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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
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396
入居済み住民さん
ここの物件の新築を購入して、実際住んでいるものの感想です。
①施工不良が内覧会時に50箇所ぐらいありました。
②営業に誠意は感じましたが、手続きにおいてちょんぼが
多かった。
③住んでみて、換気扇からキーンと異音がして、夜も眠れない
というトラブルにあっている。
④③の音に対して、アフターフォローに電話したら
電話を受けてから1ヶ月しても何の対策も打たない。
⑤「弁護士に相談する」とアフターフォローの担当に話すと
「どうぞそれがいいですね」と回答される。
確かに、事前にこの業者がこんないい加減であるという調べを
この掲示板で知ることが事前に出来ていたらと思っている毎日です。
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399
入居済み住民さん
日綜物件入居者です。
先日、管理組合の総会がありました。
そこで報告があったのですが、共用部分の不具合(約200ヶ所)について、
アフターサービスの2年点検・補修について、管理組合がいくら日綜に督促しても対応が遅く、
すでに入居から3年以上経過しているのに、いつ終わるかすら見通しがたたないとのことでした。
地下駐車場の天井から原因不明の水漏れがするなど、共用部分の不具合は多数あるようです。
以前に日経ビジネスに掲載されたアフターサービス満足度調査で最下位ということを
身をもって実感しています。
それと、無料駐車場ですが、管理組合の方が調査した結果、大幅に維持費用が足りなくなるため、
今回から駐車場修繕積立金を一律で積み立てることになりました。
「管理費にメンテ費用は含まれている」と営業から聞かされていた住民からは反対意見が出ましたが、
将来的に修繕できなくて多額の一時金の負担を求められるよりましだろうということで
総会を通りました。
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403
賃貸住まいさん
>>390 (397)
そこまで身分を明かしていただかなくともよいのに・・・。何かしら書き込みのトーンまで変わったような気がします。
>>400
いよいよ擁護派選手交代で「管理職レベル」のご登場のようで、熱烈歓迎いたします。しかも「以前の書き込みを読み返」す律儀な方で安心です。
ただ、「ここの書き込みは、・・・どこまで真実を書いているのかわからない」と、真偽のほどはご自分では分からないと認めているにもかかわらず、「全く意味のない書き込み」「絵空事」と断定するのは「ちょーっと」無理があるのでは。
次回は、是非この会社のアピールポイントもお願いします。
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415
匿名さん
411ですが私は違います。
「日綜物件」、「大京」、「明和地所」
のいづれかの購入検討者としての第三者的意見として書き込みました。
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426
契約済みさん
日綜流ってなんですか?いくつか日綜物件のモデルルームに行った後、結局神奈川の物件を契約しましたが、そんなにひどいことされた記憶がないですよ。
明和地所の掲示板で、営業が強引でひつこいって書き込みがありましたが、ここの掲示板で日綜の営業が横暴だったというのを見たことありません。
ちなみにこんな匿名の掲示板に、会社ぐるみで反応なんてするのですかね?
実際そんなに暇じゃないと思うし、そんなこと気にしてないと思うけど。
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431
匿名さん
>427
こんな夜遅くまで会社のために反論するかな?
ましてや特定の物件名が出てるわけじゃないのに。
どっちかというと、日綜がよくて購入した人が、「おまえの買ったマンションはダメだ」って言われて、ムカついているように思えるけど。
今どきの社員にそんなに忠誠心があるとは思えないけど。
なんか想像力旺盛ですね。
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434
匿名さん
以前購入は見送ろうかと書いたものですが・・・
社員の人が擁護してようと、日本総合地所を恨んでる人が
批判しているとかはどうでもいいです。
私は今住宅購入を検討していますが
自分でどの情報を信じるか決めるつもりです。
他の購入検討者も具体的で信憑性のあるものが
わからない人はいないと思いますよ。
ここまで見ていて思いましたが
擁護している方の内容に説得力は感じられませんでした。
もっと具体的にアフターフォローの良さなど
是非出してほしいと思います。
問題点を指摘している方の書き込みの方は
具体的で、購入の際気をつけるポイントを改めて気付かされました。
誤解しないでいただきたいのですが
ヨーロピアンな外観の住宅、万人受けはしないのかもしれませんが
好きな人もまた多いと思います。私は好きです。
こんなところに住めたら、という気持ちを叶える
着眼点はすごいと思います。
そこにずっと住んでいたくなる内容(品質アフターフォロー等)
も伴っていたら、本当に素晴らしいと思います。
長い目で見たら、先細りのやり方ではなく
購入者にも満足してもらえるやり方にシフトした方が
日綜にも購入者どちらにとってもいいのではないですか?
購入者の目も肥えていますし、簡単ではないのでしょうが・・・。
みんなただ批判したいのではないと思います。
日綜の方がここを見ている前提で長文失礼しました。
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435
契約済みさん
>434さん
おっしゃるとおりご自身の判断で決めるべきですので、私は日綜を勧めるつもりは毛頭ありません。
私は昨年契約したものですが(まもなく入居)、少なくとも今までの対応は以前購入した大手デベよりずっとよかったです。話題になっている無料駐車場など疑問に感じたことへの対応や、ローンの相談、その他必要書類請求への対応など、満足のいく内容でした。(書類はいつも速達もしくはヤマト便で届きます。)
もちろん日綜に限らず、マンションはモデルルーム単位ですので、いい営業もいれば悪い営業もいると思います。私を担当いただいた方がたまたまよかったのかもしれません。
匿名の掲示板は内容も含め、無責任に書き込めます。確かに(私も含めて)実体験を書き込んでいる方もいるとは思いますが、本当に日綜の社員や、競合他社・関連業者が悪意を持って書き込んでいる可能性もないとはいえません。
そういう意味でこの掲示板の書き込みで判断されるのでなく、ご自分の目で耳で、直接確かめることをお勧めします。そのうえで、やはりダメだと思えば、やめればいい話です。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
現状を見る限り、株価の状況は必ずしも購入者にとってのメリットには直結していないようですね。
かつてはあのライブドアだってあんなに株価の調子は良かったのですし。
駐車場無料により大規模修繕を前に修繕費用不足で揉めているマンションの購入者や
売主の瑕疵担保責任がろくに果たされないまま暮らし続けている購入者にとっては
日綜の株価の調子が良好なんて言われても腹が立つだけでしょうよ。
株価の調子なんか自画自賛しているくらいなら、
駐車場無料なんてゴマカシのような売り方はやめろ、
ゼネコンの施工状態をちゃんと監視しろ、
アフターサービス基準に基づいて直すとこさっさと直せ、
などと日綜に言ってやりたいのではないでしょうか。
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438
匿名さん
外観や共有部分はユーロピアンテイストにしてあるのに、専有部分に入ると、使われている材料が実に安っぽくてがっかりしました。エントランスなど共有部分で暮らすわけではないのですし、同時に内装も充実させていないのは、ちぐはぐでおかしな感じでした。
立地についても、どこでもかしこでもあのような外観でやるのもどうかと思います。明らかに周りの風景に馴染まない場所であんなもの建てられても・・・。
また、建てられている敷地についても大手の業者ならこんな形の土地には建てない、無理があるとしか思えない物件も結構目にします。こうなると、周りの風景以前に外観との不釣合いも甚だしいです。
ただただ、外観と共有部分だけユーロピアンにしたのをそこかしこに建てればいいってもんじゃないと思います。
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439
賃貸住まいさん
普通ならば戸建てにする場所で、駅から遠い敷地に目いっぱいの容積率で建てられたマンションが古くなってきた(建て替えなければならない)時にはどういう問題が出てくるのでしょうか。
また、もし広告内容や営業の説明と実際が著しく違っていたり、あまりにも問題が多い施工なのに瑕疵責任やサービス契約が守られない時には、どこに相談したらよいのでしょうか。
営業先行のデベロッパーに共通するのでしょうが、たまたま(歩合)営業の対応が良くて買い、購入後に問題が発覚しても建築主や管理会社などが速やかに対処をしてくれない、というケースが少なからずあるようなので、もしそうなった時の対処方を知っておきたいと思います。
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444
入居済み住民さん
>443
いくつかの日綜批判サイトはあるようですが、それぞれ
別の地域の人のようですし、それだけあちこちで
日綜が迷惑を掛けている事実を表しているのではないでしょうか。
ブログに貼ってある修繕積立金の設定が甘いことや
機械式駐車場が無料の問題なども、単なる批判ではなく
マンション管理士などの専門家の記事の抜粋も多いようなので
単なる誹謗中傷とはいえないですよ。
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