- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ワンルーム物件を探しており、チラシでみたクレアスライフという会社のマンションが気になるのですが、どなたかこの会社ついてご存知の方情報ください。よろしくお願いします。
お問い合わせ窓口
http://www.clearthlife.co.jp/inq/
[スレ作成日時]2009-07-23 23:24:00
ワンルーム物件を探しており、チラシでみたクレアスライフという会社のマンションが気になるのですが、どなたかこの会社ついてご存知の方情報ください。よろしくお願いします。
お問い合わせ窓口
http://www.clearthlife.co.jp/inq/
[スレ作成日時]2009-07-23 23:24:00
書類などの体裁・形式は整えているが、社員の対応の悪さに、契約して後悔です。
契約まではせっついて何度も連絡してきたが、契約後はこちらから問い合わせてもクレーム入れても放置。新築だが入居日にびっくり!酷く汚い。誰かここを休憩場所にしていたとしか思えないほど汚い。
物件自体も欠陥だらけ。使っている業者も酷いのだろうと容易に想像できる。投資用物件にしては使っているものも安っぽい。
そのうち潰れるでしょうね。
DMを一方的に送りつけてきているくせに「配信停止には個人情報全て洗いざらい教えろ」
というのはどういう了見なのか・・・
DMの宅配拒否をしようと思ったが、郵便局ではなく佐川で来てるし。
ヤバイ会社というのがよくわかる
クレアスレントのマンションに入居しました。
契約する段階からずっと高圧的で、こちらの話をほとんど聞いていません。
二度と関わりたくないと思います。
勧誘電話がしつこいよ
某店舗の営業マン、入居希望者を値踏みするような対応且つ女性蔑視な発言が多くて感じ悪かったです。
最初、水商売の女と勘違いされました。
おそらくその営業マンの2倍以上は年収あるし、社会的地位も高い職業についてるんですが… 借り主が独身女性だと何か問題でもあるんでしょうか?
営業電話がかかってきましたが大丈夫です、と言った瞬間にガチャ切り・・・。あんな営業がいるような会社では投資のことなんか頼めない。都合が悪くなったら知らんふりされるんだろうと強く思います。私も営業ですが最低の会社だと思います。
[No.108~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
身内がこちらで投資用としてマンションを数件所有していて、私もゆくゆくはお世話になろうと思っています。
理由としては、担当の営業マンの方が丁寧
「他の業者の営業とは違う、押し売り感もなく、余裕があるあそこは」と非常に好印象と話していました。マンション経営は結果論として賃貸がしっかり付かなきゃ意味ないですが空いても1ヶ月程ですぐ着いちゃうみたいです。
私も試しに話しを聞いてみましたが他社さんの電話の時からとりあえず買った方が良いみたいのは無く、論理がしっかりしてて、その立地の今後この先をしっかり説明してくれて、見て聞いて良いものと感じてくれるなら考えてほしいと、押し売り感が無かったです。私は一人の営業マンしか知りませんが非常に良い会社だと思ってます。
運転手みたいに使われてる若い子も良い子でした。
公共エリアで水漏れがあり対応を求めたが、数カ月実施せず最終的にエレベーター漏電で故障。
など、ことあるごとに対応が杜撰。
それでいて管理費、更新料は高く、金の亡者感が強い。
退去費も家賃より高くつきこれなら敷金ありの方がまだマシ。
2度と使いません。
今回、クレアストレントのコンシェリア芝公園に入居希望者です。皆さんの口コミを見てみると大部分が否定的ですね。すごく不安になりました。同じマンションの住民の方の住み心地や評判も聞いてみたいです。宜しくお願い致します。
内見が可能な状態になる前に契約を完了する。
内見後にキャンセルではなく解約という扱いになるため、それに伴うことが発生する。
先行契約のみ受付中でそのため内見前に契約締結するので、初期費用も支払ったうえで、キャンセルは不可となり、解約の場合違約金が発生する。
その分から近隣部屋や上階の日常の作業音、日照の度合いが気になる。また管理会社が内見に立ち会うので何をはかられているかわからない。
契約を先にする理由と、紹介された際の物件詳細が相違点があった場合の責任は、どの程度追って頂けるのかが不明確。
チラシを見て、内覧に行くのですが、聞いたことない会社で不安です。否定的な方多いですね。
万が一、この会社が倒産すると分譲を購入したらどうなるのでしょうか。
>>118 マンション検討中さん
マンションの所有権は購入者になるので販売会社の倒産が倒産しても影響はありません。
将来にわたって資産になりうる立地で購入することをお勧めします。
こちらのスレッドは、販売会社、賃貸会社、管理会社、貸主のオーナーに対しての意見が混在しているのと、オーナー目線、入居者目線での意見が混在しているので、正確な読み取りが難しいですね。
クレーム対応もおろそかですし、担当の人が普通に笑いながら話をしてきてとても不愉快に感じます。何か問題があっても『警察に通報お願いします』か『手紙を送付しますので』としか言われません。
水商売の方や外国人の入居者の方もいるので、審査自体はかなり緩いので地域によっては治安は悪いです。なので、何度も内見を重ねるなどして決めた方がいいですよ。
私は、おススメしないです。
原状回復工事費用も比較的に高額請求、入居者が壊した設備もオーナー請求しかも比較的高額。ひどいひどすぎる。
最近はどうですか
相変わらずトラブルが多そうですな
私が住んでいたコンシェリア文京根津は、窓を開けると下の階の声がよく聞こえたけど窓閉めてれば問題なし。社員の対応の印象悪く、間違って苦情電話かけて来たにも関わらず謝罪なし。
入居時の室内抗菌代とられ、退去時にもクリーニング代とられたけどたいしてきれいじゃなかった。床のワックスに髪の毛やらゴミが混じって固まっててどんな掃除の仕方してんだろう。
床のワックス、洗濯物を数時間放置しただけでめくれ上がり剥げてしまった。そんな床、あり?!その分退去時に2万3000円ワックス代とられた。
ボッタクリやん。
退去申請は2ヶ月前、立会の変更は不可、変更するなら5,000円必要、と何かと追加料金つけてくる。立会時間変更するなと言う割に早めに来るし。自分勝手。
日当たり悪い部屋で24時間換気するように書いてあったが冬場は換気が強すぎて寒いわ乾燥ひどいわ、健康に悪い。
探すなら他に良心的なとこあると思う。