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ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00
ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00
ナイスコミュニティも色々提案してくれるし、トラブルも無いですね
私のところでは住民の方も良さそうですし、住民のトラブルは感じません
建物もいつもきれいですよ 掃除、管理等はよくされています
建物は高級では無いですけど質実簡素というところですね
私も購入時ここの板を読んでナイスを知りました
悪く書かれていたら購入しなかったでしょう
ナイスは購入後も日帰りバス見学会とかお誘いがありますね
ナイスからのお知らせもよく来ますよ
売らんかな、売りっぱなしの会社ではないです
この板を読んでも悪く書いている人は殆んど居ないと思います
3000万円台中心の安いマンションですね。
>165さん、166さんへ
164です。ご回答ありがとうございます。
デベについてはこの掲示板の情報を参考にマンション購入を検討しました。
ここでつなぎの話しが問題になっていましたが、提携銀行であれば現在はつなぎも発生しないと言う事なので安心していました。
ただ、契約後や購入後の話しなどはあまり聞けないのでみなさんの
お話しを聞けて非常に参考になりました!
今は早くマンションができないかと楽しみになってきています。
お部屋の作りや間取りは格段良いということは一切ありませんでした。
自分も購入しましたので。。。
ただ・・・自分の仕事上のことですが、【必ず】いつも値引き販売していますよね。
正直言って、最初に購入した者にとっては【気持ちの良いことではない】です。
仕事的に言っても、毎回・毎回、当初に貰う価格表から、最後の方で購入される方の自己資金の金額を見れば・・・わかりますよ。。。
あまり露骨だと困るんですよね〜〜
ナイスが良い悪い、思うのは人それぞれです
どういう会社か、この板最初からずっと読めばわかるんじゃないかな?
風評に惑わされずに調べてください
まあしかし、ナイスって高級マンションではないですからね
自分に合ったマンション選んでください
私の担当となった営業さんは、他のデベより好意が持てましたよ。
どんな細かい質問をしてもちゃんと答えてくれますし、わからない点は
調べて後日回答してくれますし。
ナイスで不満な点と言えば、設備がイマイチってところでしょうか。
うちの担当の営業さんもすげー誠実で良い人だったよ。
色々質問攻めしても全部調べて答えてくれたし。
我侭な要望も出来る範囲では応じてくれたし対応も早かったし。
庶民向けの安いコンパクトな間取りのマンションが中心だから見下すような言い方する人も多いけど、
自分には分相応の物件だと思って住んでます。
>>169
同感です。
私は営業さんに好意は持てませんでした。
希望を言ってるのにうちが希望する部屋ではない部屋を薦められたし、
何か聞くと答えられずにたびたび裏に引っ込んで、誰かにお伺いをたててました。
うちもそうだな 住んでるところと近かったし、営業の人も丁寧で
ハッタリとかも言わなかったし、信頼はおけました
約束は確実に守ってくれましたよ
入居後も不満も無いですよ
マンションなんて土地代が高いんだよね
建物はそんなに変わらない
高級マンションなんて近くに無いですから…
入居者もまともな人ばかりで良かったです
ちなみに住んでいるだけで部外者ですから、残念→169
ナイスは、そんなせこいことしないでしょう?
せこいことをしない?
ある物件の第2期を見に行ったら、
「2期用のパンフレットは作ってません。」
と言われた。渡されたのは1期用。
こんなせこい事を言われたのは初めてです。
実質同じなので作らなかっただけでしょう?
そういうのはせこいと言わないで倹約するといいます
パンフレット如きの重箱の隅を突っつくのをせこいと言う
初めてですと言うことはだいぶパンフレット集まりました?
せこい会社とは思いませんよ 住んでみればわかるけどな
ただ豪華、ゴージャス(?)を期待しても無理と言うものよ
いいえ。
1期と2期で違う設備があったのですよ。
節約ではなく、不親切と言うべきですね。
あなた、パンフレットも検討しないで買ったの。
重箱の隅と言ってるようではろくに検討しなかった?
ゴージャスなんて最初から期待してませんって、
プリンターで作ったようなチラシばかりを送ってくる会社ですから。
このデべの話をいつまでも喜んでしたい訳ではないので、
あとは御自由に美化投稿をお続け下さい。
どこもそうですが、営業については当たりハズレがあるみたいですね。
営業さんの話で言えば、ナイスの営業さんだけはウチの支払い能力を
考えていろいろとアドバイスしてくらました。
他のデベは、高い部屋を勧めたり、お金が足りない分は親から援助して
もらえばなんとかなるとか(援助してもらう秘策まで教えてくれました)
、やたらしつこく電話してきたりと微妙でしたね。
これは単に担当がハズレただけなのかもしれませんが。
パンフレットについては、最初はプリンターで作ったチラシでしたが、
ウチの場合、その後に正式なチラシをくれました。
その際に、最初と異なる場所があったので、ちゃんと教えてくれまし
たし。
>179さん
1期と2期で設備が違う物件の名前って教えていただけないですか?
参考までに教えて下さい。
174です。
もちろん好印象の人、悪印象の人、それぞれいるでしょうが
それぞれが自分の体験が絶対だという姿勢で語り続けたら当然噛合わないでしょう。
そういった事を考えずに他人の書き込みを「美化投稿」と言い切る人もどうかと思いますけどね。。。
(当然私は179の人もご自身が感じた事実を書いてらっしゃると思ってますよ)
あと、確かにナイスは営業経費を節約してると思います。
営業さんも広範囲に折込広告を撒かないし、なるべく短期間で売り切ってMRを畳む方針だと言ってました。
きっと179さんには格の低すぎる物件だったのでしょうね。
でも何でもかんでも節約という訳ではなかったです。
急ぎでと頼んだ書類は必ず速達で送ってくれましたし。
1期と2期で設備が違うって、どこが違うのか知りたいですよね
ミストサウナがついているとか、食器洗い機がついているとか
補足説明書はついているんじゃないですか? あるいは別に印刷物があるとか。
まもなく入居予定ですが、アフターサービスはどうでしょう?対応いいですか。
管理もナイスコミュニティーですがきちんと対応してくれるか購入経験者のご意見聞きたいです。
よろしくお願いします!
実家がナイスの物件(日栄時代の30年位前の物件・・・)ですが、管理はなかなか良かったですよ。
修繕もそれなりに必要なタイミングで行われているので、未だに結構な値段で中古が出ています。
(立地が良いのが大きいですが)
それに引き替え今住んでいる社宅のひどさよ…。
ほぼ同じ築30年強ですが、管理の違いでここまで変わるか!と思います。
ナイスのマンションに3年住んでいます
管理会社ナイスコミュニティは充実した仕事で良いですよ
管理組合の指導?や経費削減の提案等もしてくれるし、水道水の残留塩素の測定
、日々の管理や清掃、設備の管理等もしっかりやってくれる印象です
季節ごとの子供向けの趣向もありますね
ナイス、ナイスコミュニティ共良い会社です 褒めすぎかな...
これからも頼みます
エントランスだけが豪華っていうのが嫌
玄関側が吹き付けだし安っぽくて団地仕様
なんのために管理人がいるのか・・と思うことばかりでイライラします。
ナイスの住民板を読むと、ペット問題や玄関前に私物を置く問題が、よく書かれています。
管理会社が本当にしっかりしているのなら、そういう問題は管理組合と一緒に解決しているはずです。
まさしく、なんのために管理人がいるのか。
管理会社が何でもやってくれれば確かによいですが
本来、それは管理組合員たる自分達がやることですよ。
でも、そんな人に売ったのはデベです。
つまり、売れれば何でもよいと考えるデベ、安いから良いと考える
入居者とで、問題は片付きません。
でも、管理人は給料を受け取って働いてるんですよね。
汚れ役になってでもトラブル解決する役目もあるはずだけど。
社員教育が悪いのかな。
そりゃ管理人さんの業務の範囲も契約上決まってるでしょ。
給料もらってるからって何でもやってくれると考えるのは違うと思いますが。
管理組合たる自分たちがやること
管理人さんの業務の範囲
だから何度言っても動いてくれないんですね。
管理人さんがダメならと思ってナイスに電話しても
同じ対応です。
自分たちでやることだろ・・と言うことなんですね。
管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
業務の範囲外だから無視します。ですか?
不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。
> 管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
> 業務の範囲外だから無視します。ですか?
まずは、管理人さんがどうこうよりも、
あなたが注意すれば済む話ではないですか?
注意する勇気がないから責任転嫁してるだけに見えます。
> 不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。
不審者を警備するのは警備員さんの仕事でしょう。
一度管理組合にお願いして管理人さんの業務委託契約を確認されてはいかがでしょうか。
管理会社の切り離しって実際できた物件あるんでしょうか?
抱き合わせ販売だったしグループ会社だから本当に切り離せるのか…
頑張ればできるんでしょうか…
玄関前、ポーチは区分所有権があるから自転車置いても良いのじゃないですかね
共有部分では無いですよ よそのマンションでは知らないけど
管理は管理組合が問題提起するべきですね
管理人はそういう権力は無いのですよ
管理会社は住民のトラブルがあっても表には出さないですよ
たぶん管理組合理事には言うけど、他の住人には言わないよ
内々で処理してると思います
>>196
へ〜、196さんの所は区分所有権があるんですね。
ポーチは専用使用権付きの共有部なのが一般的と思っていました。
所有権ならその分お金を払って買ってる訳ですから、確かに置いちゃだめなはずは無いですね。
うちのマンションの場合も、ポーチは専用使用権付きの共有部です。
と言っても今のところは比較的緩く、自転車、三輪車等も置いてる人は置いてるって感じです。
六会コンクリート、三井、野村で大変な騒ぎになってますがナイスは大丈夫ですよね…。
心配です。
完成住戸でもちゃんと本当のこと教えてくれるんでしょうか?
どこを調べればコンクリ業者わかるんでしょう?
六会コンクリートの件、ナイスに直接聞いてみました〜!!
(神奈川得意ですし・・・)
問題になってる期間、1件も六会コンクリートと取引はないそう。
お客様に断言して大丈夫って言ってました。
私の契約したところは免震マンションなんですけど、全階硬度検査がされていて、
数値的には安心できるものでした。
とりあえず、一安心・・・!?
全階検査、本当にちゃんとやってくれているならナイスはこのタイミングでは他社より心強いですよね。
信じていいのかな。
私、年内に購入を予定しているもので…。
4LDKへのこだわりとか言ってるけど
70㎡前半の4LDKは間取りプラン変更締切り以降は
デベが3LDKにプラン変更してオーダーしてることが多々あるみたい。
つまり70㎡前半の4LDKは実際売れないってわかってるんじゃないかな。
誰の方針なんだろ(笑)
あと仕様がチープ。
エントランスだけ豪華で
専有部分の資材が安っぽすぎ!
高級マンションじゃないのはわかるけど
もう少し上の資材を使って欲しい。
占有部は普通じゃないのかな
簡素と言ってほしいね
材料も悪くはないよ
ただ浴室は手抜きかな プラ板だからね
見えないところは格安でというのが有りそう
あと収納力がもう少し有ればと思うよ
4LDKでも3LDKになるかも 一部屋物置になるよ
価格は安いがやはりそれなりというのが正直な感想です。
203さんが言うようにチープな作りです。
MRを何度か見に行ったことがあります。
いつも思うのですがここの間取りはどうもワンパターンで、小さな部屋が(四畳とか五畳)ある。
マンションの四畳なんて物置以外に使い道がないのにそれでむりむり4LDKと。
営業の方などの感じはいいと思います。
若い人がはじめて購入するにはいいかもしれません。
>営業の方などの感じはいい
人によりけり。
担当が知識不足の営業だった。
で、その上役に交代を頼もうとしたら上役の感じが悪かった。
ナイスさんは総合的に見てよい会社の部類に入ると思いますよ^^V
いろいろな会社を見させて頂く事が多いのですが、たぶんエンドユーザーの皆さんが思っていることとかなりギャップのある回答になってしまうと思います。
ナイスさんは横浜市鶴見区で元々はみなさんの町にあるただの建築資材会社でしたが、それをうまく利用して建築用資材を自社で揃え建築費をカットすることで、近年は一気に業績を伸ばしてきている状態です。
私たち業界のものから見ましたら、ナイスさんは実質ベースで横浜市近郊の自社関連会社が存在している周辺であれば、非常に素早い対応をしてくれます。そこは非常に良いですね。
悪い所は、ま〜一族経営みたいなもんなので、意見を言う人がいないようで、ここ数年は大型プロジェクトに流れがいっており、販売がヤバイ状態になってきています。
しかしながら、本体はしっかりしているのと、仲介部門が非常に強いので、崩れることは無いでしょう!
最後に・・・私が見るデベ評価ですが・・
ハッキリ言ってどこも一緒!!!
大手は流れ作業になる上、見せ方はうまいが、建築はヤバイ。大手の力で抑え込んでいるだけ。
例----姉歯事件後の強度不足は三井・野村・住友・三菱の4つだけで実は100件以上ある
----神奈川のコンクリート問題は、大手だけではないが、数社が情報を押さえ込んでいたが、現実のポップアウトがヒドすぎ、問題化へ・・・以上に早い対応で手付倍返しによる解約手続きに見る情報隠しの実情など
中小は個人ベースの提案力に頼っており、企画力なく、行ったり来たり。もちろんコンクリート問題などを抱えた日には・・・翌日に事実上の父さん状態ですね。倍返しによる解約もできないでしょう^^;
どこで買っても一緒ですよ〜
であれば・・・自分が気に入ったマンション買った方が良いですね^^余計なことは気にせずに。
>大手は…建築はヤバイ
209を見ると、大手だけじゃなかったですね。
我が家のあたりが悪かったのかもしれませんが、全く誠意に欠けていたように思います。
見晴らしの良さを楽しみにしていたのに、あとから電柱がたちました。
担当の方に以前から電柱等がある場所はいやなのでと話してあったし、外から見てかなりの近さだったので電磁波の問題なども子供の事を考え心配だったので、電柱が立つのかどうか、たったとして我が家の部分にはそれがあたるのかどうか確認したところ、いろいろ述べたあと「大丈夫です」と言われました。
それが、入居時にはやたら物々しい感じの電柱になっていたのです。
ほかにも、あったのですが・・・。
ただ売りたいがために、こちらが不安に思ってることに対して事実を隠していたのかと思うと、本当に怒りと悲しみが込み上げてきます。
全部の方がそうだとは申しませんが、我が家はひどい方にあたったようです。
検討段階から入居後まで、一貫して悪評高いのには驚きます。笑
こんなところがマンション売ってていいのか?と思った一人です。
電柱は電力会社が計画するものだし、デベロッパーに文句を言う方が常識知らず
電柱のことなんか、売り主が判るわけ無いじゃない
1,2階買う時点でそういうリスクは抱え込んでいるわけですよ
電磁波をいうなら戸内にも、電線は有るし....
電気力線と磁力線ってどちらが害が有るんですか?
心配なら電気を使わないで居ることだ
こういうわけわからん人と一緒に住みたく無いもんだ...
電柱は、事前に調べられます。
電力会社との協議で位置をズラしてもらったりできますよ。営業がするのは面倒くさいですが、通常別の部署(事業部・工事部など)が折衝します。
費用はかかりますが後からでも電柱の移設は出来ると思います。
もちろん、電力会社は費用を持たないんで、入居者(ありえませんね)か、虚偽の説明をしたデべに負担してもらうのが普通だと思います。
なかなかデべも『うん』とは言わないでしょうけど