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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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1270
>1266
あんたもうみっともないからカキコミやめなさい
あなたがクレーマーの定義を捻じ曲げて書き込みしたから荒れたのですよ
あなたが外国かぶれしていようと知ったこっちゃないけど、ここは日本ですよ
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1271
匿名さん
1270さん
1266さんに対してメッセージしてるんですか?
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1272
匿名さん
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1273
残念でした
ワタシは1254ではありませ〜〜〜ん
1272こそ=1266だろ?根拠も無い書き込みするくらいだからね
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1274
匿名さん
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1275
契約済みさん
民事再生法を申請しただけじゃ手付けは戻ってこないの?
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1276
匿名さん
>>1275
しばらく前の日経にも出てましたが、民事再生申立後、再生計画が認可されてマンション建築続行が決まれば、売買契約も引き続き有効となり、手付の返還はありません。何らかの理由で再生計画が認可にいたらず、破産移行した場合には、保証会社の保証がついていれば、保証会社から返還を受けることができると思います。詳しくは保証会社に問い合わせてみればいかがかと。
ところで、ここって民事再生のうわさがあるんですか?売れ行きが落ちているから当然といえば当然のような気もしますが。
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1277
入居済み住民さん
1003です。応援してくださる皆さんありがとうございます。
特に1215さん、私の気持ちを的確に書いていただきありがとうございました。
感謝いたします。主観ではなく事実を書くようにしていますが
当事者ゆえに難しい部分もあります。お察しください。
事故から今日で48日になりました。
19日に東京顕微鏡院の微生物検査が入りました。が、西松建設からの連絡が間際だったため
私は検査に立ち会うことができませんでした。非常に残念です。
検査後まもなく家財の運び出しなどがあるのかと推測していましたが
現状はまだそのままの状態です。(冷蔵庫にはラップをしたままの食品が
入ったままの状態です)両隣の方も上の方も普通に生活をされているようです。
部屋の鍵は12月16日、事故から8日目にはマリモに渡し済みです。
もちろん、マリモの社長からもいまだ手紙や電話もありませんし販売担当者のお見舞いも
ありません(期待してませんが)
西松建設については、社長が逮捕されたということでそれどころじゃないかもしれませんが、
新社長にも事故は報告されているのかまったくわかりません。
微生物検査データを捏造されても嫌なので、顕微鏡院の担当者にマリモ、西松に提出する
同じ書類を直接もらえるようメールしましたが、こちらも5日過ぎても返信はありません。
誰が部屋を片付けるのか。またゴーグルとマスクをして私が片付けをしなければならないのか。
それもわかりません。
事故後、県に事故についての対応について連絡しました。回答の原文抜粋です。
お尋ねのありました「汚水が充満した家屋の回復に向けての公の措置」
についてですが○○様のお住まいが個人の住宅であることから、
住宅所有者の責任において対応いただくことになりますので、ご理解を
お願いいたします。
また、建築に関しましては、今回の件は、法律(建築基準法)に基づ
く処分等に該当する事例ではないと考えますが、佐久地方事務所建築課
よりマンション管理者に対しまして、回復に向け真摯に対応するよう要
請いたしました。
行政も、要請のみでどのような要請をどこにしたのかはわかりません。
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1278
憤り
マリモさん、西松建設さん
対応ちゃんとしたほうがいいと思います
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1279
契約済みさん
>1276
回答ありがとうございます
オプション分は返ってこないだろう
本当に心配な会社で困る
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1281
他社検討中
マリモという会社はホントに悪質ですね。マリモさん1003さんと慰謝料のお話は進んでますか?このままってわけいきせんよね。事故から結構たってますが社長は何故お詫びにもお見舞いにもいかないんでしょう。会社のありかたとしてかなり疑問を感じます
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1282
入居すみ住人さん
1003です。1281さん、ご心配ありがとうございます。
前にも書きましたが、現状も回復していないうちに家財補償と慰謝料が混合した示談書案を暮れに出してきましたので怒りました。
慰謝料は最終的な話になります。まずはきちんとやってもらうことです。まだ清掃もされてないのです。
西松建設の感情、現状面の対応の悪さをマリモが監督しきれてないという感じてす。最終的にマリモも被害者として西松建設に損害を負わせるでしょうから経営状態はあまり関係ないのではと思います。
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1283
マンコミュファンさん
上記1280、のURLは絶対にクリックしないでください!
誰かが個人を特定使用としているか、もしくはウイルスに犯させようとしているものと思われます。
削除依頼をしておきました。同時にこのものと思われるカキコミも同時に削除してもらうようお願いしました。
まあ、誰が犯人かはなんとなくわかりますが。
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1284
近所をよく知る人
ここのマリモという会社は、去年熊本の水前寺という所にマンションを計画していたらしいが、
結局融資が受けられず、更地になって、地場業者の看板が管理地から売り地に変わっていた。
その土地は今だに売地のまま。
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1285
入居済み住民さん
>1262,1266さん
1254(=1249)です
やはりどう考えてもあなたは間違っていると思います。どうしてクレーマーの意味を国語辞典でなく英々辞典で調べるのですか?あなたは外国人ですか?この掲示板で日本語で書き込みし、日本語で討議しているのではないのですか?
そんなに自分が間違っているということを認めたくないのですね。もういいです。
お好きなように解釈してください。
あなたが何を書き込みしようと知ったことではないのですが、事実と違うことを書き込みするのは止めてください。
>そういう風には見えませんが。
それはあなたが勝手にそう思っているのでしょう?決め付けないで下さい
>最初に書かれた事と「明らかに」違っていますね。
どこがどう「明らかに」違っているのですか?そう言いきるなら具体的に指摘してください
>1254が変な言いがかりを書くのを止めれば、私もコメントを書くのを止めますが。
何が「変な言いがかり」なのですか?私はただ、あなたの「クレーマーの度が過ぎます」に対し
違うのではないかと抗議しているのです。あなたが本来「クレーマー」の(日本での)意味を正しく理解していればこんなこと言いません。
>論理が破綻しているのは1254の方だと思いますが。
これこそ言いがかりに等しい。具体的にどの部分が、「論理が破綻」しているのか指摘できますか?もっとも「クレーマーの意味を英々辞典でしらべる」ようなことをする時点で、あなたに「論理が破綻している」等という資格はありません。
あなたがマリモ関係者でないなら、あなたにはなにも関係ないこんな掲示板に書き込みしたところで何の特にもならないのでもう書き込みは止めてください。
私ももうあなたと議論するつもりはありません。ただ、こういう人間もいるのか、とあきれております。
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1286
入居済み住民さん
>1256さん
1254(=1249)です
匿名での苦情は、それが正当な苦情でも「いたずら」とみなされるのですか?
たとえば、公園のブランコが壊れていて、それを市役所に「危ないから早く直してください」と
匿名で苦情を入れたとします。
市役所の人がその公園に見に行ったら、やはりブランコは壊れていて危なかったので直した。
これでも、この「匿名で連絡した人」はクレーマーなのですか?
たとえば駅員さんが、禁煙の駅構内でタバコを吸っていたのを目撃し、その電鉄会社宛てに匿名で
目撃した駅名、場所、時間を報告し注意したとします。
これも、(日本で言う意味の)「クレーマー」に当てはまるのですか?
私は、正当な要求や正当な主張は、匿名かそうでないかにかかわらず、クレーマーではないと考えています。
でも、もし1256さんが「そうではない」というのなら、私とかみ合いませんので
これ以上討論していても無駄だと思います。
>こういうことを指摘する前に文章表現にブレのない書き込みをお願いします。
あなたのクレーマーの定義と私の考える定義が違うわけですから、
あなたにとってみれば「ブレ」ていると見えるのはしょうがないと思います。
ただ、1256さんは、前述の方と違って
私の言いたいことを理解しようとしてくれているのでありがたいです。
本当に今回の1003さんの事件を通じて、マリモはたるんでいる!と思うようになりました。
前述の方は「期待するだけ無駄」とは言っていましたが、
私の手を煩わせないで自ら気がつき直してくれるのではと考えていますので
もう少し様子をみてみます。
なんら変化がない場合は、電話かメールで対応したいと思います。
ただ、メールのほうが、今回の1003さんの件も併せて、苦言を呈しやすいですが。
長々とスレに外れた主旨の書き込みで本当にご迷惑をお掛けしました。
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1287
入居済み住民さん
連投すみません、1254(=1249)です
>1003さん
前にも書きましたが、今回の事件は本当にお気の毒におもっております。
自分がもし1003さんの立場だったらと考えただけでも本当に怖いですし、
マリモが本当に誠意を持ってきちんと対応されることを切に望みます。
自分のところはネームプレート不備で、1003さんの事件が無ければ
「まぁいいか」で済ませてしまうところでした。
1003さんの事件があったから、今回抗議してみようという気になりました。
某氏が言ってましたが、デベは「売ったらあとは、ほっぽらかし」なんてことは
決して許されないと思います。特にマリモはHPでその点を売りにしています。
今後のマリモの対応を注意深く見守っていきます。
1003さん、頑張ってください!
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1288
匿名さん
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1289
匿名さん
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
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1291
匿名さん
顧客はマリモから商品を買っています。その商品の不具合で、顧客にすさまじい被害が発生した。
顧客に対して謝罪し弁済するのはマリモ以外にありません。法的にも責任があります。
実際は建設会社のミスであるとか、予期できないとか、
そんなことはマリモと建設会社の間の話であって、
顧客に対して法的責任を負っているのはマリモです。売主なんですから。
もし、この事件について、マリモが当事者意識をもっていないとしたら、
これはとんでもない勘違いです。売主としての責任放棄です。
法的に係争になった場合には非常に悪い心証を与える結果になるでしょう。
経営陣は、おざなりでいい加減な対応で、
自らを死地に追い込んでいるのにまだ気付かないのでしょうか。
それとももうすでに会社の存続を諦めてしまっているのでしょうか。
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1292
1003です
1289さん!!
どこの営業マンですか!!教えてください。激怒しています!!
防ぎようがあった事故です。被害家財補償と、消毒と清掃を依頼することが社会通念を超える要求なのですか!!! 私達をもっと怒らせて何になるのですか!!! こんなことを営業マンに伝えて言わせているのは技術部長ですか! 問いただします。許せません。その営業マンは誰ですか!!!!震えが止まりません!本当のことなら今後一切あちらとの話し合いに応じません。
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1293
匿名さん
マリモそんなこといってんの?まったく誠意がないね
社会通念を越えた要求ってどういうこと?まだ何も解決してないのに
1003さんはかなり控えめだと思うよ。マリモは責任感のカケラもないんだね。1289さんのマリモ営業の発言聞いてこりゃひどい会社と思いました。普通申し訳ないから先にくると思うんだけど
自分達も困惑って何?恥ずかしくないのかね。
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1294
匿名はん
1003さんへ
以前マリモを相手に裁判をした事があります。
詳細は和解条項で口外できないことになっているので言えませんが、最終的に裁判長の勧告もあり、裁判に負けて色々公になる事を恐れたマリモが、ほぼこちらの言い分にそった形での和解になりました。様は実質的にマリモ側の敗訴です。
ですが、後で聞いた話でマリモの営業が、裁判は実質的にマリモ側が勝ったが黙らせるために金を払った等と、ありもしない事を言いふらしていたそうです。名誉毀損で訴える事も考えましたが、録音や文書等の物的証拠がないのであきらめました。
こういう会社ですので、個人的にはさっさと裁判などをして事を公にしない限り先には進まないと思います。
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1295
匿名さん
本当に言っているのであれば、許せないね。
人間のやっていることだから、どうしてもミスや事故は発生するものなんだけど、
(そうは言っても許しがたい事故ですが)問題はその後の対応だろうに。
法をたてにとって「問題はない」だなんて・・・
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1296
匿名
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1297
ご近所さん
>>1294
あれはマリモ側の勝ちですよ。
本人じゃないでしょ。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
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1298
匿名はん
>>1297
どこの物件の事を言っているのでしょうか?。
一時期、マリモは日本各地で裁判を起こされていたので、別の物件と混同しているのでは?。
(担当者が各地の裁判所を渡り歩いているため連絡がとれなかったほどです)
裁判資料が手元にありますが、こちらの要求事項とマリモの主張、それに最終的な和解文をみれば、マリモが負けたのは一目瞭然です。和解条項により内容は明かせませんが・・・。
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1300
匿名さん
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
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1301
匿名さん
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
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1303
匿名さん
マリモが納得できる対応をするまで終息しませんよ。
臭いものに蓋をするような対応では、購入検討者は怖くてマリモのマンションは買えないです。
確かに前例のないような事故で、マリモが戸惑うのは理解できます。
でも、常識的な対応が解決のためには必要なことだと思います。
多くの方は、対応には問題ありと思っています。
最終的な対応を見届けなければ購入検討さえ躊躇われます。
健さんの内覧では評価の高かったマンションだけに、とても残念です。
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1304
匿名さん
>>1302
これだけ、この話題が大きくなっているのはどうしてでしょう?
みんながどんどん書き込むからですか?
マリモが被害者に対しての当たり前の対応をしていないからです。
それによって、あなたの言うとおり物件のイメージが大きくダウンするのです。
今回の一連の対応によって、マリモは1003さんに心理的・経済的な被害を与えていますが、
あなたを含めた同じ物件に住む人に対しても、同様の被害を与えています。
いま、あなた方が住む物件の一部屋が中古で売りに出ています。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/20217/4529199301/00017411/45291...
残念ながら、2か月間売れていません。
新幹線駅の目の前の立地、大型スーパーも近く、生活するには至って便利な立地です。
この物件のある街では、一番の立地と言っても過言ではありません。
でも売れない。
マリモの対応が原因で、物件のイメージが落ちているからです。
マリモはすべての購入者に対して、物件の価値を維持するという大きな責任を持っているのです。
同じ物件に住んでいる皆さんは、1300さんの言うとおり、本当に今回の対応に満足しているんでしょうか?
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1305
匿名さん
1303さんのいう健さんのブログ見てみました。
当事者意識のなさが現れている箇所がありました。
以下引用
■ DKさんから
3月10日
□ 壁ボード貼り着手日の最終確認がとれまして、3月13日との回答でした。
12日に現場検査に入られるとの事です。ただ、ひとつ気がかりなのですが、
当日、売主が定休日ということで、施工業者NM建設と直接連絡して欲しい
とのことでした。売主の立ち会い、及び販売事務所での確認など必要ありませんか。
必要であれば、売主にお願いしますが、いかがでしょうか。
■ 私から
3月11日
□ 買主の検査なのですから、検査を受ける立場の契約当事者・売主がその場にいない
などということは考えられません。施工者は買主とは契約関係にありませんので、
直接指示を受ける立場ではなく、また指摘に対して意思表示する立場でもありません。
勿論、指摘内容をよく理解してもらい、手直し等今後の施工に携わる立場ですから
施工者の立会は当然必要ですが。
引用以上
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200803/article_6.html
より
結局、当事者意識のなさ、すべてゼネコン任せ、というのが、この企業の体質なのかな、と感じました。
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1306
入居済み住民さん
1003です。1289さんありがとうございます。
どのように連絡され、どのように伝わっているかがよくわかりました。
その営業担当者は私の部屋を売った担当者かもしれません。
その販売所に配属になったと聞いた記憶があります。
大変ですねの一言も無く、私達を悪者にしてマンションを売るのですね。
売れなくて当然です。もう怒りました。
洗面所床下の写真を掲載します。見たくない方は見ないでいただきたいです。
同じマンションでこの話題が嫌な方も見ないで見て見ぬふりでいてください。
事件が解決したら掲載削除を依頼します。
この現状で50日、上に洗濯機で蓋をしてそのままになっています。
せめてピット下だけでも掃除をしてもいいのではと思います。
微生物の検査は終わっています。
マリモの営業担当者はよく見て判断してください。
汚水は噴出しました。固形はまだ床下にあります。
一番大切なものを入れていた納戸の床の目地はカビで黒く変色しました。
一番最初に状態を確認しに来た別棟の作業員は大声で、こりゃだめだわと目の前で
電話していました。
広島から来た技術部長に問いました。あなたの奥さんが聞いたら住めますかと。
住めないと言ったとはっきり言いました。
すべて録音もしています。
1304さん。その部屋が売れないのは高いからです。
中古ではありません。投資目的か何か理由があっての新古のようです。
2780円の販売価格のものを3400万にしているのです。
当初マリモにその部屋の購入も考え、交渉可能か問いました。
マリモは高すぎてその価格では売れないだろうということも言い、交渉もしてないようです。
私は、きちんと対処をして、私達が住んでもいいと思えるようにすることで
このマンション全体の価値は下がらないと考えました。
再検査することで他のマンションより安心できます。悲しいかな、今回の事件への
対応知識も、他の人以上にあった住人ですから。それも技術部長に言いました。
またもうひとつ念を押して伝えていることがあります。
それは、欲をかけばかならず自分に戻るということです。
私達はこれでマリモからものすごく取ってやろうなんて考えてません。
家財にしても、すべての価格から自分達で消毒して仕方なしに使っている
ものについては求めていません。その価格は250万円ほどになります。
私達が求めたのは、保険査定でいう20代の夫婦の家財にも満たない程度のものです。
そして清掃、消毒、トラウマを懸念しての間取りの変更。
慰謝料も、休業補償も、金額すら提示もしていません。
23日間ビジネスホテルで同じ朝食を食べ続けても、文句ひとつ言っていません。
それはマリモの技術部長はよくおわかりだと思います。
1302さん。同じマンションに住んでいるのならよく考えてください。
私は、ここに書くことで、あなた達とも会えなくなるのを覚悟しています。
でも、契約解除してしまったら、この状態を完全に治したと、誰が見届けるんですか?
あなたの足元には、まだこうして残っているんです。
あなたの部屋だったらあなたはどうしますか?
どうぞ部屋の中も、すべて見せますから、見に来て感じてください。
あなた達のマンションの価値を下げないように苦しんでいるのです。
ご理解ください。
この掲示板に書かれていることはすべて弁護士に渡します。
小さな私達ができることは限られていますが、精一杯問います。
私達がしていることは間違っていますか?
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1307
匿名さん
マリモとは阿寒湖?の特産だよね
社名の由来はどのようなことですか
いまだに「お客様おもてなし課」とかあるの?
なんか・・・・・ですが。
わたしなら絶対に検討もしません。
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1308
入居済み住民さん
1003です。前のものは床下ピットです。
マンホールから私達は入れませんから、業者が撮影したものです。
これを撮影した担当者は固形物は少なくなっていましたと私に言いました。
下が洗面下です。
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1309
入居済み住民さん
もう本当にこの話題やめませんか?
結局は一方的な書き込みです。
この件は出るところに出てやってもらった方がいいと思います。
快適に住んでいる私としてはもうやめてもらいたいです。
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1310
匿名さん
>>1309
快適に暮らしているなら、ここは見ないほうがよろしいですよ。
快適に暮らせなかった1003さんは必死なんですよ。
展開次第では法廷に持ち込まれるだろうし、そのまえに和解出来ればと1003さんや応援している人は思っているはず。
繰り返しますが、ここを見なくても快適に暮らしていけるのだからあなたは見ないほうがいいです。
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1311
入居済み住民さん
1310さんの言うとおり。
快適に住めているなら見る必要ありませんよね。
それにここはマリモもその委託業者も見ています。
黙っているだけでね。ちゃんと知ってますから。
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1312
契約済みさん
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1313
匿名さん
1312さん
見なくてもすむひとは見なきゃいいんですよ
自分が入居を楽しみにしてるからといってあなたには権利はありません あなたが皆を納得させる解決ができるわけではないでしょう。私は1003さんにがんばってほしい一人ですがあなたと同じ立場になったとしてもあなたのようなカキコミは決してしないでしょう
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
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1316
匿名さん
三重県の物件でも問題が発生しているそうです。
やばそうですね。
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1317
匿名さん
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1318
入居済み住民さん
>>1316
それって施工業者が土○組の物件でしょうか?
詳しく教えてもらえませんか
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1319
匿名さん
1289です。
補足と営業マンの名誉のために、再度書かせていただきます。
別に個人攻撃をするつもりはありません。
別の営業マンが対応したら、その営業マンが同じことを言ったでしょうから。
1003さんにもその点だけは念押しさせていただきます。
ただ、事故の事実を矮小化し、契約者に誤った安心感を与えようとするマリモの姿勢は許せません。
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