デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >283
    >292

    新聞は、私も聞いたところでは、292さんと同じでした。
    暗証番号の情報漏洩が心配です。
    マリモは地方の物件が中心のため、首都圏のデベと違い、新聞配達を中まで入らせることや、メールボックスがウォールスルー式でない事など、セキュリティーに関しては、あまり気を使っていないのでしょうか。
    282さんの言われるように、多少他でケチってもセキュリティーに関してはお金をかけて欲しいですね。

  2. 302 匿名さん

    念書なんぞどこ吹く風、うちでは玄関の前まで新聞の勧誘が来ます。
    まあ、悪名高い最大手の勧誘ですが。セキュリティーなんかあって
    ないようなものです、こんな連中相手では。

  3. 303 匿名さん

    完売御礼というある駅近物件、次の物件を視野にいれていたら何と!!
    キャンセルが出ましたのでいかがですか?とのこと。どうする〜俺〜・・・
    キャンセルでたという割にはモデルルームの様に見せる小物配置有。あやしーぞ!!
    値引きはしませんと言う強気な態度、内装・キッチン等装備はごく普通だし・・・
    買うべきか、やめとくべきか・・・。惹かれるのは駅目の前。

  4. 304 匿名さん

    LifeCardのCMみたいやね

  5. 305 匿名さん

    296さんへ
    参考までに、駐車場を有料のパーキングにすると
    国から収益事業とみなされ税金をとられますよ〜

  6. 306 匿名さん

    301>完璧なセキュリティーなんてありません。防犯カメラ増設などいろいろと管理組合いで話し合ってみるといいですね。

  7. 307 匿名さん

    >>303
    栃木市駅前ですか?

  8. 308 匿名さん

    >>305
    有料化で国に税金とられても損にならないならいいような気もするのですが。
    一部住人が勝手に無料で停めて,理事がもちろん無給で見回る,,
    結構大変ではあります。

    >>301
    >メールボックスがウォールスルー式でない
    確かに駐車場から,近い階段部の鍵を開け,正面玄関オートロックを一度出て,郵便や宅配をとり,
    オートロックを抜け,エレベータにのるというのは大変な気がしますね。大回りして正面から入れば
    いいですが。
    ウォールスルー式では不在時宅配ボックスも受け取るのはホール内からなのでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    マリモのホームページ、一新されましたね。
    ブログやマリモ放送局など、内容も大幅に入れ替わっています。
    http://www.marimo-ai.co.jp/

  10. 310 匿名さん

    >>309
    トップ映像最後のキッチンの感じはどこのですかね?
    今までのマリものキッチンと全然違う。
    方針変更ですかね?

  11. 311 匿名さん

    >308
    >ウォールスルー式では不在時宅配ボックスも受け取るのはホール内からなのでしょうか?

    ウォールスルー宅配ボックスもありますよ。

  12. 312 匿名さん

    都内では分譲だけでなく、ウォールスルーメールボックスandウォールスルー宅配ボックスが設置された賃貸マンションもありますよ。
    ゴミ置場も屋内だし。

  13. 313 匿名さん

    >>310
    オープンキッチンに側面こげ茶色,カウンターは白で,
    テーブルカウンターはこげ茶色(アームが見えますが開閉式?)
    サッシ枠も茶色
    マンション外観も現物件とは大分違うし
    今後物件はこのような感じにするということですよね
    (でなければおかしいですよね)

    この仕様にいいです。うちもこれに変えてほしいです。

  14. 314 匿名さん

    308さんへ
    駐車場の有料化ということで
    区分所有者に対しての駐車場まで
    税金対象になる場合があるのですよ
    税率は知りませんが、駐車場の修繕をする
    お金がないということに繋がりかねないですね

  15. 315 308

    今のマンションも今度入るマンションも
    駐車場の専有使用権として区分所有者の皆さん駐車区画分
    それぞれ月定額料金を払いますが,
    これだけなら税金かからないということでしょうか?
    税金は今のマンションとられてません。
    管理費か修繕積み立て金か忘れましたが,
    に収入としてはいっています。
    区分所有者以外から料金とれば,それが全体に波及する
    ということでしょうか?


  16. 316 匿名さん

    そうですね
    区分所有者対象の駐車場も
    収益事業とみなされるケースがありますね

  17. 317 匿名さん

    マリモのホームページ、一新後
    またトップページ表紙他かわりました。
    なんでだろう?
    http://www.marimo-ai.co.jp/

  18. 318 匿名さん

    土浦のポレスターは、7階建てがすぐ前に。。。入居まで約半年困ってます。

  19. 319 匿名さん

    売るときには適当な事言って、その後いなくなる・・・上手い商売だ。

  20. 320 匿名さん

    どのくらいの距離ですか?
    土浦は販売を他社にまかせていたのが,またトラブルの元のような気が,,。
    入居前にでは憂鬱ですね。お察しします。
    他の区分これから売れるのでしょうか?すでに完売?
    安くするか,標準設備グレードアップがあるなら
    少しはまあ仕方ないという気になるかもしれませんが。

  21. 321 匿名さん

    >310さん
    近所で販売開始したばかりのポレスターのチラシにも載っていました。
    うちの購入物件は入居まであとわずかですがこのタイプも選べましたよ。
    フローリングの色は一番気に入っていたのですが建具の色が我が家の好みに合わず
    選びませんでしたが。(モダンスタイルにしたかった訳ではなかったので)
    でも写真で見るといい感じですね。
    我が家の購入物件の時はMRもチラシもナチュラルを打ち出していたのでさんざん
    迷ったあげく無難にナチュラルを選びましたが選択する時にこの写真を見ていたら
    こちらにしていたかもしれません。

  22. 322 310

    >>321
    321さん、ありがとうございます。ホームページ上分譲物件
    青森のポレスター新町レジデンス
    http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/shinmachi/equipment/index.html
    のページ(共有・設備)に別アングル写真ありました。
    キッチンまわりの木が白色で,こげ茶の朝食用カウンター。
    白地壁にナチュラル木目のカウンターが私にとって気に入らなかったところなので、
    さっそくこれでお願いしたいと思います。

    静岡のポレスター伊東駅前
    http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/ito_ekimae/index.html

    ポレスターセントラルシティ弘前
    http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/CChirosaki/index.html

    にあるテレビまわりの造作家具もお願いしようと思っています。

  23. 323 321

    >310さん
    >キッチンまわりの木が白色で
    多分これは木ではなくキッチンの人工大理石がそのまま伸びているんじゃないかと思います。
    購入物件のMRのキッチンがこれと似た感じで、オプションでオープンキッチンにした場合
    のみこの使用になると言われました。
    我が家の購入物件はカウンター下は物入れになっていて選択した建具の色と同じ色になって
    いました。
    310さんの思い通りのキッチン&リビングに仕上がるといいですね(^−^)

  24. 324 匿名

    164サン
    165サン
    場所が違うかな?・同じ10/08内覧会の出来事、当日は風が強く(風速10m)玄関のドアーが開きませんでした、他ではそんなことありませんでしたか、どなたか知りませんか教えてください。
    さらにドアーの対策をお願いしたにも拘らず3週間後の再内覧会でも何の回答も返事も無く、再内覧会翌日に営業からようやく連絡がありましたが、内容については再内覧会時まで何の調査も対策もしていないようでした。
    マリモではドアーの調整程度しか出来ないとの返事でした。
     今後どうすれば良いのででしょうか??????
     

  25. 325 匿名さん

  26. 326 匿名さん

  27. 327 匿名さん

    >324
    それはお気の毒ですね。
    何階のお部屋ですか?

  28. 328 310

    >>323
    >多分これは木ではなくキッチンの人工大理石がそのまま伸びているんじゃないかと思います。
    >購入物件のMRのキッチンがこれと似た感じで、オプションでオープンキッチンにした場合
    >のみこの使用になると言われました。
    321さん、情報ありがとうございます。そうですか、それでは人工大理石からの立ち上がり部がなく、リビング側から流しが丸見えにちかいですね。オープンキッチンにするつもりはない
    (つり戸棚は欲しい)ので、駄目かもしれません。うちはオプションでの提示もまりもさんから
    ありませんでしたし。モデルルームに再度行きましたが、標準のものも、そんなに悪くない
    気がしてきました、、。

  29. 329 匿名さん

    >>269
    10000戸突破記念ですが、ちらしが入り
    うちの物件での標準設備追加は
    非接触キーリーダーシステム
    の追加だけでした、、、。
    残念。清水器とかの方がうれしかったのですが、、。
    宇都宮は相当競争激しいようですね。
    うちは競争あまりないです、、。

  30. 330 匿名さん

    栃木市2棟目情報お持ちの方、レスお願いします。駅前1棟目はまだ空きが有るようです??

  31. 331 匿名さん

    ポレスター○○の営業の方からもんのすごいアプローチを受けている者です。

    広さ、仕様は私的には言うことナシ。
    現在は無料オプションでスロップシンク、ミストシャワー、食洗機、キッチン浄水器、エアコン全室(4機、キャンペーン終わってるかも)、上司に話しつけてテレビ付けましょうかとか・・・。
    先日は息子へ誕生日ケーキまでいただきました。
    営業の方はすごく良い人です。

    でも、主人が場所で×と言うことでお流れに。
    話はサーパスで進んでいます。(まだ契約はしていません。)
    サーパスの批判多いですよね。

    特にうちは「音」の件で悩んでまして・・・。
    サーパスはすごく聞こえるって読みましたが、ポレスターはどうなんでしょう?
    サーパスより聞こえないならもう一回検討してみたいのですが・・・。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を伏せ字に致しました。管理人】

  32. 332 匿名さん

    私は入居前なので音については何ともいえませんが、上の方には音が気にならないと書いてある方が多いですね。うるさいなら批判として、ここにたくさん書き込みある気がしますが、ないからいいのかもしれません。

    ゼネコンで設計の専門家であるGBさんのスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/
    で専門家のGBさんが、2重床がいいといっている本など出している碓井さんを痛烈に批判しています。77などです。

    一方、2重天井についてはGBさんは以下の答えでした。
    二重天井にすると、どすんどすんの63Hz帯域の音はやや大きくなりますが、
    違いが分かるほどでもないとも言えます。その分、125Hz帯域以上の中高音域では、
    1ランク=5dB程度、二重天井の方が改善され、人の耳は、高音の方が耳障りなので、
    総合的にはやはり二重天井である方がよいと思います。

    マリモは直床です。リビング以外(洋室など)は2重天井ですし、上のGBさんの答えからも
    私はまあ、安心して購入を決めました。入居後どうかはまあわかりませんが。

  33. 333 332

    それにしても331さん。100m2で価格帯2000万ー3000万でそんなに設備がつくなんて
    ほんとうにうらやましい。というかマリモさんは、宇都宮も倉敷もちょっと標準設備増やしすぎというかやりすぎですよ。他マリモ物件との均衡というのがあるでしょう。
    倉敷のは他物件100m2に比べ、ちょっとバルコニー幅が狭(縦長物件)のようですけど、、。うちはお金だすといってもスロップシンクは共有部分なのでと断られ、
    他のものもつきません、、。とほほです。

    サーパスも考えモデルルームもいき、いい感じではありましたが、80m2くらいなのと管理費などが高めでしたのでマリモにしました。

  34. 334 匿名さん

    331です。

    ちなみに最上階中部屋で2760万です。
    バルコニー狭いですか・・・。
    サーパスなんてもっと狭いですよ。設備少ないですし・・・。

  35. 335 匿名さん

    スプーンなどの軽いものを落としたり椅子をひいたりするときに響く「軽量衝撃音」(パンフレットに記載されているL45など(実際にはLではなくてLLです))は2重床よりも直床のほうが優れているようです。(ポレスターのパンフレットにも書いてありますが)
    これに対してパンフレットには記載されていない「重量衝撃音(LH)」が本当は実際の生活では影響してきます。これは小さい子の飛び跳ねたりしたときなどの音です。この音はスラブの振動により伝わりますので、2重床か直貼りかということよりも、スラブ厚や小梁の入れ方で決まってきます。ポレスターでは、見栄えなどの観点からこの小梁を使わないで、ボイドスラブを使ってボイド厚をかせぐことで上下階の振動を抑える手法を使っているのだとおもいます。
    軽量衝撃音では直貼りが優れ、重量衝撃音ではスラブ構造に依存する、と言うことかと思います。

  36. 336 岡南

    私は岡山南の契約者です。サーパスは見た目はボチボチでしたがオプションが多かったためそれを取ってしまったらみすぼらしい・・・それに同じ価格帯で80mですし。床はなんかゴムが入ってるみたいでふわふわしててあまり音は出ないような気が・・・まだ建築中ですが、棟内MRをみにいきました。意外と狭くみえます。これがサーパスだったらもっとせまい・・・ただ入り口、ラウンジ等造り、汚れ等がありましたがあれは誰が内覧するんですかね???

  37. 337 匿名さん

    331さんへ
    私は先日ポレスターさんと契約いたしました。
    やはりサーパスと悩みましたが最後は担当の人で決めました。
    全国1万戸突破記念で仕様が随分良くなり物件は申し分なかったのですが
    うちは主人の通勤が笹沖のほうが近かった為それだけがひっかかりましたが
    ポレスターとサーパスの担当の方で相談した際の対応が全然違います。
    朝10分主人には早起きしてもらいます。
    完成までどちらも期間がありますしやはり高い買い物なので相談しやすい担当の方の方が安心です。
    バイパスとスーパーがあまりにも隣接しすぎるサーパスよりポレスターさんの方が住む環境は良いと思いますよ

  38. 338 匿名さん

    同じマリモでも西日本ではディスポーザ付物件があるんですねえ。
    うちの近所の販売所の営業は
    ディスポーザは欠点が多いという説明で
    とても否定的だったのですが・・・。
    もちろん、オプションの設定すらありません。

  39. 339 匿名さん

    東北でもありますね。
    どこかに書いてありましたが,ディスポーザはマンション内に処理槽が必要で,
    設計上初めから設定してなければオプションではできないそうです。
    それと排水管の定期的加圧洗浄を入居後行うそうで,管理費にその分
    はね返ってきますから,まあ,どうなんでしょう?
    水平に走る配管部分の上の方に汚れがついたまま,
    下半分くらいまでを普段排水が流れ,匂いがするとかあるのでしょうか?

    価格決定後に一部物件だけで,標準設備の多数の増加があったりで,
    価格に反映されない標準設備についての不平等感について考えてしまいます。

  40. 340 匿名さん

    標準装備の追加については計画当初からあったんでしょうね、おそらく。
    どこの物件で(プロジェクトのところが多いんでしょうか)、どのタイミングで出すかなど。
    例えば宇都宮の場合、分譲開始から約2ヵ月後、客の勢いも一段落し、さらに競合のモデルルームが新しくできるタイミング(サーパス戸祭やレクセルなどのモデルルームがオープンする時期)に追加仕様の発表をおこなっていました。つまり、プロジェクト地帯では最初から追加仕様を出して好印象づける計画があり、その発表のタイミングは一番効果的な時期にしたんではないでしょうか。

  41. 341 匿名さん

     入居者です。上階の音について報告します。
    聞こえるのは上階子供の走る音です。その他の生活音は全く聞こえません。
    うちも子供がいるので文句を言えません。上階に小さな子供がいないのなら
    きっと全く問題ないのでしょう。まあ、それでも気になるのはうちが布団に
    つき、上で子供が走っている時だけで、それほどは気になりません。心配
    するほどではないですよ。
     それよりも、上にかかれているオプションの標準化は、入居者としては
    なんか納得いかないような・・・・。これらのオプションが標準でない
    ことを考えると、ポレスターはそれほど格安ではないと思っていました。
    それでも立地で決めたのですが、後からこういう物件があるというのを
    知ると、やはり気分がよくないような・・・。まあ、こういうのは
    タイミングなので仕方がないとは思いますが。それにして・・・。
     まだ入居したてなので、ここで情報をもらって、三ヶ月、一年点検の
    参考にさせてもらいます。

  42. 342 匿名さん

    341さん,そうですよね。既に入居されてる方とかはどうしようもないわけで,
    今からなにかつけると言うのはないだろうから,この不平等感はくすぶりますね。
    あとは管理会社をマリモから他に変えるとか,,,なんて。
    価格決定後というのが,頭にきます。

    まだ建築中でオプション〆切まだな人は,その不満もなかなか諦めがつかないわけで,,。
    宇都宮や倉敷に引っ越したい気分です。

  43. 343 匿名さん

  44. 344 匿名さん

    うちも床団含め100万ほどオプションをつけましたが、
    標準仕様で装備を充実させてるって、、ショックでか。

    一部物件が売れ残りや不人気物件であると願うしかない。


  45. 345 匿名さん

    >344
    その通りです。
    うちも何とはいいませんが、多少標準仕様アップしました。
    立地面で、やや駅から離れています。
    その後の売れ行きは今のところわかりませんが、
    以前は売れ行きが悪く、売れ残りが心配な面がありました。
    何とか入居後の管理面でも完売してもらいたいところです。

  46. 346 匿名さん

    マリモの物件で入居開始時完売でないところは今までどのくらいあったのでしょうか?
    1部屋くらいはモデルルームというか参考に開けているようですが。
    修繕積み立て基金など入ってこないから,確かに心配ですね。
    マリモやどこかの会社が買って賃貸なんてのもあるんでしょうか?

    >>341
    341さん,上はフローリングのままなのでしょうか?
    私の所も元気な子なのと,フローリングは冬寒そうなので
    全面に防音カーペットでもひこうかと思っています。
    もちろんフローリングの出来を内覧会で確認した後ですが。

  47. 347 匿名さん

    343はなぜ削除されたのでしょうか?
    ほぼ同時期に価格決定し,
    ほぼ同時期にオプション見積もり開始の物件同士。
    我々はお金だしてオプション付ける
    一部の物件はなぜか価格据置なのに標準装備大量追加
    その差はうん十万になります,
    おかしいでしょうと書いたのですが,
    書き方がまずかったのでしょうか?

  48. 348 匿名さん

    マリモさんからの圧力ではないと思いますが,,
    なんででしょう?

  49. 349 匿名さん

    >346

    フローリングのままです。それに防音カーペットを敷けば
    ほとんど問題ないのではないかと思われます。音は静かですよ。
    問題ありません。
     それにしても、オプション標準化はうらやましいですが・・・。
    仕方がないですね。こういうのは物件、タイミングでマリモの
    自由でしょうから。

  50. 350 匿名さん

    防音カーペットひかないで,音があまりしないならひいたら
    大丈夫そうですね。ありがとうございました。

    価格決定販売開始後の一部物件へのオプション標準大量追加はマリモの自由
    といえば自由でしょうが,この気持ちをどうやって
    解消させていくか,ちょっと困っています。
    粘着してると思われるのも嫌なので,,。
    オプション代金払い終わるまで引きずるような,,。
    別の事考えようかな。

  51. by 管理担当
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