デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

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リブランはどうですか?

  1. 584 匿名

    ちょっ、ラシュレ買った人、必死すぎるだろw
    またラシュレじゃなくてリブランを恨むのがスゴいね!
    あんなマンション買うだけあるわ(しみじみ)

  2. 589 774番地

    最後に建てたもん勝ち
    四方八方を的にまわして よう やるな〜
    終いには 東上線沿線の住人を的にまわす勢いやな〜 法律改正してくれ〜民主党さん
    コンクリートから人へ…

  3. 591 匿名さん

    もう施工業者も決まってるし、
    工事の段取りなんかもすすんでるのかなぁ。

    近隣の方は工事以前の問題だろうけど、
    粛々と物事は進んでいくような気がするね。

  4. 593 匿名さん

    ここを見ていると、度重なるマンション建設で、
    地域住民とのつながりが問題になってきそうですね。

    地域の自治会とかから隔離されたりしませんか?

  5. 596 土地勘無しさん

    別棟が引き起こす問題点

    1.隣地境界線90cm
    西側隣地の建物の設計者も購入者も十分にそのリスクは予測できたはず。


    2.敷地東側の平置き駐車場 
      奥行き5mあって鼻先が出るような車はそうは無いのでは。
      むしろ鼻先が出てないのに歩行者に傷つけられるリスクはありそうだけど。
      購入者としては上開きの柵を設置してもらいたいところ。

    3.緊急車両などは 2台の車両のすれ違いが困難な公道へ回らないといけない
      緊急車両とはいえ公道を走るのは当然のことでは。あとはケースバイケースで対応で良いのでは?

    4.一時駐車用のスペース
      友人宅の自走式駐車場250台以上のとこでも外来用駐車場は1台分だったので普通かと。
      引越し、宅配はお互い様だしね。

    5.危険な交差点
      今すぐ自治体や警察に言って信号を設置してもらうか規制を新たに付与してもらいましょう。
      自治体や警察の仕事でデベの仕事ではないですよ。

    そう思う人も少なからずいるというまでで、推進派でも反対派でもないよ。
    でもこの後にリブラン関係者になっている予感~。

  6. 597 匿名さん

    596さん

    >1.隣地境界線90cm
    >西側隣地の建物の設計者も購入者も十分にそのリスクは予測できたはず。

     建築基準法の緩和前です。
     当時の建築基準法で建てられますか?
     そもそも建築基準法の改正を予知できますか?


    >2.敷地東側の平置き駐車場 
    >奥行き5mあって鼻先が出るような車はそうは無いのでは。
    >むしろ鼻先が出てないのに歩行者に傷つけられるリスクはありそうだけど。
    >購入者としては上開きの柵を設置してもらいたいところ。

     5mを越える車というより、5m近い車というのは以外に多いですよ。
     そもそも駐車するときに、奥行き5mぴったりに駐車できるとでも?


    >3.緊急車両などは 2台の車両のすれ違いが困難な公道へ回らないといけない
    >緊急車両とはいえ公道を走るのは当然のことでは。あとはケースバイケースで対
    >応で良いのでは?

     路上駐車されていたら、緊急車両が入れない道路は危険だと思いませんか?
     大きな通りに面しているのなら、そちら側に車路を設けるべきではないですか?


    >4.一時駐車用のスペース
    >友人宅の自走式駐車場250台以上のとこでも外来用駐車場は1台分だったので普通か
    >引越し、宅配はお互い様だしね。
    >5.危険な交差点
    >今すぐ自治体や警察に言って信号を設置してもらうか規制を新たに付与してもらい
    >ましょう。
    >自治体や警察の仕事でデベの仕事ではないですよ。

     一度交通量を計測してみればわかると思います。かつ対面は飲食店、
     隣は中規模マンションです。

     エコヴィレは、南側のサンケン通りに面している距離は非常に短い。
     しかもエントランスがある。
     例えば、宅配業者と引越し業者が一時駐車できるスペースがありますか?

     せめて、自分自身のマンションの車路に2t車程度を一時駐車できる幅を
     確保すべきだと思いませんか?


    ちなみに、私も推進派でも反対派でもありません。

  7. 601 匿名さん

    志木・新座に住むのは危険ってのが良く分かりますね。

    知らない地域に住むときは住民の質を良く調べないと怖いってことです。

    私はその地域の住民の質を見るときには子供達を見るようにしています。
    中学生高校生を見ればどんなレベルの地域か大体わかりますよ。

    東上線沿線では成増・志木・朝霞はパス。上福岡なんて論外。

  8. 604 匿名さん

    >新座で一番
    だって・・・
    良かったね。

  9. 605 匿名さん

    成増の帝京ってなんだ???
    とんねるず石橋のことか???

  10. 606 近所をよく知る人

    603必死すぎて笑える。
    志木・新座に慶應・立教あっても周辺住民は通っていない罠。

  11. 608 匿名さん


    そんなことを自慢に思ってるあなたが笑われてるんだよ?わかってる?

    痛々しいからもうやめなよ。
    ちなみに成増の帝京高校ってのもバ○丸出しだから気をつけてね。

  12. 627 銀行関係者さん

    成増の帝京はすごい。それよりすごいのは帝京に子弟を送り込むエコ板橋本町の住民だろう。エコ板橋本町へ行ってみな。狭い狭い空間に、二棟が斜めに向かい合いながら、抱き合っている。乳繰り合っている感じかな。その奇怪さにびっくりするよ。榊先生のコメントを聞きたいものだ。

  13. 631 販売関係者さん

    奇怪な場所に奇怪なモノを建てるのがリブラン。
    この癖はもう治らない。
    エコ志木北野も奇怪。
    HP見ると良く分かる。
    狭い土地に、6階を建てて、しかも4階別棟抱き合わせ。
    エコなんかどうでもいい・・儲けが大事、てとこ。
    住民に聞くと、その4階別棟が諸悪の元凶、らしい。

    榊先生、その辺もキチンと指摘しないと。
    ちょうちん記事ばっかりでは評論家生命、
    危ういっすよ。

  14. 633 物件比較中さん

    志木近辺でマンション購入を検討しています。
    志木駅近辺も賑やかになってきました。
    ベリスタ志木駅前に続き、ベリスタ志木の売り出しが始まったようです。
    ベリスタ志木は駅から8分。いずれにしろ近いことは良いことです。
    一方、東北2丁目にはゆったりとした敷地に8F・54戸のマンションを
    三井不動産レジデンスが計画中とのこと。ここは歩いて5分程度でしょうか。
    周辺の道路もゆったりとしており、私としてはこちらの計画を今から楽しみに
    しています。
    エコビレッジ北野志木は、住民運動に加え、車の往来も多く、窮屈そうですし
    見晴しも悪そうです。駅からも10分程度。よってここは検討外と致しました。
    尚、先週「地価下落」との記事が出ていましたが、当面の経済状況から
    引き続き地価もマンション価格も下がる可能性があります。
    いずれにしろ、人生における最大の買い物ですので、あわてずじっくり
    見定めていきたいと考えています。
    皆様からの情報をお待ち致します。

  15. by 管理担当
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