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匿名さん
[更新日時] 2006-08-15 23:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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長谷工はどうでしょう?その8【大規模】
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403
匿名さん
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404
399
通常、購入者もしくは反対する近隣住民が争う相手は事業主、売り主であって、施工屋ではない。
だから係争ランキングに長谷工以外の『施工屋』が入っていないんだろ?
つまり、純然たる長谷工売り主、もしくは主導物件だけでこの件数にのぼり、
本業であるデベから請け負って建築するだけ(主導的ではない)の
部分はここに入ってこないということになる(もちろんこちらの方が圧倒的に数が多い)。
建築実績ナンバー1としての施工屋長谷工ではなく、
デベもしくは事業主としての長谷工で係争件数が6位ということ。
圧倒的な数を持つ施工数とは関係なくなる。
『デベ』として長谷工を考えたら、6位は十分高い位置にあると思いますよ。
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405
匿名さん
>404
要は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って言うことか?
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406
匿名さん
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407
匿名さん
>>406
要は405は施行会社と販売会社の違いもわからないお子様なんだって。
いちいち相手してないでスルーでいいんだって。
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408
匿名さん
「坊主」=デベ
「袈裟」=施行会社
だと思ったのだが、違うのか。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
施工屋とデベを使い分けたまでは良かったけど、「デベもしくは事業主としての長谷工で係争件数が6位」というのはどうかな。長谷工の事業形態では、書類上事業主でなくとも取りまとめ役であることは多いですよ。で、クレームを長谷工が引き受けるからこそ事業主が集まるんでしょ。クレーム引き受け型ビジネスモデルのひとつです。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
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413
匿名さん
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414
匿名さん
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415
匿名さん
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416
匿名さん
長谷工のマンションは同仕様なので、歴史が評価してくれるでしょう?将来だめとわかると全物件の評価が落ちます
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417
匿名さん
引き受けにしても、増幅にしてもクレームに対するノウハウを一番もっている事は間違えない
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418
匿名さん
>>417
そうであればあんなにクレーム対応が下手なわけがない。
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419
匿名さん
クレーム対応にうまいへたはない。
クレーム対応は良いか悪いか
正しい対応かどうかだと思う
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420
匿名さん
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421
匿名さん
人のやりたがらないことを、引き受けるからこそ仕事なんです。
誰もがやりたがること、誰でもできることに、人は報酬を出しませんし
それはビジネスにはなりません。
分譲マンション事業はクレーム産業といわれるほど大変な仕事です。
だからこそ、それを引き受ける会社にビジネスチャンスがある訳です。
感情論だけの論理的でない話は、逆効果ですよ。
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422
匿名さん
420は企業や店舗その他一切他人に文句を言わない人格者らしい。それともクレームと言う
単語の意味を知らないらしい。
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423
404
>>421
それなら、長谷工自ら山のようにクレームつくっている件についてはどーよ?
最近のクレーンの事故だけだって松戸(昨年竣工)、川崎(販売中)、東大和(東大和)と
数知れず。
多摩では建物の方角を10度も間違える、千葉では地下駐車場の施工不良・・・
これらは施工屋としてのミスによる事故やクレーム。
他から引き受けたわけでもなく、増幅したわけでもない、自らが発生源。
だいたい、こんな短期間で同じ事故を3回ってのは、施工屋として恥と思うレベル。
自分の尻すらふけないのに他のを引き受けて『クレーム引き受け型ビジネスモデル』?
笑いもでね〜よ。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
>>421
ここは検討者や購入者の書き込む所だよ。
社員や株屋がビジネス論議したいんなら他所でやっておくれよ。
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426
匿名さん
長谷工を律するには
宅建業法を厳しくすべきじゃないかな
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427
匿名さん
長谷工にデベからの注文が増え、安いという事で喜んでいる買っている消費者がいるんだからりっぱな仕事だと思う。
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428
匿名さん
ところで、長谷工の物件の建築単価は本当に安いですか。消費税から考えると自分の購入した物件は95平米で2100万でした。ほかの物件や他社の物件も教えてくれませんか
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429
匿名さん
大本組施工のマンション住んでるけど、戸境180、床スラブ200(LL45)の規格なのに
音かなりひどいよ。ここはやめた方がいいと言いたいが・・・・
長谷工は昔は評判悪かったけどディオフェルティやりだしたころから普通になったんじゃないかな。
(長谷工施工でない)野村のプラウドでも引き渡しして1か月もたたないのに最上階で雨漏りした
なんてことも聞くしね。
結局は、明らかに対費用効果がある施工方法と使っているかどうかで出費を判断し、
あとは、どんなやつが現場監督かを運を天にまかせるしかないと思う。
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430
匿名さん
>427
長谷工マンションを喜んで買っているわけではないですよ。
正直、複雑かつ微妙です。
喜びは、物を買ったことということですね。
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431
匿名さん
長谷工だから安いと思っている一般消費者はまだまだ少ない。大手施工の物件を割安に買えたという事で喜んでいること。クレームが多いという話が多いが、物件そのものよりも説明不足や虚偽の説明や近隣との紛争の話ばかりです。物件は安っぽいが問題はないという整理でよいのでは
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432
匿名さん
>物件そのものよりも説明不足や虚偽の説明や近隣との紛争の話ばかりです。
これが長谷工発のクレームではないとでもいうのだろうか?
それに、相変わらず423のように具体的な指摘も無視しての書き込みですね。
千葉の駐車場の件や前にここでキャンセルした人が書かれていた
八王子の内容などは建物そのものの内容だと思いますけどね。
社員あたりの書き込みだからしょうがないのかな?
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433
匿名さん
>424
感情に走るのは勝手だが
反社会的行為というのはどうかな
長谷工が反社会的行為をしているなら
そこの作ったマンションに住んでる住民は
反社会的勢力に加担しているわけだね(笑
なかなか短絡的なお話で益々逆効果だな
>423
事故は起こしたほうにとっても不利益
それをネタに貶めようというのもどうかと思う
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434
匿名さん
>千葉の駐車場の件や前にここでキャンセルした人が書かれていた
>八王子の内容などは建物そのものの内容だと思いますけどね
そういったことは当事者間で解決済みのはず
そうでなければ売れないでしょう
外野が想像でいろいろ言っても意味がない
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>433
>事故は起こしたほうにとっても不利益
>それをネタに貶めようというのもどうかと思う
ちょっと意味がわからないのですが、事実を事実として新聞で報道したり、
こういった掲示板に載せたりすることが、貶める行為に当たるのでしょうか?
企業にとって不利益であろうと、購入者が検討する際の判断材料の足しになるのであれば
情報は載せるべきだと思いますし、その為にこういった掲示板があるのではないでしょうか?
それとも何か書かれると貴方にとって不利益でもあるのですか?
そもそもは事故や不具合、クレーム等は自ら発生することを防げるのでは?
そういった対処が出来ていればネタにもならないんじゃないのでしょうか?
掲載された事実をどのように捉えて判断するかは個人の自由なのでしょうが、
意図的に問題や事故を矮小化したり、内容をすり替えたりしてまで
一企業の肩を持つ消費者というのがいるのでしょうか?
購入者であれば「自分の所は大丈夫だったのか?」などとの疑問を持つのはわかりますけど。
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437
匿名さん
>436
あなたのように一企業を執拗に攻撃する一般消費者というのがいるのでしょうか?
公平、正義の味方を装ってるようで
何か意図的なものを感じます
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438
匿名さん
一般企業は事故やクレームをなくそうと努力している。
それは負の遺産として企業にとっても不利益であるからです。
しかし、それを100%なくすということは難しいことだと思います。
簡単にできることであれば誰も問題にしないでしょう。
それを執拗に繰り返し報道し、
あたかも企業が意図的に事故やクレームを起こしてるような印象を与えることは
どうかと思うと申し上げただけです。
この掲示板の目的とはかなりかけ離れた議論かと思いますので
これ以上この件についての反論は無用です。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
436
>>437
私は本スレだけに張り付いているわけではありませんし、
正義の味方を装っているつもりもありません。
ただ、単純に掲示板に事実を掲載することを咎めるような
433のような発言に違和感を覚えただけです。
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442
440
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443
匿名さん
>>437、438
仮にそこに意図的なものを感じるのであっても、それが入居者になんか影響を与えるのかな?
ネガティブな印象を受けて困るのは社員と株屋さんだけの気がするんだけど。
でもって
>>436
で書かれてる
>一企業の肩を持つ消費者というのがいるのでしょうか?
を棚上げしておいて
>あなたのように一企業を執拗に攻撃する一般消費者というのがいるのでしょうか?
とスリかえるのもどうかな?
図星さされて痛いところ付かれるとすぐに逃げに走るのもいい加減卒業してもらいたいもんだ。
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444
匿名さん
これほどの長期間、購入者からクレームを多数出る企業は少ないと思うが。
良心のある企業なら、クレームを次の商品開発に生かしていくはずだが、
この企業にいたっては、クレームが出たばあい、それを如何にごまかすか、逃れるか、とぼけるか
っていう顧客への対処法を開発してるだけじゃないか
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445
匿名さん
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446
匿名さん
>私は本スレだけに張り付いているわけではありませんし、
>正義の味方を装っているつもりもありません。
私がそのように感じましたので、意見を述べただけです。
反論は無用と申し上げたはず。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
開発ですよ。
責任を負わないようにする立派なノウハウです。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
ここまで、一部の消費者であれ、大勢の消費者であれ問題にされる企業というのは
世の中から好かれてない証拠ですね。
長谷工が日常生活で使うスーパーで売ってる物を作ってるなら、この企業のやり方は通用してないでしょう。
毎日繰り返し使う日用品など、一回買って、おかしな商品なら2度とかわないでしょう。
不動産って、一生に1回か2回の買い物だから、購入経験が生かされない。
それに、一次取得者がほとんどだしね。
過去の購入経験が十分に生かされる商品なら長谷工の商品(マンション)として「良し悪し」につけ客観的に世の中に評価されると思うよ。
法制化して、躯体と内装を別々に購入させるっていうのも日本のマンションの品質の向上に役立つと思うんだが---
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451
匿名さん
一生に一度の買い物だからみんな慎重に買われるもの
その結果長谷工マンションが選ばれてるのも事実
躯体と内装別々なんてしたら益々責任の所在が不明になるんじゃない?
それに躯体だけ買って内装工事は購入者がそれぞれやるのかい?
不経済なだけだろう。
法的なチェックはどうなるんだい?
中国でやってるとは聞いたことあるけど
あまり感心しないやり方だね
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452
匿名さん
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