デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ランドってデベロッパーどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
セベ [更新日時] 2020-06-13 15:31:48

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8918.html

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

最近見た物件
所在地:大分県大分市末広町1丁目33(地番)
交通:JR日豊本線・久大本線・豊肥本線 大分 駅北口徒歩3分
価格:3190万円~6430万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.29m2~92.89m2
販売戸数/総戸数: 31戸 / 188戸
[PR] 本物件
リビオタワー大分

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドってデベロッパーどうですか?

  1. 101 匿名さん 2004/02/23 10:50:00

    読みました!
    ここでランドのことがかなり最悪に書かれているのでどんな記事かと
    思ったら、すごいじゃないですか?
    斜面マンションなんて問題にされてますが、やっぱりランドのことじゃなかったんですね。
    問題にされてるのは他のデベです。
    土地を安く購入して、低価格でワンランク上のマンションを提供してくれてるんですって。
    やっぱりランドに決めてよかったです!
    ここの書き込みに騙されそうになったけど、読んで良かったです!

  2. 102 匿名さん 2004/02/23 13:39:00

    しつこいDP社なんかに比べれば、ランドの営業マンは全く普通と思いますねぇ。
    斜面とか地下とか営業マンの態度など、いろいろ話題になっていますが、
    横浜民として、もっと大切と思うことは、ランドのマンションの周辺環境です。
    地元の民しかわからない、K町、S町など、ちょっと避けたいなぁと思う近くに
    立っていることもあります。その分土地も安いんでしょうねぇ。
    地元民以外なら気にならないと思うので、問題ないかもしれません。
    でも、これはランドに限った話ではありませんよ。ランドの名誉のために。。。
    念のため。。。 別にランドの社員ではありません。

  3. 103 匿名さん 2004/02/23 14:55:00

    何だか95、96、98〜102のコメントは今までの脈絡とあまり
    関係なく話の展開が唐突というか、無理がありますよ・・・・・・

    いくら何でもやりすぎです。。

  4. 104 匿名 2004/02/23 15:08:00

    私もその記事を読んでみました。
    この掲示板とは随分違う印象を受けましたが、どちらが本当の姿なんでしょうか…。
    週刊誌といえど、経済誌ですからね〜。
    裏付け取らずに書くものでしょうか?
    しかも、署名記事でしたよ。

  5. 105 匿名さん 2004/02/24 00:23:00

    この掲示板の今までが裏付けや客観性のない
    誹謗中傷がほとんどだからそう感じるのでは?
    私も身内が購入するのでここをずっと見てますが
    営業マンの態度や他の盛り土マンションの話ばかりで
    建物の質に関する詳細やそこに住んでいる人の意見は
    殆ど見られずなんとも言えない思いがしていました。
    (管理人による発言の削除も多いですし)
    そういう点では本来この掲示板で紹介されるべき事で
    脈絡が無いとは言えないと思うのです。私個人としては
    今回はじめて伝統のある経済誌が一部上場企業の
    若いトップの話を乗せているのを読んで
    それなりに納得ができたのですから。

  6. 106 匿名さん 2004/02/24 00:29:00

    週刊ダイ○モンドって当てになると思うの?
    ここが、昨年の4月に、すごくいい会社って
    紹介したところが、昨年12月に倒産!!

    お金出して、記事を書いてもらったんでしょ。

  7. 107 HANA 2004/02/24 00:52:00

    >106
    あなたはなぜそこまでランドを悪く言いたいのですか?
    きっと近隣の反対運動してる方なんでしょうね?
    私はもちろんランドの関係者ではありませんが「お金を出して・・・」
    なんて根拠のない事を書いているとあなたの出所を調べられて、営業妨害で訴えられますよ!

  8. 108 匿名 2004/02/24 01:45:00

    104の匿名です。
    106さん、私はその雑誌のバックナンバーを持っているので、何という会社が倒産したのか教えていただけますか?
    読み直してみたいと思います。

  9. 109 匿名さん 2004/02/24 03:54:00

    105さんに同感です。
    タイトルが「ランドって〜どうですか?」という会社の評判を議論するような
    掲示板になっているので、必然的にこうなるのかな?
    物件自体の評判は、http://www.a-lab.co.jp/project_07/hatenaman.cgi
    などが参考になると思います。ここはルールがあって運営されているようです。

  10. 110 匿名さん 2004/02/24 04:04:00

    >>109
    また書き換えられそうな予感。

    【ここもルールがあって運営されています。】

  11. 111 匿名さん 2004/02/24 06:21:00

    ランドシティー玉川学園ってどうなんでしょうか?

  12. 112 匿名さん 2004/02/24 06:28:00

    111ですけど、同じ地価室マンションですが、近くの物件と比べても安いし、条件がすごく良いので購入を考えてます。

  13. 113 ぶぶ 2004/02/24 10:57:00

    ランドシティ港南台購入しました。なぜか最近色んな情報を知り、不安げ・・・。オプション会も終わり引くに引けない・・・。
    ここを買った方、今どのようなお気持ちですか?近い将来、同士になりますが・・。最近は、担当者も連絡してこず。

  14. 114 匿名さん 2004/02/24 12:03:00

    このスレって、ひとり芝居してる人がいる気がする

  15. 115 ぶぶ 2004/02/24 12:11:00

    ひとり芝居って?1人でレスしあいしているってこと?じゃあ、意見交換や参考には
    なりにくいんですね。

  16. 116 匿名さん 2004/02/24 12:17:00

    >113
    こんにちは。私も港南台を購入しました!
    ここは反対運動をしてる方たちも書き込んでると思います。
    地下室マンションの事についても、ランドのマンションの事ではありませんよ。
    って言うか逆にあの値段であれだけの眺望を買えるマンションでラッキーだと思っています!!
    上にも書かれてますが、週刊ダイ○モンドも読んでみたら安心?!できると思います!
    私の担当者も上にかかれているような人ではなく、とっても親身になっていろいろ相談してくださいました。が、今は特に連絡はありませんよ!っていうか今はまだ、連絡してくるような事もないのでは?なにも心配ありませんよ!
    もちろん、私は業者じゃありませんからね!来年の2月を楽しみに待ちましょうね!

  17. 117 ぶぶ 2004/02/24 12:47:00

    匿名さんありがとうございます。購入者の方だったのですね、レスをいただき
    嬉しかったです。確かに眺望もよさそうですが、我が家は下層階です。ちょっぴり、残念ですが。今、住んでいるところは
    富士山がきれいに見えますが、今度は8階のエントランスにでもいかないと見えないかなあ・・・。
    別件ですが、コンボのイオン水って料金かかりませんでしたっけ?200円くらい?

  18. 118 匿名さん 2004/02/24 13:24:00

    >地下室マンションの事についても、ランドのマンションの事ではありませんよ。

    根拠は?

  19. 119 匿名さん 2004/02/24 13:55:00

    >117
    116です!でも富士山はおいておいても、あのマンションは絶対に買いだと思いますよ!
    なにせ、なかなかマンションが建たない港南台の貴重な新築ですからね!
    前に書かれていたのですが、たしか700円の容器を買うと無料だとか???

    >118
    そのような人にものを聞く態度をお知りにならない方は、御自分でお調べになられてください。
    私も自分で調べましたので。

  20. 120 匿名さん 2004/02/24 14:17:00

    76です。

    >90さんへ
    今更ですが、オプション一覧見つかりました〜。(ファクス用に差し込んでた。はは。。)
    清水器が三菱レイヨン クリンスイのもので72000円。
    アルカリイオン製水器が172000円です。

    >117さんへ
    最初に700円の専用容器を購入すれば、あとはタダです。
    今後そうなるかは判りませんが・・・。

    >113さんへ
    そうですね〜色々な情報が耳に入ってくるので不安ですよね。
    私達は、湿気問題、将来の資産価値(おそらくこれは望め無い)、近隣の反対問題、
    更には近隣環境(真横にラブホテルありますよね(ーー;))等、全て考慮の上
    購入しました。
    駅からの距離、建物自体の性能(夫婦で住宅関係に勤めています)を考えた上で
    この値段は買いだと思ったので。
    私達が住居に出せる金額で、例えば1戸建てを考えたら、それこそ細長ーい3階建ての
    安普請&駅まで遠っ!てな物件しか手に入れることは出来ませんし、
    防犯面でもマンションの方がいいかな、と思いまして。
    なにはともあれ、仲良くしましょうね〜。楽しみ!
    買っちゃったからには楽しんでいきましょ\(^o^)/

  21. 121 ぶぶ 2004/02/24 14:34:00

    >120さま
    買っちゃいましたもんねえ。。。(^.^)今ここのレスではわたくしを含め3人の方が購入
    予定なんですね。まあ、永久住宅と思い買いましたが、資産価値は望めないのは、悲しいかな。
    老舗!?のラブホも数件ありますしね。まあ、ローレルスクエアもそういう意味では、同じかもしれませんね。
    環境面では・・。校区も気になりますが。。。まあ、住んでからボチボチ出てきても、
    住人でがんばるしかないですね。港南台駅前に今、マンション建設がありますが、高かったあ・・・。
    どこを見ても、キリがないんですよね。どうぞよろしく!

  22. 122 匿名さん 2004/02/24 15:02:00

    >121さま
    我が家も永住住宅として購入しました。その点ではモロモロ不安もありますが、
    最悪、子供になんとかしてもらおうかと。あははー(*^_^*)

    駅前の某マンションモデルルーム行きました!
    うちの方が構造的にも、間取り・日当たりいいと思いますよ。
    高いけど立地(土地代)がほとんど。魅力は無かったかな〜?!
    ローレルは近くに見えて、うちより遠いですよね。
    ランドシティとは駅からの徒歩時間が7分は変わると思います。

    校区や、管理問題については今後私達住人で頑張っていきましょう!
    管理費、高いと思いません?これは絶対改善できるはず(燃)
    修繕計画でも、例えば駐車場の定期メンテナンス費用が明記されていない等
    気になるポイントが多いですが、皆で良いマンションに作りあげていけたら良いな、思っています♪

  23. 123 匿名さん 2004/02/24 16:03:00

    116です!
    よかったぁ。お仲間さんがいて嬉しいです!!!
    質問なんですが、校区ってなんですか?
    まだ家には子供がいないのですが、学校関係のことですか?
    よかったら教えてください。

  24. 124 ぶぶ 2004/02/24 22:21:00

    ぶぶです。>123さま
    校区は学校の範囲です。ランドは栄区なので校区は小学校で本郷小学校・中学校で本郷中学校になっているかと思います。
    子どもの足では少し遠い気がします。ランドから駅の方向に向かえば港南区で幹線沿いに日野小学校、日野南中学校などがあり
    とても、近くなります。だから、そっちにしてもらえるといいなあと思いますが、営業の方は、その方向で申請していますがと言っている
    いるものの、あてにならない気がします。(そんな申請していない気がしています)
    まあ、まだ小学生に行くような子どもはいませんが・・・。つい、先走ります。
    修繕計画にそういえば機械式のメンテがありませんね。今度聞いて見ます。

  25. 125 匿名さん 2004/02/25 01:26:00

    私も購入者ですがこの掲示板はあまり参考にならなかったので
    (たぶん反対派の方も書かれてると思われるので)
    見ていなかったのですが、久しぶりに見て
    購入者の方々が色々意見交換されているので
    ここの本来のあるべき姿になったのでは?と嬉しいです。

  26. 126 123DESU 2004/02/25 04:13:00

    >ぶぶ様
    123です。校区についてありがとうございました。
    ちょっと見たのですが横浜市は学区制度をなくそうとしてるみたいですね!
    何年後になるかわからないですけど、そうなりそうですね!安心しました。

    機械式駐車場のことですよね。それは上でも問題になってましたが、ちょっと心配です。
    もしお聞きになられたら教えてください!

    ぶぶさんはオプションは何をつけましたか?
    私はまだ悩んでる状態なのですが・・・。

  27. 127 校区 2004/02/25 04:46:00

    横浜で校区がなくなるのは、高校だけでは…?
    何を見られたのでしょうか?

  28. 128 匿名さん 2004/02/25 05:18:00

    >127
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/soshiki/kaigiroku/15/1222.html

    いつになるかわかりませんが・・・

  29. 129 ぶぶ 2004/02/25 06:24:00

    >126:123DESU さん
    校区のことはそうなりつつあったんですね。知らなかった。オプションの件ですが、我が家は下層階なので
    急いで提出をと言われ、リモコンの移設をお願いしました。請求書みたいのは、すぐに送ってきたわりには・・・。
    いい対応ではなかったかなジャプロ。と言うか。高いですね。すべて・・・。
    なんだかんだと、内装の配色(フローリングや壁紙)を決めるのに、(選ぶだけの品数、配色はないけどね)
    何度も、モデルルームに行きました。でも、タイプも広さもまったく違うので実感わかないけどね。
    期限ぎりぎりまで、考えていいマイホームにしてくださいね。

  30. 130 校区 2004/02/25 08:02:00

    >128さん、ありがとうございました。
    しかし、これだと具体的にいつ頃からなくなるのか、また本当になくなる方向なのかはわかりませんね。
    議題にのぼっているという程度かな。

  31. 131 126です 2004/02/25 08:21:00

    >129
    126です。リモコンの移設ってなんですか?そういうのも出来るんですか?
    なんかうちのジャプロの担当者がなんにもわからない人で、なんにも
    教えてくれなかったんです。それに電話していなくても、折り返ししてこないし・・・。
    あんまりよくないですね。ジャプロ。

  32. 132 ぶぶ 2004/02/25 09:27:00

    >126さま
    キッチンにある給湯のリモコンです。キッチンの入口付近にあるのですが、家具などが
    置けない可能性があり、(結構中途半端な作りな感じで・・・)移設を希望しています。
    ジャプロの人は一応、聞けば日数がしばらくして返答はきますが、じっくり聞かないとわかりにくいですね。
    見本がないだけ。126さまは何をつけるのに迷っておられるのですか?

  33. 133 匿名さん 2004/02/25 10:11:00

    >131
    ジャプロっていっても、ランドの子会社ですからね。
    揉め事が起こった時はジャプロは何の対応も出来ず、
    ランドが出てくるらしいです。
    それにジャプロって二人くらいしかいないんじゃないですか?
    担当の人は男性でした?女性でした?

  34. 134 匿名さん 2004/02/25 10:25:00

    ランドさんについていろいろ皆さんいろいろ論じられていますが、
    電ビラ(電柱にビラを巻きつける広告のこと。現場を警察に見つか
    れば即逮捕)まきまくる会社ですよ?
    このような会社を信用できますか?自分としてはパスですね。
    どことはいいませんが、うちの近くで売れ残り(大量)をこの電ビラ
    で処分しまくっていました。
    あと、ランドさんって安い土地ばかり(向きが悪い、山の斜面地な
    ど)を購入して、マンション建てている気がします。
    (ランドシティ港南台は、そうとは言えませんが。。。)

  35. 135 ぶぶ 2004/02/25 11:07:00

    ジャプロは女性2人が担当でした。

    電ビラは確かにあちこちに広告をつけて張っていますね。今住んでいるところにも
    買ったのにも関わらず、一度担当した若手の社員が売りにインターホンを押して
    来たので、一喝入れましたが・・・。
    クリスマス前にはサンタの格好をして、夜の遅めに1件1件回ったらしく、あまりよい印象は
    もたれていないみたいでした。
    わたくしどもは、購入予定なので今更、何も言えませんが、我が家の経済状態ではここが妥当だった
    と言うことです。近所の反対運動のたて看板や手製の布での抗議文も、見てきました。決していい気持ちでは
    ありませんでしたが・・・。ランドの営業の方いわく、お金で動くんですよ、お金で解決ですと、金金金と連呼していたのも
    聞いていていい感じはしませんでしたが、近所にお金を払ってまで建てなきゃいけない土地と言うことにも疑問はありますし、
    渡す方もいれば、もらう方もいて結局は、お金なのかな。(今の世の中仕方がありませんが)
    今は、よくわかりませんが未だ反対運動をされていて、お金なんかで動かない近所の方がおられたらこのような発言は失礼だと思います。
    わたしどもは、エコヒルズ(飯島町)ビッグオレンジ(ガーデンアソシエ)笠間町などを、見に行きましたが、生活圏を考えると港南台が良いと考えました。
    住んでみないと何ともわからないし、住んで失敗と思う可能性もあるかもしれません。しかし、私どもは高い買い物で、長いローン生活が始まります。
    ランドという会社を100%信用しているわけではありませんが、(購入を決めてから、鷹取湘南などの悪評を知り不安がありますが)自分たちにとって
    いいだろと思い決断しました。
    今後もきっと賛否両論あることと思います。いいことも悪いことも知った上で、知りながら長い付き合いをしていかなければと思います。
    長々と書いてしまいましたが、今後も色んな意見を正直に聞いていきたいです。

  36. 136 てっちゃ 2004/02/25 11:52:00

    76です。解りやすいようにハンドルつけました。

    わたしもジャプロには辟易しています。
    本当に仕事が出来ないですよね。
    前にもカキコしましたが、夫婦で住宅関連の仕事をしているので、そのお粗末さには
    本当にもう、お口あんぐりです。
    「この商品のスペックを知りんですが」と聞いたら「具体的に何をお知りになりたいんですか?」
    と返事が。。。あああ、頭が痛い。
    と、ゆーわけで、ちっとも信用していないので全く頼っていません。

    マンションオプションは高いです。
    我が家は躯体に関わる部分でどうしても外注出来ない部分のみお願いします。
    (シーリング移設・コンセント増設など)
    ガラストップ・バルコニータイル・畳下除湿等は外注の方が断然安い。
    しかしオプションで指定品番になっているガラストップコンロに限っては色々調べた結果お得です。
    それ以外なら外注のほうが安いようです。

  37. 137 ぶぶ 2004/02/25 12:04:00

    てっちゃ さま
    住宅関係の仕事についていらっしゃるので、内装などについて色々経験があり羨ましいですね。
    我が家は素人で、なんだかんだとごちゃごちゃ決めです。確かにシーリングもヘンな位置にあってダウンライトで明るいのかしら
    と、思いますね。我が家もコンセント増設していました。
    ガラストップコンロはいいなあと思いましたが、今の予算では無理です・・・。(悲)
    換気扇もいまはガラストップもあるとかないとか?畳下は必要なのかなあ?悩みました。
    外注でお願いすることも、きっとあるだろうなあ。少しづつ・・・。

  38. 138 てっちゃ 2004/02/25 13:01:00

    ぶぶさま
    畳下の除湿はあったほうがいいと思いますよ。
    戸建の住宅が専門の仕事なのですが、それでも(戸建の方が湿気が少ないという意味で)
    新築後しばらくは時々畳を上げて換気することをお薦めしているくらいですから(*^_^*)
    除湿シートはネットで1㎡あたり800円くらいで買えるものがありますよん♪

    バルコニータイルとワックスと畳下除湿材は自分達でやります。
    シーリング移設8000円も高いなーとは思うんだけど(だって、天井の穴あける場所
    ちょいっと変えてケーブル出すだけなのに。。。私が現場に行ってやっていいなら
    自分でやらせてもらいたいくらい。ブツブツ・・)いたしかたないですよねぇ。

    コンロ、最初から組み込まないで空にしといて、その分マイナスしてくれって駄々こねたけど
    だめでした(ーー;)

    ところでジャプロの担当の人は女性のMさんですか?
    彼女ってどこみて話してるのか判んないんだけど、あれは癖なのかなんなのか?
    う〜〜ん、気になる。

  39. 139 匿名さん 2004/02/25 13:13:00

    134です。
    そうそう、女性ふたりですよね。この業界の人に聞いたのですが、
    ジャプロと別社名をとっていますが、あれはランドなのだそうです。
    だから、オプションキャンセルで揉めたりすると、ジャプロのおばちゃんでは
    対処できずに、ランドが出てくるのだそうです。
    ランドのオプションって、他のマンションでは標準設定ですからね。
    土地も、備え付けの物も最低限のものにしているので、あの価格が
    出ると、ランドの営業マンが言ってるくらいですから。
    何が本当に安い買い物かは??? 完成済物件が一番安くて
    安心出来る買い物です(残りものかもしれませんが)。
    壁紙ひとつ違いますからね。ランドのモデルルームは壁紙もドアも
    ほとんどオプションで、実際はどんなものが出来るのか・・・
    46さんのレスを読むと、実際出来てみるとそうなるんだろうな・・と
    思います。

  40. 140 ぶぶ 2004/02/25 13:26:00

    何か、最近出て来すぎ!?いいのやら・・・。
    ジャプロは最終はMさんが担当で、OP会に行った時はKさんでした。おばちゃんです。おまけに2級建築士の名刺で
    唖然でしたが。値下げてくれと言っても、お安くしていますから・・・。とあっさり。
    もっと面白い話が。。。フロアコーティングネットで検索して良い所があったので見積もりに来てもらったら、ランドと提携しているところだったらしく
    そそくさと帰っていきました。その日の夜、なかなか連絡してこない担当の営業マンから
    『変わりはないですか?』って電話があって、何か通じてる!?と感じました。OP会に行くとそそくさ帰った、フロアコーティング業者の人が来てて、
    お話だけでもと言われましたが、あなたは嫌!!とはっきり言ってしまいました。
    なんか、ヘンな実情を話してしまいましたね。こんな話、あんまりすべきじゃないんだけどね。
    私どもが・・・。

  41. 141 匿名さん 2004/02/25 16:03:00

    関係者ではありませんが、

    ランドは、株式を公開している会社です。社会的にも
    認められ、また責任を負っている企業です。そのような
    会社が、お客様にご迷惑をおかけするような仕事をすると
    思いますか。

    もし、そのようなことが行われてれば、株式も暴落し、
    業界からも追放されています。しかし、株式は順調に
    上昇しており、これが何よりも、社会的に認められている
    証拠にほかなりません。

    ランドは傾斜地を得意とし、安く土地を購入し、また、内装も
    極力抑えることによって、地理的に便利な物件を安く購入で
    きるように努力しているわけです。ですから、庶民に味方の
    企業ではないでしょうか。

    また、内装(値段)や人間のでき(給与)などは、高額物件ほど
    よくなるわけで、周辺物件より安い値段で提供されている
    以上、愚痴をいわずに我慢するべきです。

    基本的に、マンション建設自体の値段は変わらないので、
    安くするには、土地代、内装、人件費を抑えるしかないことに
    気づいてください。

  42. 142 ありえない 2004/02/25 16:12:00

    なぜ関係者でない何てことを言うのですか?
    怪しすぎて言葉もありません。
    ランドの関係者以外から141さんのような発言がでるって
    ありえないですよね。

    正直にいきましょうよ。気持ちよく。

  43. 143 ちなみに 2004/02/25 16:25:00

    142ですが、私はランドに酷い目にあわされたので嫌いです。
    掲示板でもランドの社員らしき人がきれいごとを言っても、
    雑誌の記事をみても、私が体験した事を思い出すと、
    笑ってしまうほど腹立たしい気持ちです。

    ・・・・・すいません、感情的になってしまいましたね。

  44. 144 ぶぶ 2004/02/25 22:57:00

    >141さま
    関係者ではないと前置きをせれての発言。ここを見た人はどう取るかはわかりません。ここまで営業的な具体例を言っておられると関係者あるいは何ら関係のあると取られても
    仕方ないですね。でもそんなことはそれぞれの取り方だから、良いでしょう。
    ただ、少なくとも購入を1度は考えた人は、どこかで発言内容については、気付いていると思います。安い買い物にはそれなりの訳があって当然、高い買い物にはそれなりの訳があって当然。
    誰もが、安く買えたら嬉しいに越したことはありません。お買い得感が備わっていればなお嬉しい。あなた様の
    発言にもありますが、株式に上場したから社会的にも認められているとお感じになってはいけません。これは自分自身でいっては、価値がさがるでしょう。周りの誰かが自然とそう感じてこそ、本来の
    認められ方になっていくのではないでしょうか?
    鷹取湘南のようにテレビで検証されることは致命的でした。でも、色んな意味で改善努力は一生会社を経営している以上必要です。
    株式に上場したことで安心せず、おごらず。ここでの発言内容に素直に耳を傾け、理解してもらおう、嘘偽りだと意見だけを言うのではなく、本来、しなければならないことにまい進してください。
    ・株主の方々にも、安心して取引をしてもらえるようにする。
    ・営業マンの質を向上させる努力をする。
    ・失敗(反省点があれば)を活かし、今後に役立てる。
    ・どこにでも賛否両論はあります。それにこだわらず、いいところはより良く悪い点は、すぐに改善。
    ・購入されている方のためにも、きれいに完売し売れ残り物件を作らず、値下げしてたたき売りしない。
    ・お客のニーズにも柔軟に対応できる、中堅だからこそできる商売をする。
    そんなことこそ、私どもは期待をするのです。購入者にとって非難される発言は、とても辛いですでも、素直に受け止めつつ皆さんあります。

  45. 145 ぶぶの追文 2004/02/25 22:57:00

    もう、ランドと一一心同体になっているのです。内部事情の薀蓄など、わかりきっていることを言って信用を得ようとしないで下さい。
    本当にいい会社は、そんなことをしなくても信用は自然と付きます。無理に植え付けようとすると、ボロが出るのです。
    愚痴をいってもいいじゃないですか?我慢だってどこかでしているんです。そんなことあなたも、言う時もあるでしょう?これから言うかもしれないでしょう?
    買った人は買った人なりの思い、購入を考えている人はその人なりの不安や思いがあるのです。そんな不安を解消するためには、違った意味での対応が
    必要なのかもしれません。
    あなた様が関係者であっても株主であっても、まったく一般者であっても・・・。

  46. 146 126??・ 2004/02/26 02:46:00

    え!ランドシティ港南台を購入したものです。
    壁紙もドアもオプションってどういうことですか?
    壁紙とフローリングは選べたのでわかりますが、あのドアもオプションなんですか?

  47. 147 126??・ 2004/02/26 08:08:00

    >134さんへ
    今ジャプロに問い合わせたのですが、港南台の場合なのかもしれませんが
    ドアはMRのが標準らしいですけど・・・。オプションじゃありません。
    壁紙も自分で選べる(無料)はずですが・・・・。

  48. 148 匿名さん 2004/02/26 13:13:00

    147さんへ
    私は港南台を見たわけではありませんからしりませんよ
    私の、観にいった物件はそうだったということです。ドアそのものではなく、
    なんと言ったらいいのでしょうね・・・ドアの額というのでしょうか・・・
    それと壁紙。
    オプションであっても、標準でも、他の業者に言わせれば、安物らしい
    ですからね・・・気をつけてくださいね。
    とにかく、色々モデルルームをまわることです。一生に一度の買い物に
    なるのですから。
    ランドの営業マンは、「目移りするから、他は、まわならい方がいいですよ」
    と言いました。それが彼らのアドバイスですよ。
    本当に自信があったら、こういうアドバイスってありますか?
    色々他社を回ると、変なところもありますよ。でも、この会社が最低ランク
    に位置することは絶対わかるはずです。反発意見に、もう反撃する方も
    いらっしゃるようですが、これは経験談ですから、それにどういう感想を
    持とうが、それはこれから購入される方次第です。
    私の感想は、ランドの物件は買わなくて良かった・・です。
    これから契約する人のためのアドバイスだと思ってます。同じ消費者として。

  49. 149 匿名さん 2004/02/26 15:03:00

    >>141
    関係者ではない? ただの消費者なら、そこまで具体的に
    弁護しないでしょう。 見え透いた嘘はやめましょうよ。
    それに、株式上場すると社会的に認められ、責任も負う・・・
    そんな自覚があるとは思えない、社風、スタンスですよね。
    あれで、自覚がある!というのなら、なんと世間が小さいんだと
    逆に驚きます。

  50. 150 匿名さん 2004/02/26 15:11:00

    144さん、141です。

    ランドの関係者ではないというのは、間違えでした。
    でも社員ではなく、一般株主です。

    ここは、2月決算なんですよ。それも、株式公開後初めての。
    もし、業績が予想を下回るようだと、暴落してしまうので、
    あまり中傷していただきたくない為に、書きました。

    おそらく、2月中には、売れ残り物件をたたき売りした
    ようなので(在庫分は赤字になります。また星川の3ヶ月
    遅延はひびいた)、おかげさまで予想以上ではないかと
    思っています。

    ただ、あなたがランドのことをテレビなどで知っているのに
    なぜ買われたのか不思議です。

    これからマンションを買う方は、その業者が既に建設して、
    余っている物件の部屋を見て(オプションはほとんどない)、
    値引率を聞いて(業者の利益がわかる)、正当な価格かよく
    判断して決めたほうがいいですよ。

    ここなら、山手や星川が参考になるのではないでしょうか。

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
    • 人気ブロガーに無料でマンションの相談ができる「スムログ」

    投票アンケート (0件)

    • avatar
      マンコミュファンさん
      [株式会社ランド]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?

      投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。

      <サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
      1. 坪300万台
        14.9%
      2. 坪400万台前半
        44.8%
      3. 坪400万台後半
        23.9%
      4. 坪500万超
        16.4%
      67票 
      SAMPLE
    最近見た物件
    所在地:大分県大分市末広町1丁目33(地番)
    交通:JR日豊本線・久大本線・豊肥本線 大分 駅北口徒歩3分
    価格:3190万円~6430万円
    間取:1LDK~4LDK
    専有面積:43.29m2~92.89m2
    販売戸数/総戸数: 31戸 / 188戸
    [PR] 本物件
    リビオタワー大分

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 本物件と周辺の物件

    株式会社ランド

    大分県大分市末広町1丁目

    3190万円~6430万円

    1LDK~4LDK

    43.29m2~92.89m2

    31戸/総戸数 188戸