デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-20 13:22:00

最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんでしょうか?

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

【管理担当です。本スレッドは閉鎖しています。最新のスレッドは以下をご覧ください。09/02/06】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/

[スレ作成日時]2005-02-16 20:17:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか

1. 451 匿名さん

「私は日綜のものではありません」「日綜関係者ではないが・・・」といった
    わざとらしい書き込み止めてもらえませんか?

2. 452 匿名さん

446さんのご意見を拝見して、日綜物件はすばらしいということがよく分かりました。
    特にアフターサービスや無料駐車場についての問題を指摘しているコメントを読んで、不安に感じていた購入検討者にとっては背中を押してもらえるような心強いものだと思います。

446さんのご意見をまとまるとこんな感じでしょうか?
    ・本社に連絡をすると営業マンがコールバックしてくれ、購入後のアフターサービスも営業マンが対応してくれる誠意ある会社である。(250戸以上は目が行き届かないのでそれ以下の規模のみ)

・日経ビジネスで18社中最下位という批判がされているが、「山ほどあるデベの中で18位」と
    いい評価をすべきである。

・無料駐車場についての批判は、戸数や規模が違うので日綜物件とは関係がない

それと私は不勉強なので446さん以下の疑問についてご教示下さい。
    ・444で「コストメリットがまあまあ」とありますが、どういった意味でしょうか?

・一般的にアフターサービスは本社のアフターサービス部門が統括してやるものと思っていたのですが、日綜の場合は営業マンがアフターサービスの対応をする体制なのでしょうか?
    一般的にマンションデベロッパーは大規模物件と小規模物件とでアフターサービスの対応が異なるものなのでしょうか?

・「大規模物件じゃ値崩れしてそうだし」とありますが、大規模物件は小規模物件より売却時に値崩れしやすいというのはどういった理由からでしょうか?

・「規模や戸数で前提条件の違う無料駐車場の批判」とありますが、日綜物件と規模や戸数が異なると日綜物件の無料駐車場には問題がないというのはなぜでしょうか?

・「規模や戸数で前提条件の違う無料駐車場の批判」が風説の流布に該当するおそれがあるとされていますが、前提条件や引用元がわかるようなコメントであれば、風説の流布に該当しないと思われるのですがなぜ風説に流布に該当するおそれがあるとお考えなのでしょうか?

3. 453 日綜物件の購入者

452さんへの回答
    ⇒物件の質、立地等と価格の関係という意味です。
    ⇒おっしゃるとおり大規模だろうと小規模だろうと実際の対応はあくまでアフター部門が担当します。
     日綜も同じかと思います。日綜規模以下くらいの会社だと、営業マンの数も多くなく売却後もある
     程度の期間はいろいろと相談にのってくれると思います。(人によりますが)
    ⇒供給量の問題です。もちろん物件の人気にもよります。
    ⇒私は無料駐車場の問題でなく、長期修繕計画の見積の問題と考えています。
     日綜の作成した計画が甘い、、、という主張なら理解できます。
     ただし販売時の計画はあくまで計画で、管理組合でいくらでも変更できるものです。
     デベが作成した計画の中には、必要ない、コストが削れるものもたくさんあります。
     マンションはいかに住民が管理してくのかが重要だと考えます。
    ⇒風説の流布だというのでなく、みたいなもの、と書きました。
     正直こういった匿名の掲示板は、自分も含め結構スレスレだと思います。
     そのうえで引用元をはっきりすればと責任はそちらに移りますが、実際には「・・・でもあるように」
     と後に延々と個人のコメントが続くので、実態は引用でなくなってしまいます。
     これを繰り返しネガティブキャンペーンのように取り上げることがどうかと思っただけです。

あと前段のまとめはちょっと断定しすぎですね。(笑)
    マンションはデベというより物件ごとにケースバイケースで状況は異なりますので、購入予定者の方は
    匿名の掲示板のコメントに左右されず、自分自身で物件をよく調べて判断された方がいいと思います。

4. 454 匿名さん

こういうことか。。。

・駐車場無料のからくりを確認する必要がある。
    →営業マンが親切に、納得の行くまで説明してくれる。

・アフターサービスは営業が担当し、対応は人による(運である)。
    →なおかつ、小規模か大規模で大きな差がある。
    →不幸にも運が悪い場合は、本社に直行し直談判する必要がある。

・管理費、修繕積立金額、計画の設定が甘く、管理組合で全面見直しが必要である。
    →機械式駐車場の修繕計画を立ち上げる必要がある。
    →どうせ管理組合で見直すのだから、日綜の計画はどうでも良い。

・大規模物件は小規模物件より売却時に値崩れしやすい。
    →小規模物件の住民は煽るほど、そう思っている。
    →日綜は「中古物件として売りに出されたら、プレミアムが付く」と言っているが。

・その他
    →匿名個人の情報よりも、営業マン個人の情報が信じられる。
    →日経の記事よりも、竣工20物件以上を巡り実態を調査する必要がある。

なかなか、検討しがいがありますね。

5. 455 452

>453
    ご回答ありがとうございます。
    453さんはいい営業マンにあたったようですね。

ただ、それはあくまでも営業マン個人がよかっただけで、マンションの売主の日綜の
    会社という組織でのアフターサービスとは別のものだと思います。

>ただし販売時の計画はあくまで計画で、管理組合でいくらでも変更できるものです。
    >デベが作成した計画の中には、必要ない、コストが削れるものもたくさんあります。
    >マンションはいかに住民が管理してくのかが重要だと考えます。

⇒確かにその通りなのですが、「無料駐車場」を訴求して売っている以上、購入している人は
    無料駐車場に問題意識を持っている人は多くないと思います。
    そんな中、管理組合が住民に対し機械式駐車場はコストがかかるということを説明して、
    しっかりした修繕計画を作っていくということは並大抵の事ではないと思います。
    管理組合が一生懸命コスト削減や甘い修繕計画の見直しをしなければならないマンションを
    売る会社というのが、購入者の購入後の印象を悪くしているのだと思います。

極論すれば、住民が管理会社に任せっぱなしでもそれなりに長期的に安心して暮らせるような
    修繕計画や無駄のない管理体制をつくってくれるのが、誠意ある会社なのではないでしょうか?
    管理会社も日綜コミュニティといって日本綜合地所の一部門のようなものですので、
    管理会社が住民側にたった管理体制を考えてくれるということも期待できないでしょうし。

6. 456 453

455さん、紳士的にコメントいただいてありがとうございます。

おっしゃるとおりマンション管理組合の運営は大変なことです。
    実は私は別に大手財閥系のマンションも所有しているのですが、実際にここの管理もひどいものでした。
    確かに仕事はきちんとしていただいているのですが、コスト意識がないというか、住民のことを考えているのか(まあいないんでしょうが)疑うくらいの会計内容でした。

たまたま理事にマンション管理に詳しい方や公認会計士の方、大手企業の役員をされていた方などがいらっしゃたこともあり、数年かけて内容、計画その他を細かくチェックし全面的に見直しました。
    具体的には清掃業者の管理会社から外部業者への変更、エレベーターの保守契約の見直し、植栽の業者をシルバー人材センターへの変更、観葉植物業者の変更、雑排水管作業業者の変更、契約の見直し等々、数多くの契約を見直しました。結果、管理費を減額し修繕積立金会計にに振り分けました。
    ご存知かと思いますが、管理会社から理事には会計報告が送られてきますので、今後も削れるものは削り、業者を変更できるものは変更するつもりです。

さて日綜の物件ですが、管理規約では修繕積立金の計画しかありません。実は購入したばかりですので実際に会計がどうなっているかまだ確認はできていません。とはいうものの大体同じようなものだと考えておりますので、今後積極的に見直しを求めていくつもりです。
    またあまり議論したくはないのですが、無料駐車場については確かに将来の状況について確信はもっていません。ただ日綜の以前に建てられた物件はわかりませんが、私の購入した物件はそれなりに駐車場の保守、立替についても修繕計画に入っていました。(それで十分かどうかは確かめていませんが。)
    ただ言えることは、管理費が割高になっており、営業マンからも説明がありましたが、多少駐車場代分を上乗せしているようです。また5年10年ごとに修繕積立金が2倍、3倍になるのも、私の物件もそうですが大手デベ
    が、10年目に30万〜50万、20年目に60万〜80万、一時金として徴収しているのを月割りに割っただけですので、特に無理な修繕計画とは考えておりません。(この点は営業マンにも指摘しましたが、日綜はそのような考えで計画を立てて散るとのことでした。

繰返しますが、私も日綜がすぐれたデベであると確信しているわけではありません。
    確かに個別の物件で不満を持っている方もいらしゃるのも事実でしょう。しかしながら日綜を購入した経験から、また大手(別に独立系デベの物件の購入経験もあります)も含め他のデベ、管理会社と接した経験から言って、日特定の方繰り返し批判されているほど悪い業者ではないと考えています。
    ですから日綜だけがと特別に悪いデベだと批判することに対して、妥当性がないと主張しているわけです。

7. 457 匿名さん

ここは日綜板であり、日綜のことで十分と思われます。
    他のデベとの比較は、それこそ検討者がすれば良いのですから。
    それに購入したばかりの情報では、真意まで届いていないのかもしれませんし。
    心理とすれば、足りないからと無料から有料にするというのは相当揉めるでしょうね。
    良くしてくれる営業マンが担当を外れた時、どうなるかという考えも必要でしょう。

8. 458 匿名さん

456さんの言ってること、もっともだと思うけど。。。

9. 459 匿名さん

456さんの前半が日綜なら、そうか!とも思いますけど。
    大手デベの話なら、なぜそちらのスレで話しをしないのでしょうか?
    大手デベならスレがあると思いますし。
    敢えてこっちだけで話しをしているのなら、意図的な操作を感じるのは考えすぎでしょうか?
    結局のところ456さん主張は担当の営業マンが良くしてくれて、自分は悪いとは感じていない。
    と仰っているに過ぎないと思いますが。

10. 460 匿名さん

>>458
    管理組合の話しなら、ごもっとも。
    でも管理組合は日綜ではないから。

11. 461 452

>456

>たまたま理事にマンション管理に詳しい方や公認会計士の方、
    >大手企業の役員をされていた方などがいらっしゃたこともあり、
    >数年かけて内容、計画その他を細かくチェックし全面的に見直しました。

大手財閥系物件だからマンション管理に意欲的な方がいらっしゃったんじゃないでしょうか?
    「駐車場無料」をメリットとしてマンションを購入する方は、「駐車場無料」を否定されることは
    自分のマンション購入そのものを否定されると感じる方も多いと思われ、453さんのように
    問題意識を持ってデフォルトの管理体制を改善することは、他のデベのマンションより
    難しいのではないかということが危惧されるところです。

日綜としては、マンション購入後も搾取できるよう、マンション管理に詳しいうるさい住民は
    販売段階でフィルタリングを掛けて排除しておこうという戦略なのでしょう。

マンション管理に問題意識の方が理事をやっているうちはいいですが、理事の代が変わって、
    日綜コミュニティのいいなりに、それまで貯めてきた剰余金がなるような管理費の使われ方をされるリスクを考えると、駐車場の維持管理に必要な費用は別管理するなどしておいたほうがいいかもしれませんね。

12. 462 匿名さん

プレジデント 2006年8月14日号に「鵜呑み禁物『マンション 金融広告の落とし穴』」という
    記事が掲載されていますが、その記事の1番目が日綜の偽装誇大広告の件です。

13. 463 匿名さん

この掲示板、面白くないよね。けなし合いになって来たから、みんな嫌気がさして書き込みしなくなったもんね。当然だね。

14. 464 匿名さん

けなし合いでしょうかね?最初から批判的な意見は多いですが。
    デベロッパーは当然MRなどでいかに自分の売るマンションがすばらしいかを売り込む
    営業トークを展開しますから、それに対するカウンターパートとしてこういった掲示板で
    批判が繰り広げられるのは、消費者からすればバランスとしてよいことだと思いますよ。

批判に対するデベロッパーの見解などがここで述べられるようになれば面白いと思いますが、
    まあ匿名掲示板にはなかなか公式見解は出せないでしょうから、MRでもHPでも批判に
    答えていってくれればいいと思います。議論の場は掲示板の中で閉じる必要はないと思います。

15. 465 匿名さん

>みんな嫌気がさして書き込みしなくなったもんね
    そうだね。みんな日綜に嫌気さしたかもね・・・。

16. 466 匿名さん

>462
    俺も見た。はっきりとは書かれてないが、あのお城のような外観は「日綜」物件でしょう。
    プレジデントでも「偽装」広告とたたかれていたが、裁判で和解したのかな?

17. 467 匿名さん

八景のレイディアントシティだが、住民が自宅でいろいろな商売をやっているようだ。
    一般的に規約で自宅での営業行為は禁止していると思うのだが、
    管理会社の日綜コミュニティがちゃんと管理業務をしていない証拠なのではないだろうか?

宗教法人の事務所だったり
    ttp://ssml.itp.ne.jp/14/108/65/50/20/
    ヒーリングサロンだったり、
    ttp://www.alpwork.co.jp/reco-list/list-kanagawa.html
    ヴァイオリン教室まで
    ttp://www.geocities.jp/nontan_vnmusic/lesson2.htm

18. 468 匿名さん

日綜コミュニティがちゃんと管理業務をしていない証拠なのではないだろうか
    偽装広告なるような会社がきちんとした管理業務ができるわけが無い。

19. 469 匿名さん

「グランシティ日記 復活編」が新たに立ち上がっています。
    衝撃的な写真も掲載されています。

まだ検索エンジンにはキャッシュされていないようですが、
    ヤフーブログ検索などのブログサーチエンジンではヒットします。

http://blog-search.yahoo.co.jp/
    ↑ここで「グランシティ日記」で検索するとヒットします。

20. 470 匿名さん

>469
    yahooでヒットしましたよ。
    http://grandcity2.blog73.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-3.html
    「日綜商法」って表現出てきますね。胡散臭さがぴったりです。
    グランシティ日記って有名だったの?
    悪徳商法が沢山載ってますね。写真はどこにありましたか?

21. 471 匿名さん

誰か日綜の良い情報を書き込んでみろ。って書くとまた食いついてくる人間が沢山いるのかな。

22. 472 匿名さん

>471
    これまで出た日綜の良い情報
    ・クレーム対応を営業社員が誠意ある対応をしてくれることもある
    ・日経ビジネス誌アフターサービス満足度が山ほどあるデベの中で18位と好成績
    ・駐車場無料は最高!

23. 473 匿名さん

472
    ただの嫌味じゃん。ちゃんと書こうよ!

24. 474 匿名さん

472さん
    まさに食らいついて来た一人ね。まともに話せよ。

25. 475 匿名さん
  26. 476 匿名さん

まともな良いところってあるのか?

27. 477 匿名さん

日綜マンション情報サイト
    http://grandcity.seesaa.net/

28. 478 匿名さん

マンション管理問題 リンク集
    http://rcybbs.s63.xrea.com/rcy/link/kanrilink1.html

29. 479 匿名さん

リンク貼付けばっかりしてないで、ちゃんと書き込みしようや

30. 480 匿名さん

31. 481 匿名さん

日綜のまともで良いところは?ぜんぜんレスされませんね。
    担当の営業マンはマンション雑誌の特集なんかを開いて、
    「だから買い時なんですよ!」と言って契約を勧めてきます。

32. 482 匿名さん

いい加減な営業マンがいい加減な情報で購入を煽るってわけか…。
    いかにも日綜らしいやり方w

33. 483 匿名さん

私は入居時に機械式駐車場の場所が下段になるといわれて、営業に聞いたら「入居後に管理組合が抽選とかやりますよ」と言われ、それを信用していたところ、実際は部屋の価格順にいい場所を割当てているとのこと。
    このためいい場所の人達は高い部屋を買ったのだからと既得権を主張しているらしく、管理組合も抽選をやらないようです。
    価格順といってもほとんどどの部屋も同じ面積なので、上階と下階との価格差も大したことがなく、駐車場の区画をずっとそのまま利用し続けるというのは納得できません。
    上げ下ろしも営業はせいぜい2〜3分ですよといっていたのに、実際には5分くらいかかります。
    雨の日なんかはとても大変です。
    駅までの近道も、日綜から「交渉中で通れるようになるのは時間の問題。早く買わないと価格が上がりますよ」といわれていたのが、実際には販売開始前から通れないことになっていたとのこと。
    駅まで徒歩で行ける様になると思っていたのにだまされました。

34. 484 匿名さん

09月02日(金) お城の外観を演出することよりも・・・・・・
    マルチ投稿する不適切なURL20050902より

金曜日、マンション・チラシ6枚。

大手町駅直通14分、駅徒歩14分。総戸数27戸、5階建。販売戸数未定、3LDK(65.03m2)〜4LDK(75.56m2)。販売価格未定。平成18年3月上旬竣工(本チラシ掲載日の6カ月後)。

5階建て27戸の小規模マンション。

○○の閑静な住宅地に、待望のユーロレジデンス(欧風住宅)誕生
    北西面の共用廊下側の外観図は、たしかに非日本的だ。

エントランスを中心に左右に2つの階段室がそびえ立っている。よくいえば「対称性を重視したルネサンス様式」だが、悪くいえば、けばけばしいパチンコ店の様相を呈している。

2つの階段室の最上部は、最上階の陸屋根部分より高く突き出ていて、しかもドーム形状(=お椀を逆さまにした形)をしている。

ドーム形状だから、施工は難しい(=工事費がかさむ)し、施工がうまくいかなければ、雨漏りの可能性もある。

維持管理にしても、将来改修工事をするにしても、形状がややっこしいだけに、費用がかさむだろう。

ド派手な外観で、一時的に消費者の気を引くことはできても、その先何十年も住み続ける住民にとってのメリットは少ない。

35. 485 匿名さん

過大設備は必要でしょうか?
    http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/donoyou51.htmlより

温泉、プール、岩盤浴、コージェネ(自家発電)、シアタールーム

これらは、共用部分として区分所有者の共有となります。当然、その建設費は購入時の価格に反映されていますが、皆さんに気をつけていただきたいのは、将来にわたってその維持管理費用を区分所有者が負担しなければいけないという事です。
     販売会社の戦略として、このような設備を販売活動のアピールポイント・宣伝文句に使っていますが、その反面、この維持管理費用が多額に発生するという事は教えてくれません。
     共用施設としてこれら過大設備を売りにして販売されているマンションでは、『日常の維持メンテナンス費用』『老朽化に伴う修繕費用』にいくら必要なのか、その説明が無いという事です。

自分の財産は自分で守らなければいけませんから、過大設備の『日常の維持費用』『老朽化に伴う修繕費用』としていくら必要になるのか?購入者はその費用を予測して、そのマンションを購入するか否か判断しなければなりません。

※岩盤浴、サウナ、プールなどを共用施設として運営される場合は、管理組合(購入者の皆さん)が、その経営者となるのです。
     僅かな利用料・使用料を設定している場合、または、無料の場合も同様ですが、岩盤浴、サウナ、プールが経営的に破綻(赤字、または、僅かな利用者のために莫大な運営費用が発生)していても、駐車場使用料収入から、その赤字分を補填して、その実態を隠しています。(駐車場使用料収入は、国土交通省では、「修繕積立金として将来の修繕工事に備える貯金とする。」事を標準としています。)
     私には、全国各地の第三セクター方式で運営された事業が、無責任に運営されて次々に破綻しているようなイメージをこのような過大共用施設を持つマンションの将来像と重なってしまいます。

36. 486 匿名さん

時間見ればわかるように全部同じやつが書いてる、、、

もうつまんないから、この掲示板廃止して欲しい。

37. 487 匿名さん

ここは読んでいて不愉快になる掲示板。

38. 488 匿名さん

>478

URLを辿ってみたけど「マンション管理組合奮闘記」が変な壁紙があって見れないけど。
    ハッカーされたとか??

39. 489 匿名さん

とある日綜マンションではこれだけの人が引越ししてくるのですから、
    役所も注目しています。よって周囲の道(脇に足を踏み外すと下に落
    ちるような道のり)も整備し街灯も付きますから、夜でも安全に歩け
    るようになりますし駅までの近道になりますし、日綜はいち早く役所
    に働きかけております、と言って売っていました。が、役所に確認し
    たら知らんと言われました。で、交渉中断。10万円を入れていまし
    たが、返して貰いました。

40. 490 匿名さん

>>486>>487
    検討者にはありがたいです。

41. 491 匿名さん

>489さん
    日綜の営業のセールストークは書面で出させるとか、自分で裏を取るという行動をしていかないと
    まずいということですね。

>486,487
    不愉快なら読まなければいいだけだと思います。
    意味のない個人的な感想だけを書き込むほうが掲示板を汚すものと思います。
    独り言はわざわざ書き込まなくても結構です。誰の役にも立たない情報ですので。

日綜の悪い点、良い点、それぞれを列挙して意見を交わしていけばよいと思うのですが、
    日綜の良い点についての書き込みはほとんどないようですね。

42. 492 匿名さん

43. 493 匿名さん

そんなこと言ってないで、好いところがあるんなら書き込めや

44. 494 匿名さん

>ここは読んでいて不愉快になる掲示板。
    そう思うのだったら、見なければ宜しい。私には凄く参考になりますが。

45. 495 匿名さん

492の言う通りかも。だってここの意見は他の掲示板と比べても、かなり偏った意見が多いと思う。
    不快に思うなら見るなと言う意見がありますが、参考になるかなと思って掲示板を見に来たら、このありさま。一言言いたくもなるんじゃないかな?

46. 496 匿名さん

>日綜にクレームしている特定の個人・・・
    でもクレームあるのに誠意のない対応しているのは事実だろう?
    だからここに限らず色々なスレでたたかれているのではないの?

47. 497 匿名さん

このスレの業者(日綜)関連禁止事項に挙げられている「事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷 」ってまさに480、486,487、492,495etc....のことでは?

48. 498 匿名さん

>496さん

確かに不動産業者はお客様商売ですが、クレームしている自分の態度には問題ないと言い切れますか?

あなたはどんな仕事をしている人ですか?

私は接客業をしていますが、こいつどうかしてる、、、って思える人っています。
    難癖つけるっていうか、クレーム楽しんでるっていうか、出口がない状態ではちゃめちゃなこと言ってるとか。金払ってるんだから何言ったっていいんだ、ってわけじゃないないと思います。

496さんはこじれちゃった典型的なパターンですね。
    きっと日綜もこの人におはホトホト嫌気がさしてるんでしょうね。
    そうやってクレームしてまわりに当り散らしている自分見てて、悲しくなりません?

49. 499 匿名さん

>498
    確かにクレーマーも存在するでしょうが
    アフターランキングで20名の回答すべてが
    不満足との結果見ると一概にクレーマーと
    決め付けつ方が無理ありませんか?

たまたまアンケートが来た20名すべてが
    たまたまクレーマーとは確率的にありえないですよね。

ここに書き込みしている人を非難しても何も始まりません。
    日綜が良いと思うならば良い部分をどんどん書き込みされれば
    良いのでは?

50. 500 496

>498
    >クレームしている自分の態度には問題ないと言い切れますか?
    あなたは何を興奮しているんですか?
    私は別にクレーム付けてませんよ。きちんと文章読んでくださいね!
    レディアントなんとかでクレームつけた人にきちんと対処しないから
    「クレームあるのに誠意のない対応しているのは事実」と書いただけですよ。
    499さんが書いている通りです。
    文章も読めないほど、興奮していると言うことはあなた日綜の関係者ですか?
    通りがかりのふりをして書き込みしている自分見てて、悲しくなりませんか?

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定