デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンション

  1. 551 匿名さん

    >ここは、やばいにちがいない。
    いや、ここもやばいにちがいないに訂正する。

  2. 554 匿名さん

    大京管理、大京販売員そして物件のレベルが低いことがはずかしいのだね。

  3. 555 匿名

    同感だよ。かなり削除されてるね。このサイト自体も制限を掛け過ぎでなんだかがっかり。
    大京はオリックス傘下となって、また青田売りに戻って、強引なセールスが目に付く感じ。

  4. 556 匿名さん

    大京の物件は、管理費が上げっていく気がするのですが、住んでいる人どうですか?
    昔のほうが大京のイネージ高級に感じられました。
    あまりにもマンションが建ちすぎているせいでしょうか?

  5. 557 匿名さん

    昔は物が良くて高いのがライオンズマンションだったけど、
    最近は仕様を落として質が悪いのが多い。
    破綻する以前に経営陣が代わってから
    優秀な人材がどんどん流出して、ボロボロだよ。

  6. 558 匿名さん

    保険業界にいるものです。
    いろいろと書かれてますが、十数年前に震度5か6の仙台で地震があったとき、
    某大手マンションデベロッパーの物件はことごとく被害にあったのですが、
    大京の物件は全物件無傷でした。(今の物件はわかりませんが)そのときは、
    やはり高くても大京はいいのだなと感じました。(それで購入しました)
    過去の地震の際の実績データが具体的にでると面白そうですね。

  7. 559 匿名さん

    十数年前の話をしても仕方がない・・・よね。

  8. 561 匿名さん

    >>556
    うちは管理組合が頑張っている(うるさい?)おかげで、
    管理費は下がっているよ。
    ばっちり管理が行き届いてます!!って印象は無かったけど、
    一応言えば大抵対応してくれるようになる。
    担当の人がちょっとかわいそうだが。

    >昔のほうが大京のイネージ高級に感じられました。

    確かに、ライオンズマンション=高級ってイメージはもうないね。

  9. 562 匿名さん

    >>558
    仙台で震度5や6なら、去年や今年もありましたよ。
    昭和53年の宮城県沖地震にも耐えたマンションや建物も現役で結構あるようです。
    その話はう

  10. 563 匿名さん

    戸数は今でも1番なんですか?

  11. 564 匿名さん

    大京シェアは縮小するんじゃない。
    派手な宣伝や外観で売れる時代は終わりだろう。

  12. 565 匿名さん

    >>562
    確かに、頑丈に作れば地震の後。
    信頼性→特需→ひるぎない地位ということになるな。

  13. 566 匿名さん

    構造計算詐欺事件みたいなのを目の当たりにすると、
    つくづく高くても大京を買っておいて良かったと思うよ。

  14. 567 三年住みました

    LMに住んで三年になります。以前住んでいたところが結構古いマンションだったので、いまのところ気に入っていますが・・・。
    結局完璧なマンションってないのでは?「よりまし」と思って購入しました。

  15. 569 匿名さん

    「よりまし」で購入できるのだからたいしたものです。
    完璧はどこのないね。

  16. 570 三年住みました

    どうしても引っ越す必要があって、賃貸も随分探しました。
    中古、新築のマンションもいくつか見ました。
    大地震が警告されている現在、
    千万の単位の買い物をあえてすることもないのではと
    かなり迷いました。
    最終的には「頑丈そうだ」という一点でLMに決めました。
    本当は自分が納得いく一戸建てでも欲しいところですがね。

  17. 573 プラザ3年目です

    >>570
    おお!お仲間さんがいたのですね!私も3年住みました。
    千葉県内なんですが、やっぱり関東大震災が怖いので、今問題になっている耐震構造に関しては、
    購入前にあらゆる人脈で調べ上げて、大京から図面をもらい、納得の上で買いました。
    住んでみると、新建材でアレルギーが悪化したり、内装のあちこちが安普請だったりと、
    いくつか修繕せざるをえなかった箇所もありました。
    でも、11階建てなので、「イザ」という時の安全性に徹底的にこだわって購入しました。
    永住するつもりはないので、仕事を頑張って稼いで、将来的には小さな一戸建てを買って、
    ライオンズは売らずに賃貸用として持っていたいなとか、そんな目標を抱いています。

  18. 575 匿名さん

    高層マンション想定、バルーン上げて景観を調査
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060125ic22.htm

  19. 576 匿名さん
  20. 580 ななしやねん

    盛り上がっていますね。
    はじめてレスします。
    大阪市鶴見区(LSQ)で2年目を迎える大京ブラントを信じて購入した一人です。

    私なりに経験したことは、

    ①住宅性能評価書・防犯登録マンションというのは販売上の道具であって参考程度の価値しかないこと。

    ②内覧会では専門家に竣工検査を依頼すること。

    ③仮に不具合があれば、管理会社よりも事業主に直接要望書を提示した方が解決が早いこと。

    ④事業主がよく使う設計事務所とゼネコンとの関係を見極めて、馴合い物件を外した方がよいこと。

    ⑤資産価値を追求するなら「第一種住宅地域」か「都心の川沿いまたは幹線道路沿いの超高層物件」を物色した
    方が後々後悔しないですむこと。


    物件は、一物一価と言いますが「まず立地であり、次に大手の設計・施工請負一貫会社、最後に誠意のある事業主」
    主」と言うことになるでしょうか。

  21. 582 匿名さん

    産業再生入り後、次第に人気が落ちているもよう。
    偽装問題の影響もあって、デペ競争がさらに激化。

  22. 583 匿名さん

    ライオンズがトップブランドだと思っている人がかなりと減っているだろう。

  23. 584 匿名さん

    福岡で、またタワーマンションを出すようですが・・・

  24. 587 匿名さん

    >>515
    >中野区に建設中の物件の建築確認取り消し、やっぱ本当だったね。
    >8階建て無理やり建てるために、マンションの前だけ道幅を強引に広げて確認通したらしい。
    >マンション前だけ道幅広げても、その前後狭くてはしご車も入れないってテレビでいってたし・・。
    >付近の住民が猛反対するのもわかるわな〜。
    近隣が反対しているのに、強行突破するのは、やめにしようよ。

  25. 588 匿名さん

    訴訟発生!

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060222i307.htm?from=main3
    「構造計算書の非提示は不当」マンション所有者が提訴

  26. 590 匿名さん

    ライオンズがブランドであることは認めよう。
    でもトップブランドってなに? トップってのはなんのカテゴリーでトップなの?
    販売個数ならダントツかもしれないけど、クオリティとかではどうよ・・・

  27. 591 匿名さん

    供給戸数が多いから、トップブランドと言いたいのだろう。
    一般的には、トップブランドのことを品質がかなり良いとか信頼性が高いと考えるから、
    供給戸数ナンバーワンブランドと呼ぶべきでは?


  28. 592 匿名さん

    いまさらスレタイつっこむこともなかろーに。

  29. 595 匿名さん

    なんか書きたいこと書きまくりだなあ。スレだから仕方ないけど。
    俺は大阪だけど、昔、夜間大学なので昼間は司法書士事務所でアルバイトしていたが、
    その時、バブル時代、大京の物件は非常に一等地で便利のよいところばかりだったので、
    あこがれてた。司法書士の先生もライオンズマンションは頑丈でいい建物だと言ってたなあ。
    卒業して、普通のサラリーマンとなったころにはバブルはじけ、大京が会社更生に入り、大阪市
    郊外でファミリータイプのマンションがライオンズシリーズで販売しているのを見かけ、嘘かっと思った。
    大京も変わったなあ。
    しかし、今年大阪市内の大京のエルザが売り出して完売しているそうだが、本当らしい。
    大京のエルザシリーズとライオンズってどこが違うのかだれか教えてくれ。

  30. 596 匿名さん

    高級度が違うんじゃないですか

  31. 597 匿名さん

    っていうか、あきらかにライオンズブランドが地に落ちて、
    特に若い世代にライオンズがブランドでもなんでもなくなっている。
    ライオンズをマンションの代名詞に感じるのは、明らかに中高年。
    これからのファミリー層には、大京やライオンズってのは、経営危機とか
    古臭いとかのイメージしか持っていない。

  32. 598 匿名さん

    ライオンズは名前がごゃごちゃしちゃってどういう性質・コンセプトで
    その物件のシリーズ名がついているのか分かり難い
    混乱企業のなりふり構わない姿勢が感じられて必死すぎます。
    このあたりをもうちょっと整理していった方がいいですよね。

    タワー系
    エルザは300世帯以上・タワー系を含むもので立地は都市から都市近郊、間取り広めなので高級物件
    エルザなしのタワーとつくのは都市部の中規模を中心としたタワーのみ、立地から高級物件

    非タワー系高級物件
    グランフォートは中規模以下で非タワー系、間取り広めで高級物件
    セントマークスはグランフォートと同質ですが規模の大きいもの、従ってより高級感を出してきます

    一般物件
    シティとつくのは駅に近い(徒歩10分圏内)の都市近郊よりの一般物件
    ステーションプラザはシティと同質でより駅近、規模は100以下が多くなり間取りが狭くなる傾向です
    ステージはシティと同質ですがやや駅近傾向で間取りが10%程度狭め
    プラザはシティーよりもやや狭い傾向で、都市近郊物件が多いようです。

    ライオンズ
    この名称が先頭についてシティーやプラザなどの言葉が続かず場所の名前が付くものは
    その場所相応の物件で質の範囲は非常に広くなります。
    傾向としてはシティー系よりも広い間取りがあったり、かつ近隣物件と比較して
    やや高級度や特色を相対的に持つように位置づけていたりするようです。
    場所の名前につづいて色々(ソレイユコートとか)続きますが、そこの部分がイメージワードとなっているようです。
    この部分に特色を持たそうと言う気分があるようですね。

    こんなとこで素人に解説させないで、大京がちゃんとHPで説明しなさい
    そう思うよ、ダメでしょこれじゃ

  33. 599 匿名さん

    >598
    う〜ん、釣りかどうか判断不能ですが、、、。
    大京は、先頃ブランドを4つに絞り込むことをHPで公表していますよ。
    http://www.daikyo.co.jp/news/2006pdf/20060301-2.pdf

    尚、レスが規定数を大幅にオーバーしているので、次スレに移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

  34. 600 匿名さん

    ライオンズという名前をトップブランドとは思いませんが、私は好きです。
    内装とかそういうところを見れば確かに他のブランドより落ちるかもしれませんが、
    やはりマンションを長く持たせるための管理はとても良いと感じています。
    私は2件のライオンズを賃貸で住み(築10年程度)、新たに一つライオンズで契約しました。
    やはりマンションは管理を買えと言われるとおり、管理の良さ
    (私が住んだとこだけかもしれませんが)だけを取ってみても、買いだと思います。

  35. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸