- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
>>236
法令を遵守し、説明責任を果たしているのに、モラル云々と言う発言には納得できない。
基本的に、土地の所有者は諸々の法令に従う範囲で自由に「使用、収益、処分」できるはず。
第一種または第二種住居専用地域や市街化調整区域でもない限り、隣に空き地があれば
日照権その他の法令制限のの範囲であれば何を建てられても、文句は言えません。
建てられたくなければ、その土地を買い取るしかないですね。
マリモの、「私たちは事業として商品を売る前提で土地を取得した。建てるなと言うならば、
土地を買い戻されるのでしょうかとお聞きするしかない」という答弁は、正当なものだと思う。
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
私は20代後半なので、オバサンと言われても仕方ありませんが、
ポレスターの住人ではありませんし、暇な主婦でもありません。
ただ、疑問なのです。
何人かの方が書かれていますが、
マリも批判の方々はなぜここに来ているのですか?
答えは簡単
ここがマリモのスレッドだから。
他に何か理由ある?
>>233さんへ
>あなたはここの存在の意味をわかってないらしい
分かってないのはあなたではないでしょうか?
ですからここは日立の悪口板ではないんですよ。
はっきり言って日立の事などどうでもいいです。
いい事でも悪い事でも有意義な会話が出来るなら購入予定者の参考にもなるでしょうけど嫌がらせのようでは全く参考になりません。
>わかってない人に気づかせてあげるのもある意味親切ですよ
これだけ書き込まれていればもう皆さん反対住民さんの言いたい事は分かったでしょう。
ただいつまでも同じ事ばかりでしつこいと思ったんです。
>日立の購入者の可能性大ですね
違います。だからこそポレスターは日立だけではないと書いているのです。
他の地域の購入者からしてみれば粘着質な反対者がいるようで日立購入者さんにはお気の毒ですが日立物件の立地が良くない事などどうでもいいんです。
>自分の愚かに気づいて 222に来るなという権利はあなたにはないでしょう
意味がわかりません。
以前マンション建設と反対住民の問題を取り上げた番組をやっていて、ある東京の自治会は、ただ反対するだけでは、相手(デベ)も商売でマンションを建てる権利はあるので、提案型反対にしたそうです。つまり自治会自身が1級建築士(設計士)を雇って逆にデベに設計案を提示したそうです。お互いの設計案をすり合わせて最後には、うまくまとまったそうです。近隣住民側もただ反対するだけでは、やはり結局、法治国家の日本では、法を犯していない限りデベ側に押し切られてしまうので、地域住民としてほんとうにどうにかしたいのだったら、東京の自治会の例は1つの解決策だと思います。
私は現在は住人ではありませんが、マンション購入を検討している者です。
有力候補の一つにマリモのポレスターも入っているんです。
だからここに来るのです。
マリモを中傷している233さんはポレスターを買うはずがないと思ったのであのような書き方をしました。
マリモの応援者という発想はどこから来るのですか?
応援とかそういうことではなく、もっと有効な情報交換をしたいと思っているだけですが。
なんかずいぶんと昔の諏訪湖のサイトを引用して、騒いでいるね。
とっくの昔にネタになった話題でしょ?
自分から、検索能力なしっていっているようなもんだな。呆れるね。
でもそんな昔のサイト、よくまだ残っているね。ある意味感心するよ。
【eマンションのご利用ありがとうございます。
こちらは、デベロッパーについて情報を交換する場です。
投稿されている方がどうといったことを議論する場ではございません。
また、購入を止めさせようといった目的で利用して頂く掲示板でもありません。
事実のみ感情を入れずに投稿下さいますようお願いいたします。 管理人】
>>223さま
返事を記入しようと思っているうちにもの凄い書き込みになって
しまい、返事にお気づきになられるか分かりませんが、もし気づか
れたら参考にして下さい。
柵は横格子型にしました。窓が開けやすいように。
柵は全部で3箇所設置することにして、費用は118,000です。
すこし高めですが、知り合いのサッシ屋に聞くとこんなものだろうとの
事でした。
設置位置は窓より内側になりますので、取り外しが簡単なようにボル
ト留めでなくラッチにしました。費用は15,000追加です。
ラッチ式にした理由は、今回の台風14号ように風が強いと網戸が
飛ばされるかもしれないと思い、網戸の収納し易さを考慮しました。
因みに色は壁と同じ白にしています。
この場が良い情報交換になればいいですね。
>265さん
窓の柵の件、大変に参考になりました。ありがとうございました。
窓の外側ではなく、内側ですね。これならば外観を損ねることもないですね。
この場合、窓枠の内側に収まるような(窓枠にピタッとはまるような)仕様でしょうか?
それとも、部屋側の窓枠の外に取り付けるような仕様でしょうか?後者ですと、たしかに
それほど工事には手間がかからないで済みそうですが、若干はみ出ることになるので、
カーテンとの干渉はいかがでしょうか?質問ばかりですみませんが、使い勝手などについて、
またお教えください。3ヶ所でこの値段でしたら、納得できますね。
私が買ったポレスターには全窓に
柵がついております。(角部屋)
こんな解析してみました。
誹謗中傷組・・・・他社関係
お勧め組・・・・・マリモ関係
中立的な立場の人はいないのかな?
ちなみに自分はポレスター契約者
柵かぁ 網戸があるから大丈夫だとばかり思っていた。
でも、全部の窓に柵があるのは刑務所みたいで嫌だ!
>>273様
私が現在住んでいる社宅で網戸に子供が寄りかかりそのまま
落下した事故がありました。すぐに会社側は柵設置の工事をし
ました。
>>270さま
そうですよね。柵かまたはバルコニーを設置すべきですよね。
ということをマリモに言いましたら、柵を設置することも検討
したけど、柵の設置に関し、設置しないことに対してあまり反
響が無かったため設置しないようにしたそうです。
>>269様
部屋側の窓枠に設置しますが、木枠のところに設置します。
窓の開け閉めがし易いように横格子にしています。
また、取り外しできるけど小さい子供が簡単に外せないよう
にラッチ式にしています。
使い勝手は、まだ契約した段階ですので御返事ができませ
ん。
色々と情報交換しましょう。
刑務所と一緒にするな
刑務所みたいに縦の柵なわけないだろ
今日もマリモのチラシが。。しつこい
今日久々に販売事務所へ行って来ました。
前回行ったときよりも契約済の赤いリボンが増えていて、
なんとなくうれしかったです。
マリモのサイトに完売御礼の報告が出るのが楽しみです。
また担当変わった。
これで4人目! いい加減にしろ!
担当者かわるよりかわらないほうがいいと思うけど
別に不自由は感じておりません。
確かに、担当がころころ変るのはチョットなぁと思います。
でも、仕方ないんですかね?
でも、引き継ぎが全くできていない。
事前に何の連絡もないし、話も今までと違う!
キャンセルを真剣に考えている。
うちも4人目です。
何の連絡もありませんでした。
せめて引継ぎがしっかりされていれば安心なのですが、
まったくと言ってよいほどされていなくて、
また一から説明しなおしでした。
どこもそうなんでしょうか?
「所長」と言われていた人も、あっという間に転勤になってました。
信頼してたのに・・・
契約者です。私も最初に契約までいた人は、結構若い感じのよい営業のお兄さんでしたが、MRを立上げて販売を開始し、ある程度目処がついたら、他へ行ってしまいました。もちろん、他へ行くことの挨拶もありましたよ。まあ、少ない社員で人件費を抑えているというのなら仕方ないし、まあ、アルバイトや販売代理かもしれないけど、他の人がいるので、言いたいことはちゃんと伝えられるし、先日ローンの相談でMR行ったら、その元いた人や本社に連絡とってすぐに回答してくれたので、不自由は全く感じていません。あと3ヶ月に1度位、現場の工事進捗状況の写真付のお手紙が届きますね。
営業や所長さんの印象って大事ですよね。営業もいろいろな人がいると思いますが、私も最初の担当の人がとてもいい感じの人で、結構仲良くなりました。しかし、残念ながらすぐ移動してしまいました。携帯の電話番号を教えてもらってあるし、移動しますが何かわからないことがあったら遠慮なく電話してくださいと言ってくれたので、逆に、大変なんだなあ。頑張って。という気持ちになりました。まあ、先日もちょっとわからない事があったので、電話しました。世間話しちょっとしてしまいました。なので、私もその最初の担当の人がマリモの社員でいるなら日本のどこの販売事務所に居てもと電話はできるので、あまり不自由とかは感じてませんよ。
285=286
それはよかったね。
今のあなたの担当者が何だか可哀想・・・。
>先日もちょっとわからない事があったので、電話しました。世間話しちょっとしてしまいました。
>なので、私もその最初の担当の人がマリモの社員でいるなら日本のどこの販売事務所に居てもと電話はできるので、
>あまり不自由とかは感じてませんよ。
どうしていま現在の担当者に聞かないのでしょうか?
いまの担当者の立場がないような気がします。
あと3ヶ月に1度位、現場の工事進捗状況の写真付のお手紙が届きますね。
とありますが、マリモのHPで工事の進捗状況など載ってないのですか?
今この時代にずいぶんアナログなやり方なんですね。
しかし285・286さんの担当さん&今の担当さん共にかわいそうですね。
私も営業職なのですが、電話で世間話とか、何時にされてるのかわかりませんが正直迷惑ですね。
今はメールなどの手段もありますしね。
どっちにしても285・286さん 途中で改行してくださいね
読みにくいですよ
286ですが、今の担当って特に決まってる訳ではなくて。契約が済んで
、完成までまだかなり時間があり、借入先の再検討をしているの段階なので、
マリモにも別段コンタクトをとる用件がないのです。ただローンでちょっと
わからな事があって、MR行って聞いても良かったのですが、手っ取り早
く前担当に電話しただけです。あとホームページを使って質問してもよかっ
たのですが。
だったらそうすればいいでしょう。
営業さんだって忙しいんだから。