- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00
ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00
ナイスコミュニティも色々提案してくれるし、トラブルも無いですね
私のところでは住民の方も良さそうですし、住民のトラブルは感じません
建物もいつもきれいですよ 掃除、管理等はよくされています
建物は高級では無いですけど質実簡素というところですね
私も購入時ここの板を読んでナイスを知りました
悪く書かれていたら購入しなかったでしょう
ナイスは購入後も日帰りバス見学会とかお誘いがありますね
ナイスからのお知らせもよく来ますよ
売らんかな、売りっぱなしの会社ではないです
この板を読んでも悪く書いている人は殆んど居ないと思います
3000万円台中心の安いマンションですね。
>165さん、166さんへ
164です。ご回答ありがとうございます。
デベについてはこの掲示板の情報を参考にマンション購入を検討しました。
ここでつなぎの話しが問題になっていましたが、提携銀行であれば現在はつなぎも発生しないと言う事なので安心していました。
ただ、契約後や購入後の話しなどはあまり聞けないのでみなさんの
お話しを聞けて非常に参考になりました!
今は早くマンションができないかと楽しみになってきています。
お部屋の作りや間取りは格段良いということは一切ありませんでした。
自分も購入しましたので。。。
ただ・・・自分の仕事上のことですが、【必ず】いつも値引き販売していますよね。
正直言って、最初に購入した者にとっては【気持ちの良いことではない】です。
仕事的に言っても、毎回・毎回、当初に貰う価格表から、最後の方で購入される方の自己資金の金額を見れば・・・わかりますよ。。。
あまり露骨だと困るんですよね〜〜
ナイスが良い悪い、思うのは人それぞれです
どういう会社か、この板最初からずっと読めばわかるんじゃないかな?
風評に惑わされずに調べてください
まあしかし、ナイスって高級マンションではないですからね
自分に合ったマンション選んでください
私の担当となった営業さんは、他のデベより好意が持てましたよ。
どんな細かい質問をしてもちゃんと答えてくれますし、わからない点は
調べて後日回答してくれますし。
ナイスで不満な点と言えば、設備がイマイチってところでしょうか。
うちの担当の営業さんもすげー誠実で良い人だったよ。
色々質問攻めしても全部調べて答えてくれたし。
我侭な要望も出来る範囲では応じてくれたし対応も早かったし。
庶民向けの安いコンパクトな間取りのマンションが中心だから見下すような言い方する人も多いけど、
自分には分相応の物件だと思って住んでます。
>>169
同感です。
私は営業さんに好意は持てませんでした。
希望を言ってるのにうちが希望する部屋ではない部屋を薦められたし、
何か聞くと答えられずにたびたび裏に引っ込んで、誰かにお伺いをたててました。
うちもそうだな 住んでるところと近かったし、営業の人も丁寧で
ハッタリとかも言わなかったし、信頼はおけました
約束は確実に守ってくれましたよ
入居後も不満も無いですよ
マンションなんて土地代が高いんだよね
建物はそんなに変わらない
高級マンションなんて近くに無いですから…
入居者もまともな人ばかりで良かったです
ちなみに住んでいるだけで部外者ですから、残念→169
ナイスは、そんなせこいことしないでしょう?
せこいことをしない?
ある物件の第2期を見に行ったら、
「2期用のパンフレットは作ってません。」
と言われた。渡されたのは1期用。
こんなせこい事を言われたのは初めてです。
実質同じなので作らなかっただけでしょう?
そういうのはせこいと言わないで倹約するといいます
パンフレット如きの重箱の隅を突っつくのをせこいと言う
初めてですと言うことはだいぶパンフレット集まりました?
せこい会社とは思いませんよ 住んでみればわかるけどな
ただ豪華、ゴージャス(?)を期待しても無理と言うものよ
いいえ。
1期と2期で違う設備があったのですよ。
節約ではなく、不親切と言うべきですね。
あなた、パンフレットも検討しないで買ったの。
重箱の隅と言ってるようではろくに検討しなかった?
ゴージャスなんて最初から期待してませんって、
プリンターで作ったようなチラシばかりを送ってくる会社ですから。
このデべの話をいつまでも喜んでしたい訳ではないので、
あとは御自由に美化投稿をお続け下さい。
どこもそうですが、営業については当たりハズレがあるみたいですね。
営業さんの話で言えば、ナイスの営業さんだけはウチの支払い能力を
考えていろいろとアドバイスしてくらました。
他のデベは、高い部屋を勧めたり、お金が足りない分は親から援助して
もらえばなんとかなるとか(援助してもらう秘策まで教えてくれました)
、やたらしつこく電話してきたりと微妙でしたね。
これは単に担当がハズレただけなのかもしれませんが。
パンフレットについては、最初はプリンターで作ったチラシでしたが、
ウチの場合、その後に正式なチラシをくれました。
その際に、最初と異なる場所があったので、ちゃんと教えてくれまし
たし。
>179さん
1期と2期で設備が違う物件の名前って教えていただけないですか?
参考までに教えて下さい。
174です。
もちろん好印象の人、悪印象の人、それぞれいるでしょうが
それぞれが自分の体験が絶対だという姿勢で語り続けたら当然噛合わないでしょう。
そういった事を考えずに他人の書き込みを「美化投稿」と言い切る人もどうかと思いますけどね。。。
(当然私は179の人もご自身が感じた事実を書いてらっしゃると思ってますよ)
あと、確かにナイスは営業経費を節約してると思います。
営業さんも広範囲に折込広告を撒かないし、なるべく短期間で売り切ってMRを畳む方針だと言ってました。
きっと179さんには格の低すぎる物件だったのでしょうね。
でも何でもかんでも節約という訳ではなかったです。
急ぎでと頼んだ書類は必ず速達で送ってくれましたし。
1期と2期で設備が違うって、どこが違うのか知りたいですよね
ミストサウナがついているとか、食器洗い機がついているとか
補足説明書はついているんじゃないですか? あるいは別に印刷物があるとか。
まもなく入居予定ですが、アフターサービスはどうでしょう?対応いいですか。
管理もナイスコミュニティーですがきちんと対応してくれるか購入経験者のご意見聞きたいです。
よろしくお願いします!
実家がナイスの物件(日栄時代の30年位前の物件・・・)ですが、管理はなかなか良かったですよ。
修繕もそれなりに必要なタイミングで行われているので、未だに結構な値段で中古が出ています。
(立地が良いのが大きいですが)
それに引き替え今住んでいる社宅のひどさよ…。
ほぼ同じ築30年強ですが、管理の違いでここまで変わるか!と思います。
ナイスのマンションに3年住んでいます
管理会社ナイスコミュニティは充実した仕事で良いですよ
管理組合の指導?や経費削減の提案等もしてくれるし、水道水の残留塩素の測定
、日々の管理や清掃、設備の管理等もしっかりやってくれる印象です
季節ごとの子供向けの趣向もありますね
ナイス、ナイスコミュニティ共良い会社です 褒めすぎかな...
これからも頼みます
エントランスだけが豪華っていうのが嫌
玄関側が吹き付けだし安っぽくて団地仕様
なんのために管理人がいるのか・・と思うことばかりでイライラします。