名さん

  45. 326 匿名さん

    【スレッドの趣旨から逸脱した内容になっていますので削除させて頂きました。管理人】

  46. 327 匿名さん

  47. 328 匿名さん

    購入者です。
    管理については不安要素の一つです。
    管理組合が一致団結してあたれば大丈夫なものなのでしょうか?
    ただ、まだ入居前なので、管理組合の顔ぶれも未知の状態なので・・・

  48. 329 匿名さん

  49. 330 匿名さん

  50. 331 匿名さん

    326さんは貴重で客観的な情報をくれていると思うが、、、、。

  51. 332 匿名さん

  52. 333 匿名さん

    まだ入居前だけど
    管理等問題あったら
    俺はきっちりやらせてもらいますよ。
    弱いんじゃないの?
    しっかりせーよ・・・本気でやれよ。

  53. 334 匿名さん

  54. 335 匿名さん

  55. 336 匿名さん

  56. 337 匿名さん

  57. 338 匿名さん

  58. 339 匿名さん

  59. 340 匿名さん

  60. 341 匿名さん

    他人を低レベルと批判する人が、どれ程の高レベルな人で、
    高レベルな家に住んでいるのか知りませんが、他人を批判
    ばかりする人って、そうする事で自分のさまざま欲求を満
    たし、精神のバランスを保っているんですね。何を持って
    高レベルと言っているのでしょうかね?お金?ただ、人格
    者と言われる人を高レベルというなら、少なくともそうい
    う人は他人の批判なんてしませんよね。

  61. 342 匿名さん


    何を言ってるのか意味不明です

  62. 343 匿名さん

    管理人さん
    もういい加減、このスレッドごと削除した方がいいと思いますよ。
    全く建設的な意見交換がなされていませんので。

  63. 344 匿名さん

    書き込んでいるのは、常連の孤独な荒らしの方か、敵対企業の社員でしょう。
    私は、オプションのところなど、大変に参考になりました。今週、内装の打合せなので、
    ここで得た情報を利用させてもらおうと思っています。

  64. 345 匿名さん

    マリモの批判を書いている人って、悪意(嫌がらせ)または個人的な感情なのか、
    はたまた、ほんとに参考になる客観的な欠点の指摘なのか?は、その文面から
    すぐに読み取れるから、私は影響受けてはいないし、どおってことはない。それ
    よりも、役に立つ情報交換の場にしたいですね。少し前に話題になった、洗面台
    にコンセントがついているかどうか?ではとても参考になりました。

  65. 346 匿名さん

    洗面台のコンセント・・たしかに参考になりました。
    結局は洗面台の鏡の中にありました。
    このコンセントってメーカー(タカラとか)が持ってくる
    洗面台自体についてるものなのかな?だからプラン集とかに
    載ってないのかな?

    ココを見なければ全然気にしなかったです。

  66. 347 匿名さん

    内装の打合せって、どのようなことをするんですか?
    また、時期はいつ頃なんですか?

  67. 348 匿名さん

    うちは事前にオプション一覧表を渡され後日オプション会が設定され施工会社と個人で打ち合わせが行われました。
    一覧表はキッチン関係・クロゼット・畳・コンセント・照明・床暖房といった感じでした。
    この他に希望がある場合は具体的に伝えて見積もりを出して頂けるようです。
    オプション会は数回行われるようですが下から建物が出来上がるので下の階の方が締め切りが早いそうです。
    うちは下階なので契約からオプション締め切りまであまり時間が無く少々焦りました。

  68. 349 匿名さん

    オプションですが、コンセントの位置とか変更できるので
    すでに家具の配置とか決まっている方は希望したらよいと思います。
    あと、パソコンをされる方はLANケーブルの布設もよいかも。(最近のマンションは標準?)

  69. 350 匿名さん

    LANケーブルは無理ですと拒否されました。

  70. 351 匿名さん

    マリモはネット環境には力を入れていませんね。
    ちょっと時代遅れ。

  71. 352 匿名さん

    >351さん
    他はどんな感じなんですか?参考までに。

  72. 353 匿名さん


    自分で調べれば分かるでしょ?

  73. 354 匿名さん

    例えば、同じ地方都市に展開しているサー○ス

    http://www.384.co.jp/tenma3/equipment/

  74. 355 匿名さん

    >353
    本当に嫌みな人ですね。教えてあげればいいのに。
    ここはそういう場所なんだからね。
    教える知識がないなら、嫌みも書かない方がいいと思います。

  75. 356 匿名さん

    でも、自分で調べる努力も必要だよ。
    そうしないと、嘘の情報も鵜呑みにしちゃうから。
    自分で調べて分からなければ質問する、これが基本。
    今はネットでいろいろ調べられるし、ここの掲示板が利用できるって事はネットを利用できる環境なのだから。

  76. 357 匿名さん

    光ファイバー対応は謳っているけど、今時のマンションでは当たり前。
    結局Bフレッツなどを導入するには管理組合が導入を決定しなければならない。
    結局は管理組合のやる気次第。

  77. 358 匿名さん

    354の方がサーパスのリンクを張っているけど、なぜでしょうね?
    サーパスの方が品質が悪いのにね(笑)。私もサーパスのモデル・
    ルームを見ましたけど、ポレスター以下ですよね。

    プラスターボードも9.5mmしかないし、
    ボタンも大型でなくて小型。
    あとはシリンダー・キーとかハンドシャワー、浴室乾燥、光ファイバー
    100MBはポレスターでもどこでも当たり前だしね。
    いや、サーパスは浴槽が無意味に張り出していて、洗い場が狭いよね。
    サーパスは高かろう、悪かろうの代名詞みたいなものだね。

  78. 359 匿名さん

    >357
    ポレスターもBフレッツは当然ながら接続対応されていますよ。
    350の方がいっているのは、LANコネクターを部屋の中に
    追加配置できないということでしょ。
    ポレスターでは全室、マルチメディア・コネクターが1つは
    必ず付きますよ。
    レスの流れから、文意をきちんと把握しましょう。

  79. 360 匿名さん

    インターネット環境の件で教えてください。Bフレッツに入るか否かは
    管理組合次第といことの様ですが、Bフレッツって組合自身がNTTと
    契約するんですよね。そうすると組合が支払う料金ってあるんですか?
    その場合、全戸の同意がないと無理なのですか?あと、組合がBフレッ
    ツに入らない場合は、個別にADSLプロバイダーと契約するしかない
    のですか?また、その時は、宅内工事は必要になりますか?それとも、
    部屋にあるコネクターに差し込むだけでよいのですか?

  80. 361 匿名さん

    >>359
    Bフレッツ対応であっても管理組合がNTTと契約しなければ利用できません。
    入居してすぐに利用できる環境にはありません。
    誤解していませんか?

  81. 362 匿名さん

    ちなみにポレスターのマルチメディアコンセントはLAN配線ではありません。

  82. 363 匿名さん

    >>358
    何も他社の悪口をここで書かなくてもいいのではありませんか?
    ちょっと覗いてみましたが、ネット環境はポレスターより優れていると感じました。

  83. 364 匿名さん

    >いや、サーパスは浴槽が無意味に張り出していて、洗い場が狭いよね。

    シェル型浴槽にはメリットが多いですよ。
    まあ、これは個人の価値感次第ですが、最近のトレンディですね。
    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/93.html

  84. 365 362

    少なくとも私が知っているポレスターの話です。
    最新の物件はわかりませんが・・・。LAN配線のコネクターも付いているのですか?

  85. 366 匿名さん

    私が買ったポレスター(来年11月入居)はシェル型浴槽が標準タイプです。

  86. 367 匿名さん

    >>359
    LAN配線完備のポレスターにお住まいなのでしょうか?
    私がマリモの営業に確認したところ
    「Bフレッツ対応ではあるが、入居後すぐには利用できない。管理組合ができてからBフレッツを導入するかどうか
    皆さんで話し合って下さい」と言われました。
    また、「マンション内はLAN配線ではなくMDF装置を利用したVDSL方式」とのことでした。
    マルチメディアコンセントにもLAN配線の接続口はなく、電話のモジュラージャックとテレビアンテナ、コンセントのみでした。

  87. 368 匿名さん

    ヤフーなどのADSLは1戸建てと同じ個別に契約すればできますか?
    その場合は電話のモジュラージャックに差し込むことで対応できるの
    かな?

  88. 369 匿名さん

    >>368
    ADSLは各自で申し込んで電話のモジュラージャックに差し込めばOKです。
    管理組合は関与しません。

    >>360
    Bフレッツなどの光回線に加入するには管理組合の承認の下、共用部にMDFなる機器を設置しなければなりません。
    基本的には電気代などを含め、設置維持費用は通信会社負担となります。
    その後、利用希望者がNTTやプロバイダに利用申し込みすることになります。
    宅内での工事はありませんが、接続確認のため宅内に工事の人が立ち入ります。
    やる気のない管理組合だと大変です。
    あと、直接光ファイバーを引き込むという荒技もありますが、難しいかも。
    ADSLは大丈夫ですよ。

  89. 370 匿名さん

    >>350
    無理って言われたんですか?
    僕のところは引いてくれましたよ。
    全部屋にLANのコネクタをつけました。

    >>360
    Bフレッツは管理組合が契約するのではなくて
    管理組合が引いても(設置しても)いいですよって了解するだけです。
    最終的には希望者が個別に契約します。
    その際、マンションタイプだと8戸ないとだめみたいです。
    ちなみに、管理組合がOKならNTT以外の光でもOKってことです。
    インターネットをしない人には何の負担もないので
    総会などで誰かが音頭を取って8戸集めれば光回線を引けます。

  90. 371 匿名さん

    皆様いろいろ情報をありがとうございます。参考になりました。

  91. 372 匿名さん

    うちのポレスターはLAN配線は無理と言われました。


  92. 373 匿名さん

    施工会社に当たり外れがあるということですかね?

  93. 374 匿名さん
  94. 375 匿名さん

    マリモは結構、近隣とのトラブルが多いので要注意!
    話し合いで合意した建設計画を突然変更したりする。
    入居後の近所付き合いがちょっと心配かも。

  95. 376 匿名さん

    >>375 あなたに心配して頂かなくても結構です。

  96. 377 匿名さん

    近所づきあいが大変ですかぁ。困ったなぁ。
    「あんた、あのマンションの住民かね?迷惑な人だねぇ!」
    とか言われちゃうのでしょうか?
    どうしよう。困ったなぁぁ。

  97. 378 匿名さん

    347=375 間違いないでしょ。374の後、反応がないので、
    つまらなくなって、自分で書いたんでしょ。第三者のふ
    りして書いているつもりですが、その文面から自作自演
    がバレバレですよ。こういう人って反応を見て楽しんで
    いる心寂しい人なんです。無視が一番。

  98. 379 匿名さん

    374=375=377

  99. 380 匿名さん

    347みたら内装のことかいてあったなりよ・・・

  100. 381 匿名さん

    >>378
    どうして事実に目を向けないの?
    374にも各地で反対運動が起きているって明記されているのに・・・。

  101. by 管理担当
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