- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。
[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00
中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。
[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00
売ってしまえば、あとは何が起きても構わない。そんな態度で良いのでしょうか。
企業としての責任を果たして欲しい。誠実さのかけらもない。
クレアのマンションを購入したものです。
セントラルは管理費削減やマンション管理の品質向上に提案もなく、問題解決もなあなあ。大規模修繕の計画書も杜撰で説明を求めても毎回確認しますとだけ。といった感じであまりよくありませんでした。
今はコンサルを通じて大手管理会社に変更しております。
セントラルのときより年100万単位で安くなりました。
建物の工事がずさん。
欠陥箇所が多数ある。
管理会社が系列会社で、管理のすべてにわたって、ずさんで、いい加減な対応を行う。
マンション購入の為ここの掲示板拝読させていただきました。
セントラル総合開発の物件よくないですね。
管理がずさんというか……
セントラル事務所にいる人間もそれだけのレベルってことですね。
よーくわかりましたよ、ルールを守らないし人間性がでますね。
>>257 サラリーマンさん
理事長になって同社との窓口になりましたが、まずは管理組合と管理会社の立場を理解していないと思います。 平気な顔をして管理組合の自主性や独立性を侵害=管理会社の意のままに動かそうとしてきます→管理組合が住みやすいマンションを作るために住民アンケートを行いました、また知人のマンション業者にアンケートを元に臨時総会等が行えるかについて聞いた時、日頃何もしていないのに管理規約に違反すると妨害してきました。
また駐車場などの不具合についてはのらりくらりとはぐらかすくせに、管理組合への干渉は素早いです。 どうも管理組合は素人で、理事会は1年で交代するのでその間を凌げば問題は先送りできるという考えが会社の根底にあるようです。
玄関ドアが閉まるときに枠ごと揺れて、造りがとても弱くて住んでて怖くなってきた。
大阪営業所です。担当者が数年ごとに代わっていたが、現担当者がかなり変な人で、当方修繕委員と防火管理者をしていましたが、数々の非礼な言動や高圧的な物言いをするので、頭に来て両方とも辞めました。多分前担当者もかなり立腹されて、そのせいだと推察しているのですが、現担当者は大きなことから小さなことまで一切引継ぎがなされてませんでした。そのせいもあるので。築20年近くになりますが、未だに大規模修繕工事ができないでいます。いくら人材不足だと言っても、住人に喧嘩を売るような職員を抱え込んでいるようなところは会社としてコンプライアンスやガバナンスが機能してないのではないかと思ってしまう。