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購入検討中さん
[更新日時] 2009-02-06 10:24:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4
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441
匿名さん
「ヴェレーナ東戸塚」の基礎工事(整地段階)が始まっています。
場所はグランドメゾン東戸塚の南側、線路沿い。
けっこう広い敷地ですが、まだ、新しい物件を作る体力があるってことかな?
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443
匿名さん
倒産の噂も内定取消も今のご時世じゃよくある話
俺がこのスレで気に入らないのは>>434のような連中が日綜庇うために矛先を学生に向けたことだ
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444
匿名さん
本当に酷い話ですね。
たとえどんな企業であれ、学生は内定を勝ち取るために努力してきたでしょうに…
日綜についても内定取消は苦渋の選択だったと思います。
ですがデメリットを把握しながらそれを選んだ、それで責められる事については何もいえないでしょうね。
日綜は責められて然り、学生は擁護されて然り。
だというのに>>484のような無関係者が気まぐれで日綜庇ってみたり学生責めてみたり
…ホント何様なんでしょうか、厚かましい事この上ありません。
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445
444
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446
匿名さん
どんなことだって賛否両論なんだよ。
みんな自分が正しいと思ってるんだよ。
みんな自分が可愛いんだし。
だから、自分と違う意見だからって、暴言吐いたり、誹謗中傷するのは間違ってると思います。
それぞれの価値観を尊重しようよ。
じゃないと、このレスはずっと荒れたままだよ。
答えなんて無いんだから、お互いの意見を出しあってそういう意見もあるんだな〜って思うのが大事じゃないかな?
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448
匿名さん
私も日綜が責められるのは仕方のないことだと思いますよ
そして学生は間違いなく被害者です。
学生を責めてる人は何がしたいのかな?
関係者?それとも無関係の通りがかりが気まぐれに言ってるだけ?
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449
匿名さん
447に同意
日綜に否定的な意見を言っただけで全部誹謗中傷扱いにされたら堪ったものじゃない
自分に逆らう他人の意見を全て誹謗中傷扱い、それこそ誹謗中傷じゃないのか?
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450
匿名さん
448さん。
「間違いなく」って言葉使うけど、みんな自分が「間違いなく」って思ってるよ。議論手難しいよね。
ただ、この議論の答えを出せるのは当事者だけだよ、
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451
匿名さん
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452
匿名さん
否定的な意見は「誹謗中傷」と言っていませんが。
売り言葉に買い言葉です。
書き込みで 明らかに誹謗中傷が多いでしょう。
それに反撃して何が悪い?(またこんな事書くと「社員?」なんて突っ込まれそうだけど)
意見交わして何が悪い?
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453
匿名さん
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454
匿名さん
>>452
お前の言う「誹謗中傷」の定義を教えてくれないか?
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455
匿名さん
>>452
>意見交わして何が悪い?
意見交わしてないでしょ(笑)
貴方は自分への反論を全て誹謗中傷扱いして以後の反論封じてるんだから。
非常に卑怯なやり方だと思いますよ。
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456
匿名さん
村の予定地、先に敷地内交番だけが建っちゃったよ〜。
マンションはいつ建つの?
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457
匿名さん
452さん。
「反撃」という言葉は不適切では?喧嘩する場ではないし、自分の意見を押し通そうとするのは、単なるマスターベーションになりますよ。
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458
入居済み住民さん
マジレスしますね。
マンションって様々なメーカーの部品やパーツで成り立ってるから、
不良があったときにはアフターサービス(無料保証)を受けるのが当然なんだけど、
売主が倒産したらそのアフターサービスが受けられない可能性があるよね。
って、これ推測だからね。
個人的には日綜の物件は「今が買い」だと思いますよ。
完成物件を買い叩いて、できるだけ引き渡しを早く終わらせて、早く住んで、
不良な所がないかチェックして、あればさっさと直してもらったほうがいいよ。
こんな時代だから、今後は新築マンションはあまり供給されなくなる可能性もあるだろうし、
そうなると新築マンションの価格はこれ以上落ちないだろうし、
現在ある程度高い家賃を支払っているなら、
業界自体低迷している今が買いの様な気がする。
あとは健康志向で、「駅近物件より駅遠物件の方が都合がいい」っていう
ブームが起きる事を祈るしかないね。っつーか、そう思えるならいいと思いますよ。
という私は、先月、引き渡し終えて住んでます。
安かったです、いい買い物しましたよ。
駅から10分です。
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459
匿名さん
>>458さん
>不良な所がないかチェックして、あればさっさと直してもらったほうがいいよ。
マンションの不具合は見た目ですぐ分かるところばかりとは限りませんよ。
むしろ入居後初めて発覚する不具合の方が断然多いです。
だからこそデベも「入居時」「3ヵ月後」「2年後」と、複数回に渡ってアフターサービスを設定しています。
>売主が倒産したらそのアフターサービスが受けられない可能性があるよね。
まったく持ってその通りで「3ヵ月後」「2年後」のアフターサービスを前にして売主が倒産した場合、不具合が見つかっても当然対応してもらえません。
アフターサービスの話をしたいのであれば「少しでも売主倒産の可能性のある物件は避けるべきだ」となりますよ。
>こんな時代だから、今後は新築マンションはあまり供給されなくなる可能性もあるだろうし
以下の文については皆さん賛否両論あると思いますので特に触れませんが
アフターサービスに限って言うのであれば日綜を勧める理由はないでしょう。
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460
匿名さん
>「入居時」「3ヵ月後」「2年後」
2年後に不具合が出なければ、10年の保証期間には不具合は出ないことが多いそうです。
初期不良は2年で出尽くすらしいです。
それ以降の不具合(耐久力不足など)は10年だとまだ出ないそうです。
そういうことなので、少なくとも2年間は、デベは安泰でいて欲しいですね。
現実問題として、今の状況で10年間は大丈夫と言い切れるデベは無いでしょう。
財閥系だって絶対は無い。赤字に転落すればグループの方針でマンション事業から撤退(売却)という事も有り得ます。
日綜はどうでしょうね・・・2年持つでしょうか?
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461
入居済み住民さん
459さん
整理させてください。事業主が倒産可能性のある物件購入の大きなリスクは、
「アフターサービスを受けられない可能性がある」と考えます。
その1点をクリアできれば、日綜の物件は魅力的です。
魅力といっても様々ですが、私の場合は「価格」でした。
なので、459さんが仰るように、住んでみないとわからない不備は、
早めに住んで全て直してもらって、万全のマンションにすれば、
とりあえず、当面は問題ないと考えます。
その後の全体のリフォームなどは管理会社を変えても良いですし、
組合でしっかり管理していけば、いざ事業主が倒産しても、
そこまでは問題がないと考えます。
日綜、頑張ってますよね。社員の人、頑張ってくださいね!
業績アップ期待してます!
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462
契約済みさん
>>461さんの様なお考えが出来る事が羨ましいです。
私は入居前ですが、正直早く逝って欲しいとさえ思ってます。
一連の報道でテンションガタ落ち、今では購入後のワクワクする楽しさすら
ありません。今後の日綜の経営も不安ですし、経営危機による大幅な値下げも
あるでしょうし・・・・・・。
たとえ無事に入居出来ても、数年先のアフターを受けられるかも疑問。
始めから「アフターを受けられないかもしれない」と割り切って購入する場合と
我が家の様に契約後に現在の状況になるのではやっぱり違います。
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463
匿名さん
>始めから「アフターを受けられないかもしれない」と割り切って購入する場合と
>我が家の様に契約後に現在の状況になるのではやっぱり違います。
いろいろ考えても状況が変わる訳ではないので、開き直った方が気が楽になりますよ。
自分も、「購入して失敗した、アフターは大丈夫か?」と悩んで、株価とかに一喜一憂していましたが、最近はもうあきらめて、「生き残ってくれればラッキー」と考えています。
売主が倒産する確率に、購入したマンションで致命的な不具合の出る確率を掛け合わせたら、意外と低い確率になるのではないでしょうか?
マンション不況のニュースを見たときなどに、時々暗い気分になることも有りますが、その時は、部屋を選んでいた時のワクワク感を思い出す為に、マンションのカタログを見ることにしています。
付箋とかメモとかを見ると、自分で一生懸命選んだんだから、それでいいじゃんと思えてきます。
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464
匿名さん
>>462さん、ものは考えようです。
たとえ生き残っていようが、この会社のアフターなんて信頼できない。
あってないようなもの。
だから会社がどうなろうが関係ないんですよ。
少しは気が楽になりましたか?
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465
匿名さん
自分も日綜ではないですが、最近物件購入をして契約直後から様々な欠点ばかり見えて
正直今もブルーです。
でも、もう買ってしまったのだから現状の良い点だけを見るようにしてまた頑張って貯金して、
将来の買い替え、ステップアップも視野に入れて頑張るしかないと思いますよ。
先週まで、初めての物件選び失敗したな〜とため息混じりにいつも呟いて落ち込んでいたので
失敗してねーよ!と妻にこっぴどく怒られました。
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467
匿名さん
施工会社がしっかりしていればまさか2年で見えない瑕疵はでてこないのでは・・・と思っていますがいかがでしょう。
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468
契約済みさん
462です。
多数のご意見ありがとうございます。
周りからよく「日綜大丈夫?」と聞かれたりしますし、数年先まで
心配するとなると精神衛生上良くないので一時はキャンセルも考え
ました・・・・・・・。
でも落ち込んでばかりもいられないので、少しでもプラスに考えられ
る様に家族全員で頑張ろうと思いました。
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471
匿名さん
完成済み物件に関してはデベロッパーの倒産による影響は限定的ではないかと思います。
上記のアフターサービス以外にも資産価値の低下が指摘される事もありますが、早期転売目的に購入したものでなければ大して影響ないのではないでしょうか。
問題は完成前の物件の方で、手付金払っているにもかかわらず入居前にデベロッパーが倒産した場合ですね…。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
榊さんのBlogでも、ついに注意情報に名前乗りましたね。
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474
匿名さん
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475
販売関係者さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
ほんとうに敵の多いデべだよね・・・
振興デべでは最高の嫌われ具合なんじゃ無い?
原因はどこにあるの?
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481
購入検討中さん
この会社の経営者って悪意、もしくは無知で
今の状況になったと思います。
物件取得が完全に逆回転してるのに本年度の
目標マンション販売戸数なんて強気すぎたし
経営方針の修正が春先には必要とどのマンションディベロッパーも
思っていたのに表面上それを出さない。ある種、異様でした。
もちろん償還を迎える100億返済のことで後ろ向きの
IR出したくないのは分かるけど。
表面を繕っても中身ボロボロなのにね。
中間決算でも減損をほとんどしてない誠意の無さ。
内定取り消しももっと先に出来たはずなんじゃないかな?
社債償還が6月なら内定取り消しは7月だったと思いますね。
まあ今も会社が存続しているだけでもマシなんでしょうか?
内定取消された学生さんも100万円、もうもらえたのかな?
まだなら本当にもらえるか怪しい…
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486
匿名さん
強気なのはゴールドクレストや明和地所からの血筋そのもの。
この会社はあまりにも上下関係が厳しく部長クラスの人間をまるで神を崇めるような企業体質があるそうです。
それゆえ課長クラスの人間は日々恐怖と戦い部長クラスの前では過剰にヘコヘコしそれに対し部下に対する圧力がハンパではない。
部下の人間はそのような光景を日々目の当たりにしている故、愛社精神のカケラもないようです。
と、とあるモデルルームの方がおっしゃってました。
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488
匿名さん
ウソは書いちゃいけないんだろうけど、ホントのことはなに書いてもいいんですよね。
当然か....
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489
マンション住民さん
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490
匿名さん
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