- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
検討マンションの施工が
住協建設株式会社でした
見かけない会社だったので評判が知りたいです。
施工、しっかりしてますか?
お問い合わせ窓口
http://www.jyukyo-cnst.com/rc/request/
[スレ作成日時]2006-08-04 17:21:00
検討マンションの施工が
住協建設株式会社でした
見かけない会社だったので評判が知りたいです。
施工、しっかりしてますか?
お問い合わせ窓口
http://www.jyukyo-cnst.com/rc/request/
[スレ作成日時]2006-08-04 17:21:00
住協が末期だったのかデベロッパーが末期だったのか、
気になるところではあります。
今日、2年点検でしっかり見てもらいました。
不具合箇所もほぼなく、日常での使い方の
アドバイスももらいつつ、良かったと
妻と話していたどころです。
やはり、家を建てるときには地盤が全て。
そういった土地を見つけ出し、
しっかりと建てる事で幸せになれると「強く」思います。
こちらの条件を無視した物件紹介に無理やり連れていき、
最後に高いところを見せて購入を迫ってきた。
なんなのここ。
最近住協で宅地条件付物件を購入した者ですが
まぁ対応酷いですね
こちらの不満に対応する提案は何一つしてくれません
こっちから提案すると
あぁそれもできますがオプションですね
ということが沢山あります
本当にやめたほうがいいと思います
[No.95と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
やめておいたほうがいい
設計時もこちらか言わない限り、なにもしない。言われたから対応しました的な感がつよい。
施工ミス(外構)もあり、指摘して慌てて直した。
アフターフォローも、言わなきゃやらない。
大手の方が絶対よい。やりっぱなし、うりっぱなしです。
住協さんで購入しました。
庭に大量の残土と石が埋まっており
ガーデニングをしたくても シャベルが入りません。
相談しても出てきた石は持って行かないと
お金を出して他の業者を呼ぶように言われました。
住んでいる方々が皆大変困っています。
家を買ったら 対応が悪く悲しいです。
売りぱなし。
リフォームで他の業者さん依頼したら
浴室にアスベストを使用していて
問い合わせしたら住人に告知の義務はないと!
工事して頂いてる業者さんとかの身体への吸込み飛散等を聞いたら
知ってて当たり前的な事を言われました。
はぁ〜!
何ですかその対応!
こちらが知っていれば、一言業者さんに言えるし
住人の健康、不安もお構い無し!
うちは、知ってます、処理もちゃんとやってます、当たり前でしょ!自分の所でやってるんだから!
内々に処理してるだけでしょ!
そんな会社ですよ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
こちらが施工した建売の物件を購入しました。
本来取り付け時に剥がすべき紙がそのままの状態で装着されていて剥がせなくなっていたり、敷地内に担当された営業の方が吸われていたのと同じ銘柄のタバコの吸い殻が落ちていたりと、杜撰すぎて驚いています。
なんだかとても残念。担当者がちがければまだマシだったのか…。
とにかく契約終えてからの適当さがすごいです。
不動産の営業さんって皆さんこういうものなの?と思ってしまいます。
建物自体は良いです。(今のところ。)
ウチの担当していただいた方が先日退職されました。
理由は家の都合とのことでしたが、違う方から、役員から「お前気に入らないから潰してやる」とパワハラを受けて退職されたと聞きました。
コンプライアンスもなってない企業なんだと驚きました。
なんだか随分酷いことばかり書かれていますが、うちは住協さんにして良かったと思っています。
担当営業マンの方が大変誠実な人柄で、こちらの疑問にも正直にメリットもデメリットも教えてくれて、でも納得出来たので購入に踏み切りました。
特に埼玉県内は長年やってきているとかで、良い地盤の所を抑えているみたいですし、建物も満足いくものでした。
知人がセキスイハウスで建てましたが、手抜きで今訴訟問題にまで発展していることを考えると、大手だから良いというのも無いようです。
当方は二件目の住宅ですが、手放した前住んだ大成住宅の方は本当に手抜きが酷かったので、今の住協さんの家はとても満足して住んでいます。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
家はこの前の台風で築11年で瓦が飛びました。別の施工会社に見せたところ、この会社の施工ミスらしいです。
社員教育が出来ていない会社ですね。
営業担当の無知にはじまり、設計担当はオレ様てきな物言いで偉そう。現場はタバコの吸い殻のは落ちてるし、職人は挨拶もしない。
後悔先に立たずとはまさにこの事かとガッカリしました。
買うまではいいが、
買ってからのアフターサービスが最低
2ヶ月くらい連絡ありません
こちらの要望を取り入れる姿勢が感じられませんでした。
色々と驚きの連続です。
まだ何も決めてない状態にも関わらず次回書類確認を、と予定の確認を差し迫られ、お断りのメールをしたところそれに対し返信もなかったです。
高いお買い物なので営業マンとの相性は大切にしたいと思ったので辞めました。
向かい側に住協が家を建てています。最近、よく名前を聞きますが、外観、建具などなかなか良さそうに見えます。
ただ内覧に案内している営業マンの車の迷惑な停め方、施工業者の作業休憩中の玄関を開けてその前での喫煙などを見ると、やはり三流企業としか…
戸建購入の仲介を最近お願いしましたが、
交渉ごとにおいて営業マンは権限一切ありません。
権限無いのなら上司に相談してみるとかいうこともなく、
「私の経験則からもうしますと・・・」との回答ばかりで真剣に取り合ってくれませんでした。あなたの経験則だけで話をしてもらいたくない。
なんの肩書もない営業マンでしたし、経験則をうたわれてもまったく納得いきませんでした。
営業マンすべてではないでしょうが、社員教育が足りていないところは
否めません。
仲介だったからそういう対応だったのかもしれません。
自社物件となれば多少扱いが違うのかもしれませんが、仲介をお願いするのはやめた方がいいと思います。
うちも結局お願いしませんでした。
マンション施行というより、戸建メインのハウスメーカー色が強いと思います。どこまでマンション施行のノウハウを持っているか未知数です。
ちなみに我が家(戸建)の隣に戸建新築中ですが、地盤補強しないし、下請業務の管理もしっかりしていないので、あまり良い印象がありません。
普通は8時から作業開始なので、少し前に現場に人が来るかと思いますが、6時台から下請の人がやって来て簡単な作業を開始。
近隣住民の迷惑は考えない業者のようです。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
もう数年前の話になりますが営業がとにかく最悪です。契約しなくて本当に良かった。
数社で同条件で見積りを出し、諸々検討した結果お断りしたところ、「契約してもらう前提で見積りを出した、人件費も掛かっている。契約しないなら初めに伝えた通り見積り費用払え」と言ってきました。
いえ、初耳ですけど。。
こちらには支払義務がないため下手に出つつも正論で対応しましたが痛いとこ突かれると論点すり替え、本当に本当に気分悪かったです。
「通常は見積りだけでも前金で支払いしてもらっている。〇〇さんを信用してたから今回は前払請求しなかったのに裏切られた気持ちで残念」など。
営業とは話にならないので本社に苦情を入れました。
ちなみに本社に確認したところ、見積りでお金取ることはないそうです。
営業に嘘つかれたってことですね。最悪です。
6年前住協建設の新築一戸建てを購入したですが、2年ぐらい住んでて、床に水が染み込まされて変色してしまいました。その後、住協メンテナンスといろいろやりとりしてて、結局今までも解決してくれなかったです。前の担当者がやめたので、会社以前の資料がなくなったとか、工場してくれとを約束しても、全然工事してくれなかったとか、会社に何回電話しても担当者外出ということで、折り返し電話と言っても全然返事なかったとか、信じられない対応ばかりです。それは住協さんにとって普通のお客様の対応仕方かなと思います。まるでそっちお客様みたいな感じです。結局時間の無駄だけです。人生一番高い買い物なのに、本当に失敗しました。皆さん騙されないように気をつけてください。
ここの会社で戸建てしたら、先住民を確実に敵にまわしますよ。
会社から言われているのか職人たちは先住民が近くにいても挨拶もしない。施主も現場の人もコソコソ作業してて嫌な感じを与える。
工事前挨拶の紙に書いてある現場監督と完成する頃の現場監督が変っていて引き継ぎできてなかったり、現場監督によっては聞いてない、言ってないなどゴタゴタするのでここと関わる時は音声やら書面やら証拠となるもの残すべき。
永住するつもりや、ご近所付き合いを大切にしたい人はよく考えてみたほうがよいと思う。
どこの会社で検索しても同じようなことが書いてありますね。
こういった営業会社は、営業マンごとに印象がガラリと変わります。
掲示板の情報は鵜呑みにしてはいけません。他の業者が書き込んでいるケースもありますし。
ご自身で足を運んで、目を合わせて話してみることが大事なんじゃないですか。それだけ大きな買い物ですし。
ネットや紙面だけで完結させるのは勿体ないですよ。
私は数社行って、最後にお会いした営業さんが良い人だったので、安心できました。
住協の所沢→狭山不動産→一条→住協の入間の順です。
最初にあった方は高圧的でしたけど、改めて別の方にお願いしたら良い人でした。
住協建設の対応、品質、全て最悪です!生涯で1番高価な買い物でもありますので検討中の方は本当に、本当にオススメできません!。
アフターサービスは飯田産業を下回るレベルです。
後悔しかありません。
>>124 通りがかりさん
アフター基準とか知ってんのかな笑
住協のアフターはレスポンスは早いしアドバイスもしてくれるけど、友人の飯田の家はそもそもアフター基準外ですって断られるからね笑
1度内見いくと、契約するまで帰してもらえないです。10:00~19:00と長い時間拘束されました。
営業担当さんに、内見したいところがあればおっしゃってください、全部いろいろみて回れます!と言われ、12軒くらい候補出したのに、結局たった4軒(グランシアのみ)しか回れず。
内見にいくと、現地に支店長がいました。二人がかりで接客。
帰りたいと言っても、無理やり拘束されて、
契約しないと伝えると、担当者&支店長ぐるみでキレ出して、大変怖い思いをしました。
具体的内容をここに書きたいくらいです。
内見した家も、虫の死骸だらけでした。
しかも見学スタイルも、土足ok、水道使用ok(シンク汚れる)。
ありえません。そんな家買いたくありません。
ようやく帰れるとおもったら、
帰り道と違う方向に進み、コンビニに寄り道され、永遠と長い時間電話していて(おそらく支店長に教えを受けている)、なかなか帰してもらえませんでした。
もう二度と、近づきたくありません。
危ないですよ。
みなさん、気を付けてください。
前の賃貸に戻りたい。
>>74 匿名さん
全く同感です。8時30分工事開始という工事協定書を破り、8時から作業準備という名の仕立て工事を開始。騒音の感じ方はひとそれぞれですから・・・。開いた口が塞がらないとはこのこと。このような会社はいずれ倒産するでしょうね。
先日、住協建設さん施工のアパマンション新所沢、Jパレス小手指を内覧しました。築浅にも関わらずクロスのヒビ割れや剥がれ、建具のズレ、ベランダ壁の汚れや染み、結露他、同じ価格帯のマンションと比べ明らかにチープな作りでした。売主さんが今の価格より値引きしますと言ってくれましたが検討以前の物件でした。案内してくれた業者さんも買ってはいけないマンションでしたねと苦笑いしてました。大成さんや東急さんが施工されたマンションと比べ大きな違いがあると感じました。
入間界隈に根付いて40年、地元の職人・業者で成り立ってる、なんちゃってゼネコン。ゼネコン気取りだが、ゼネコンにもなりきれず、ハウスメーカーにもなれず、中途半端。
戸建ての仕様や施工レベルは飯田産業グループよりしっかりしているが、営業担当・支店によってレベルが雲泥の差であること、条件付きで工期も決まっているのに、営業と設計がセミオーダーを謳い文句に客のわがままにダラダラ付き合ったり、提案力がなかったりで、一番大切な工事の着工が遅れる為、工期が逼迫させられている。
同じ賃金で働かされるなら、工事依頼される業者もたまったもんじゃないよ。
社内は、人事部もなければ、人材教育もなく、中途社員の寄せ集めで、「すぐやれ!」と自社の基準やマニュアルがきちんとしたものがないため、どの場所も個々の采配によるので、能力の差が激しく、できる人はこんな会社にいない方がいいし、すぐいなくなる。
いるのは他にいけない使えない社員か、惰性で働くサラリーマン。
役員だけがいい思いして、社員の福利厚生や働きがいは与えられないので、そりゃそうなるわな。
隣家が住協でリフォームしてましたが、近隣挨拶もなく突然足場を組み、外壁塗装防護シートを固定するのに、養生テープを拙宅フェンスや塀に無断で貼ったりしました。足場や内装や外壁塗装業者が入れ替わり立ち替わり来ていましたが、車は近所の私有地にその間無断駐車し続けていたことは言うまでもありません。
そんな会社だと思います。