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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区神泉町9番6号 明和地所渋谷神泉ビル |
交通 |
https://www.meiwajisyo.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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明和地所のクリオシリーズってどうですか?
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295
匿名さん
擁護するわけじゃないけど
電話しても出ないのがわるいでしょ?
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296
匿名さん
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297
匿名さん
ここの営業ってなんでこんな強引なの?
押し売りと一緒でしょ。
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298
匿名さん
うちの近くのクリオ建築中の現場が最近工事が止まってる。
よく見たらゼネコンがオリエンタル白石だった。
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299
匿名さん
営業の問題よりも不幸にして買ってしまった後のほうが大変ですよ。
とにかくここのアフターサービス課の社員のモラルは最悪。建物の品質が悪く欠陥がでてもいろいろな理由をつけて直したがらない。欠陥をほっておくわけにもいかず結局管理組合が修繕積立金で直した。これでは修繕積立金がいくらあっても足りなくなってしまう。
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300
匿名さん
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301
デベにお勤めさん
他社勤務だけど、ここは、この環境でよくやったてると思う。
購入者もつぶれそうな会社よりつぶれないところから買ったほうが無難だと思う。
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302
匿名さん
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303
匿名さん
例え潰れなくても、あのしつこい営業に管理やアフターサービスが悪くちゃね。マンション自体の立地やグレードについても魅力的な物件が少ないし。
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304
匿名さん
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305
匿名はん
>そのための修繕費だから妥当では?
ここのアフターサービスが欠陥を直したがらなかったのは保証期間中でのこと。欠陥が少なければいいのですが、かなりひどいので保証期間中は売主の負担で修繕してほしい。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
先月クリオマンションに引っ越しました。買った自分が悪いと言われても仕方ないけど、アフターは最悪と言わざる得ないです…アフター以前に入居前の説明会や鍵の受け渡しに関してもお客さま本位とは思えないですね。上場企業とは思えないです。以前別の会社(非上場の会社)のマンションも購入しましたが、もっと顧客目線で物件の質なども良かったです。
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308
匿名さん
ここも他社の残戸買取分譲を始めた訳で…
買取転売屋になっちまったねぇ・・・
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309
匿名さん
>買取転売
銀行もこんな社会的価値の低い企業に融資を続けてどうすんだろ。
どうしようもない物件でも無茶苦茶な営業で顧客にねじ込む能力?が
評価されているのでしょうか。
淘汰されるべき企業こそ逝っていただく時だとおもうのですがね。
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310
競合物件企業さん
今や潰れないことそのものが、顧客にとって価値あることだから、
それなりに社会的存在価値があると思います。
明和の売り方がいいとは思わないけれど、とりあえず、
現在のところ潰れる心配がないから良いと思います。
日綜やモリモトの物件買った人よりは、明和に売りつけ
られた人の方がはるかに幸せでしょう。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
>310
つぶれる心配がないとはなにか根拠があってのコメントですか?
粗悪な物件を掴まされたあげくまともなアフター対応も期待できないなら、
逝った会社の弁護士相手にしてるほうがよっぽどましかと。
10年経てば売主どうこうより物件そのものがものをいうわけですから。
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313
匿名さん
>312
310氏は潰れる心配がないのは「現在のところ」って言ってるよね。
良く読んでから意見しよーね
開示されてる財務内容的には、内部留保が比較的多いので「現在のところ」は
確かに心配は少ないですね。将来は分からないけど…
あと、逝った会社の弁護士って管財人や監督委員のことかな?
たぶん、一般ユーザー(=小規模債権者)の話なんていちいち
聞いてくれないと思いますがね
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314
匿名さん
>313
乙。
IRだけ見て潰れないとかオメデタイね。
>管財人や監督委員のことかな?
「それよりは明和のアフター対応のほうがましですよ」とな。
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315
匿名さん
>314
破綻会社の担当!意味不明レス乙!!
IRのほかに危ない根拠があるならみせれ
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316
匿名さん
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317
匿名さん
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318
匿名さん
つうか売るものなくなったら、この会社もやばいよね。
従業員の給与だけでも結構な額になるんじゃない?
札幌で分譲事業強化していくみたいだけど、なんで北海道なのか不明。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
他社の完成在庫を安く買い取って再販売!?
ココもついに人のフンドシで仕事するような会社になっちまったか…
人材が流出して、もはや自社開発なんてできなくなってしまったのかね・・・
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321
ご近所さん
平塚に建設済みのクリオマンション。
なぜ販売開始しないのか?かれこれ半年。
工事代金?
他の理由?
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322
匿名さん
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323
匿名
なんせ明和は全員営業ですから。管理会社も電話営業ってか。
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324
物件比較中さん
先日、営業さんが自宅に飛び込み営業できて、マンションのセールスを受けました。丁度、マンションを探してる最中でもり、みずほ台のクリオマンションに行きましたが、庶民派のマンションと対応方法も庶民派で感銘を受けました。売りたい気持ちは何処の企業の営業マンも同じです。ここの掲示板では批判的ですが、皆さまの会社の営業マンも必死で仕事をとってきていることだと思います。
さて、肝心のマンションですが、駅から6分、販売価格は最多価格2千万円後半と誰でも買いやすい価格設定は素晴らしい。それと、エントランスは易学でいうなら、気の流れが非常に良いつくりになっている構造というか設計です。易学に知識があって設計したかは不明。やはり、このようなマンションは誰が見ても良く見えるうので、自分が行ったときは、もうほとんど売れていて残り少なく選ぶことができませんでした。もっと早く営業に来てれば即決で買っていたぞ~・・。これも運なんだよな。。。。。
マンション業界は特に厳しい時代だと思います。クリオさんは1回潰れてもいい状態ですね。それは、経営陣の責任であり辞めていってもらい、経営再建に向けて、企業理念をもう一度考え直し、今ままでにないマンション開発に取り組んでほしい。風水を取り入れるとか工夫してみてよう!
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325
匿名さん
>324
明和地所は当分マンション開発やらないよ。
栄光の売上1000億企業も今は在庫マンション買取転売業者。
今や先代経営陣の築いた実績という利息だけで成り立っているようなもの。
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326
同業他社
デベは押し売りとか言われてるがマンションは押し売りできないよ。
引き渡しして入居してもらってナンボの世界。
契約して審査してOKもらわないとダメなんだから。
お客様が途中でNOって言った時点で利益もなにも発生しない。
お客に嫌がられるような事はしないと思うけどね、馬鹿じゃない限り。喜んでもらえるように努力するはず。
ま、人対人だから揉める事もあるだろうけど。
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327
匿名さん
この会社って契約ではんこ押しちゃったら断れないんですか〜?
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328
ビギナーさん
茅ヶ崎柳島海岸の新築物件を見に行ったら、近隣住民が反対反対の旗を立てまくってたなぁ
まぁ、どこでも起こり得る話だけどね。
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329
購入経験者さん
電話かかりまくってるものです。
都内物件いいすよ。そろそろ大地震で全滅よ。
ワンルーム未だ需要がいっぱい。どんどん空室になって全部損よ。
不況ですから。売れなくてかわいそうに、こっちも電話相手するのはいいけど遠距離で長電話5000円かかるよ。
でも節税に。節税にマンション買っても、減価償却のやり方も年々厳しくなってるし、入居者探しで大変だし、礼金、保証金数年後とれなくなる可能性高いし。
年金にはなります。いやいや大金持ちなら、損金にはできますよ、マンション節税年金代わりっていうけど、購入金額水増しか、修繕費、管理費3倍のにせ領収書で毎年分と5年分でこっそり償却、災害、強風、水漏れ損金毎年計上、家賃ごまかしの二重帳簿、でうまくやってる金持ち経験者たちが語るような、上手な上手な節税でもしなきゃだめよ。君、わかる~?って
言ったら、とうとう営業マンぶちきれて、ぶち切りされますた。涙。
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330
数年前購入
設備の質はまあまあのレベルですね。当時は財閥系の方が少し上のように思いました。ただ間取りは他のデベよりも良かったです。購入にあたり40件以上見て回った中でベストでした。また、バルコニーシンク、風呂窓など生活する上で便利な設備もあり、役立っています。私はよくわからないのですが、クリオって外見的に少し公団チックな物件もありませんか?外見だけで中身はわからないのですが、そのような物件を横浜では多く見ます。中身の質は同じなのかな?
営業の態度は私の場合はどちらかというと朴訥で信頼のおける人でした。でも、実際はいろんな方がいるのですね。私の場合はT不動産に最低の思い出があります。そのようなことがあると購入リストから完全に外しますよね。
駐車場はきちんとお金を取っていますね。それが将来の修繕費の一部になるので、この辺は重要なポイントかと思います。よく無料でラッキーと考える方もいますが、それは一般的には危険な考え方ですね。管理の実情については私も忙しく把握できていません。把握せねばまずいと思っているのですが、皆さんにお伝えできるレベルではありません。人の対応はすこぶる良く問題ないのですが。
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332
匿名
先月、南船橋クリオのショールームを見てきました。
船橋競馬場から徒歩3分ですが、マンションの隣り2件がラブホテルが立っています。
目の前は京葉道路と立地はいいとは言えませんでした・・
ただ、資産価値を考え、購入しようと考えたのですが、冷静に考え契約日の当日に電話でキャンセルしました!
すると、担当営業の態度が急変し色々な事を言われたので報告しますね。↓
たぶん一、生明和地所の物件は購入しないと思います。
・契約日の予定が空いてしまって、大変迷惑なんですけど・・!この後の予定どうしてくれるんすか?
・本当に大迷惑なんですけど・・(何回も)
・契約書類も準備していて、お金かかってるんですけど・・
・当日にキャンセルって人としてどうなんですか?人としておかしくないですか?
・人としてどうなんですか?おかしくないですか?(何回も)
・などなど
確かに、前日に連絡をしていない私も悪いんですが、何回も謝らせられ、会社に連絡しますよ!と言ったら別にいいですよ、好きにして下さいと、逆ギレでした・・。
担当者も必至だとは思うのですが、ショールームでの契約が次々決まっていく演出やら、希望の部屋が確認をすると今、決まってしまったなどの演出はわかる人にはわかるので、どうなのかな??と感じました。
そんなに売れているなら、文句を言わずに他の人に売ればいいのにね。
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333
匿名さん
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334
匿名はん
ドタキャンしたんだから一回くらいマジギレされても我慢しろよ
自分が原因作ったんだから、それが大人ってもんだろ
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335
匿名さん
さんざん契約に向けて面談しつつ話を詰めていたであろうに、立地条件を理由に
当日 電話でキャンセル!?
キャンセルは当然の権利行使の如く架電したか、または一応は謝ったものの
リンデンのような謝罪であったか・・・
相手も人間なのだから、一言二言の嫌味はあったにせよ、キレさせるほどの
キャンセル申し入れって、余程の事情があったのかと推測する
このケースでは、明和に一票
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336
匿名さん
明和は、お勧めしないです。管理会社って
こんなに威張るのか?
住民なのか、店子なのかがわかりません。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
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339
ビギナーさん
結局商売が下手ってこと?
ま、それ以上にマンションが売れてないんだろうがね。
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340
匿名さん
営業・・・×
物件・・・◯or△
結果なんとなく売れてる。
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341
いつか買いたいさん
約束を守らないで、後は「知らない」なんて社会人としてどうかと思います。
学生ならそんな適当でもいいですけどね。
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342
購入検討中さん
不動産って感じですね。
営業マンもどうかと思いますが、当日キャンセルは・・・。
どっちもどっちですね。
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343
親と同居中さん
【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】
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344
住まいに詳しい人
明和は、お勧めしないです。
信頼できるようなこと言っておいて、やっぱり駄目でした。
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