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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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568
匿名さん
未入居中古物件は、値引きのための業界用語で、新築物件より1〜2割程度安くなります。
高く買いたい人は、新築物件でも良いのでは。
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569
匿名さん
>568
入居開始後でも、新築物件として購入しています
何がおっしゃりたいのでしょう?
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570
不動産購入勉強中さん
>>567
そうですか。よかったですね。投稿した甲斐がありました。
たかがマンション購入といえど、気がつかない、または知らないところに様々な法があると思います。「へぇー、そうなんだ。」と思うことがたくさん見つかるといいですね。これからも一緒に勉強しましょう。
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571
入居済み住民さん
>>570さん
本当に安心しました。新築のつもりで購入したのが、中古扱いだったらショックで立ち直れないところでした。ありがとうございました。
話はかわりますが、マンションの物干とゆうのはどこでも低いものなのでしょうか?
せっかく広いベランダなので、物干を別に購入して狭くなるのはもったいないのでそのまま干していますが、床すれすれの物もあります…
ほかの皆さんも良いご意見があれば教えてください。。。
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572
匿名さん
>>571
あの低い物干しは使いづらそうですね。
私はまだ未入居ですが、オプションで
高い位置までスライドできる物干しを希望しました。
標準のままだと、シーツとか大きなものだと
確実に下に付いちゃいますもんね。
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573
不動産購入勉強中さん
>>571
マンション物干しなどをキーワードにして検索してください。たくさん出てきますよ。狭いスペースを有効に利用できるものがいっぱいあるんですね。じっくり選んでみてはどうでしょうか。
ちなみに、本物件でもバルコニーの使い方は決まっていると思いますので、許される範囲で選んでください。
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574
入居済み住民さん
>>572
>>573
ありがとうございました♪。
シーツとか大きなものは、ふとん干しを購入して干しています。
スライド付いいですね。
キーワードでもっといろいろ検索してみます。きちんと許される範囲で。
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575
572
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576
入居済み住民さん
四月に入居しました。
今日なにげなくリビングの天井をみてると、前にはなかったはずの
亀裂みたいな形の物が壁紙に2mほど型がついてました。
クロスが浮いてるだけならいいけど・・・
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577
入居済み住民さん
過去スレにありますが確か
マリモは協和ネスタ
とかの物干しだと聞きました。
うちは上に伸びるのを希望だしたのですが,
施工から,ダメだといわれてしまい,
案の上,低くて使いにくいです。
寒くなったので,今はもっぱら浴室乾燥にしています。
布団はベットにし,布団乾燥機にしています。
入居から1月半くらいになりますが,
一応,規約では不可の衛星放送アンテナをバルコニー手すりに
付けている人が6軒ほどあります。
私も規約が変われば付けようかなという気もあるのですが,
まだ総会前なのでどうなりますか,,,。
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578
契約済みさん
協和ネスタではなく、キョーワナスタですね。
http://www.nasta.co.jp/
私は、オプションとして、このキョーワナスタのカタログ内から
伸縮できて、さらにたくさん干せるように大きなサイズのものを注文しました。
1セットで2万5千円、2セット頼んだのでその倍でした。
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579
入居済み住民さん
いいですね。
おなじマリモなのに
うらやましい。
いまさらどうしようもないので
あきらめています。
ただ,夜遅く帰ると,浴室に洗濯物が干してあり,
シャワーあびれなくて困ったので
壁に樹脂で覆ったアルミパイプ
(150cmで400円くらい)受け(150円ほど)を
取り付け,風呂に入る間,
洗濯機上の棚との間にパイプを渡し,
洗濯物を移動させることにしました。
これお勧めです。
そういえばマリモからアンケートがきました。
12月までに返送するとクオカードがもらえるとか。
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580
入居済み住民さん
ここに住み始めて1年。良かった事と言えば、夜景と夏に花火が見えること。
後は、最悪。
まず、契約終了とともに担当者が移動。
無愛想な管理人。
挨拶は、こちらからしないとしない。
住み始めて、半年でテラスの外壁が剥がれ、リビングの窓側のフローリングが30センチほど割れ、洗面所の床がキシキシと鳴り、まったく住み心地が悪いのってなんのって・・
はっきり言ってこんな家、欠陥住宅だ!!
建設会社の奴は、下請けのせいにばかりして、話が進まない
マリモのHPにクレーム書く所ありますか?
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581
匿名さん
>580
専有部分の不具合は売主に直接きちんと伝えましょう。
共用部分の不具合については理事会に訴えて管理組合としてのクレームを伝えてもらいましょう。
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582
契約済みさん
私は入居を半年後に控えていますが、
他物件と比較して安価であることと引き換えに、
ある程度の不具合は覚悟しています。
安価で買う、ということはそういうことだと思っています。
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583
購入検討中さん
>582
そりゃ立派ですねぇ。
けど、あなたもいつかは役員になるかもしれないんですよ?
他の組合員から不具合の相談持ちかけられても放っておくんですか?
「安価だから仕方ないですよ」って言えるんですか?
安価=アフターサービスではありませんよ。
あなたの部屋は知ったこっちゃないですが、共用部分は区分所有者全員の財産です。適当なこと言わないで下さい。
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584
匿名さん
> 安価=アフターサービス
この意味が分かる人、いますか?(苦笑)
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585
匿名さん
582さんの文面では、不具合があっても文句は言わないと読みとれます。
583さんは、582さんのいう「覚悟」とか「引き換え」という言葉からして、あたかもアフターサービスを放棄してもいいかのようなことをうったえるのはおかしい、と言いたいんだと思います。私も同感です。
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586
匿名さん
入居する前に、不安になります。
でも、直してもらえるんですよね?
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587
入居済み住民さん
アフターサービスは単にデベロッパーのサービスで何の法的
根拠もありません。
住人が請求できるのは品確法に基づいた瑕疵担保責任です。
入居後二年以内にしっかりとこれを追及、修繕させることが
できるのですからここまでが勝負です。もちろんアフターサービス
でも強く要求すればタダで修繕できるのですから利用しない手は
ないのですが・・。マンションの安い、高いは関係ありません。
要はきちんと管理組合、理事会が交渉、要求するかでしょう。
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