デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    >580
    専有部分の不具合は売主に直接きちんと伝えましょう。
    共用部分の不具合については理事会に訴えて管理組合としてのクレームを伝えてもらいましょう。

  2. 582 契約済みさん

    私は入居を半年後に控えていますが、
    他物件と比較して安価であることと引き換えに、
    ある程度の不具合は覚悟しています。
    安価で買う、ということはそういうことだと思っています。

  3. 583 購入検討中さん

    >582

    そりゃ立派ですねぇ。

    けど、あなたもいつかは役員になるかもしれないんですよ?
    他の組合員から不具合の相談持ちかけられても放っておくんですか?
    「安価だから仕方ないですよ」って言えるんですか?
    安価=アフターサービスではありませんよ。
    あなたの部屋は知ったこっちゃないですが、共用部分は区分所有者全員の財産です。適当なこと言わないで下さい。

  4. 584 匿名さん

    > 安価=アフターサービス

    この意味が分かる人、いますか?(苦笑)

  5. 585 匿名さん

    582さんの文面では、不具合があっても文句は言わないと読みとれます。

    583さんは、582さんのいう「覚悟」とか「引き換え」という言葉からして、あたかもアフターサービスを放棄してもいいかのようなことをうったえるのはおかしい、と言いたいんだと思います。私も同感です。

  6. 586 匿名さん

    入居する前に、不安になります。
    でも、直してもらえるんですよね?

  7. 587 入居済み住民さん

    アフターサービスは単にデベロッパーのサービスで何の法的
    根拠もありません。
     住人が請求できるのは品確法に基づいた瑕疵担保責任です。
    入居後二年以内にしっかりとこれを追及、修繕させることが
    できるのですからここまでが勝負です。もちろんアフターサービス
    でも強く要求すればタダで修繕できるのですから利用しない手は
    ないのですが・・。マンションの安い、高いは関係ありません。
    要はきちんと管理組合、理事会が交渉、要求するかでしょう。

  8. 588 入居済み住民さん

    ていうか・・・
    ちゃんと購入したものが不良品であれば、ちゃんと不具合を申し出るべきでではないでしょうか? 何に限らずね。

    商品なんだからデベも当然責任もってくれますよ。
    こんなのは当たり前。

    もし一生もんのマンションを買って、しかも不具合ばっかりでも、ただじっとがまんしてるのって「ただのバカでしょ?」

    もういちど「安価で買う」という意味を聞いてみたいね。
    中身無いだろうけど・・・。

    もう 頭足りない様な事いうなよぉ〜。

  9. 589 入居済み住民さん

    バッタ物じゃないんだから・・・


    家だろ・・・いえ。

    物言いは普通にしよう。
    不良に関しては・・・ね。


    あたりまえ  だしょ?

  10. 590 入居済み住民さん

    不具合っていっても微妙なのがたくさなりますよ。
    うちは入居8ヶ月。リビングの壁紙が微妙に数カ所浮いてきてます。
    コーキング?壁紙との境のとこなんか乾燥?でやせて隙間がみえてきてます。
    玄関の大理石?の隙間も同じようなコーキングで・・・

    1度3ヶ月点検の案内の用紙がきましたが、手直し項目で壁紙とかは天井1面はがれてるとかじゃないと手直し外と言うような意味合いで書かれてましたよ。
    っていうかまだ内覧会の手直しも終ってない状態です。
    何が直ってるか、直ってないかも把握していないような感じですね。

    まあ売ってなんぼ、直しはしつこく言ってもなかなか直さない
    まあかなりいいかげんな会社ですよ。

  11. 591 匿名さん

    >588

    家電だろうが一生もんだろうが、587さんの言ってるように期間が
    限られてるからね?わかってるよね?
    もちろん、いい加減な対応されるのは論外だけどね。

  12. 592 入居済み住民さん

    >591
    587さんの言ってるように期間が
    限られてるからね?わかってるよね?

    当然ですよ・・・(笑)

    583さんのコメントをもう一度読んで・・・。

    私は入居を半年後に控えていますが、
    他物件と比較して安価であることと引き換えに、
    ある程度の不具合は覚悟しています。
    安価で買う、ということはそういうことだと思っています

    これについてのスレなんだから。


    新たに買ったものに不具合があっても・・・という主張についての反論です。わかってます?
    住んで10年たってからクレームなんてしないよ・・・

  13. 593 サラリーマンさん

    >592
    「入居済み住民さん」なのに半年後の入居なんだー…

  14. 594 入居済み住民さん

    わかりずらかったですね。
    皆さんにわかるように書かないと。
    失礼しました。

    582さんのスレを引用しています。
    583と書きましたが間違いです。

    引用部分は以下抜粋とかって書けばよかったですね。

  15. 595

    ブロック長の業務上横領ってのってましたけど

  16. 596

    ↑ここの会社ではないかもしれません。掲示板に乗っていましたのでちょっと心配で聞いてみました。間違っていたらすいません。
    不正などがあった場合どうなるのでしょうか?

  17. 597 入居済み住民さん

    うちは、今のとこ快適です。
    不具合もありません。
    施工によるんでしょうね。
    穴吹なら大抵どの物件でも不具合はあっても
    おなじようなもんでしょうが、
    マリモは施工次第でしょうか?
    うちは売れ残っていた物件が
    あと3件になったようです
    (販売垂れ幕とのぼり、引越しの養生が早くなくなるといいですが)

    ゴミだし場に手書きで
    ゴミだし日時を守って、というのも
    印刷のにしてほしな。

  18. 598 入居予定さん

    来年3月に入居予定なのですが、アート引越しセンターに決まっているようなのですが、早めに予約したほうがいいのでしょうか?
    旦那さんは、まだ早いと言うのですが・・・
    3月だとどこも多いでしょうし、みなさんは,いつごろ予約しました?

  19. 599 入居済み住民さん

    主管会社がアートであり,案内がきたら
    すぐに希望の日を申し込んだほうがいいと思います。
    3月は引っ越しも多く,希望どおりにいかない場合が
    多いと思いますよ。
    だんなさんはいつでも仕事休めるのでしょうか?
    曜日や仏滅でもいいなら,空いてる日でやるのがいいですが,
    2時間枠で前,後つまってると結構大変です。

  20. 600 経験者

    >>598
    引っ越し幹事会社から日程を調整するための連絡がありましたか?幹事会社を利用するしないに関係なく返事をした方がいいでしょう。
    3月入居で幹事会社利用だとすれば、希望する日や時間帯を選んで早めに返事をしましょう。その結果、入居日が確定すれば自ずと引っ越し時間帯も決まってきます。あとは引っ越し準備をするのみ。ついでに、引っ越し費用の交渉もお忘れなく。

  21. by 管理担当
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