- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?
前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/
[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00
販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?
前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/
[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00
穴吹興産のアルファに工務店の三角マークが使われている物件が有る。
理由は知らないけどサーパスの知名度を利用したかったのか??
最近は止めたらしいが、許可取っていたのか??
そろそろ内覧会が近いのですが水平器ってたくさん大きさがあるんですね。
長い方が精度があるって売り場のお兄さんが言ってましたが、皆さんは
どのくらいのやつでチェックされました?
内覧会酷かった。床には彫刻刀で削ったかのような深い傷が数箇所、
和室の壁紙は繋ぎ目がハサミで切ったかのように直線ではなく突貫作業。
今時の新築アパートでもないよってくらい雑。素人のように下手すぎ。
そのうえあちこち接着剤がついて汚れ、おがくずのようなカスが下の
幅木の部分にたまったまま。角には白い粉の塊まで。どういう事か。
備え付けの家具式収納はビスから大きなひび割れ。それも2部屋で。
リビングの幅木は隙間だらけ。中には6㎜開いているようなものまで。
知人が購入した物件はほぼ何の問題もなかった為かな〜り残念。
引渡し一週間前に再内覧会予定だけど改善されているかどうか・・・
全自動ディスポーザシステムがついている部件を検討中なのですが、
実際のところ悪臭や衛生面ってどうなんでしょう?
私は付いていなくても、何の問題も無いと表いるのですが、
やはり上階下階がつながっているところだけに、気になります。
今は民間の4階建てアパートの2階住まいなのですが、夏場は臭いが上がってきます。
ご意見をお聞かせください。
内覧会に行ってきました。
全てで、20箇所以上の補修をお願いしました。
内覧会前に穴吹側で点検したのでしょうが、補修し忘れがあったり、ペンキが床等に飛んでいたり、隙間があったりと・・・でした。
特に壁紙の継ぎ目が酷い。また業者が壁紙を汚し、そのあとを修正ペンのようなもので直しているやら、賃貸同様の工事なのか、客を馬鹿にしているのかと思うほど、残念なものでした。
今更ながら、他の物件に買い換えたい気分です。
608さんへ
607です。
地域は九州です。
605ですが北関東です。よくモデルルームと比べてガッカリするという
書き込みもありますがその意味を実感しました。
マンションって本当、躯体と空間と管理を買うっていうか、部屋の内装等
期待する方がウブなんでしょうね。ただ床だけは後からやり直すのは面倒
なのかしっかりしてましたね。でも壁紙の仕上げは本当に呆れましたが。
605さん、私も壁紙の仕上げには本当にあきれました。あとビニールシート床の貼りも壁紙のように散々で、隙間はある、切り口がゆがんでいるなど・・・
やり直すと、剥がすのが大変で他の場所に傷をつけるなどと言い訳ばかり。
お客をなめている。まっ、サーパスはこんなものと諦めました。ただ二度と購入しないと同時に、友人等にも勧めません!
北関東ではありませんが、確かに壁紙が安っぽいというか薄いような感じはしましたが特に雑という感じはしなかったです。施工する職人さんにもよるのかもしれませんが・・・。
内覧会で立ち会ったかたも対応もよかったです。
今年3月に入居しました。
うちも内覧会の時、修繕箇所を20箇所以上指摘するような出来栄えで、
正直ショックを受けました。
壁紙とベランダのペンキの塗り方がかなり雑でしたが、その点の修繕は
再内覧会の時まで間に合わず、引越して住み始めてからの修繕となりました。
その分、私たちの目の前でクロスを剥がし、貼り直しをしてくれたので、
丁寧に仕上がりました。
「その後のクロスの剥がれや傷などは、1年点検の時に直します。」
とのことでした。
せっかく高い買い物をしたのだから、内覧会、再内覧会の時には
自分が納得できない仕上がりには、きちんと指摘して修繕してもらう
べきですよね。
603
昔は同じマークだったから
貶す前に勉強しろ
最初にを見たときには正直、違和感を持ち
ましたが、その後すぐに好きになりました。
サーパスは外観を見ればサーパスマンションだと分かります。
この外観にサーパスのマークは合います。
デザイン的にも洗練されているし、△の形状が安定した感じを
与えていると思います。
最初にマークを見たときには正直、違和感を持ち
ましたが、その後すぐに好きになりました。
サーパスは外観を見ればサーパスマンションだと分かります。
この外観にサーパスのマークは合います。
デザイン的にも洗練されているし、△の形状が安定した感じを
与えていると思います。
内覧会うちもひどかったです
図面ではあるはずのものが無かったり、クロスは破けていたり、もちろんクロスの汚れは当然って感じでした。補修箇所はたぶん50箇所はあったと思います。担当の人が補修箇所の記入用に持っていた紙に書ききれなくて2枚目を用意してました。
あまりの補修箇所の多さに担当者がイライラして指摘するたびに舌打ちしたり反論したりって感じで、私もかなりムカついてきました。
クロスの補修箇所はあまりにも多すぎて全部張り替えるというようなことを言っていました。
本当に張り替えてくれるのか…
618さん、どこの地域ですか?
もしかすると同じ物件だったりして・・・
住みだしてから気づく不具合って、結構あるのよ。
年末の大掃除で床にワックス塗ってたら、こんなところが、なんて…。
内覧会でもたくさん指摘させていただきましたが、
1年目点検でも、ひるむことなく指摘させていただきます。
だって、アフターサービスの穴吹ですからw
ウチは小さい子もいるので、ある程度のことは目をつむりました。フローリングの小さなキズとか、フローリングのゴミ、ほこりの上からのワックスとか、微妙に足跡っぽい跡とか。でも、トイレと洋室の扉が微妙に傾いて取り付けられている(上はぴったり。一番下は5mmぐらいの隙間)はすっごく気になりますが、対応があまりにも遅いし、どこか直すたびに新しいキズをつけてかえってくので、指摘するのをやめました。
俺的には、せっかくの新居なので、完璧にしたい方なのですが、「もういい・・・」との嫁の意見もあり・・・。
もう生活しはじめて2週間ぐらい経ちますが、指摘したほうがいいんですかねぇ?
うちの場合、クローゼットの中の調整可能の棚の取付金具が左右でずれていて、棚が少し傾いて
いました。ですが内覧会の時には気がつかず、住み始めて2週間くらいして見つけました。
その金具を取り付ける時に間違えたのか、ネジ穴も何カ所か...。どうせ間違えたのなら、
ちゃんと付けろっ!と言いたくなりました。