- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
621
入居済み住民さん
>620さんへ
きっと周囲のお宅が常識ある方ばかりなのでしょうね。
コンクリ越しに音・・・すごく響きます。
うちの物件では夜7時からピアノ、10時過ぎても平気で掃除機、11時過ぎに洗濯をしている家庭もあるようです。
私は問題なのは、販売方法だと思います。
営業の方に「音は全く聞こえません。」とか「子供が高い所から飛び降りても大丈夫。」とか言われて購入した家庭が多いみたいで、聞こえないから大丈夫だと思い込み全然気を使わないとやっぱり響くんですよね。
しかもその音がすぐ上の階だと思っていたら全く別の部屋だったりして、ヘタに苦情も出せません。
24時間換気は寒すぎて閉めていますが、外からの音ではなくコンクリを通して聞こえてくる音なのでやっぱり聞こえます。
物件や周囲の家庭環境によっても違うのかもしれませんが、少なくともうちの物件ではけっこう苦情が出ているようです。
-
622
契約済みさん
>621さんへ
621さんは、いつごろ購入されたのですか? 最近のマンションの防音の状態も同じでしょうか?
そうだとすると、パンフにあるL45の防音性能の説明とだいぶ違いますね。
-
623
入居済み住民さん
話声とか物音といった生活音は全くといっていいほど聞こえなくて良いのですが、
床や壁からステレオまたはTVの低音域(べースとドラムの一部)がズンズン響いてきます。
音の大きさは表現しにくいですが、外から時折聞こえてくる改造マフラーで走行する車の音の
2〜7割程度と思っていただければ想像つきますでしょうか。
寝静まってからも延々と聞こえてくるので、気になりだすと、なかなか寝れなくなります。
深夜から朝までずっとかけっ放しにしていることが多く、かなり迷惑を被っています。
アンプやスピーカーの出力ワット数が大きいとボリュームの問題じゃないのですけどね。
そもそも深夜に聞くという生活スタイルが非常識だと思うのですが。
どうしても聞く必要があるならヘッドフォンするなりしてほしいものです。
管理組合にも相談はしてますが、今のところ改善が見られません。
まさか自分のこととは思っていない可能性もあります。
同じようにステレオ騒音に悩んでいる方いらっしゃいませんか。?
-
624
匿名
今時期の24時間換気は、確かに寒いですよね。
あれって、冬季は切っていても大丈夫なもんなんですかね?
結露が心配です。
その辺詳しいかたいますか?
-
625
621
>622さんへ
築1年前後の物件です。
うちは営業の方に「集合住宅ですからどうしても音は聞こえます。ただ昔の団地よりは、はるかに良くなってます。」と言われて購入しました。
「音は聞こえません。」なんて言ういい加減な営業の仕方だったら絶対にうそだと思うので購入しませんでした。
正直にありのままを話してくれていると思ったので信頼したのに、どうもそういう営業の方ばかりではなかったようです。
うちは元々「音は聞こえる」と言われていた事もありある程度気をつけていましたが、聞こえないと言われて気を付ける人はあまりいませんよね。
そういう営業の仕方がトラブルを招くんだと思います。
>623さんへ
ポレスターではありませんが、以前住んでいた所で重低音に悩まされた事があります。
私も始めのうちはステレオか何かだと思っていたのですが、同じリズムの重低音が長時間毎日続いていました。
その時の原因はテレビゲームだったようです。
最近のテレビは重低音が響きやすいのかどうか分かりませんが、うちでは新しいテレビを購入した際すぐに重低音の設定を一番低くしました。
>624さんへ
24時間換気ですが、施工会社の方には「冬場でも開けておいてください。寒さもありますが、24時間換気というのはそういうものです。」と言われました。
でもすきま風のようなものなので寒すぎて我慢できずに閉めています。
結露ですが、うちでは北側の部屋以外ではほとんどありません。
壁が湿気を吸い取ってくれる仕様になっているせいかもしれませんが・・・
換気しなくても大丈夫かどうかという事ですと、ダメなんだと思います。
-
626
契約済みさん
ポレスターは、ここ最近、仕様がグレードアップしているように聞きましたが、
騒音対策面でも性能向上はあったのでしょうか?それともここ数年は同じような
状況なのでしょうか? 誰かご存知ではありませんか?
-
627
623
>625さんへ
基本的に静かなポレスターなのに、
下の住人の重低音に迷惑している 623です。
レスありがとうございます。
>同じリズムの重低音が長時間毎日続いていました
そうなのです。毎回というわけじゃないようですが、
うちも同じパターンで聞こえてくる時が多いので
もしかしたら、TVゲームという可能性がありそうです。
でも、どうしてTVゲームだと判明したのでしょうか。
直接クレームを言いにいったとか、たまたまエレベータなどで
乗り合わせたので、思い切って尋ねてみたとかでしょうか?
-
628
624
>625さんへ
レスありがとうございます。
うちは北海道のポレスターですが、何故か北側の部屋も結露ありません。
しばれて(ものすごく冷えて)窓が少し凍って、昼に溶けて水滴がつく程度です。
今は、居間の吸気口を閉じて(それでも隙間から少し入ってくる)、他の部屋は少し開けてる状態です。
-
629
624
-
630
625
>627さんへ
アパートの隣の部屋に新しいお宅が引っ越して来られて夜間に重低音が響くようになりました。
どの場所から音がするのか分かる程良く聞こえていて、子供が怖がって夜起きてくる事もあり最初の1週間程で我慢ができなくなり、インターホン越しにですが「ステレオか何かをつけていませんか?重低音が響くのでボリュームを少し落としていただけませんか?」と直接苦情を言いました。
その時の答えは「ステレオはありません」という事でした。
2週間程経っても状況は変わらず、主人に「ステレオじゃなくてゲームじゃないの?」と言われて「そうかも!」と思いました。
よく気をつけていると、隣のお宅の赤ちゃんが泣き出すと重低音が一時止まりしばらくするとまた始まるといった状況でした。多分赤ちゃんが泣くとゲームをストップして相手をしていたんじゃないかと思います。
その後『テレビゲームか何かの重低音』という事で不動産会社を通して再び苦情を出しました。聞こえる時間帯と場所を伝え、ゲームだったらテレビを壁から離して欲しいという事もお願いしました。不動産会社には「苦情は直接言ったりしないでうちを通してくださいね。」と言われましたが、おかげでやっと重低音から開放されました。
上記はポレスターとは全く関係なく、以前住んでいた所での話しなので誤解なさらないでくださいね。他の皆さん、スレ違いで長々と申し訳ございませんでした。
-
-
631
匿名さん
マンション生活が快適かどうかは、隣上下にどんな人が住んでいるかにも大いに左右されますね。
こればかりはオプションで選べないからね。
-
632
悩み@契約はしたのですが・・
・・・ずっと悩んでいたのですが、いろいろな対応が極遅で不安を感じています。
本社に聞いてみるということは全て対応が極遅くて、不具合などはもう一ヶ月近く
待っていますが、まだまだ数週間かかるようで、本当に直してもらえるのか・・
うやむや状態で結局してもらえなかったらどうしようと感じたり、強く
言うよりあきらめたほうが気が楽な気がしてきたり・・
皆さんはきちんと引渡し前に全部直してもらえましたか?
キズや汚れや建て付けの箇所など指摘したのですが、定期点検まで
業者が来ないからと待たされて、やっと来たら、また数週間かかると
言われて、もうしびれを切らして先に引渡してもらおうかと
思いますが、入居してしまったら、本当に直してもらえるのか
いつになることやらと思ったり不安を感じています。すぐに対応しても
数万ですむようなことなのに、どうしてマリモさんは、本社経由だと
いつもいつも対応が極遅なのでしょうか・・個々の営業さんはホント
がんばっているように見えるのですが・・本社どうしたのでしょう・・
と思います。
・・・何か 気持ちのほうが参ってしまいます。信頼してよいのか と。
-
633
悩み@契約はしたのですが・・
近くにマリモと同じ位の価格なのに物件そのものはマリモのほうが
よい気がするけと・・というマンションがあって、他が売れないなか
その会社は、どの棟もかなり早く完売させているような物件がある
のですが・・多分対応が早かったり安心を与えるアフターサービス体制
などがきっちり整っているような感じなのです。サービスの体制や
住んでから後の責任もきっちり引き受けてアフタサービス心配しないで
下さい的な(安心を与える対応や誠実な感じとか)そういったソフト面が
整っていると、多少狭かったり日当たり悪かったり隣接して建物建って
いたり・・条件が悪いのに、売れてゆくのかなぁと、見ていてすごい
販売力だと思っていたりします・・。
マリモって、商品そのものは悪くないと思うのに、対応や
サービスがすごく遅かったり、同じことを説明するのに、すごく
無責任に感じてしまうような表現や対応をしたり(本社を通すと
急にそんな対応になってしまう)損しているように思えます。
同じことを言ったりしたりするなら、安心を与えるチャンスと思って
対応してもらえたら、もっともっと評価が上がると思うのですが・・
修理なんて即日したって、数万で済むし、評価も上がるし、すぐに
対応しないために信用を失ってしまったら、やっぱり売るのは
難しくなってしまうと思います。お客さんは地元の人なので評判は
広まりやすいし大切です。マリモのほうが建物はよいと感じるのに、
建ち上がってから一割も売れ残ってしまっているのは、こうした対応のまずさ
と、本社を通すとなったときの対応のあまりの遅さと、無責任さを感じさせて
しまう表現方法などあるように感じるのですが・・そのあたりを徹底してよくしたら、
残りなく完売する気がします。あと数ヶ月したら、残りは新築のまま
中古になって、数百〜1000万も値引きして売るのでしょうか。そうしたら、
一棟だけで億単位の損がでると思います。一年が経過して売値が落ちたら、
他の住人さんもたった一年で数百〜一千万単位の資産価値の下落になって
棟全体で十億円以上の資産下落です。
小さなサービスで手を抜くより、徹底的に対応とサービスを良くして
信用を高めて大きな額を払ってもらうほうがよほど全体の売り上げに
つながるし、住民の人たちの資産も急減させないですむほうへつなが
ってゆくと思うのに、小さなことで、信用落とす会社だなぁと感じて
しまいます。まぁ、電気系統が火をふいたりしなかったら、
あとは自分で直そうかなぁと感じたり、もういろいろしてもらう
ための交渉そのものが欝・・
-
634
by 627
>625 さんへ
627です、
レスどうもです。
重低音の対応、詳しく教えていただき大変参考になりました。
こちらは、まだ直接クレームは言っておりませんが、
あまりにも辛い時は、重低音のリズムに合わせて
床をコツコツと叩いてみたり、あまりやりたくないのですが、
足で叩いて振動させてみたりもして知らせようとしました。しかし効果がありません。
それで一時的に、ボリュームを絞ってくれることもあるのですが、
逆に反撃され、更にボリュームを上げられてしまうことも。
(叩いたりしたのは重低音が一晩中鳴り響きいているような時の明け方とかです)
仕方ないので、管理組合を通して、マンション全体に騒音に関する注意を呼びかけて
貰ったわけですが、重低音は相変わらず聞こえてきます。以前よりも、少しはましに
なった気がしないではないですが、どうも気まぐれっぽく、日によって騒音に差が
あります。音の大きさが一定しません。
現在、マンションの管理組合の方で直接当人に通知できるかどうかを検討して頂いています。
許可が出れば、あまりにも煩い時のタイミングを見計らい、(あくまでも管理組合を通して)
戸に直接クレームできる方向です、
とにかく重低音で悩んでいた方が、自分達だけでなく
他所でもいたということだけでも知れて
苛立つ気持ちが、ほんの少しですけども和らぎました。
どうもありがとうございました。
-
635
625
>627さんへ
わざとボリュームを上げてくるなんてあまり常識のある方ではないのかもしれませんね。
うちの物件では管理組合や管理人さん立合いの元で上下階で話し合いをしたご家庭もあります。
管理人さんも夜間の騒音には割りと親身に対応してくださっているようです。(クレームを出しているご家庭と、別件でクレームを言われているご家庭が知り合いで本人達から聞きました。)
なかなか全面解決は難しいみたいですが、1年程経った所でお互い折り合いがついてきたみたいです。
私も当時は毎晩悩んでいたので、苛立つお気持ちよく分かります。何とか早く解決できるといいですね。
-
636
by 627
>625 さんへ
なるほど、
直接会うにしても、管理人立会いのもとで話し合いの場を設けるというのは、
お互いに誤解を招くことも避けられ良い結果につながっていきそうな
気がします。住人の顔も見たこともないでは余計に不信感が募りますしね。
検討してみます。
もし、騒音が改善できるような展開になったら、
その経緯などを報告したく思います。
色々と教えていただき、
親切にありがとうございました。
-
637
入居済み住民さん
みなさん,こんにちは
もうすぐ管理組合の設立総会なんですが,
なにか聞いておいたほうがいいことってありますでしょうか?
特に不満はないのですが。
-
638
購入検討中さん
今現在入居中の方にお尋ねします。
皆さんお住まいのポレスター。
メリットとデメリットをお聞かせ下さい。
どんな些細な事でも結構です。
よろしくお願いいたします。
-
639
購入検討中さん
↑メリットとデメリットと書きましたが、訂正します。
「住む前と比べ、住んでみてよかった点、悪かった点があったら是非教えてください。」
」
-
640
入居済み住民さん
記の「購入者voice」を見てはどうでしょうか?
過去の記事でも数十名の購入者の方の声が読めると思います。
http://www.polestar-m.jp/guide/
私もここを見て、「そうだよな、そこがいいよな」という点がたくさんありました。
ただ、ここには良かった点しか書いてないので、悪かった点をあえて挙げてみると、
・駐車場不足…うちの物件では2台目以降がかなり不足気味
・換気システム…ロスナイ方式でないと、冬は寒いです→結局、換気口を閉じるしかない→24時間換気の意味がない。
・和室…襖や障子扉など、正直、安っぽい。
・壁掛けが自由にできない…コンクリート壁には、鋲などが打てません。
・シンク…静音式だと良かった。
・浴槽の排水溝…「くるりんぱ」が後付できなかった。
・ロックシステム…サーパスみたいに、非接触型のカード・キーなどが使えると便利だった。
いずれもまあ、細かなことばかりですが。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)