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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?
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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/
[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00
モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?
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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/
[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00
100はスレ違い。
101もね
102もね
1・商品券や抽選会目当。無料イベントだけ買う気もないのに来たがる近所の爺さん、婆さん。
2・アンケートに嘘の住所と電話番号を書く。正しい場合でも「電話をかけてくるな!」と言う。
3・MRばかり見たがって説明は全く聞こうとしない。
4・子供を野放しにしてジュースやお菓子は、もらいたい放題だと思っている。
5・よそのMRを褒めまくり、比べて「なんか、これ安っぽいよね〜」とか、部屋より家具やカー テンだけ褒める。
6・買う、買わないは別にして「お客様は神様」と勝手に思っている。
営業マンと良好な関係(?)を築けて、タダで上の階に替えてもらえました。キャンセル出たって言ってた。嘘でもいいの。物件気に入ったから。嫌われたらそんな事言ってもらえなくなるじゃない。声かけてもらえてマジでうれしかったです。ちょっとは良い客と思ってもらえたかと思うから。値引きも頑張ってくれたと思ってるし、本当に感謝してます。営業の皆さん、不況で大変だけど頑張ってね。
105さま。
あなた様みたいなお客さまがいるから、営業マンが頑張れると思います。
「ありがとう」
>彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報
>プロしか知らない情報
何言うてんのや。営業が正直に話すわけないやんか。
マンコミュ・スレのネガレスのほうが、ず〜とましじゃい!
109さんみたいな、しょうもないことを書き込む客
この物件にはかくかくしかじかの隠れた欠点があります、それでも良ければお買い上げくださいとアドバイスしてくれる営業さんに、まだ、当たったことない。
いらっしゃるのか、どうかもわからんけど。
普通欠点なんか言うわけない。
聞かれたら言うだろ
会社の存続がかかっているので買ってねと営業マン。
私ならほかを買います。とやめる寸前の営業。
資本金が少ない会社
資本金は関係ないだろ。 っていうかここは、営業マンの主観を語る場だ。スレ違いは他にいくべき
嫌な客かあ、客って事は申込者だよなあ、買わないのは客じゃねえし買ったあとはどうでもいいわけだからなあ、そうだなあ、重説ちゃんと読めとか言われると、うん、イラっとするよね。だいたい読んでやっても意味わからねえだろ。ま、こっちだって意味わからねえけどさ!
それはまずかろう。仕事だし資格持ってるでしょ。でも、お客さんも家で読みゃいいのに。わからんかったら説明しますよ。ま、でも義務なんだけど。
スレタイを「こんな営業さんは嫌だ!」に替えたほうが良いと思う。
変えるというより、作れば良いじゃん。ここはよい営業マンについて述べるのだよ。日本語分からない?
失礼。ここは嫌な客についてのべる場だよ。
116は正直だと思う。私も重要事項説明された時は内容がよく解らないし、お経みたいに聞こえた。
だから後から勉強したけれど、やっぱり難しかったよ。
子供のしつけができていない来訪者。
低所得者層に多いから、見た瞬間に客ではないとわかる。
客はマナーの道徳を勉強して欲しい
独立系ファイナンシャルプランナーに相談に行き、見事な資金計画を作成し、
それを元に「あと○○○万円値引いてくれたら買える」と交渉してきた客。
こっちは3年固定でローンを組ませ定価販売の予定だったのに、35年固定の
返済計画を持ってこられて、結果18%引きの契約になってしまい、値引き
販売の稟議書を作成する羽目に・・・。
ひどいね。
値引きして購入して、売り主の利益が減益になって倒産していいのかね。
結局最初に楽すれば後で苦労する。これが自然界の摂理ですよ。
客はよく考えたほうがいい。目先のことばかり追い掛けると必ずシッペ返しがくるからね
124さん
そんな客には「できません」と一言いって、帰ってもらえばいいのに。
18%もの値引きに応じる会社があるから、ますます客はつけあがるんだよ。
販売が厳しい事情は分かるけど、そんな客に値引きするより、
こっちの事情をよく理解してくれるお客さんに値引きしてあげたいよね。
最上階角部屋ルーフバルコニー付き特殊住戸を16%引きで契約したんですが、こちの投稿拝見してますとなんだか罪悪感が。
担当営業様、すまん、そしてありがとう。私にはシッペ返しがありませんように。。
今からでも遅くは無い。
定価にしてもらったほうが、資産価値が下がらないよ。
トピずれになりますが、
実際のところ購入価格で資産価値って変わるんですか?
定価購入が無難だな
ここ面白いスレですね。
値引きした場合、歩合販売員の取り分が減ったりとかもするのですか。
そりゃそうだ
105さんと同じだけど、販売開始してずいぶん経ってからノコノコとMRに行って、とっくに全契約済みの間取りを「いいなー」とつぶやいたのを営業さんが覚えていてくれて、1年後の竣工間際にその間取りで偶然キャンセルが出た時にそっと声をかけてくれました。本当に嬉しかったです。
その後も引き渡しまで2ヶ月の間、各種手続きや相談など親身に動いてくれて、今でも大変感謝しています。それが仕事、当たり前といえばそれまでだけど、我が家にとっては大きな出来事、多分一生にもうそうない事です。「売りたいから」そりゃそうかもしれません、でも感謝しています。(自分はサービス業の仕事をしてますが、翻ってみて自分はこの営業さんのように人から感謝されるような仕事ぶりなのだろうかと反省しきりでした)
番地途中までの住所と名前と電話番号しか書かなかったし、見た目もあまり金が残ってなさそうな客だったのに、冷やかしの貧乏人・イヤなヤツと思わず覚えていてくれて、本当にありがとうございました。
不動産業界が大変なのは、他人事に感じなくなりました。大変な時代だけど、応援してます。
ありがとうございます!あなたのようなお客さまに購入していただきたいです!
お世辞もほどほどにしないと(笑)奴らが付け上がりますから。
136さんはスレ違い。
ここは嫌な客について語る場ですよ
失礼しました。
いえいえ。
ここ見てると売る側と買う側の意識の差が良く分かるなぁ。
こりゃ売れないわけだ…。
140さんはスレ違い。
ここは嫌な客について語る場ですよ
136,140,142みたいのがイヤな客の代表。そういう煽りしかできないって、ずいぶん不幸なマンション選びなんだろうなと思う。自分の住まう場所を考えるなら、そういうのってかわいそうだよね。
スレ違いは規約違反。ここの規約すら守れない人に何を言われても説得力ないですよ。
143さまに同感。かわいそうな人たち。スレッドに沿って話をしてるのに、すぐに反発するなんて単純すぎる。
違いますよ
嫌な客についてです
スレッドタイトルに書いてありますよ
お客様にイヤな方などおられません。神様仏様、毎日拝んでおりますよ。同業者諸君、客のあれこれを言いたい時はプロ同士で、それもクラブの片隅で・・・これがルール。これが守れない輩は早く足を洗いなさい、適性がないんだから。もっとも何の商売でも同じだから商売人は無理かな?
手玉に取れる客=知ったかぶりする人=買う気さらさらなし・・・何とかしてあげたい客=いない・・・騙される客=いない 結局=商い不成立・・・ナントカシテ
マンションの減価償却って何年ですか?
減価償却ってなに?
固定資産の償却のこと
それをするとメリットあるの?
イヤな客=この手の質問をクドクドとし、時間つぶしに来る客。商売の邪魔なんだよな。本読んで勉強しろ、自分の財産だろ?と顔に出しながら心中毒づいてる。が、感性鈍いから感じない。困ったもんだ。
とっておきのがあった。変に馴れ馴れしい中年女性、自分じゃ別嬪で色っぽいと思ってるらしいが、それとその反対で“私何にもわかんな~い”タイプ、両者とも商売の邪魔。遊びに来るんじゃねー!
宅建とった主婦で素人の中年って嫌われています?
宅建とるのと営業するのとは違うことさえわかっていればおっけー。
自分が知ってることは威張って良いけどなんでも知ってると勘違いしないでね
わたし宅建と管業者試験合格までで実績全く無しなんだけど嫌われるのかな?
そういえば、物件見に行ったときに床下見てたら粗品持ってきて、さっさと帰ってくれみたいな態度とられたよ。
今の時期にMR行くのって、やはり迷惑ですよね?
購入はもう少し先で、と考えてますが、「今は一番忙しい時だから、参考程度で見に行くならやめなさい」と
言われています。
どの位の時期に行ったら、営業の方も余裕を持って接してもらえますか?
気になる物件は、何度も足を運びたい、と思うし、1回じゃ見足りない事が多いので。
購入する側としては、そういった所で嫌われたくないなあ、と思います。
あと、粗品とか貰えるのは確かに嬉しいです。でも、それだけで「嫌な客」と判断しないでくださいね。
快く出してもらえると、プロ意識があるな、と感心したりもしますよ。
↑
ここは営業マンが語るスレ。スレ違いですから他に行ってくれませんか?話が脱線しますので。
156さん、嫌われません。仲間内で知識ゼロ、ただ声枯らしてばかりのボンクラも多いから刺激してやって下さい。この業界プロ1割残りは殆ど素人衆に毛が生えた程度、教育してやろうにもその気がない輩が多いんです。
が、雇用条件に問題あり、と思ってますがね。保険会社と同じで、汗かき血へど吐いてるのは現場の人間、その雇用条件たるやヒドイもんです。
丸の内や新宿に大層な社屋を構えそこで仕事をしている連中は××言葉で"絵図"を描いてる連中、地上げや売りという汚いあるいは末端の仕事を社員はやりません。
保険会社のセールスウーマンが、契約欲しさに時に身を売って稼いだその金で社長以下が高給取ってる図とやや似てますね、我らの業界も。
悪戦苦闘中の若き諸氏、早くノウハウ身に付けて独立を目指せ!
営業というのは、
施主様に売るもの作っていただかなければ営業できないし、
お客様に買っていただかなければ認められない。
双方に、
プライドを捨ててひたすら平身低頭滅私奉公することで、
幾ばくかの手数料を頂戴する立場なのです。
その自覚と諦めができないなら営業マンは無理です。
160さん、スレ違いですか?だって営業さんが語るスレだからこそ聞いたんですけど?
「マンション営業にとっての嫌な客は?」に、冷やかしのお客さんも含まれますよね?
だから聞いたまでですよ。
160さんの言い分だと、「営業マンが愚痴を言うスレ」のほうが適切じゃないか?と。
そういった板作って、そちらで愚痴ってください。
163様
スレチガイハあなたでは?
営業マンが集まって語る場ですよね?
なぜ聞くのですか?
客が営業マンに遠慮してどうする?客は堂々としてればよし、なんせ神様仏様なんだから。
そういう扱いをしない所は敬遠すればよし、住みたいヤサを探してるのはアナタ方なんだから。
但し結局はヒト対人、営業マンだって偶には相手は見るがね。
営業さんの大変さをわかっているからこそ、ゆっくり見れる時期を聞いただけなんだけどなあ。
知り合いにも沢山いますよ、業者さん。
だからこそ、「今はやめといたほうがいい」と言われたので・・・。
と、堂々巡りになりそうなので、この辺でやめておきます。
決して営業の方々に否定的ではないですので、念のため。
165さんの言うように、人対人だと思うので。時期を見てMRに行きます。
166さまへ
スレ違いでは?何度か指摘されていますが、あなたの願望をここで曝すのはスレ違いです。場の調和が乱れます。お願いですから自重してください。健全な運営にご協力いただきたいです。
167さん
じゃあ、削除依頼してください。
168さん
ご協力ありがとうございます。
値引きするの?
とはなから聞いてくるかた。
品性なし。何千万も出すんでしょ?
まずは自分の納得いくマンションか知ろうとしなさいよ。
値引きするんならどんなとこだって買うってわけじゃあないよね?
まあ大体そういうのに限って買う勇気はないんだよね・・・
いきなり聞くヤツいるよね。きっとアテ馬なんだろうなあ。いくら引くか聞くだけ聞いて本命のとこに行った時の交渉材料にするんじゃないかな。たぶん。ま、クソだよな。
聞いてくるような奴には値引きしないよね
買う気がまったくないのに、買う気があるように見せるお客さん。
買う気がなくてもMRに来るのは全くよいのですよ。
『今後の参考のために 見せてくだい』とか
『近所に住んでいてどんなのができるか知りたいので。。』でも。
接客はしないかもしれません。放置プレーになると思います。でも、最初から買うつもりがまったくないのだったら、営業マンいりませんよね?
マンションは大きな買い物。たくさんの物件をみたいという気持ち分かりますので、自己演出しすぎずMRにお越しくださいませ。
そうそう。正直にいえって感じ
全くその通り、決め打ちで来られる方大歓迎だがそうでない客が大半、高い買い物をされるんだから慎重にお選びになるのは当たり前、プロならそこを見抜くよ。(最近は売らんがなの行儀の悪い輩も多いが、それは書いたので省く)接客態度が悪い所は、まあ敬遠されるべきだろう。日頃からの鬱憤晴らしに来られる客は困るが。
受付でさ、来場特典のクオカード1000円欲しいんですってきっちり言って欲しいよな。客の振りしなくてもそんなんやるからさあ。
この営業マン(?)はいただけないな。(176)
177さんは客の味方?
177はきっと70歳くらいなんじゃねの。ここまでズレてると、なんつうか、むしろ渋い、うん、あんた合格!って感じだよね。
いや、70歳じゃなくて69歳じゃないかな?
みんなはどう思う?
客と我々を敵対関係として捉えてる点だけで営業失格、同業者の面汚しだから商売替えすることを勧める。
この言葉使いから察するに、ロクな物件を扱っていないと察する。客も色々だが、こういう輩が大手を振って商売している限り、客からの苦情は絶えないだろう。己の首を絞めているようなもんだ。
ついでに言っとくが、若い時に与太ってると先々苦労が多いぞ、仕事のコツを飲み込める時期は誠に短い。
短期間で集中的にやらんと出来ない。あとでホエズラかいても後の祭り、商売しっかり精出してやらんとな。
クニのおっかさん泣いとるぞ。カンはまあまあ悪くなさそうだからな。礼儀も身に付けろ。先ずは言葉使いからだな。
ここは嫌なお客について語る場なのですが、まずはスレタイを良く見てから発言しませんか?
ルールを守れないと説得力がありませんよ
この爺さん(?)の言いたいことは、この場で我々が客についてのウンチクを傾けるほど彼等の利になるだけと遠まわしに言ってると思うがな。客だってこれを読んでる、何も手の内さらすことなかろう。客に説教したって商売にはならん。
それを言ったらこの掲示板の存在を否定してませんか?
健全な運営になっているのに
健全?なんだそりゃ。
健全だからみんな書き込むんでしょ?
お願いだから話題を戻そうよ。
嫌な客ってどんな人かな?
187のように軽重浅薄なご仁、中身のない愚問ばかりを繰り返し、噛んで含めるように答えても理解出来ず反応ゼロ、次の客の応対をしていても傍を離れず、気味悪がられる。長居大好き、が、きれいなご婦人が帰りかけると目の色が変わり、そっと後を追う。密かにマンションストーカーと呼んで警戒している。要注意ご同業。(但し販売価格帯2~2千5百万までの物件に出没)
188さま
お願いだからスレ違いはやめましょう。
嫌な客についてとことん話し合おうよ!私たちは仲間じゃないの?
販売関係者さんて何か怖い。悪質業者じゃないの?
182、あんた渋いよ!その抑えた筆致、推敲重ねた風な言い回し…書いている内容そのものはある意味荒らし、スレ違いだけど、悪い文章じゃないと思う。今後も精進しなさい!
良いことかいてもスレ違いじゃね…
無意味だよ
何だおみえら偉そうなレスしてるけど、同業の爺さんひとり説得できねえのか。
そんなんじゃ、成績あがるわけねえ!
ここは説得するスレじゃないよ。嫌な客に対して議論するスレだよ。
それにお爺様かどうかわからないし
成績は良好です。
ただ、スレ違いは非人道的だと思いませんか?
スレ違いについては
>スレ違いは非人道的だと思いませんか?
思う!思うぞ!
この人非人って言ってやれ。
非人とは言いません。
その言い草こそが非人道的では?
私はスレ違いを非人道的だといいたいです
・人非人(にんぴにん) 1.人道(じんどう)に反する行ないをする者。人情や恩義を弁(わきま)えない者。酷い仕打ちや悪事をする者を罵(ののし)る呼び方。 類:●人でなし●忘恩の徒 2.人の数に入らない者。人でありながら人として認められない者。 用例:平家-一「此一門にあらざらむ人は皆人非人なるべし」 3.仏教用語。 ①緊那羅(きんなら)の別名。
これだろ。「非人とは言いません」だって? 何言ってるの? 変な人だね?
このスレて何か怖い。****じゃないの?