デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンション

  1. 302 匿名さん

    ちょっとエルザ世田谷購入者板見たけど、激しく勘違い・思い込みをしている
    購入者多いね。こういった客がいるから大京は頑張れるわけだ。
    皆が皆、本質に気がついたらやっていけないもんな。

  2. 303 匿名さん

    >>299 1万円台ですね。

    エルザのホームページの物件概要によると
    61.25m2で管理費 月額12,300円、修繕積立金 月額4,590円 (インターネット接続費は不明)
    合計16890円
    80平米で単純計算すると22100円
    これだけ節約して 他とは3000〜5000円前後の差?
    とにかく1万円台は嘘だね。

  3. 304 匿名さん

    >>303
    10年後、20年後の大規模修繕で徴収する一時金(数百万円)も
    勘案してちょ

  4. 305 匿名さん

    他のホームページからの抜粋

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    北側に隣接する区立西之谷保育園の午前中の外遊びの時間が冬のあいだ日影になります。
    午後の外遊びの時間は、マンション用地として土地を大京に売った烏山病院によって日影になってしまいます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    これから推測すると、

    烏山病院が自らこれと同じ施設を建てると、裏の保育園の日照権の点で、高さ制限がマンションと病院、それぞれに出る。
    土地の半分を大京に売って、それぞれ同じ物を建てると、午前と午後が同じ時間日陰になっても、それぞれ違う会社(組織)なので、
    日陰規制をすり抜けられる。

    違いますか?

  5. 306 匿名さん

    【内容のない単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  6. 307 匿名さん

    >305
    ということは、土地を大京に売れば、何をされるかわからないというらしいね。

  7. 308 匿名さん

    大京は好きではないし俺自身買わなかったわけだが、何とか買わせまいと汗する程度の低い輩を見てると、応援したくなるのが人情。購入者云々言ったって、反感買うだけだよ。わかんないかなあ。

  8. 309 匿名さん

    大京でなかったら、その病院の高さより低い建物になっていたでしょう。

  9. 310 匿名さん

    【デベロッパーに対してではなく、購入者に対しての批判文章となって
     おりましたので削除させて頂きました。管理人】

  10. 311 匿名さん

    いっそこんなマンション売れないで、上層部がまた入れ替わって・・・
    営業手法の改善や街づくりを担うデベとしての意識の高さをポイントに
    大京が復活してくることを願うよ。頑張れ大京

  11. 312 匿名さん

    改善を期待するんだったら、まずは供給戸数を大幅に減らす以外にないと思う。

  12. 313 匿名さん

    量より質。売り上げよりモラル。既存不適格マンションなんて売ってる場合じゃないぞ。
    寿司屋でラーメン売って「稀少だ」なんて言ってるような、滅茶苦茶なことする前に
    もっと本質みて改善してほしいね。

  13. 314 匿名さん

  14. 315 匿名さん

    >何とか買わせまいと汗する程度の低い輩を見てると、応援したくなるのが人情。

    >>305に書いてある事が、程度の低い話しでしょうか?
    お宅の前の空き地が2者で分割購入され、其々のビルの日陰で殆ど日が当たらなくなったらどうします。
    各々ビルの所有者が違うと、合計5-6時間の日陰でも、日照権はクリアーされる可能性がありますよ。

  15. 316 匿名さん

    >各々ビルの所有者が違うと、合計5-6時間の日陰でも、日照権はクリアーされる可能性がありますよ。
    法律の素人でわからないですが、そんな法律があるのですか??大京はそこまでやるな。ある意味ですごい。


  16. 317 匿名さん

    大京は別に応援する気も好きになる気もないけど、
    もう買っちゃった人のことまでモラルとか民度とか言う必要はないんじゃないですかねえ。
    物件への意見ではなく購入者バッシングになっているのはどういうことだろうか。

  17. 318 匿名さん

    別に病院と大京が結託して日陰規制をクリアしようとしたわけではなく、
    単に病院が大京に売ってオシマイ。そんな仕組みですよ。
    あと、日照権が問題になるほど、終始この保育園って日陰なの?
    具体的に日陰の時間は判然としないですよね。件のHPでは。

  18. 319 “匿名さん

    >>307
    それは鎌倉でも同じ。一度反対にあってつぶれた計画を大京が他デベから買い取って建てている。
    http://www5.ocn.ne.jp/~nadashig/page025.html#%82O%82S%A5%82P%82O%8C%8E...
    エルザ鎌倉サイトは、
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD031003/top.html

  19. 320 匿名さん

    317に同意見ですね。268や306は購入者バッシングと言われても仕方ない。
    立地については個人の価値観によって違ってくるのはあたりまえでしょう。
    それを頭が悪いと言ってもねぇ。そもそも、なんで購入者板を覗くの?
    そんなに気になるの?

  20. 321 匿名さん

    【内容のない単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸