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三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】
[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?
三井不動産の企業情報@株情報コム
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[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00
おばちゃんの話は退屈すぎて・・・もう少し不動産とはなんぞやみたいな話聞きたいな〜
間取りやらスペックの話がメインで疲れますわ。
モデルルームの営業にそんな話を期待すること自体、そもそも間違いですよ。
何ならオバちゃんを質問攻めにして、自動的に上席のヤツに交代させれば良かったじゃん。
逃がしたくないお客じゃないとほっておかれるよ。
三井不動産ジレデンシャルスレからのコピペ
三井のマンションに住んで9か月になります。
三井のマンション・アフターサービスセンターの対応がひどいので頭にきて
ここにやってきましたが、書いている方は満足している方が多いのでしょうかね。
びっくりです。
当マンションではリビングのエアコンの能力が低すぎることが
住人の指摘で発覚しました。
発覚後1ヶ月以上してから簡単な文書が各戸に配られ、
「エアコンの運転が比較的少ない春」に交換を実地していただける(?)
ことになりました。
我が家では、15畳相当のリビングに付けられていたエアコンが暖房能力6畳相当であり
ありがたいことに(?)9畳相当用に変更されるようです。。。
「エアコンの運転が比較的少ない春」を待たずともすぐに交換で良いのですが
担当に連絡しても返事はいつまでもなく、対応は最悪です。
三井の営業ひどいのが多いです。
新築なのに、贈与税対策、確定申告対策、何もなし。
おまけに、登記の修正も、司法書士に自己負担。
フォローもなしです。
安い買い物ではないですが、サービス悪かったですね。
例外的にいい人もいるんですが・・・。
多分社員教育問題だと思います。
>>459
三井の肩をもつわけではないけど、あなたが無知なんじゃないですか?
確定申告は初年度は自らやらなければいけないけど
それもできない幼稚な大人が多いかもね。
459さんはサービスとは何かがわかってないんじゃないか?
↑まあまあそこまでアツくなることでもないでしょ?
あなたは不動産関係の営業さんで詳しいかもしれないけど、お客さんからすれば難しいことなんだよ。
常に相手の立場になって物事考えてあげないと物件売れないよーw
ゲキアツ!
三井でだめじゃほかじゃ全て駄目ですよ(笑)
そんなことないと思うけどなぁ。会社というよりは担当者によってかなりサービス(フォロー)の差があるのはある程度仕方のない事かも知れませんが。
営業の方のレベルについて、この掲示板を読んで少しは覚悟して行きましたが、書かれていることは正しいと納得しました。
購入とは関係ない個人情報を根掘り葉掘り聞いてくる(噂好きのおばちゃんのよう)、客の行動を見て馬鹿にしたように笑う、それでいて営業としては知っていて当然の情報も知らず、むしろ客側の方が詳しいくらい・・・
結局、別の理由から購入対象から外しましたが、あの営業では買いたいと思っているお客さんも逃がしてしまうと思います。(勿論、営業担当代えてもらうのは良いと思いますが、初めの担当が悪かったらイメージダウンしますね)
サンライフクリエーションのオバチャン営業達の評判は散々ですな。
低レベルなオバサマ方には、もうそろそろ引退して頂きたい。
「10年やって一人前」でも許せるなんて、さすが大手!
今が企業の転換期では。。。
三井という看板だけで大方売れるから。
だから、営業力なんて二の次。
破たん寸前の一流営業マンより、
財閥の三井の三流営業マンの方が、百倍安心でしょ。
他社では、下積みの社員がやる便所掃除も全部
サンライフおばちゃんがやってくれるから。
なんでそこまで、サンライフを嫌うのですか?
なにか、よほど嫌な思いをしたんですか?
よければ話して下さい。
昔働いていたとか??
興味あります。一般のお客さんは派遣のおばさんとは分かりませんよね。
能無しのおばさんが見苦しい??
三井の物件サイトって構造のページがないよね。
床スラブの寸法とか知りたいのに・・・
構造には絶対の自信があるので わざわざHPにのせないのです。
奥さんに突然、離婚をきり出され鬱になり、
不眠症になってしまった神経質そうな営業さんは今は何をしているんでしょう。。。
今時あんなキツイ営業してたら、どこに行っても売れないのに。
三井の営業マンって契約なんですか?
最近の勝ち組は、住友と野村。
三井は、五反田で野村にまけ、麻布十番で住友に負けた。
そして、浜田山で大失敗。
これが現実。モデルでも、派遣の右も左も分ってない、50前後の女性が棒読みの説明するだけ。
これじゃ、売れないよ。
人間関係きずく営業スタイルは馴れ馴れしくて
失礼にあたり、三井のブランドが落ちるから
やめろと言われます。
マニュアル棒読みができないと、
派遣きりにあいます。
でも、いってみたいよね
『三井にすんでます』と。
三井ホームならまだしも・・・
三井のマンションでは、あまり自慢にもならない。
三井の営業の人は温厚な人が多いですね
今、狂ったように、あちこちで住友同様と一緒に土地買ってますよね。
うちの近所も、マンション建つのかと思ったら
三井か住友か、野村の看板。
特に、三井のを見る機会が多くなった。
中小デべがつぶれて買うとこ限られてるからね。
必然、ゼネコンも選べなくなってきたんだろう。
三井
と住友じゃ話にならん
野村?ご愁傷さまです。
人の三井。まさに社会貢献に邁進しているすばらしい会社。三井に人きりなんていう言葉はなし。
なに、その内輪の内向き発想。客に関係ないやん。浮世離れ。
ホメ殺し?
パークリュクス初台ってどうですか
三井も水面下で大量の派遣切りやってる。
どこの馬の骨ともわからん営業社員ばっかり
三井のマンションが良い悪いより
どこが施工したかが重要。
どこの施工がいいと思う?
今の住居は三井系の施工だけど、防音がちょっと甘い。
一に鹿島
二に大成
三、四がなくて
五に大林
施工会社以前に、
ボイドスラブだから防音が甘いとかじゃない?
個人的にはやめてほしい。三菱や野村みたく
ちゃんと通常スラブでお願い。
マンションのトラブルの一位は騒音だしね。
三井が東雲に46階建てのタワーマンションを計画しています。既存の三菱のマンションの真正面に隣接して建つため、三菱のマンションからの東京湾やレインボーブリッジ方面の景観はぶち壊しです。もちろん景観の保障などは求めませんが、何千万も払って買っている人をまったく尊重するそぶりのない態度の悪い説明会(9/4)には本当に愕然としました。(当然、大紛糾していました)
さらに、三菱のマンションはビューバスが多いのですが、その図面も調べずに設計しているらしく、先日の近隣住民向け説明会では責任者がその事実を知って大慌てする一幕も!
「街づくり」とか耳触りのよい言葉を使ってるけど、しょせん強欲主義の会社です。ビューバス問題は大きいので、三井の対応次第では訴訟問題にしたいと考えています。
Wコンフォート?
こういうリスクがあるから安かったのか。
ずさんだなあ(笑)
ビューバスは見られる方だけでなく、目に入ってしまう方も嫌でしょう。
むしろ先発側はせっかくのバスで目隠しも業腹でしょうから、あえて目隠ししないでチキンレースになったりして。
それって、三井の問題ではなく、三菱の方の問題でしょ。
東雲なんて、これからもマンションが沢山建つんだろうから、
そういうことを考えて設計するのが当たり前なんじゃないの。
また住民にも、眺望が悪くなるリスクがあることを説明して
おかなければいけなかったんじゃないのかな。
ま、眺望権の問題は、どこのタワマンでも発生することであって
そういうことを諸々勘案した上で、購入の選択をしてるはずだと
思うけどね。
↑とケツをまくると喧嘩になりますから普通は後から建てる方が(形だけでも)何らかの対策をしますが、、、。
企業姿勢にもよるだろうけどなあ。
リスクの想定は確かに必要ですから眺望の変化は織り込み済み。ただ、ビューバスの件は、常識的には後で建て右る方が対応すべきことだと思います。
Wコン住民用の説明会に現れた責任者の態度が異常に横柄だったことなどを見ると、残念ながら思想の極めてシャビーな会社だと言わざるを得ません。有名企業なので残念至極ですが…。
ビューバスの対策を、何で他のマンションがしなきゃいけないの?
というよりも、ビューバスの対策は、実際に建てたデベやゼネコン
以外には、やり様がないんじゃないの。
三菱に文句をいうのが筋、というもんじゃろ。