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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
>329
>内覧会を途中で打ち切られた感じで、一緒に不具合箇所を
確認することもなく、さっさと押印を迫られました。
上記の様な事って、本当に有るのですか? 考えられないですね。
差し支えなければ何処のマリモの営業所か教えて頂けませんか?
何か釈然としないですね、そのマンションが気に入ったから購入
したと思うのですが、不満だらけで入居を続けるのですか、理解できないですね。
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343
匿名さん
>342
社員の方ですか?
手付けを払って、内覧会までいって、そこで不満があるからといって
さっさと解約する人間なんかいないでしょう?それぐらいわからないかな?
社員なら可能な限り誠意を持って対応するべきでしょう。こういうレスは
嫌だな。まあ、社員と決まったわけではないけど。
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344
329
>339
東海地区
別にガセだと思われても良いよ
情報を書き込んでそれが本当だと証明するより
実際に修繕してもらう事で頭が一杯
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345
329
>342
今後のゼネコンとの交渉等、入居が完了するまで
差し支えがあるから言わない
仮に教えたら何とかしてくれるのか?
解約しない理由は343さんが解説済み
(ありがとうございます)
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346
匿名さん
329さんの物件は
ポレスター新西方
施工 株式会社土屋組 三重支店
ですね。早速、マリモのホームページに
このスレのurl情報を連絡し、善処するように
書き込んでおきました。
ここに書き込むよりも、どんどんマリモに
直接言うのが良いかと思います。
がんばってください。
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347
匿名さん
>346
大きなお世話だと思うな。個人が特定されて、こういうところに
情報提供していることをしられると、嫌がらせやいらぬプレッシャーを
かけられるのではないかと心配しているから、あえてみんな物件名を
上げないのでしょう。それぐらい察しなよ。
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348
匿名さん
嫌がらせするようなら、マリモもその程度のデベってことだね。
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349
匿名さん
347>
このスレはマリモさんの関係者が立てて、
話題作りに利用しているんでしょ。
ま、こんな世の中ですから利用できるものは何でも有りですけどネ。
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350
匿名さん
>346
実際に入居する人で内覧会に不具合を見つけた人はマリモにもゼネコンにも
直接不具合箇所は直してもらえるように訴えているでしょう?
その上でこの掲示板は情報交換する場なのだからあなたの言っていることは荒唐無稽ですよ。
情報を操作する書き込みとしか思えないけど、操作の方向性がなんだかなあ
この掲示板を見ていると時折マリモなのか、ゼネコン関係者なのか?
の影が見え隠れしているけど。そのどれもが気味の悪い物が多い
こんな人たちの作り上げる物件を買いたいとは思わない。
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351
匿名さん
>348
嫌がらせはしないだろうけど、こういう掲示板で具体的な
物件名、業者名を上げる必要はないでしょう。どんなところが
わるかったのか情報交換できればいいのだから。
それにしても、だめな業者がなんど直してもよくはならない。
上手な職人にかえてもらうしかない。そこがなかなかすすまない
ところです。いい職人て少ないのかな、やはり。工事中、
マンションに入っていく連中のかなりが金髪ヤンキーだったので
ちょっと不安だったんだけど、やはりという感じ。
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352
匿名さん
351は神経質すぎるんじゃない?
皆ただただ頑張って働いてるじゃん。
351だって働いてるんでないの?
購入者なのか知らないけど。何様ってかんじ。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
マンションも進化するものだし、人間が作るもんだから、
どうしようもないところがあるよね。
ベランダの傾きとか、床の傾きとか、ビー玉転がして、
キーキー叫ぶ買い主も多いらしいけど、神経質すぎるのもどうなのかね。
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355
匿名さん
金髪ヤンキー?そりゃだめですね。
うちの地域のポレスターの現場ではまず見ない光景です。
下請けがそんなんじゃ、その地区の物件は×ですね。
ポレスターも地域によって差が出るっていうのは困りますね。
品質が統一するように、きちんとした施工管理をしてほしいものです。
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356
327
不良箇所を
神経質で片付けるのは簡単
人はそれぞれ感じ方が違うのが当たり前
作り手が神経質だと思っても
入居者にとっては我慢できない問題もあるし
逆もまたあると思う。
私は自分を神経質だとは思っていません。
正直、細かいところはめをつぶっても
良いとさえ考えていましたが・・・
内装のあまりのひどさに指摘せざるを得ない状況
想像してみてください
数百万円を振り込んだ後で、
ローンも数千万円残っている
そんな状況で、内覧した自分の部屋の有様が
中古で築17年のそれよりひどい状況だったら
物件は新しいですよ、クロスも建具も床も
でも床は新品なのに傷だらけ、割れてはがれてる
クロスはふくらみベコベコ
継ぎ目もひどいし、カウンターには穴
その他諸々
そんな状況で
あなた神経質なんじゃない?
で片付けられたら、どう思いますかね?
私は到底納得できませんでしたよ。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
私も全く我慢できるレベルではないので、ちゃんと修繕するまで
入居する気はありません。
なんか356さんと全く同じ心境で、共感します。
楽しみにしていたマンションの完成、内覧会で、がっかり、
そして怒りすらこみ上げる状況が理解してもらえるでしょうか。
何千万円の買い物で、このような気持ちにさせられるのは、
たまりません。でも、あくまで内装の問題で、ヒューザーの
ようなマンションの構造そのものの問題ではありません。
修正可能なのです。これに誠実に対応するのがマリモの誠意
でしょう。結果はここで報告します。
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359
匿名さん
他の入居者のためにも、
徹底して抵抗して、満足できるまで入居しないようにがんばってください!
期待しています!
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360
匿名さん
高い買い物する訳ですから、納得するまで修繕してもらえばいいと思います。
ただ、本で読んだけどビー玉転がしてもだめで、どんなに水平でも許容誤差
があるから、その範囲内であればOKとなってしまう。水準器で測らないと
だめでしょうね。
人間が作るものだから、100%完璧はありえないと思いますが、そうなるよう
努力して作るのが契約者に対するデベの責任でしょう。
だれが見ても『これはちょっと・・』というものであれば、それは誠意がな
さすぎだと思います。
上記に書かれた方は、きっとそれほどひどかったのではと察します。
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361
匿名さん
ビー玉は転がしません。それほど神経質ではありません。
足で踏んですぐにわかる程度です。これは×でしょう。
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