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分譲賃貸、資産運用目的が多いようですが、どうでしょう?
お問い合わせ窓口
https://www.legal-corp.jp/contact.html
[スレ作成日時]2007-09-24 23:14:00
分譲賃貸、資産運用目的が多いようですが、どうでしょう?
お問い合わせ窓口
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[スレ作成日時]2007-09-24 23:14:00
確かにtelで迷惑されている方も多いでしょう。。でも、上司から、やいやい言われ掛けさされている、社員もかわいそうです。個人じゃなく 会社自体のやり方が問題だと思います。このご時世この営業では、無理でしょう。以前若い社員を何人か拝見しましたが、感じのいい人でした。伸びる会社はまず、社員を、大事に育てる事でしょう。情報によると、労基法完全無視 このままでは、絶対ダメですよ。これから、希望をもって入社する人たちのためにも、考えてください。創生の発展を祈っています。
10〜13年くらい前、凄く売れてましたよね。ぶっちぎりみたいな感じで。ここのマンション欲しいな〜って憧れてました。そのあと売上の調子が段々と落ち、今は良くないみたいですが…。勿論、不景気もありますでしょうし。
でも20年前から執拗な販売の仕方してたんでしょうか?私はそういう印象はないのですが…
ここの電話勧誘にうんざりしてます
何度断っても昼夜の関係なく掛けてきます
こんな体質の会社のマンションは、絶対に買いません
(マンション購入は全く考えていませんが・・・)
しつこい勧誘 ことばにつられて買わされました
いままで ことわり つずけたのに 電話番号かえたらよかった
34さん
それでどうなんですか?
物件は良いですか?
ここは、情報によると委託業者や管理人を厳しく罵倒する事で有名ですよ。
弱いものイジメは良くないですよね。
こことお付き合いしていけます?
とても不親切。利用しない方がいいと思います。担当者やたら居ないし、もう住んで四日間なのに、契約書まだもらってない。
信じられない…
いわゆる安普請の典型。
住む場合アパート並みと割り切りが必要です。
管理会社の対応は悪徳不動産会社風で相当悪いです。(管理人は良い人でしたが)
会社の体質の問題と思われます。
住んで一か月、鍵交換の連絡一切ない、鍵交換しないと契約書はもらえないと言われた。こっちから連絡しない限り連絡は来ない。
確認したら、鍵の注文はしたが、いつ出来上がるは分からないと言われた。
確認せいよって感じ。
仕事出来ない奴ばかりやわ。。
ありえますか⁇
みんなで迷惑電話(ここまでいくとストーカー)の訴えを起こしませんか?
社会問題の一つですよね。
残念ですね!良い会社だったのに
最近、売れてるんですか?
そもそもリーガル不動産とリーガルマンションは別物ですよ。
リーガルマンションは創生という会社が販売してるマンションのシリーズですよ。
ここの板はあくまでも株式会社リーガル不動産口コミ掲示板・評判なのにね・・・まぁ関係ないけど
不動産屋としてフォローしときます
つか1Kにしては高すぎ。投資不適格。
上場もしていない。
プレサンスの方がまだマシ。
上記レスは全て 創生に関することだと思いますけど
いかかでしょうか皆さん。
昔は比較的まともであったが、最近はひどい
投資用で経年、周辺供給過剰で家賃をさげないといけない場合でも、他の物件に影響するので下げない
など、不動産の常識無視をして空き家にする
関係のない新規の投資をしつこくすすめる、通常業務時間中に電話してくるなど今持っている中では最悪の対応であlった
何度断っても職場に電話かけてくるなあ もう止めてね
築10年の中古物件を見ましたが、10年前の割りに部屋に梁が多い。いや多すぎる。同じ年数のルネシリーズはすでに梁のあるリビングは無かった。
24時間利用できるゴミ置き場は分別不要と説明があったのに、エレベーター前に「ゴミの分別は徹底してください。集団生活のマナーを守りましょう」と学生マンションばりの貼紙があり、買う気失った。
管理会社は硬い。まったく融通が利かない。公務員の方がよほど効率的に動く。
電話セールスは本当に迷惑
マンションの電話はよくかかって来るが、ここは特に低レベル。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
回答になってないです、スミマセン。
リーガルマンションに住んで10年くらいです。
その間、お世話になった管理人さんは、仕事は一生懸命で対応の良いイメージの方が殆どでしたので、よくない方がおられたのは残念です。
しかしながら、このまえマネジメントさんのほうに、緊急で相談連絡した際には、その対応にがっかりさせられました。
面倒くさいのでしょうが、無下にされました。
自身で調べてくれ、ということでしたが、それが出来ないから相談している、というのと、
先方は、
管理が違うのでわからない、
の一点張りでした、が、そもそも、御社の物件。わからないだけで片付けるのか、、と呆れました、
もっとも、あきれたのは、最後はキレた、ということです。
派遣の人なのか、女性でしたが、、
小さな客であろうと、些細なことであろうと、自身の対応が会社のイメージに繋がる、、
そういう当たり前のイメージもないというのがショックです。
一流ではありえない対応だと思います。いえ、
それよりも社会人としていかがでしょうか。
面倒くさくても、もし関係ないと思っても、そもそも関係なくはないし、忍耐強く相手を不快にさせない答えを提案する、それが仕事というものではないでしょうか。
リーガルマンションの創設の事務に電話対応で全然違う説明されてお金とられた。この会社どうなってるの?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
会社の雰囲気最悪でした
社員さんの言動を見る機会が多いですが、推して知るべし。
先日リーガルから退去しましたが、私が入居する前にフローリングが剥がれており、その修繕もペンキが塗られているだけで、そのペンキが数センチ剥がれてしまっただけで修繕費を請求されました。元の綺麗なフローリングを剥がしてしまっていたら払うのは仕方ないと思いますが、ペンキが剥がれているだけで高額の修繕費を請求されたので納得いっていません。
また立会人の態度もかなり悪く、納得いっていなくても払ってもらいますのでいいです。と明らかにこちらを舐めた態度でした。
[No.69~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
同じく、不当請求
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここの物件投資で買った。
キーは、オートロックと部屋は別のものの二種類
。
バカというか。。。、担当者は使うはずもない賃借人のルームキーしかよこさない、こんなの使うはずないが。
それよりマンション内の廊下や施設、雰囲気を知り合いのにオートロックキーを寄越さない。
無くなったらしい。
こいつバカとか思っちゃう、賃借人から借りてコピーしてでも責任果たせと言いたいくらい、営業がズボラ(ina。。。a)
ルームキーも仲介業者経由ではなく、購入者に はい鍵と。
キーの受け渡しは書類に鍵番号記入確認してから授受するのに、それがない。
要はいい加減な会社、大手とは比較にならないずさんさだ。
だから仲介会社が賃借人に交渉、予備をあづかることにした。
ルームキーはまず使わないけど、オートロックキーぐらいよこせ、俺だってオーナーだ。