管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

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東急コミュニティーの評判は?

  1. 971 匿名さん 2012/11/17 11:40:39

    お客様センターなどに相談するものではない。情報収集しているだけです。悪用されるだけです。解約の動議を理事会に提出して臨時総会で普通決議で解約変更が出来る。理事会が真剣に取り組んでくれない場合は管理会社と理事会が共謀している可能性がたかい。一番目の作業はそこからである。理事会が協力すれば簡単である。

  2. 972 匿名さん 2012/11/17 14:01:22

    2年以上前になりますが高層住宅管理業協会について年に一度、組合に説明がされ理事長印が
    必要な事を理事長が気づきお客様センターへ苦情を言いました。
    しかしFAXでその担当支店に「このような苦情が来ました。」とだけきただけで何の解決にも
    なりませんでした。
    お客様センターは苦情を解決するところではないです。

  3. 973 マンション住民さん 2012/11/17 14:16:37

    苦情の振り分けだけだと思う。

  4. 974 匿名さん 2012/11/17 22:57:47

    高曽住宅管理業協会に上層部から下曽部の顔ぶれを見なさい。実務は管理会社出身が占めています。クレーマーの情報収集に余念がない。お客様は管理会社である。管理会社様センターである。

  5. 975 匿名さん 2012/11/18 07:47:47

    この管理会社って合人社計画研究所と連携しているようです。
    合人社が管理会社だったとき、あまりにも悪どいので管理会社を変えることになり、合人社には秘密にして話を進めていたのです。
    次の管理会社の候補を数社挙げて連絡を取ったのですが、最初に候補に挙がったのが東急だったのです。
    今の管理会社を知らせずに連絡して話を進めたのですが、東急も乗り気で何時でも引き受ける準備が出来ていますと言っていたのですが、管理会社が合人社だと知らせた途端、態度が変わり準備が間に合わないので辞退すると言ってきたのです。
    その直後、合人社は理事長を訪ね「どうして管理会社を変えるのですか?」と言われたのです。
    東急からの連絡で動いたのでしょう。

  6. 976 匿名さん 2012/11/18 11:44:53

    No.975スレ違いでしょ。

  7. 977 匿名さん 2012/11/20 04:47:19

    今のTCは悪いときの合人社より性質が悪い。行政処分が次から次と出る。告発も多くなる。適正化法の施行時は追い風と嘘べいていた。が 今わ逆風に変わった。政治力も効き目がなくなった。住民の監視の目が厳しくなっている。

  8. 978 匿名さん 2012/11/20 06:15:03

    >>975
    どこのマンションはどこの管理会社というのは秘密でもなんでもないわな。
    売却でもかかればチラシにも書いてある。

  9. 979 匿名さん 2012/11/20 11:03:48

    975さん 嘘はいい加減にしなさい。管理会社は各物件の管理は何処か位は知っている。TCが合人社管理は百も承知 断るはずがない。合人社を何が何でも落としたい個人的感情は辞めなさい。

  10. 980 匿名さん 2012/11/20 12:15:13

    管理会社の悪行は国土交通省に届けてください。
    高層協会には理事長からでないと受け付けてもらえないそうですが、理事長が管理会社とつるんでいると届けない可能性もあります。

  11. 981 匿名さん 2012/11/21 12:11:40

    >>980
    国土交通省も無駄だと思います。
    苦情をいいましたが「法的に勝訴してから報告して下さい。」と
    言われますよ。

  12. 982 匿名さん 2012/11/21 12:14:35

    現在のTC管理はマンション管理をしていると言えない状態まで
    落ちていますね。
    担当者の質が悪い、レスポンスも悪い、電話対応も幼稚、お終いに一般常識もない。

  13. 983 マンション住民さん 2012/11/21 12:16:12

    社員教育の問題だろう。

  14. 984 匿名さん 2012/11/21 12:38:45

    社員のレベルの低さには驚きます。当然システムも悪くなる。伝統的な事ではないですか。マンション管理は出来ない。清掃や修繕が向いている。知能を使う財産管理は不向きな管理会社である。

  15. 985 匿名さん 2012/11/21 12:57:05

    >>981
    以前、国土交通省で相談しましたが和解でもいいそうですよ。
    要は調査機関が無いので裁判の結果があれば良いようです。
    何があったんですか?

  16. 986 匿名さん 2012/11/21 13:40:30

    984さん
    清掃や修繕も向いていません。
    特に大規模・小規模の修繕なんて請け負わせたら最後
    杜撰な工事に無駄金を使うこと間違いないです。
    清掃もご自分の目で確かめた方がいいですよ。
    作業員が清掃中に違うマンションのゴミ捨てへも無断で行って
    いたりします。
    もし清掃や修繕向きだと本当に思われているなら一度、見積りや工事内容また金額を
    他の業者へ見てもらってみてください。
    有り得ないことが分かりますよ。


  17. 987 匿名さん 2012/11/21 13:42:44

    >>985
    国土交通省のどこに相談すればいいんですか?

  18. 988 匿名さん 2012/11/21 22:59:49

    管理員が窓口で集金している施設使用料に的を絞ってチェックしてみてください、必ず着服(管理員単独か担当の共謀による)しています。大型マンションになるとプール ゴルフ練習場 有料駐車場 懇親会室等々があり、かなりのお金になります。一番チェックが困難で発覚しないです。

  19. 989 匿名さん 2012/11/22 12:04:01

    ご近所の温泉付きマンションは温泉利用料をその都度支払うそうですが
    その金額が曖昧で不審になりはじめたそうです。
    これも管理者の問題かもしれないですね。

  20. 990 匿名さん 2012/11/22 12:22:24

    管理者ではなく管理員か管理員とフロントの共謀での横領は必ず出ます。調べなさい。悟られないように。

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