デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-06 10:24:00

ある意味人気のがデベです。
その4が終わるまで存続することを祈ります。


その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-12-08 21:42:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4

  1. 473 匿名さん

    榊さんのBlogでも、ついに注意情報に名前乗りましたね。

  2. 474 匿名さん

    注意報きちゃいましたね・・・思ったより早かった。

  3. 475 販売関係者さん

    有ません記念にエントリーされてますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47395/

  4. 476 匿名さん

    >>473
    >>474
    ブログの内容の信憑性ってどの程度なんですか??

  5. 477 匿名さん

    日本綜合地所自慢の「オープンエアバルコニー」に審査請求

    http://blog.goo.ne.jp/makuhari4/e/aee816193e89075c9bdc0b1445b706cc

  6. 478 匿名さん

    >榊さんのBlogでも、ついに注意情報に名前乗りましたね。
    http://b.hatena.ne.jp/entry/6650928

  7. 479 匿名さん

    採用内定関連相談
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/12/20icg100.htm

    主な相談事例
    * 世界同時不況の影響で、不動産会社に突然内定を取り消された。(大学生)
    →会社に内定取消の理由を詳しく聞いて、来所相談することを勧めた。

  8. 480 匿名さん

    ほんとうに敵の多いデべだよね・・・
    振興デべでは最高の嫌われ具合なんじゃ無い?
    原因はどこにあるの?

  9. 481 購入検討中さん

    この会社の経営者って悪意、もしくは無知で
    今の状況になったと思います。
    物件取得が完全に逆回転してるのに本年度の
    目標マンション販売戸数なんて強気すぎたし
    経営方針の修正が春先には必要とどのマンションディベロッパーも
    思っていたのに表面上それを出さない。ある種、異様でした。
    もちろん償還を迎える100億返済のことで後ろ向きの
    IR出したくないのは分かるけど。
    表面を繕っても中身ボロボロなのにね。
    中間決算でも減損をほとんどしてない誠意の無さ。

    内定取り消しももっと先に出来たはずなんじゃないかな?
    社債償還が6月なら内定取り消しは7月だったと思いますね。
    まあ今も会社が存続しているだけでもマシなんでしょうか?
    内定取消された学生さんも100万円、もうもらえたのかな?
    まだなら本当にもらえるか怪しい…

  10. 486 匿名さん

    強気なのはゴールドクレストや明和地所からの血筋そのもの。
    この会社はあまりにも上下関係が厳しく部長クラスの人間をまるで神を崇めるような企業体質があるそうです。
    それゆえ課長クラスの人間は日々恐怖と戦い部長クラスの前では過剰にヘコヘコしそれに対し部下に対する圧力がハンパではない。
    部下の人間はそのような光景を日々目の当たりにしている故、愛社精神のカケラもないようです。
    と、とあるモデルルームの方がおっしゃってました。

  11. 488 匿名さん

    ウソは書いちゃいけないんだろうけど、ホントのことはなに書いてもいいんですよね。
    当然か....

  12. 489 マンション住民さん

    憶測が本当になるとどうなんでしょう^w^

  13. 490 匿名さん

    ダイア建設、民事再生法の適用を申請 負債総額300億円
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.aspx?site=MARKET&genr...

    このように現実にならぬように願います。

  14. 491 不動産購入勉強中さん

    [1] 今週の〜大前研一ニュースの視点〜
     『日本の雇用制度で労働者は幸せなのか〜日本雇用制度の問題点』

    ■┓ 内定取り消し問題
    ┗┛ 日本綜合地所が説明会 1人当たり100万円補償
       麻生首相「あってはならない」/職業安定法の改正   
    ———————————————————————————
     
    日本綜合地所による内定取り消しに、思うところあり

     経営の悪化を理由に、大学生53人の採用内定を取り消した日
     本綜合地所が説明会を開きました。


     西丸社長らは学生に対し1人あたり100万円の補償金を支払う
     ことを伝え、あらためて謝罪しました。また、西丸社長は
    「2009年4月に皆さんに入社いただいても、皆さんを幸せに
    できる状況でない」と述べています。

            *    *   *

     一方、麻生総理は新卒者に対する悪質な内定取り消しが相次い
     でいる問題について「最高裁の判例からも、かなり問題がある。
     あってはならない」と述べ、職業安定法の施行規則の改正によ
     り、内定取り消し企業名の公表を徹底していく考えを示してい
     るとのことです。

     麻生総理だけでなく、この内定取り消し問題については世間か
     らの注目度も高いようですが、私は少し大袈裟過ぎると感じて
     います。
     
     今回の内定取り消しの対象となっているのは数百人です。何万
     人もの人が内定を取り消されたという規模であれば話は別です
     が、今回の規模を考えるとここまで世間で大騒ぎするほどでは
     ないと思います。

     日本においては採用・内定は「雇用」に準じるものだという考
     え方に従っているので、規模の大小は兎も角として、内定取り
     消しは問題だという意見もあるのは確かです。

     しかし、私はこの考え方自体も改めるべきだと思います。

     もし私が今回の内定取り消しを受けた学生の立場だったら、
    「早めに対処してくれて良かった」と感じます。

     なぜなら、今の段階で取り消しを言ってもらえれば、まだこれ
     から再チャレンジできるからです。試験を受けてみるとか、別
     の会社を受けてみるとか、できることはあるでしょう。

     日本綜合地所の西丸社長の言葉を借りれば「皆さんを幸せに
     できない」ということですから、学生にとっては「幸せになれ
     ない会社」だということです。

     内定取り消しをせずに窮状を隠されたまま、いざ会社に勤めて
     みて初めてひどい状況に気づく方がよほど悲劇だと思います。

     良くも悪くも日本では「就職=永久就職」という考え方が根強く
     息づいています。だからこそ、内定取り消しを含め、ある程度の
     自由が必要だと思います。

     その上で、学生は慎重に自分が就職する企業を選ぶべきですし、
     企業側も必要以上に採用人数を確保するようなことはやめるべき
     でしょう。

     確かに建前として「内定取り消しはあってはならないこと」かも
     知れませんが、今回の日本綜合地所の対応は、企業・学生の双方
     にとって良いことだと私は思います。  以上

  15. 492 匿名さん

    先越されちゃったね。

  16. 493 匿名さん

    この会社の経営陣は内定を出した学生に対して、危機を察知した時点で会社の置かれている現状を包み隠さず開示して(入社後には厳しい労働環境に晒される可能性があることも説明して)学生自身にそれでも入社するかの判断(選択)をできる機会を提供するべきだったと思います。
    この板ではほとんど議論されていませんが、そういった臭いものには蓋をする、不利になることを隠蔽する(先送りする)体質がこの会社にはあったと考えるべきでしょう。
    このところ問題になっている食品偽装問題に相通じるものを感じます。
    内定取消しに関する情報公開のタイミングや後手後手の対応を見るにつけ、この会社が当然に想定されるリスクに対して真剣に取り組んでいなかったことが伺えます。
    今、多くの日本人が他者(顧客や消費者)に対する思いやりや誠実さを失いつつあることに、これからの日本の行く末に不安を禁じえません。

  17. 494 匿名さん

    内定取り消しの判断はともかく、危機管理としての対応は非常にまずかったのでは?
    後手後手だったじゃん。
    うまくやれば、ここまであからさまにならずに済んだのに。

  18. 495 494

    494は大前研一の「今回の日本綜合地所の対応は、企業・学生の双方にとって良いことだと私は思います」に対する感想。

  19. 496 匿名さん

    来年民事再生ですね。90%以上の確率(東京商工リサーチ調査)
    学生さんもこんな会社の内定取り消しは喜ぶべきなんじゃないか?
    はいって直ぐに倒産するよりも、前もって事前に取り消された方が
    逆に運がよかったと思うべきでしょう?

    上場廃止。確か慶応大学の三田校舎の近くに日本総合地所の買い取った
    土地がありますが、いまだ未利用中。
    駐車場になるんじゃないか?

  20. 497 匿名さん

    >今回の日本綜合地所の対応は、企業・学生の双方にとって良いことだと私は思います
    内定式をしていなければね

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸