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管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
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[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
でも板が荒れてるトコは気が引ける。
でもデベの掲示板って荒れてないところなんてなくない?
一通り見てみたけど・・。
匿名掲示板ってそんなもんじゃないかと。
他所は荒れてる様に見えないが・・・
例えばドコが荒れてる?何ヶ所?
俺も一通り見たけど見つからんよ。
手抜き工事と事故は違うよ
どういう施工方法で何でとかしってから手抜きって言った方がいいよ
山留めの方法と考え方のミスでしょ
ってかばってしまったけど、私のフージャースに対しては購入してからの対応が適当すぎてむかついています
手抜き工事があったとして、管理人さんがその書き込み削除すると思います?
じゃあマンション界の読売巨人軍じゃん!
アンチフージャースの愛情だね。
俺も前からそう思ってた♪
生き埋めって嘘でしょ?
生き埋めって書かれると、そこに人が埋まってるようですが、
管路を敷設する施工中の掘削で、一時作業員3人が埋まる事故があったそうです。
少なくとも、命を落としたわけでは無いようです。
本当だったのか・・・
施工上のミス、あるいは作業計画の不備でしょう。
地盤が緩いと心配しておられる方もいるようですが、
マンションは支持層から支持杭で支えられているので、
マンションに影響あるような事故ではありません。
また、手抜きや欠陥とつながるような事故でもありません。
大方、一般的に配管をする業者は、配管工事が専門で、
地面を深く掘削するような土工事にはなれていません。
このあたりが事故の原因ではないでしょうか。
ちなみに、建設業界では事故に対するペナルティーが相当厳しいです。
意識して、安全面で手を抜くなどリスクが高すぎてちょっと考えられないですね。
支持層も軟弱だから軟弱地盤って言うんでしょ?
支持層が軟弱って・・・・
支持層ですよ!!
ボーリングデータ見せてもらって勉強したほうがいいよ
建物と杭で何トンになって杭1本あたり何トンまで支持できるか
そしてどの地盤に杭何本で支持されてるか
軟弱な層で支持できるわけないじゃん^^
>>803
>支持層も軟弱だから軟弱地盤って言うんでしょ?
あなた自分の書いてることに責任持てますか、
一度下記アドレスの警告をよく読むことをおすすめします。
https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
>>802さん
問題はありますね、そして当事者はそれ相応のペナルティーを受けたはずです。
警察が入って調査してるなら、業務上過失傷害がついた人がいるかもしれませんね。
あ、ちなみにミスは誰にでもありますよ、小学生の問題でも恒に満点は取れないですよね。
ミスについてはその対処の仕方が問題ですね。
ちなみにココの物件の売りは何ですか?
是非良いところを聞きたいです。
>806
(あ、ちなみにミスは誰にでもありますよ、小学生の問題でも恒に満点は取れないですよね。
ミスについてはその対処の仕方が問題ですね。)
↑
あなたねえ・・運良く死者が出なかっただけだろ?人が死んでてもこんな事言えるのか??
人命に関わる事故はあってはならないんだよ!!
>808
わざわざ狙って事故を起こす人はいないでしょ。
事故はあってはならない、当然です。
事故を許容している現場もあるはずがありません。
どこの現場も当然0災を目指してます、
ですが事故は起きているでしょう。
私はそれが言いたかっただけです。
806さん 人命に関わる事故はあってはならないんだよ
って言ってる事は分かりますが
車の事故も一緒でしょ? 事故を起こしてはいけないんですよ?
でも・・事故ってありますよね
自転車が突っ込んでこようが、相手が信号無視してようが責任が0って事はないのです
いくら注意しても絶対ないとはいえないのです
施工会社も一生懸命施工方法を考えてやったと思います(どこの会社かしらんけど)
ちょっと計算がちがかったり、予想外の事があったりと・・
もちろん事故等は0で現場終わるほうがよいし、施工会社もそれを目指しているとおもいますよ
何度もいいますが事故を起こしてはいけないけどどんな会社でも共通して言えますよね
機械に挟まれたりとか、色々と
本当に全てが0になれば、凄いけどありえないよ^^
よーく考えてごらん^^
インテリアオプションを考えています。
ここの出入り業者さんの評判をお聞かせ願います。
業者さんからは、引越までに工事をするので部屋の鍵を預けてくださいと言われています。
みなさんもそうですか?
合鍵を作られるとかの可能性もあるので、できれば渡さないほうがよいのでは?
または、工事後作り直すとか開け閉めは自分でするとか、、あとは、、工事用キーとか使用してないんの?
してないか。。 個人の判断になりますね 業者が何社入って何人来るのか知りませんが。。
あと812さん引っ張りすぎ^^ 事故って言っても施工会社責任だよ
例えば個人住宅やってて職人さんが事故したら施主の責任かい?
別にかばう訳じゃないけど 私もフージャースの対応に不満な一人ですから
言ってる事とやってる事が違うし
あと何回かでてるけど音うるさすぎ! 前のふるーーーいマンションのが静かだったわ
施工会社責任っていうけど、もちろんここにも責任あるのでは?あと今回の例え、個人住宅とマンションじゃ、わけちがうでしょ。調子のりすぎ。
>815
あなたもしつこいですね。
事故直後に書き込むならともかく、ニュース記事も見つからないような過去の話を、
今騒ぎ立てるのは、少々公正さに欠けるんじゃないですか?
検討されている方は、事故の状況を確認することすら難しいですからね。
それに、責任の所在はあなたが論じることでは無いでしょう。
警察・労働基準監督署が取り調べ、しかるべき処分をしているはずです。
建設現場における事故に対しての処分は、非常に厳しいですからね。
掲示板荒らしも仕事の一つで評価につながるのでしょう。
マンションに限ったことではないですが、足を引っ張るより自分を磨きたいものですね。
魅力ある人には自然と人が集まるものです。
>>足を引っ張るより自分を磨きたいものですね
そのとおりですね、フージャースの営業さん。
他の物件の悪口はやめようね。
もういいじゃん 事故の事は!起こったのは事実で816の言うとおり
警察と労働基準監督署から厳しい指導きてますよ
大体施主に責任ないでしょーよ 山留の方法とか施工方法の指示をだしているんだったら
わかるけど、無茶な注文なら施工会社自体が別の方法考えるよ
やっぱり施工方法に問題があったんでしょうから
あと、815さん個人住宅とマンションじゃー訳ちがうでしょって・・・施工会社どこかしらないけど
RCの住宅もあるだろうし過去にも個人住宅で事故も起こってるでしょー
施主に責任っていうけど・・マンションだったら施主?個人住宅だったら施工会社?商業ビルなら?
なにがわけ違うのか分からないので説明して^^
頭良さそうだから説明できるね^^
何でそんなに必死なのですか?
無視すればいいだけなのでは・・・
もうすぐ内覧会です。
フージャース側に対する対応について、アドバイス等々ご教授をおねがいします。
どうも浮かれ気分で、相手の言いなりになりそうです。
内覧会では、フージャースの人と施工会社の人が一緒に立会いするので
ちょっといやですよね。
そうですねークロスとかの傷もそれなりに有ると思うし、建具の閉まりとかも確認したほうがいいし、
建具枠の傷とかも、結局傷とかかな?内覧会の時晴れかどうか分からないけど光で見える見えないあるよ
何しろ高い買い物なんですから、いやな顔されようが細かく時間をかけて確認したほうがよいですよ
>823
内覧会、ちょっとでも気になるところがあればドンドン指摘しましょう!
うちはそれこそ這って舐めるようにして見て(笑)床の細かい傷など何十カ所も指摘しましたが、
別に嫌な顔なんてされませんでしたよ。
クロスの継ぎ目が目立たないかとか、床のワックスのムラとか、部品の欠けとか、扉のズレとか、
床から天井までよーく見てみて下さいね!言ったモン勝ちです。
それでも見落としがあって後で気になるところが出て来ても、
半年とか1年とかでまたアフターサービスがあるから大丈夫ですよ。
頑張って下さい!
半年1年点検での対応にはいやけがさした
施工会社しかこないし内容把握してないし
直さないし、連絡くれないし
共用部もついでに言ったけどだめだったし
(事実です)
内覧会では各部屋のチェックは施工業者同伴で行います。
(フージャースの社員は部屋までは同伴しませんよ)
気になるところはガンガン指摘して、自分が納得しないものであれば、些細な傷でも
直してもらったらよいと思います。
開閉するもの(扉、窓、戸棚など)は全て、何回でも開け閉めして、違和音、開閉のスムーズさ、
隙間、開けた時に当たる箇所に泪目など保護材があるかなど確認しておいた方がよいでしょう!
また床鳴りなんかは、実際生活していて気になるところだし、ひょっとしてこの音は下の階に響いているんじゃ?など疑心暗鬼になる要素ですので、部屋の隅から隅まで踏みしめたらいいです。
内覧会当日晴れなら、雨の日はどんな障害が出るだろうと考えて見てください。
雨どいの隙間やベランダの傾斜、玄関前の通路の傾斜(=要は排水がちゃんと機能するのか)なんかも気になるはずです。
雨なら逆に、日差しが照りつける箇所は何処だろうと考えれば、その部分はゴムなど柔らかいものの
劣化損傷が進みやすい箇所だから、ちゃんと施工されているか自然と目に行くと思います。
以上はあくまでも私が実際に行った一例ですので、実際に住むイメージをシミュレーションして見てください。一般的なことは、市販されている図書を見れば判ると思います。
自分が一生住むマンションです。ケンカまでする必要はないですが、相手が「絶対、大丈夫!」
なんて不確実なことをいおうもんなら、「じゃぁこの場で念書かけ!」位の勢いで頑張って下さい。
>829さん
あーあ、言っちゃったよ。
「フージャースの社員が部屋まで来ない」
これ、工作員判定の重要なポイントだったのに。
過去レス読み返してみると、購入者になりすまして、
あること無いこと言ってる人がよく分かりますよ。
内覧会立ち会ってないと、わかりにくいですが、他にも
色々おかしな点が見つかります。
この掲示板の内容は話半分にして置いた方がいいでしょう。
相変わらず必死な方が頑張っていらっしゃいますね。
>831、832
あなた達も必死ですね。
大半の検討者・購入者はすでに、ミクシィに移動してますよ。
間違いなく、ミクシィのフージャースの物件コミュニティの方が、
正確で、為になる情報が出回っています。
内覧会終了しました。
皆さんの御意見を参考に、とても良い内覧会にできたと思います。
数人の施工業者さんと、こちらからも業者さんに立ち会っていただきました。
対応はとても丁寧で、安心しました。
購入時の内覧会はとても対応よかったですが、
半年と1年、2年の対応は全然ちがかったですよ
まず、フージャースはこない!これは別によくても
内容を把握してなかった!工事の担当の人しか来ないので
その人に言ったら伝えますっていったのに伝わってない
これってフージャースが施工会社に全て任せてるんだったら連絡ぐらいちゃんとしてくれよって
あと、一住民として共用部指摘したけど、聞く耳を持たない感じでした
昨日は隣の犬がうるさくて起きた
RCの壁って・・・
壁ってコンクリなの?ボードでしょ?
隣との境は、コンクリートにクロス直貼りですよ
833さんは、なぜここに?
それを伝えに?
>841さん
本気で検討してる人に、こんな当てにならない掲示板よりも、
もっと、正確な情報が手に入る所があると示しているだけですが。
ミクシィのコミュニティは、購入者が開設しており、決してフージャース物件
購入者のフージャース大好き仲良しコミュニティではないです。
まあ、新たに、近所住まいになる人たちの集まりなので、いくらかはそういう面も
ありますが。
オプション情報、ローン情報、内覧会情報など、有益な情報や、厳しい意見も出てますよ。
ミクシィのフージャースの物件コミュニティとこちらの掲示板を読み比べると、
いかにこの掲示板が荒らされているかが分かりますね。
ん?なぜ正確なの?ミクシィだと
不満あってもあんまり言えないんじゃ?
ミクシィの掲示板をみてみたいのですが、招待状がないと入れないんでしょうか?
>845さん
誰か、ミクシィをやってる方からの紹介が必要です。
私が紹介してさし上げたい所ですが、この掲示板にメールアドレスを、
書き込むのはちょっと出来ないので・・・。
知らない方を招待するわけにもいきませんし。
ミクシィをやってる人はかなりいます、きっと回りにやっている方見えると
思いますよ。
特に、大学生がよくやっているようです。
>844さん
悪いけどそれ他人ですね。
どこに書いてあります?
全く無関係な物件で弁護したことはありますが。
長谷工物件、ゼファー物件など。
>843さん
みんな購入者で、別にフージャースを弁護する必要はないですからね。
内覧会情報などかなり共有されるので、フージャースもやりにくいのではないですか。
ここで何書いたって便所の落書きとおんなじだよ。
信じる信じないは読んだ人の責任。あんまり必死になんないほうがいいよ。
隣と上の音がうるさい 住民だけの問題ですか?
ここの営業マンは自身満々過ぎですね^^;私にしては人生に一度あるか、ないかの高価な買い物なのに、強気な営業で、1度見に行った当日に決断を迫られた時はびっくりしましたよ。どこの売買営業も同じかな?と色々と近場の物件(中古もいれて)見に行きましたが、早く決断を迫ったのはここだけでしたね。。。私の担当した営業は中年女性でしたが、ここの営業は皆同じなんでしょうか?ちなみに頭金がないと話したら、最低限諸費用でこの位はかかりますよって、表情がかなり変わったので辞めました。実は500程はあったのですが、試してみたんです。担当の対応って、大事ですよね。高い買い物なのですから・・・。
そりゃー営業さんは、買ってもらう為に必死ですよ
強気で行って買ってくれる断りずらくて決めちゃう人が
何十人に一人でもいればその営業つづけますよ
儲けが一番ですからね 会社ですから
上がうるさくてストレスが溜まる
担当の営業の人って、どこまで係わるんでしょうか?
購入したら終わり? 内覧会まで? 入居まで?
それとも、永いおつきあい?
担当は売ったら終わりで、違う物件の所の営業にまわるはずですよ
一応その物件の建築担当っていう人いるので、以後はその人になります
ただ、対応は良くなかったので気を付けて下さい
ブログ読んでると「なるほど」と思う。
フーも住民の意見全く無視してるわけではなさそうだ。
やはり、話の持っていき方とか「交渉術」なんだと思うよ。
不利な事はうやむやにする
黙ってやらせたら絶対駄目。これは駆け引き
住民が最初から強烈に押し込み続けてこその交渉術
黙っていれば好きな様にやってハイさよならだよ。
これからはフーちゃんから住民説明会ちゃんと開きなよ!
2度と周りに理不尽な思いをさせないでほしい。
(近隣住民どうしを風説の流布によって引き裂くなど)
買った人に対しては何の感情もないけどね。
871さん・・・工作活動?
匿名掲示板でやっても効果ないよ。
>匿名掲示板でやっても効果ないよ。
( ‾ー‾)オマエモナー
効果もなにも今までの立派な企業活動は
社会の評価にて答えが出るでしょう。
物件の建築担当の方は、フージャースの方でしょうか? 施工会社の方?
内覧会が終わりましたが、この人っていう人を紹介していただいてないです。
以前の説明会の時に施工の変更事項等々を説明された方がいらっしゃいましたが、
その方でしょうかね。 再内覧会の時にでも聞いてみようかな。
んー建築担当紹介してくれたかなー?書類に載ってたかな?
掲示板に載ってた気がする!1年点検の時にでーーー
対応は最悪なんじゃーありゃー
で878さん育ち悪くてすみません 一々書き込みにこなくてもいいのでは?
買う気もないし、買ってないんでしょー 寂しいのかな?かまってほしいのかな?
って書いちゃうと荒れちゃう気もするのですが、ちょっとむかついたので。