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東武グループの東武鉄道・東武不動産のマンションについてお聞かせ下さい。
検討している(いた)方や実際にお住まいの方、どんなものでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://railway.tobu.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2006-11-19 10:53:00
東武グループの東武鉄道・東武不動産のマンションについてお聞かせ下さい。
検討している(いた)方や実際にお住まいの方、どんなものでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://railway.tobu.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2006-11-19 10:53:00
沿線の地域柄のせいか、東急・小田急などの他の私鉄系デベに比べて安っぽい仕様のファミリー
マンションが多いように思います。東武系売主で東武系管理会社の管理物件には自転車を共用廊
下に置いているみすぼらしい光景のものもありました。廊下も汚く、バルコニーでの布団干しも
されていて、資産価値低いんだろうと思いました。
ヴィスタグラート宮原
完成してから8ヶ月。1/3以上が売れ残っている。
ヴィスタガーデン川越
工事が始まったばかりだが、地元自治会を上げて、建築反対の
大運動が起こっている。
掲示板には、適当なことを書く者もいるし、業者だっているだろう。
実際にこの会社の物件を見学するとか、購入者に直接聞くのがいいでしょう。
あるスレに次のような書込みがありました。
「評判が悪いデベは、住民との話し合いをしないらしい。住民に対する誠意がないデベは、間違いなく顧客をただの「カモ」と見ていると思うよ。
最初から住民を交えて建設の計画を進めるくらいのデベなら、反対運動も起きないだろうし、購入する側も安心できるね。そんなデベの物件はすぐに完売している」
東武不動産のマンション建築の経緯を見ると、この意味が良くわかる?
http://www.tamachi.jimusho.jp/
つけたすならば…
あとは施工会社と設計だと思う。
質がいい会社は造りもしっかりしてると思う。
要はマンションに関わる全ての人の対応だと思う。
もっと、大手な会社ほどトラブルは多く出てます。
他の「紛争リンク」はここより凄いですよ。
まだ少ない方では?
№21さんの情報を元にサイトを見ました。
確かに方法が間違っていますね。
販売前に解決するか、もう少し住民よりの意見を聞いたら随分違ったでしょうに。
利益を追求とかは不動産屋に限らず企業なら当たり前の事。
でも、もめたままじゃ販売は厳しいですね。
私も数年前に東武から購入しましたが、争いがないところです。
もしかしたら、担当によって対応が違うのかな?
そんなに悪い印象はなかったですから。
たぶん、近隣住民に対応する人間と、お客であるマンション購入者に対応する人間の差ではないでしょうか。
お客に対応する人間は、とにかく、売ることが目的ですから、人当たりもよく、親切になります。パート職員や派遣職員などを含め、裏の事情を知らない人たちが大半でしょうから。
近隣住民に対応する人間は、とにかく、商品であるマンションを作ることが目的ですから、近隣住民からバッシングを受けても、強引に作るしかないでしょうから。
ヴィスタグラート宮原
未だに残16戸/48戸
4ヶ月動きなし