雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00
このマンション管理には呆れています。
以前、私の住んでいる部屋の階下の部屋に水漏れが生じたとのことで、すぐに謝りにいきました。
そして東急コミュニティーに調査を依頼しました。
そこで担当者の方が調査を行い、私の部屋のベランダ部分から浸水したと判断し、そこを修繕しました。
そこの請求書が届き、それについて相談していたところ再度水漏れが生じました。
後日、別会社に調査を依頼したら、全く別の箇所が原因だったことが判明しました。
それも私の部屋に入って、建て付けのクローゼットに掛けられていた服をどかした瞬間に、壁のしみを見つけ判明したのです。結局、エアコンの排水管に穴が空いていたのです。
前回の修理はなんだったのだと、その場にいた担当者にクレームを付けたら、何も回答しません。
他の担当者に訊いたら、階下の住人に方から、外壁から水が入ってきたと言われたから、我々もそう考えたと回答されました。
事実か確認するために、階下の人に確認したら、そんなことは一度も言ったことがないとのこと。
そもそも高齢女性なので、そんなことを言うはずがないのです。
そのことを再度担当者に言ったら、私をクレーマーとして、会社に報告したと返事がきました。
酷いと思えたので、社長宛に経緯を伝えたら、社長ではないですが、返事が返ってきました。
期待したのですが、その社員の対応には一切触れず、修繕工事は難しいという内容だけ書かれていました。
調査をしっかりせず、水漏れの原因を同定できないまま、間違った修繕工事を行う。その修繕工事が間違っていたら、被害者の申告が間違っていたから誤った修繕工事を行ってしまったと主張する。その申告自体がでっち上げという会社です。
皆さんはどう思われますでしょうか。
場所は東京です。階下の被害者に責任を押し付けたのはSという社員です。