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その3スタートです。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/
お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/
[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
その3スタートです。
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
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お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/
[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
フーの建築設計・施工部門の社員で、
自社のマンションを購入した人は誰も居ないんだって。
自分の造ったマンションを買う人が一人も居ないなんて、
無茶な造りをしてることを知ってるからだよね。
財閥系大手のデベの建築部門では、
自身のマンションを買ってる人がいっぱい居るのに。
営業部門では、自身のノルマ達成の為に購入した人は
少し居るみたいだけど。
営業部門は建築の造りまで知ることが出来ないからな。
>>270
そりゃ〜、自社物件は買いづらいよ。
よほど社員割引でもあるならともかく・・・。
まず、注文は付けづらい(金がかかるのわかるからね)し、
家庭内の事情が社内に筒抜けになるし・・・。
どちらかというと、他社物件を購入し、自分の知識を基に
バンバン注文つけまくった方が良い・・・。
というより、この会社の平均年齢が若くて、それに伴い、
平均年収が低いのが主な原因なんではないですか?
社員数自体少ないですしね。
まず、マンションを買った社員数の母数がわからないこと
にはね。
ちなみに私はここの物件を買ってしまったので、ここの社員
ではありませんよ。
土木技術者ですしね。
>>271
ホントに良い物件なら、自社物件を買いますよ!
注文を付けづらいという発想はむしろ逆です。
同じ会社の人間だからこそ、有償のことを無償でやってもらったり、
かなり優遇してもらってます。
>>272
>有償のことを無償でやってもらったり
工事としては、工事費が無料になるわけではありません。
その分は会社の負担になるわけですよ。
自社のことを考えれば、あるいは将来の社内での評判を考え
れば、少し先が読める人なら少なくとも自分からはいいだし
にくいでしょう。
その優遇を社員に付ける余裕があるなら、別の顧客に1戸売れ
るかもしれないですしね。
他社物件なら、わかっててもバンバン請求できますけどね。
それに、どこを突けば痛いかもわかってるでしょうからね。
しかし、デペにお勤めなのですか?
もしかして、職権を利用して請け負った、建設会社にサービス
させているの!?
こわ・・・。
ゼネコンの現場所長は、デベの建築担当者に気に入られれば、
次の仕事が貰えたり、次の仕事で融通を効かせてくれるから、
デベの建築担当者が購入する時は、
自分からオプションサービスを付けたりする。
これ、不動産業界の常識。
デベとゼネコンの会社対会社の問題ではない。
あくまで、デベの建築担当者とゼネコンの現場所長との癒着。
マンションデベの建築部門や、
ゼネコンでマンションの現場に関わったやつなら昔からの常識。
会社の社歴は関係ない。
新興デベの建築部門のほとんどが自社物件を購入したとこもある。
それなににフーの建築部門には、自社物件を購入したやつが居ないというだけ。
購入しないということは、オプションサービス以上の瑕疵の存在を知ってるから。
>>273
失礼な言い方ですが、フージャースさんレベルの会社ではおっしゃるとおりかもしれませんね。
要するに社員割引みたいなものですよ。別に強要している訳ではありません。
それと、現場監督さんは所謂職人肌の人が多いですから、274さんがおっしゃるような理由も
あるかもしれませんが、「ついでの時で良いからチョットやってよ!」「○○さんの頼みだか
ら仕方ないね〜(笑)」ってな感じです。
私は不動産業界しか分かりませんが、どんな業界でも知り合いにはチョット安くしたり、サー
ビスしたりしないんですかね?
それがマンション購入の場合なだけで、他と一緒だと思います。
そもそもバンバン注文を付けなくてはならないような物件では困るので、信頼できる自社物件
を購入するのです。そこを勘違いされては困ります。
あのね、以前、ある販売代理で働いていました。その時の社員さんの話を伝えます。
社員割引なる制度がある。価格の5%でした。
社員で5%ですよ!それだったら自分のところじゃなくてよいのでは?
他ならすごいところでは10%ぐらいのサービスあるところもあるのだし
>>274
人ごとなのでどうでもいいですが・・・。
>ゼネコンの現場所長は、デベの建築担当者に気に入られれば、
>次の仕事が貰えたり、次の仕事で融通を効かせてくれるから、
>デベの建築担当者が購入する時は、
>自分からオプションサービスを付けたりする。
つまり、個人的に借りを作っているということですよね。
バブル全盛期ならともかく、よくやるよ・・・。
返せないでしょう? 借り。
それにしても・・・、フージャースとは関係ないデペ関係者の
内輪話がよく聞けること・・・。
非常に興味深いですね。
ちょっと遡りますが・・・
>>249
>なのにローンの申込まで勝手にされていた。
>???
>本人が行かなきゃ、銀行はやってくれないでしょ!?
はい。そのとおりでした。
銀行から申込を受け付けました、っていう書面が来たのでびっくりしましたが、電話で確認したら審査結果OKなのでいつでもどうぞ、とのことでした。
ちなみに、預り金返ってきてない話は本当です。
フーに対する嫌がらせではありません。て書くと嘘っぽいけど。
預り金といえども一旦は会社の金になるので、事務手続き等で返金に時間がかかるのはわかりますが・・・。
ただ営業が「○日までには・・・」というので待っていたけど入金されず。
もう一度確認したら「来週には・・・」と言われ・・・。未だ入金されず。
会社で振込日が決まっているならそれを教えてくれれば良いだけのはず。
なのに問い合わせるたびに「○○くらいまでには・・・」と言われ続ければ、「返す気がないのでは?」と思いたくなります。
(あるいは返せないくらいやばいのか・・・。GW21みたいに・・・。)
返す気がないかどうか、会社がやばいかどうかは当然わかりません。
本当に事務手続きに時間がかかっているだけかもしれませんが、未だ返ってきていないのだけは事実です。
>278さんの心配、返す気がないは、当たりかもしれません。
返せないのかな?
ホームページのIR情報、去年は8月2件、9月3件で今年は8月1件、9月0件です。
5月から毎月の「営業概況のお知らせ」が、四半期ごとに変わり、とうとう9月のIR情報はゼロ。
ゼロ件は、過去にはなく最低でも1件はあった。
大丈夫かなこの会社は?
279さんへ
280さんのいうとおり自己都合では通常帰ってきませんよ。
あなたの248の時の掲示の内容が下記の文章です。
>契約書に印は押してない、どころか実物を見てないし、重要事項の説明も受けてない。
>部屋を見てから決めることになっていて結局見てないし。(完成物件です)
上記の内容で200万も振り込んだのでしょうか?
実物も見ないで、重要説明もうけてなく本当に200万も振り込んだのですか?
営業の人となんの話しをしたのでしょうか?
。
私はフージャースの物件を購入しましたが、きちんと説明も受け、返せないと説明も受けました。
営業マンによって差はあると思いますが、上記のことが本当ならあなたがすごいずぼらだと言うことを証明せざるをえませんが・・・・
売買契約書に印を押していないのなら手付のつもりで
振り込んでも戻ってきますよ。
無事お金戻って来るといいですね。
日にちも経っていないのですよね?
きっと本当にまだ預かっているだけだろうから、
運悪くずぼらな営業さんに当たっちゃったんですね...
みなさんいろいろとありがとうございます。
>>280さん
>それって、手付って言うんじゃぁないですか?
営業からは、契約が成立した時点で手付け金として扱い、それ以後は返ってこないという説明を受けました。
契約が成立しなければ(印を押さなければ)返金するとも。
(普通の説明です。おかしなところはありませんでした。)
>>282さん
>上記の内容で200万も振り込んだのでしょうか?
>実物も見ないで、重要説明もうけてなく本当に200万も振り込んだのですか?
そうなんです。
最初違和感を感じつつも、契約するとなったときの事後の手続きを円滑にするためにお預かりするもので、検討の後やっぱり気に入らなければ「無利息で返金します」と言われ、返ってくるならいいか、と。
安易に考えすぎと指摘されれば確かにそうなんですが・・・。
「来週中には」という言葉を信じ、それを2回すっぽかされました。
なのでキャンセルから2週間が過ぎています。これって日が浅い方なんでしょうか?
その辺がよくわからないのですが、とりあえず法的手段をとる方向で検討中です。
倒産しないかだけが心配です。
不動産やが一番恐れてるのが、宅地糧物協会ですので、
変なことをすれば速免許取消もあるかも。
↑
宅地建物協会の間違い
284さん
私も手付金返してもらってないです
営業の方責任かんじたらしく期日まできちんと提示してくれたのに
時間たってます
284さんのカキコミみてかなり不安になりました
いったいどういうことでしょうか
もしかして他にも困ってる方いるんでしょうね
今日また問い合わせてみます
↑
もしかして新手の振り込め詐欺かも!
いやはや・・・。
お金の扱いは、非常に慎重だったですけどね・・・。
担当者によって違うのでしょうか?
第一そのような状態で、お金を預かる意味がわからん・・・。
>>289 さん
なんで手付金が帰ってくるのですか・・・?
私なんて、これを入れたら二度と戻ってこなくなると思って、
決断するのにずいぶん悩みましたが・・・。
本当にこの物件、この部屋で良いのかって・・・。
ほいほい帰ってくるものではないでしょう!?
292>
ちゃんと今までの経緯を読みなはれ。
282です
284さんにしても、289さんにしてもちょっと信じられないですね。
まずどこでも手付金は帰ってこないと説明をするのに、かえってくることを期待するほうが変だと
思います。
284さんの場合は流れを知ってますので、もし本当でしたら、消費者センターに聞いた方がいい
と思います。それは私の担当と違い、いい加減な営業マンですね。
後で結果も教えてくださいね。私も契約者なのでフージャースに問い合わせるか検討します。
場合によってはここの284さんのアドレスは警察ではすぐわかると思いますので284さんのた
めにフージャースにこういう人がいるのに何で返さないんだと伝えて動こうかなとも思います。
場合によってはここの284さんのアドレスは警察ではすぐわかると思いますので284さんのた
めにフージャースにこういう人がいるのに何で返さないんだと伝えて動こうかなとも思います。
↑是非、口だけじゃなく動いてみてください。動かないのであれば、暗に脅迫しているように見えます。契約者なのかフージャース社員なのか知らないが、あまりにも書き方がいやらしい。人品を疑う。動いて報告してください。
295さんへ
282です。私はフージャースの社員ではありません。契約者です。
脅迫めいたようにもみえますね。反省ですね。
しかし284さんの言葉が信じられないのですが、流れを見ていると本当のようにも見えます。
だとしたらいかにフージャースの営業マンの一部がいい加減で、そういう行為は許せないですよね。(フージャース自体はしっかりしていると思いますが営業マンに問題があるのかな?)
私がその本人であればどこでもいくのですが、私の担当がすごくいい人だったので・・・
295さんのアドバイスのとおりすぐ動いてもフージャースの関係がわるくなるし、単純に何も考えずすぐ動くと相手にされないのでよく考えますね。
もし動いたら報告しますね。
そりゃ契約した人にはいい人だろうね。営業は。
住んでみてからもその言葉が言えれば結果よかったと言う事で。
>>289さん
他にもお金が返ってきていない方がいたとは・・・。
キャンセルからどのくらい経っているのでしょうか。
「手付金」についていろいろ解釈ありますが、私の件では「預り金」の段階です。
契約者の方なら最初に「お振り込みいただく手付け金について」という紙をもらったと思いますが、そこに記載されています。(会社印は無く誰でも作れる紙切れですが・・・)
キャンセルしたときにキャンセル願い的な書類を書かされ、そこには預り金は無利息で返金します、という記載があり、金額も記入してもらいました。
そのとき「ああ、ちゃんと返ってくるんだ」とほっとして、家に帰ってから気づいたのですが、控えをもらっていません。
控えを出さなきゃいけない物かどうかはわかりませんが、「あれ?」という思いはありますし、それを持って問い詰めることができません。
消費センターには近々相談するつもりです。
宅建は知りませんでした。問い合わせてみようと思います。有難うございます。
あと営業個人を責めるつもりはありません。おそらくチームで動いていると思うので。
前にも書いたのですが、会社で振込日が決まっているならまずそれを言って欲しいですね。(当月末締、翌月末払いとか。だったら時間がかかるのはわかる。)
実は振込日が決まっていて準備が進んでいるのに、こちらが勝手に不安になっているだけ、ってアホですし。
でも、問い合わせでそんな話も出ず、2度もすっぽかされると、やっぱり・・・・、と不安になります。
とにかくタイミングも含めよく考えた上で行動に移ろうと思います。
298さんへ
度々すいません282です。
上記のことを手付き金というと思いますよ。私も最初紙をもらいそこに金額を書きましたが、条件が付いていて、保険の審査に引っかかったときや会社が倒産したときなど、やむを得ない場合に返金と記入してあったと思います。
でもそのとき営業の人にそれ以外の理由で契約解除したらいくら返ってきますか?と聞くと、
「いや〜帰ってこないです」といわれそこで悩みましたが決断しました。
ですから298さん、チームじゃないと思いますよ。営業個人だと思います。
それでも会社の責任にはなると思います。
振込み日ははっきり今決めなければ消費者センターに訴えるといえばいいと思います。
結果報告お待ちしています。
なんだか腑に落ちない話題ですね。
担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、
ここで騒いでも仕方ないと思うのですが。納得できないなら
上司を連れてこいとか、本社に電話すれば良いのでは?
わざわざここでこういう話をしているのが客観的に見て
不思議な感じがします。
担当営業がその場しのぎでいい加減なこと言ってるのかもしれませんね。
もしきちっとした会社なら、顧客相談担当を社内に設けていると思うので、営業担当にではなく、顧客相談担当に一度電話されたほうがいいですよ。
そのような部署がなかったり、対応がわるければ都庁か消費者相談センターに即話した方が良いと思いますよ。
あと、注意はクーリングオフも..........。
289です
私の場合は最終的に銀行の審査がおりませんでした
なのですぐもどると思いますよね
300さんかなり失礼ですよね 本社にももちろん電話しましたよ
すぐ対応しますといわれたきりでした
299と300は自分の信じたいものを信じるために、いままでの流れで都合のいいところだけ読んでいて必死すぎるよ。もう契約してしまった人は信じたくないだろうけど。ムチャクチャだと思うよ。
これがここのターゲット層か・・・
298です。
>担当営業としっかり話をして疑問を解決するのが先で、
最初振り込むといった日に振込がなかったので、その時に問い合わせたら、「経理に確認したら書類をまわしているところで来週には・・」と言われました。
このときに、「これって返ってくるんですよね?」と念をおしたら「間違いなく返金します」と言っていたので、待ってみましたが入金はありませんでした。
入金日がいつとはっきり言わず、「来週頭か遅くとも中頃には・・・」という言い方だったので、301さんの言うようにその場しのぎかもしれませんが・・・。
らちがあかないので本社に電話しようとHPで該当しそうなところを探したのですがなかったように思います。
返ってこない、と言われていれば入金していません。
申込キャンセル願いを書いたときに、返金額を記載してもらって、それを確認して振込口座を記入したので、返ってくると思っていました。
(控えがありませんが・・・)
ここでいろいろ書いてもしょうがない、と言われればそれまでですが、一応「批判」の板ですし、今後購入を検討する方の参考になるかと思って、納得がいかないこと(状況)を書いてみたんですが・・・。
とにかく手を尽くしてみます。
くす・・・銀行の審査がおりないって
どんだけって感じですね。
こんなとこに書き込む前に社会的な
信用をつけたほうがよいのでは・・・
>>305
大変ためになりますよ。
こういうことこそ書いてほしいです。
302さん、デベがいい加減な計算をして無理に買わせようとしていたのでは?
銀行の審査が降りなくて不幸中の幸いだったと思います。
306は社員さんですかね?モデルルームでの応対が思い出されました。
302さん気にされないことです。
銀行審査が下りないほどの高級物件なのです。
銀行の審査は急激に厳しくなってるよ。仮審査に通っても本審査に通るかは分からないぞ君ら。
けど銀行の審査おりなくて金返さないってどういうこと?
これやばくない?307さんいう通りおりないような人からもお金とろうとしたんだよ。
307さんありがとう!!フーがどんだけひどいかわかりました。マンション買おうとしてる友人には
カキコミにかいてあったことできるだけ多く伝えます。いやな思いする人増えるとやだもんね。
310です間違えました感謝するのは306さんでした。306さんの言うとおり社会的信用ないくらいの人がなんとか購入しようと思ったのに審査は通さない。金かえさない。傷口に塩ぬるようなもん。ひどい。金持ちから金取るよかたちわるいね。買い替え2回くらいやったけどこんなひどい業者さることにびっくり!!それより306さんも頭わるすぎ **なの?
306は荒らしですので相手にしない方が良いような!
312さん笑える!!必死でなにかをかばってる。けど説得力ない。頭わる
審査がおりないのは、個人のローンの組み立てが悪かったからだけではないと思います。
ローンを組む資産に対しての信用度も関係していると聞きます。
中古物件はローンが組めないことの方が多いのはそのためです。
お話は続いておりますが、結局のところ結果をみるとデぺが悪いと思いますよ。
致命的なのは銀行の審査が通らない場合は返却すると明記されてますし、きちんといってますからね。まあ返すといって返さないのは悪いことだと思いますよ。
当たり前ですが・・・・・・
317 です
いやいや勘違いじゃありませんよ そちらこそよくみてくださいよ
審査おりなかった方がいておりない場合は振り込んだ金額は返却と記載もされているしお話もあったのに
返してもらえないと
普通にかんがえればわかると思いますが・・
手付け金でも、申し込み金でもローンが通らなかった時には返してもらえますよ。
返ってきて当然のお金が返ってこないってことは、返せないくらいにフーが
やばいってことかな?
手付金等保証証明を貰ってないの?
ホントに返ってこないならそこに電話したら良いと思います。
>>317
ここは、正当に批判しているスレです。
317が、苦情を勝手に偽造して
ローン承認が通らないのに返金してもらえないとつくられると
他の苦情も嘘みたいに思われてしまいます。
止めてよね。
289です。アドバイスありがとうございます
事前の説明会で銀行の審査がおりなかった場合は振り込んだお金は戻ってくるときいてます 書類もいただいてます その後返却するための書類も書きました。 その時に営業の方が早急に返却しますといただきました。その時月曜でしたが今週中には確認できると思いますといわれました。でも二週間以上たっても振り込まれないので連絡したところすぐにしますといわれたきり1週間以上たちました。また営業の方に連絡しましたが連絡とれなかったので本社に電話しました。調べて折り返しますといわれてまだ連絡がありません 連休明けに振込みの確認いたします。
321の方がいうとおり銀行の審査がおりない場合お金はすべて返却という認識でおりました。書類も書きましたし確認もしたのでなので317の方のいうことは間違ってはいないと思います。遅れているだけならいいですが担当の方がいうこと聞く度にちがうので不安になります。こちらとしては早く約束通り返却いただければと思います
とにかく来週確認してみます よい報告ができるようがんばってみます
重要事項の書類にローン条項が記載されているはず、ローンで購入しないと購入できないんだから、ローン条項により白紙撤回、手付金は手元に戻ります。
あまり対応が悪いようでしたら、まず配達証明付内容証明を会社に送ること。そして、都庁に駆け込むこと。完璧です。どうぞ実行してください。
しょっとしたら!
○ージャー○危ないと違うか。
こんなことが話題になるのは、
しょっとしたら!でなく
本当にあぶないのでは!
触らぬ神に祟りなし!!!
手付金が返還されないというのは、会社が危ないと思わせるための営業妨害的な
書き込みでしょう。時期が時期だけに、あまりに悪質。
289さん、頑張ってください。
この手の会社は、常識とかモラルでは動きませんので、みなさんのアドバイスどおり公的機関等の力を借りることも必要かもしれません。今回の件はさすがに法に触れそうですしね。経緯はきちんと記録して整理しておくと良いと思いますよ。
契約者の方は悪い話には耳を塞ぎたいところでしょうが、こういう時期だからこそ打てる手はうっておかないといけないのでは?倒産しなかったとしても、業績悪化時の材料のランク下げや手抜きは大いにあり得ることですから、きちんと監視しないと。とはいえ、そういうことは素人には把握できないところが怖いところですね。
IR情報みてから書き込めよ。自己資本比率が赤信号で当たり前だか売れ残りが減らず、外資やリートは貸せないし銀行ももう貸さないかもしれないよ。信じたい気持ちは分かるが会社が危ないのは事実と考えるのが自然だよ。ダウをみていると来週になったら株価は猛烈に下落するだろう。いま一棟買いする外資はないから、売れ残りを投げ売りして現金にしないと。
宅建に今までの経過を説明をして、早めのに
解決をしてもらえるよう頼むのが一番と思うが。
フィニシュ、THE END 終わり
さようならかも分からない?
そんなに危ない状況ですか営業の人絶対うちは大丈夫といってましたよ
うちは危ないかもしれません といわれて あなたは買いますか?
まだ大丈夫じゃないですかすぐにはどうこうないと思いますよ
正しい書き込みもあるんだろうけれど、株で損したヒトが悔し紛れに当たり散らす
ような書き込みをすると、もうここはチラシの裏的クオリティで、信じられる情報が
ないに等しいかも。
正しい情報でしか正しい結果が得られないので、皆さん気をつけて下さい。
まだ大丈夫だよ
来年が勝負じゃない?
来週だろうが来月だろうが来年だろうが危ないのは同じだって。契約者は見たいものしか見ないよ。まぁ運転資金にまわっているんだと思うよ。
見たいものしか見ないのはネガすればかり
かく人も同じ。
結局、317の書いてた、フーがお金を返さないとか言うのはどうなったの?
ただいま14物件を販売中。凄いですね。全部売れるのかな?
340さんへ
どっかの足引っ張り営業も疲れたのでしょう (笑)
305です。(因みに317ではありません)
預り金が返ってこないとの書き込みをしていた者です。
305の書き込みの後、もう一度MRに問い合わせたところ、また「今経理で処理していて、○○までに入金します」と言われました。
またか、と思ったのですが、再度返金されるものであることを確認し、入金が確認されない場合の責任についても確認して、もう一度だけ待つことにしました。
そして入金予定の2日前の夜にMRから留守電があり、「口座確認をしたい」と。
なんで?と思っていたら、その後夜遅くに家まで来て購入申込取消依頼書をもう一度書いてくれと言われました。
最初に書いた書類が見つからないそうです。そのせいで入金できなかったと。
見つからない理由については、リーマンの件の影響で一旦販売停止になり、そのゴタゴタでどこにいったかわからないとのこと。
(こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)
理由はともかく個人情報を紛失した可能性があります。
その辺で納得がいかないこともあるのですが、返金される可能性を潰したくないのであまり強く言わず、今度は控えがあることも確認して記入して渡したところ、ようやく返金されました。
で、また納得いかないのは、2日で返金できるならなんでこんなに時間がかかるのか?
まあ、書類が見つからないから、でしょうが、それを正直に言わずに誤魔化し続けてきたということです。
どなたかが営業によって違う、と書いていましたが、今回は本社に書類を送った後に行方がわからなくなった、と言っていたので、営業の資質だけではなく、本社にも杜撰な対応をする人間がいるということになります。
今回の件は、最初に物件を案内してくれた営業は説明も丁寧にしてくれたし、お金のこともちゃんと説明してくれました。
その営業はつねに裏に行って指示を仰いだり、書類を渡したりしていたので、裏にいる上司(?)に問題があったと思っています。(なのでチームという言い方をしました)
他にお金が返ってきていない方がいましたが、その方がどうなったか気になります。もし同じ物件なら同じような理由で返ってきていなかったと思うので、もう返ってきている頃かと。
あ、でも本社で書類を無くしているなら物件は関係ないか・・・。
とにかくその方にも早く返金されることをお祈りします。
長々とお騒がせしました。今回の件が今後の参考になれば幸いです。
343です。
>(こう書くとどの物件がほぼわかりますよね?ちなみにその物件はフージャースの開発ではなく、フージャースは販売提携です。物件自体は良いと思います。)
なんかフージャース開発の物件が悪いみたいになっちゃいますね。失礼。
今回の件は開発とは関係ないです。
営業がこれじゃあ、開発している人たちだけじゃなく施工している会社の人たちが気の毒です。良いもの造ってるのに。
どちらにせよ、総合的にあまり良くなさそうですね・・・フーって。
散々契約者や検討者を不安に陥れるような書き込みを繰り返していましたが、結局何の問題もなく全額返金されたのですね。
最初から誰がどうみても担当者の個人レベルの手続きの不備だけの問題だった気がしますが、それを会社全体の組織的な問題にしたり、挙句の果てには会社が倒産しそうなヤバイ状況だから返金できない、というような書き方までしたりと、時期が時期だけに非常に悪質な書き込みでしたね。
普通の仕事が満足にできない営業は確かに多い気がしますけど、今回の件は金銭的な内容だっただけに一契約者としてはかなり動揺しました。
申し込みキャンセルさんには、今まで必要以上に騒ぎ立てて不安を煽ったことに対して反省して欲しいですね。
>346
どう見たって305さんの書き込みに非はないし、
責められるべきはいい加減な対応をしたフーの
担当者だと思うが。
そして大事な書類をなくすようなフーという
会社の体質も責められて当然だろう。
346さんの感覚はおかしいな。
346かたかなりおかしいですよ
むしろこういうことが自由に書き込むためのコミュニティなのでなんの権利があってそんなこというんでしょう
書いていけないことはどこにもないと思います。むしろそういう情報を封印するほうがやばいです
346さんのサイトではありませんから
346さん=契約者としたら、臭い物には蓋をしたいのでしょう。
343さんの報告はとても有益な情報だと思いますし
きちんと結果報告までしてくださってありがたいですね。
なぜ反省が必要なのか346さんの見解の方が理解できません。
>結局何の問題もなく
とありますが、重要書類を無くし返金をのらりくらりと2.3度引き延ばしたと言う行為は
非常に悪質な事だと認識しますが。
まあ契約者っているか内部の人間なんじゃないの。
351さん
あなたおかしいよ
いってることがそういうこということに悪意かんじるわ
282です
私は346さんに賛同します。
347さん、348さん、349さん、350さんへ
この話は245の話から始まり、248、278、279、284、298、305、343、344
と同じ人が度々掲示板に書き込んでいます。
一度みてほしいと思います。
当初は物件も見ないで契約させられた、預かり金が帰ってこないとさも会社の状況が悪い内容だけを書いていて、皆さんの質問に答えていくうちに少しずつわかってきたような流れです。
確かにフージャースの対応も悪いのでしょうが、私はこの流れを見ていただければ、最初からもっと具体的に意見を述べれば皆さんを巻き込まないし、フージャースの契約者に対し不安をあおるようなことはないと思います。
私自身はこの流れを見てもフージャース自身の体質が悪いとは思わず営業個人の問題だと思います。
私もこれから購入するのに不安を覚えた一人です。
353です
すいません
補足です。預かり金が返ってこないのは事実でしたね。(しかしリーマンの影響でなければ通常帰ってこないですよね・・・・通常は返金されないと思います)
ローンの申し込みをかってに契約されたと書いてあります。
不安を覚えるのも覚えないのも本人の自由です
ただ購入を検討していたものとして情報提供は有効でした情報提供いただいた 344さんには感謝します
あまり契約時にいやな思いはしたくないので
担当の営業社員のデキが悪かったことは事実で、そのことについての批判や愚痴を書くことは大いに結構なことだと思います。
ただ、今回は、明らかに営業社員個人の対応が悪いだけなのに、いかにもフージャースが200万円も返せないような会社の資金繰りが火の車のようなことを煽るような書き込み。あまりに悪質だったと思います。
別に環境的に正常な時期ならば大きな問題にはならないでしょうが、今は時期が時期だけに・・・。不動産というだけで株価は暴落し、ゼファーやアーバン、シーズクリエイトなど東証1部上場企業が次々と退場する時代。そのような状況でいかにもフージャースが危ない、と煽るような書き込みは、営業妨害にもなるかと思います。
書き込みの内容にしても、353さんんがご指摘のとおり、突っ込まれてどんどん新事実がでてくる始末。そもそも、物件も見ずに判子もおさずに、何もかも良く確認せずに200万からの大金を振り込んでしまうほうに過失があったのでは???営業社員のいい加減さを指摘する前に、自分自身がもっとしっかりしなければいけないと思います。
振り込ませるように仕込む方が
悪質だと思いますが、振り込んだ
人を攻めるのはいかがなものか!
振り込んだ人には落ち度はありませんよ。
もう皆さんいい大人なのですが、何事も自己責任。
物件も見ず、契約書もよく読まず、判も押さずに大金を振り込んでおきながら、掲示板で大騒ぎって一体・・・。
だから大手の方が安心ですよ。
営業マンは会社の看板背負っているわけです。営業マンがいい加減だと会社もいい加減だと思われるは当然だと思いますが・・
よい印象を営業の方がお客様に与えることができれば会社の評価も上がります その一人一人の積み重ねではないかと思います
344さんを攻撃すること事態ズレていると思いますよ少なくとも私は344さんのいままでのカキコミに私は悪意はかんじませんでしたから結果的に購入を検討していたお客様に対応の悪さから不信感を与えた会社の責任だと思いますよ
356さん
営業妨害と攻撃するのは変です
344さんは感じたのは事実ですから
356さんが営業妨害とかんじるのといっしょです
このカキコミはみるひとの判断でいいと思います
私は今回の件は報告してもらって良かったと思います。でなければ、重要書類の紛失なんて不祥事が闇に埋もれていたわけですから。
金銭に関わる重要な書類を無くしてしまうような、情報管理のずさんさ、今時考えられません。
社外で無くしたのではないことを祈ります。
重要書類ですらこの扱いでは、サイトやモデルルームで登録された個人情報は、どうなってしまっているのか。
流出とかしてないといいけど・・・。
どっちもどっちだと思うけどなぁ…。
どっちもどっちっていわれちゃう時点でこのデべで買いたくないなぁ
だってものを売るほうのデベミスおかして掲示板でカキコミされて売るほうの立場としてレベル低すぎ!書かれて当然でしょ。こんなデベから買って巻き込まれんやだな
社員教育に力いれたほうがいいと思うよ
激安マンションしか売ったことのない営業マンと、
億ションをしっかりと売っている営業マンの違いかな。
ヤマダ電器と伊勢丹の店員の違いと同じ。
「うちより安いところは無い」
「今これを買わないと、あなたの収入ではもう二度と買えない」
と激安コールだけで売ってきた営業マンと、
お金持ちでどこのどんな高級マンションでも買える顧客を、
丁寧に説得して買わせることができる営業マンの違い。
ヤマダ電器のトップセールスマンも、
伊勢丹にいったら全く売れない。
フーの営業マンも、販売物件が高額になって、
売り方を知らないから全く売れない。
フーはリーマンなんかと仕事してないのに、
顧客の重要書類を失くした理由に、
この不動産不況のパニックを言い訳にする。
まあフーの営業マンは、リクコスOBとレーベンOBが
売り方練ってるだけだから、期待してもしょうがないが。
たしかに365さんいってること当たってるわ
同じ土俵におりたらあほ見そう
未熟な営業に、注意力ゼロの客の取り合わせ。
営業もしょうもないけど、客もどうかと…。
やっぱ大手がいいな
未熟な客もおぎなえるほどしっかりしてるもの
まず危機管理がしっかりしてるもん
やすけりゃ営業も安いってことか いやだね〜
安いとこは全部安くてめんどくさいんだよね
株、騰がってますね。なぜ。