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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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133
130
>>132
132さん,ありがとうございます。
そうですか,それは
少し残念です。
屋上に共用パラボラで,という具合にはいかないのでしょうか?
それで費用とかたいしたことなければバルコニーもすっきりして
内側設置よりいいと思うのですが,,。
LANをフレッツ光でもVDSL(標準)から各戸までLANには変更できないといわれ,
残念ですがこれは仕方ないとして,屋上パラボラ設置ならケーブルは同じで
いいと思うのですがそうでないのでしょうか?
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134
匿名さん
上の方も指摘しているように、スカパー!CS10は番組数が少なくて困ります。
外国語放送を見たいのですが、CS110にはありません。
スカパー!にCSの番組数を通常のスカパー!と同じにしてほしいとメールで督促もしたのですが。
スカパー!光のサービス・エリアが拡大するのを待つしかないのでしょうか...。
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136
TOKUMEI
この前内覧会でした。
気になったのですが、皆さんは和室の木部はワックスかなにか施していますか?
あのままだと手垢やらヒールマークやらすぐ汚れちゃいそうで・・・。
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137
TOKUMEI
>133
134さんもおっしゃっていますが、お住まいの地域がスカパー光の受信エリアになれば
画期的によくなるのでは・・・。待つしかないのかなと思っています。
LANに関しては、私も内覧会当日に色々とNTTの方に質問して同じ事を言われました。
やっぱりマンションという集合住宅なので色々制約が多いのはあきらめています。
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138
匿名
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。ポレスター契約者です。
先日再内覧会を終えたのですが、主人が、クッションフロアーに水平機(持ち運び用の小さいもの)をおいたとき、場所によって傾斜の違いが多かったそうです。
大きい傾斜ではない為言わなかったようなんですが。クッションフロアーって、そんなものでしょうか??
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139
買い換え検討中
リビング直天井の表面がボコボコしていると指摘したところ。
照明が天井を真横から照らすので目立つのは仕方ない事ですと言われました。
→修理対象外。
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140
入居済み住民さん
>>No.138
クッションフロアーの水平は自分の立ち位置などにも影響したりするので、水平器は大きめの物を使うのが吉。
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141
入居済み住民さん
天井のぼこぼこはなおさせるべきです。対象外ではありません。程度の問題は
あるかと思いますが、ようするに手抜きですから。
水平がきになるのなら、やはりレーザーを使った業者による精密な検査を
入れた方がいいですよ。1cm以上差があった場合、修繕の対象です。
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142
入居済み住民さん
入居1ヶ月ですが内覧会の直しが今だおわってません。迷惑料ってとれないかな?
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143
入居済み住民さん
>>No.142
迷惑料はとれません。
っていうか、迷惑料というものは迷惑をかけた側が自主的に払うものであり、かけられた側が請求できる物ではありません。
この場合、直しの作業によって生活に支障をきたした部分に対して、損害賠償金という名目で請求するのが妥当。
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144
匿名
<<140さん
お返事ありがとうございます。やはり大きめがよいのですね。
でも、たちいちによって違うことを教えてもらえて安心しました。
ありがとうございます。
そして、お子さんがいる入居済みの方がいらしたら教えていただきたいのですが、今一歳前の子供がいるのですが、床はフローリングのままですか?
肌が弱いのでカーペットなどは良くないようですが、クッションフロアーだけだと痛そう寒そうなきがして悩んでいます…。ポレスターの床はどこも同じ感じかな?
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145
入居済み住民さん
>>144さん
6ヶ月の子供がいます。リビング大体6畳分ぐらいに8ミリ厚のコルクマットを敷き詰めました。
コルクの上だと冷たさはありませんし、お座りのバランスを崩しても痛くなさそうです。
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146
入居済み住民さん
>>142
うちの場合、一斉入居時直っていなかったとこは3ヶ月点検の時一緒に直すと言われました。
で3ヶ月点検も終わったんですが、点検後一ヶ月経つけど、点検で新たに見つかった
補修含め修理の連絡が未だ無く心配です
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147
匿名さん
>>145さん
ありがとうございます。コルクマットですね!なるほど〜!
何か敷くと防音にもなりそうですよね!
さっそく検討してみます!
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148
入居済み住民さん
146さん、142です。とりあえず連絡してこないですよ。そのたびにマリモに おどりゃ〜 って電話しますよ。 そりゃ〜鍵渡した時点でわかってるところは直さないといけないでしょう。 新品買ったんだからね〜 補修よりもすべて新しい物と交換させます。
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149
入居済み住民さん
マリモの対応力の無さには呆れますね。
新品を買ったとは言え、入居後に見つかった傷などは交換どころか補修すら対象外でした。
この場合も文句言えるのかな?
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150
匿名さん
入居後に見つかった床や壁の傷は、保証の対象外でしょうね。そんなことやっているデベってあるんですか?子どもがいれば、1日で家(特に床)は傷だらけでしょ?
乾燥や施工不良による不具合の場合は、3ヶ月点検の時に補修対象になりますね。
私は壁紙の浮き、ドアのきしみ音、ドア類の立て付けのゆがみ、角部分のパテの剥げなどを直してもらいました。1日でさっさと仕上げてくれました。
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151
入居済み住民さん
マリモの担当者が言った一言「上の階は内覧会の期日が迫っていたのでかなり
大あわてで施工したんで、細かくチェックも入れられなかったんですよ。」
マジで
内覧会でかなり指摘したけど、見落としてた傷なんかも大量に出てきて
住み始めないとわからない傷などもあるじゃんか?納得できねー
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152
入居済み住民さん
上の階ほど高いのに手ぬきになる・・・ひどい話です。
実話ですが。マリモは監理ができていない。
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153
入居済み住民さん
上層階では仕上げ出来てませんでしたよ。
特に見えない箇所がひどかったですよ。
ウチは入居遅らせてでも修理&仕上げをさせました。
入居前に行わないと、入居後では家具が置いてある場所など
施工しにくいですからね・・・。
通常生活では付きにくいような傷は問い合わせすれば対応してくれるのでは?
マリモの管理よりも販売時の営業担当に問い合わせてみるのはいかがでしょうか?
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