デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 884 匿名さん

    それにしても、まともに回答が無いなんて、売った者勝ちとでも思ってるのだろうか?
    営業時間に電話出来ない人間だっているんだし、メールでの質問にもきちんと答えるべきだと思う。
    それが出来ないなら、メールフォームなんて設定するべきではない。

  2. 885 匿名さん

    私は、すでに入居しています。マンション自体にはある程度満足していますが、マリモの営業の質の悪さには、たまに呆れす。
    入居して、ある設備に不明点がありマリモに問い合わせたところ、その場で「それは、そういう仕様です」と即答でした、3ヶ月点検で施工会社がきた時に一応同じ内容を問い合わせたら、全然違いました。
    分からない箇所を調べようともせず、その場しのぎの適当な回答をされるよりは、時間をかけても正確な回答がほしいです。
    >別に返答までの道のりを実況してとは言ってないんだし。
    それは、あなたの意見でしょう。
    購入を考えている人には、マリモの対応の仕方も一つの判断材料ではないでしょうか。(あまり重要視しない人もいますが)

  3. 886 匿名さん

    会社に対する不満を書くと、なんでもクレイマー扱いなんだな。
    管理会社もマリモなんだぞ。買った後もこの会社とつきあわなくては
    ならないのだから、こういった会社の対応なども重要な情報だろうが。
    購入はそういうのも含めて判断すべき。せっかく入居者から情報が
    あがっているのだから参考にすればいいじゃないか。

  4. 887 匿名さん

    >>879
    別にお前に報告してるわけじゃないんだし一々目くじら立てるなって(ワラ
    スレタイにもあるじゃん、「マリモのポレスターマンションってどうですか」って
    マンションの内容だけじゃなくて、マリモや施工について意見したり、語ってもいいわけだろ?
    クレームに対してきちんと対応しない,出来ない業者の方が問題だろうし、
    ここを利用して、それがわかる形でレポすることは問題ないだろ。

    >>882
    勝手に決めてるけど、何様ですか?
    882君はこの場に来ない方がいぃよ〜

  5. 888 匿名さん

    設備や対応に問題があったらクレームを言うのは当然だし、購入者の当然の権利。
    クレーム言って、クレーマー扱いされてたらどこに苦情を言えばいいんですかね。
    業者の対応や質を情報として共有することは、掲示板の利用としては良いことな
    のではないでしょうか?

  6. 889 匿名さん

     誰とは言わないけど、自演多すぎw

  7. 890 匿名さん

    879がそろそろ一言(藁)

  8. 891 匿名さん

    「新潟市中高層建築物の建築に関する指導要領」では近隣関係者に対する説明後、建築基準法の確認申請を行う少なくとも10日前までに「説明会等の経過報告書」等を市に提出することになっています。ところが同じ場所にもう1棟合計約450戸の2件の建築確認許可、販売が説明会することなくおこなわれました。

  9. 892 匿名さん

    市役所に報告した方が早くないですか?

  10. 893 匿名さん

    昨年末入居したものです。
    上層階なのでバルコニーの手摺(?)が反射ガラスです。見晴らしが良くとても気持ちがいいのですが、だんだんと雨粒の汚れが気になってきました。皆さんはどのようにお掃除してるのでしょうか?ちなみに、ここって共有部分ですよね?管理組合とかに言ってプロに定期的にお掃除してもらうということは可能なのでしょうか・・?

  11. 894 匿名さん

    占有の共有部分なので、掃除は各戸の責任です。
    でも本当に、どうやってすればいいのですかね・・・。
    掃除器具を万一落としたら大変だし・・・。

  12. 895 匿名さん

    伸縮可能な長い握りの付いた、スポンジでこすり、汚れを落とす。
    普通の日だと水滴が垂れるので雨の日にやればバッチリ。
    汚れが落ちたところで、車のフロントガラス用の撥水スプレー(拭き取り不要の)
    をコーティング。

    以上終了

  13. 896 匿名さん

    ベランダまでプロに掃除してもらってたら月々の積み立て金もあっという間になくなるよ。個人で掃除するしかないでしょうなぁ。

  14. 897 匿名さん

    893です。
    >掃除器具を万一落としたら大変だし・・・。
    そうそう・・・

    >伸縮可能な長い握りの付いた、スポンジでこすり、汚れを落とす。
    >普通の日だと水滴が垂れるので雨の日にやればバッチリ。
    >汚れが落ちたところで、車のフロントガラス用の撥水スプレー(拭き取り不要の)
    >をコーティング。
    なるほど・・・。しかし落としたらどうするんだ・・・。

    >個人で掃除するしかないでしょうなぁ。
    それは別にいいのですが、もしも、もしも落とした場合、人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?

  15. 898 匿名さん

    管理費の予算の中にベランダの定期清掃は、入ってませんでしたか?
    総会の時にお願いしてみたらいかがですか?
    住民の方が賛成なら出来ると思います。
    見積もりを取って 年何回にするかは、話し合いで。

    でも・・多少お金がかかってもキレイに保ちたいと思う人ばかりでは無いようです。
    「管理費が安いからココに決めたのに」とか「そんなの無駄。各自でやればいい」
    などの反対者がいないとは限らないので。
    マンションの民度によっていろいろです。

  16. 899 匿名さん

    >>892
    無駄。
    「罰則規定がないので何も出来ません」で終わり。
    ただし裁判だと裁判官の心象を著しく悪くする要因になる。

  17. 900 匿名さん

    関東地区でポレスターマンションの購入を検討しています。
    モデルルームをみたり、カタログを見て日々検討しているのですが、
    ポレスターに住んでいらっしゃる方に是非お話をお聞きしたいです。
    実際に住んでみて、良かったところ。悪かったところ。
    また、住んでみないとカタログやモデルルームではわからなかった所など教えて頂ければ幸いです。

  18. 901 匿名さん

    897
    落とすのが心配だったら掃除しない。
    もしくはひもでも結んで落ちないように予防措置をとって掃除しなさい。

    優柔不断で嫌われてんだろ?管理人にでもどうするべきか聞けばいいだろ。
    >人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?
    バカでつか?落とした奴にきまってるだろ。
    ヤ○ザに当たらない様に祈ってろ。

  19. 902 匿名さん

    899
    >「罰則規定がないので何も出来ません」で終わり。
    じゃ、問題ないんだろうな・・・
    諦めるか、出るとこに出るかどっちかしか無いね。検討を祈ります。

  20. 903 匿名さん

    >人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?

    ボールペン一本、洗濯バサミ一つで落下物は、凶器になるといわれました。
    上層階に入居の方は、必ず保険に入りましょう。

  21. 904 匿名さん

    マリモHP変更ないなーと思ってたら
    また建築概要で残り販売戸数が直近のものになってました。
    うちは結構埋まりました。
    オートロックの中の住人の方が皆さんいい方ならいいんですけど。

  22. 905 匿名さん

    外の窓ガラスとか手の届かないところは
    専用の掃除器具がありますよ
    両面ガラスクリーナーという製品です
    下のアドレスにありますよ
    http://item.rakuten.co.jp/chubu/508829/
    適度に掃除していれば綺麗に汚れを落せるのですが
    長い間放置した状態でこびり付いたような汚れは
    落ちませんでした。
    清掃した後にクリーナーのスポンジのところに
    車のワックスを(窓の)をつけて拭いておけば
    たまに掃除する程度で手間が省けますよ〜

  23. 906 匿名さん

    >900
     マリモのホームページで購入者の方の声のところでも触れられていますが、
    防音はまあま良いんじゃないでしょうか?私は理事をさせてもらっていますが、
    住人の生活音でうるさいという苦情は聞いていません。ただ、1階の方の場合、
    車の排気音などがうるさいという声はやはりありますね。
     施工には業者の腕によって、いろいろあるかと思いますが、うちの物件に関しては、
    本当に完璧に近いです。パテの塗りから壁紙まで、本当に心をこめて作ったのが
    分かります。3ヶ月点検でも、わずかな直ししか出てきませんでした。
     悪いところというと、1台あたりの駐車場面積が小さい、来客用の駐車場が確保されて
    いないといったあたりでしょうかね。機械式については、やはり故障が出たりして、文句も
    出てきます。

  24. 907 匿名さん

    マリモについては、これ参照。
      
    http://ameblo.jp/lovedrop/page-2.html

  25. 908 匿名さん

    うちの物件はなにもかも、パテ塗りから壁紙まで、いやそれ以上に・・・
    何もかもが駄目です。
                         住人より

  26. 909 匿名さん

    >>851

    どっちも購入前の問い合わせ&苦情_?
    質問には電話があり、苦情にはメールでの返答があった。

    購入後に苦情を言っても、電話もメールもないみたいだし
    アフターサービスは悪いみたいですな

  27. 910 匿名さん

    >>902
    いや問題は大有りだが法律や条令の隙間を突いているので行政は手を出せないってのが正直なところ。
    マリモには各地の条例等を隙を調べるための部署まである。
    そのためマリモは各地の行政のブラックリスト上位にランクと建築行政に携わる知人に聞いた。

  28. 911 匿名さん

    >906
    >908
    貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。感謝!!

  29. 912 匿名さん

    >>879
    >>883
    断片的すぎてよくわからんが、どっかの分譲済みのマンションで構造計算に不信なところが
    あるってこと?。

  30. 913 匿名さん

    ↑リンク先は
    >>879
    じゃなくて
    >>870
    だな。

  31. 914 匿名さん

    マリモHP新潟プロジェクトがリニューアル
    されましたけど,ザータワーは
    今までのマリモと大分違いますね。
    ふんだんなダウンライト,風呂場の横長鏡,
    新潟だけですかね。
    今後のマンションあんな感じにするんでしょうか,,。

  32. 915 匿名さん

    ポレスターに入居し3ヶ月です。
    快適な生活を送ってきたのですが、
    一週間ほど前からリビングと寝室の天井からポタ、、、ポタ、、、と
    雨漏りのような音がしています。
    そのような方、いらっしゃいませんか?
    今度3ヶ月点検があるので、言おうと思っていますが。
    すごく気になってます。

  33. 916 匿名さん

    結露という可能性が高いようにおもわれますが,
    24時間換気をされておられますか?
    換気せず,ファンヒーターなどお使いならその可能性も大ではないかと。

  34. 917 匿名さん

    結露で天井からぽたぽた音はしないでしょう。直床、直天井なのですから。上階
    でなにかが漏れているのではないですか。リビングは直天井ですが、他の部屋は
    つり天井になっています。上階からなにか漏れているのでは?

  35. 918 匿名さん

    ご指摘のように直天井でない,つり天井の部屋で
    換気せず,がんがんファンヒータを付ければ,冷えたコンクリに結露が生じ,
    水滴が吊り天井部におちてくると思いますが,,。
    現に内マンション(マリモ入居前ですが),結露で天井が濡れたようになりました。

  36. 919 匿名さん

    マンションでファンヒーターはやめた方がいいのでは。機密性が高いから
    電気のヒーターでも十分あったまります。劣化しますよ。

  37. 920 匿名さん

    915です。
    結露なのでしょうか。
    うちは石油ファンヒーターは使用しておらず、
    ホットカーペットとセラミックファンヒーターを使っています。
    でも、上の階で石油ファンヒーターを使用していたりすると
    関係してくるのでしょうか?
    24時間換気はしています。

  38. 921 匿名さん

    上階の人はご健在ですか?
    血の滴る音だったら怖いですよね。

  39. 922 匿名さん

    くだらんこと言うな。
    上階のファンヒーターで床にしたたるほどの結露をするとは考えられませんね。
    やはり上階で何かをしている音ではないでしょうか?あるいは、コンクリート
    伝いに全然違う部屋の音か聞こえてくる場合もありますよ。
    とにかくマリモ、施工会社に調査させるのが一番でしょう。

  40. 923 通りすがり

    天井裏でマリモ飼ってるんじゃないの?

  41. 924 匿名さん

    天井の音、気になりますよね。うちもマリモのマンションなのですが、上の階の配管の管内の水音ではないですか。うちのマンションも部屋の天井で水の滴る音がしたり、ベランダの配管内のの音も寝るとき気になるという住人はいました。

  42. 925 匿名さん

    いくら見かけが良くても建築工事中に死亡事故の起きた物件はね・・・

  43. 926 匿名さん

    >>923
    終わってる。むなしいよ。おまえ。
    悲しいけれどこういう奴ってかならずどこかにいます。
    別にいなくてもいいんだけれど・・・。

    がんばれよ!!.923

  44. 927 匿名さん

    ははっ
    923、935
    がんばれ〜
    こいつら酒のつまみにいい感じ。

  45. 928 匿名さん

    見かけがいい物件にも見えないですしね・・・。

  46. 929 匿名さん

    925
    マリモのどこだったっけ?転落死亡だよね確か。

  47. 930 匿名さん

    >>927
    935に何か面白いネタを頼むよ。

  48. 931 匿名さん

    >>915
    可能性としてLDの音は上階のキッチンの排水の音じゃない?
    寝室はトイレか浴室かもしれないね。
    間違いなく天井裏からの音なの?
    因みに物件何処?

  49. 932 匿名さん

    >>930
    ムムムゥ

  50. 933 匿名さん

    マリモにメールを送ってから二週間。
    依然として回答がありません。。。

  51. 934 匿名さん

    毬藻の北極星マンションだったら売れねーだろうなぁ

  52. 935 匿名

    酒のつまみにしてるあんた寂しい人ね

  53. 936 匿名さん

    >>933
    そうそう回答遅すぎ,
    うちもだよ。
    急成長はういいけど,
    現場の個々の物件の詳細に
    迅速に答えることができない,,。
    安いから仕方ないか,,。

  54. 937 匿名さん

    >>935
    だってそういうレベルの話でしょ?これは・・・。違うの?
    あんたも見えてないみたいだね。
    状況を判ってないという意味であんたもさみしいよ・・・。

    まだ酒のつまみのほうがいいくらい。まじめに考えないぶんね。
    でも 君にはわからないだろうねぇ・・・。こういうの。

  55. 938 匿名さん

    マリモ倶楽部って入ると何か良いことあるんですかね?
    誰か知ってますか?

  56. 939 匿名さん

    その地域の分譲予定をいち早く教えてくれたりします。
    これからマンション購入の方にはメリットあるのでは・・・。

  57. 940 匿名さん

    マリモの注意する点。

    購入する意思、購入予定の人間に対する対応は早い。

    購入済み、入居済みの人間に対する対応は非常に遅い。

  58. 941 匿名さん

    ははっ
    927,935
    がんばれ〜
    こいつら酒のつまみにいい感じ。

  59. 942 匿名さん

    マリモは反応が遅い。普通?の会社では考えられない。
    社員が対応できない。レベルが低いのか社員が足りずいっぱいいっぱい
    なのか。こんなんで監理できるのか?心配です。by 入居者

  60. 943 匿名さん

    ついでに941も

  61. 944 匿名さん

    927の寒いノリにワラ

  62. 945 匿名さん

    酔ってるからだろ。
    元々つまんない奴だとは思うけど

  63. 946 匿名さん

    やだねぇ 酔っ払いは。

    >寒いノリ ?

    >酔ってるからだろ。
    >元々つまんない奴だとは思うけど

    お前らの言ってる事もなんかおかしいぞ。さてはお前らも酔っ払いだな。

  64. 947 匿名さん

    ここは、酔っ払いののスレだっけ。

  65. 948 匿名さん

    違うよ!! さては君も酔っ払いだな。

  66. 949 匿名さん

    なんだかどいつもこいつも・・・。うぃ〜。

  67. 950 匿名さん

    モデルルームって営業社員が24時間待機してるの?
    常に控え室に電気がともり、入口に靴もおいてある。
    まさかモデルルームのベットやソファーで寝たりもしてるのかな?

  68. 951 匿名さん

    マリモのモデルルームは子供の危ないときの避難場所みたいな所にもなっているみたいです。
    なんか日本語がイマイチですね。ちなみに酔ってませんが(笑)
    だから24時間一応点灯しておくらしいです。もちろん営業的にもそのほうがいいでしょうしね。
    入り口の靴はスタッフの替えでしょう。ウチの近くのMRそうですね。
    裏から覗くと結構色々見えますよ。

  69. 952 匿名さん

    確かにウチの近くもそうかも・・・。

    よくかみさんと散歩トチュウに夜中見てます(笑)

  70. 953 匿名さん

    901
    >優柔不断で嫌われてんだろ?
    そうかもね(笑)はい、バカでした(笑)

  71. 954 匿名さん

    あんまり古い話題と酒飲みの話題はもうやめ!!

  72. 955 匿名さん

    >>953
    やっぱそうか(笑)

  73. 956 匿名さん

    入居後の点検よ、早くこーい。
    指摘しまくってやるから。実際ありありで困りものだし。

  74. 957 匿名さん

    私の家は一昨日、3ヵ月点検が来ましたよ。根本的な問題はどこもなかったので、
    重箱の隅をつつくようなものばかりでした。
    ・角の壁紙合わせのパテで、1ヶ所、乾燥のため?か穴空きあり。
    ・引き戸の一つで、若干のこすれ音
    ・引き戸の一つで閉じた時のストッパーが1ヶ所、締まりが緩い
     これだけでした...。
     施工会社の方も言っていましたが、3ヵ月ではまだあまり不具合が出ないそうですが、
    これから壁紙の浮きやドアの歪みなどが出てくる可能性もあるので、1年目の補修が
    本格的になるそうです。コンクリートが乾くまで2年間は、きっちりチェックして、
    直しますということでした。

  75. 958 匿名さん

    施工にもよるんだろうとは思いますが、、、当たりハズレが大きいですね。

  76. 959 匿名さん

    現場監督でしょう。現場・・・

  77. 960 匿名さん

    職人の腕でしょう。
    壁紙ひとつ満足にはれない職人がいますから。

  78. 961 職人です。

    監督さんが悪くなっちゃうでしょうが、やっぱり職人次第かな。
    あと請け負った金額でしょう。クロス貼るにもあんまり安いと力が入りません。
    どうしようもない付き合いで赤字なら、しょうがないけど早く次の現場に直行したいですからね。

  79. 962 匿名さん

    結局まあ、その地域で、腕のいい職人を抱えた下請けを、施工主が
    いかに早く、多く抑えられるか、ということになるんでしょうかね。
    うちの地域は、ここでは最大で公共事業も多く受注している施工主で、
    素晴らしかったです。現場も毎日のように見ましたが、他のマンション施工と
    は職人の服装も顔つきも姿勢も全然違いました。
    他のサー●スとかの現場を見ると、本当に職人?と思えるような、おにいちゃん
    が仕事していましたんで。ありゃ、もうダメだなと思いました。

  80. 963 匿名さん

    >現場も毎日のように見ましたが
    熱心と言うか、暇人と言うか・・・関係者と言うか。

    職人の腕の問題と言う人も多いけど、職人を雇う施工の責任の方がでかいよね。

  81. 964 匿名さん

    入居者ですからね。自分が長く住む家ですから、そりゃ、出勤途中とか、
    ちょっと寄って毎日見ますよ。
    なにを言いたいのか分かりませんが、皮肉っぽく生きていると、まあ、
    あまり良い物件に巡り会うこともないでしょうね。

  82. 965 匿名さん

    揚げ足取るようで申し訳ないが、
    >サー●スとかの現場を見ると
    これも十分皮肉ですよね?

  83. 966 匿名さん

    因果応報

  84. 967 匿名さん

    設計はともかくサーパスかポレスターかは、やはり現場でしょう?
    もっともばらつきのある施工会社をさらに監理するのはマリモの
    責任のはず。我々が契約するのは施工ではなくマリモなのですから。
    その監理体制はマリモと穴吹ではどうなのか・・・・。設計、値段も
    大事だけど、要ははモデルルームどおりにちゃんと作ってもらえるのか
    それが肝心ですからね。どっちも急速に地方で物件を建ててるけど
    それを監理するほど社員はいるのかね。

  85. 968 匿名さん

    同じポレスターの住民いないでしょうか?
    今日、管理組合の説明会があった某ポレスター在住の者です。
    あのエリアマネージャー、どうにかならないものでしょうか。
    まったくあのような方が責任者だと思うとこの先不安で仕方ありません。
    自治会長の方が気の毒でなりませんでした。

  86. 969 匿名さん

    うちは来週説明会があります。
    どのようなエリアマネージャーだったのか、詳細を教えて頂けますか?
    苦情や不満があるなら、マリモHPのメールフォームより
    苦情を言うのも手だと思います。(対応は非常に遅いですが・・・)

  87. 970 匿名さん

    エリアマネージャー、重要ですよね。私も管理組合の理事をやっているので、
    よく分かります。幸い、うちのマネージャーは腰の低い、熱心な方なので、
    助かっています。もしもマネージャーがとんでもない方だった...考えただけでも
    ぞっとします。
    施設も良く、施工や仕上げも満足のいく仕上がりで、とても快適に過ごせていますが、
    マネージャーの存在が今後の生活には大きく影響してくるだろうなと思っています。

  88. 971 匿名さん

    エリアマネージャってどういう位置づけの人何ですか?
    管理会社を変えた場合にも、その後関係が続くんですか?

  89. 972 匿名さん

    わたしも近くにポレスターに入居予定です。

    ご存知の方、エリアマネージャーについて教えてください。

    またこれからの入居予定者にアドバイスがあれば教えて頂けますと幸いです。

  90. 973 匿名さん

    968です。
    そのエリアマネージャー・・・
    書類はただ活字を読み上げるだけでポイントの説明もなし。
    小さいボソボソした声で聞き取りにくいし、
    住民からの質問にまともな回答もできない。
    そのくせ、質問する住民(特に低姿勢なタイプ)には横柄で、部屋番号と名前を先に言ってから質問するように!などと上からものを言うような態度。
    質問に対し、鼻でフッと笑うような住民を小ばかにした態度。
    自治会の説明にきていただいた自治会長さんの話は確かに長かったけど、
    時間がおしているからと話の途中で切り上げさせ、労いの言葉もなし。
    しかもその自治会長さんの話について、会長さんが帰られた後、
    「長々と・・・」などと言ってのけてしまい、
    住民側は目が点でした。
    マリモのメールフォームでクレーム出します。
    あんなのがエリアマネージャーだなんて、
    っていうか、最初から彼は使えない人間だとわかってました。
    だから、モデルルームに足を運んでいた頃や、
    契約のときも、彼とは関わらないようにしてきたのに、
    よりによってその彼がエリアマネージャーとは。
    呆れるばかりです。
    人材不足もいいとこです。

  91. 974 匿名さん

    マンション自体は快適(実際住んでいる)で、広い割に、安くてお買い得なんだけれど。。。
    たまに出てくる施工(下請け?)の技術不足、それに対する社員の対応力の無さでマリモはかなり損をしていると思う。ここに書き込みしている人も最近は対応力の無さに対する文句や不満ばっかりだ。以降しっかり頼みますよ。

  92. 975 匿名さん


    なんか必死にネガティブ・イメージを高めようと頑張っている人がいますね。
    「施工も良かった」「点検もしっかりしていた」「エリアマネージャーも
    良い方だった」といった意見も出ているのにね。
    他のマンションのスレを見てみれば?それこそ、不満だらけのところもありますよ。

  93. 976

    何が必死なのかさっぱりわかりませんが。
    アナタは一体何が言いたいの?
    施工も業者次第。
    点検も業者次第。
    エリアマネージャーもその人次第だろう。

    メールレスポンスもないのに褒められたもんじゃないだろ、あんた社員か?

  94. 977 匿名さん

    >>975
    大部分を占める、批判レスの方が先行してて、良いイメージがあるとは思えないけれどね。
    一部の人が「施工も良かった」「点検もしっかりしていた」「エリアマネージャーも
    良い方だった」と書いているけど、その他大勢はダメダメ言ってるしね。
    スレを頭から見た人間は社員の対応力の無さと、売ったモン勝ち的考え方もっていると理解する事でしょう。

  95. 978 匿名さん

    管理は会社毎変えればいいんだし,それほど変なら
    すぐにその変な人の実名上げてマリモに抗議すればいいのではないでしょうか。

  96. 979 匿名さん

    理事長さんと相談してはどうですか?
    あと、同じエリアの他のポレスターの理事会にも聞いてみるといいですね。
    同じような意見なら、まとめて抗議すれば、すぐに交替させられるでしょう?
    どのみち、正社員というわけでなく、マリモに雇われている契約社員なんだから、
    住民がNoというなら、簡単に交替させられると思いますよ。

    ちなみに、私のところのエリア・マネージャーは腰が低すぎるくらいで、
    丁寧すぎて、むしろこちらが恐縮してしまうような方です(笑。

  97. 980 匿名さん

    その6はないんですかねぇ。そろそろ・・・。

  98. 981 匿名さん

    >>980
    頼みますよ。

  99. 982 匿名さん

    北九州のポレスターを購入した者です。施工会の戸田建設ってどうですか?

  100. 983 匿名さん

    ポレスターを購入しました。リビングが広いので結露が気になります。実際に住んでいる方の声が聞きたいです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
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