築年数は20年を超えておりますが、バブル期の建物ということもあり、非常にしっかりと造られており、比較的綺麗に管理されていると思います。また、近々、屋上の防水工事が計画されており、それに続き大規模修繕も予定されております。管理は大手の管理会社へ委託しており、しっかりと管理されております。
駅から少し距離がありますが、溝の口へも高津へも同じくらいの距離(徒歩13分ほど)で、どちらの駅へも平坦なので、自転車を使えば買い物も非常に便利だと思います。また、部屋によっては多摩川の花火大会の花火が非常に綺麗に見えます。屋上へ登れば、川崎の花火も両方楽しめます。
規模的に仕方がないのかも知れませんが、自転車置き場がなく、敷地内の余地に各々が駐輪しているのが難点だと思います。また、敷地の前の通りが246への抜け道?になっており、住宅地の通りとしては車が頻繁に通ります。夏場は窓を開けていると、車の通る音で時おりテレビの声が聞こえずらい時もあります。でもその他は静かで、近くを通る246や府中街道の騒音などは全く感じません。また、三階建てですが、エレベーターは無く、特にバリアフリーの施設が整っている訳ではありませんので、上階にお年寄りや足の不自由な方がお住まいになるのは厳しいかも知れません。