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購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
あの当時でも売れなかっただろ?
今なら売れるかな?
売り出すなら、まさに正真正銘のアウトレットマンションだね
不況だが、アウトレットには目が向いている
価格で売れたりするから怖いよ、無責任な発言だが
>>837
承認も何も、最初から入ってましたからね。不要だと思えば、回数を減らすよう管理組合で決議すればよいので、点検の意識がないよりはマシかなと。
ところで、「あなたのマンション」ではなくて「昔住んでたマンション」ね。今住んでる所じゃないから。今は100%平置きだから関係ない(それ以前に車持ってないので全く無関係なんだけどね)。
ここは生き残るのでしょうか?
>>839
六会コンクリート事件
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7977398.html
耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない
844さん
この事件は、耐震偽装とは本質的にレベルの違う事件ですよ。
JIS規格をまだとってないコンクリートを使っただけで、
強度の問題はないですから。
耐震偽装とは種類が全く違う事件です。
だから、引き続き販売されてます。
積水のグランドメゾン東戸塚とかも。
ことさらに不安ばっかりあおるのはやめましょ〜ね〜w
しつこい!
他の物件を買ったとはっきり断ってからももう2回も電話が来てる。
営業が軽い!
レーベンハイム富山白銀町を解約したものです。
天井が2m以下だったり、設備も安普請。
営業マンは知識がなくてしどろもどろ。
申し訳ありませんが解約しました。
法に則り解約したにも関わらず、対応が上場企業とは
思えませんでした。法令遵守とはほど遠い会社なのでしょう。
土壌汚染を隠ぺいしたり会社の体質自体が疑問だったので
解約して良かったです。
タカラレーベンは、解約する客がいるとオプション代金を請求します。
とれるものならとってやれ、ということなのでしょう。
弁護士名で請求書は届きます。
我が家も竣工の半年以上前に解約したにも関わらず
無償オプションのキッチンの高さを原状回復(!)するからと請求されました。
請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。
と弁護士に言われました。(呆れ気味)
大和さんも住友さんも呆れてました。
あるモデルでの話。
値引きをする場合は、キャンセルした客からの違約金を原資にします。
と、平気で言われて検討やめました。
上場企業とは思えない営業トーク。レベル低すぎ。
No.847様
解約は大変でしょうか?
私もオプション(100万円プレゼント)で色々頼んでしまいました。
このご時世、素直に初めから検討し直したいです。
雨の日コンクリートしていた事も大丈夫なんでしょうか?
ん〜。
>請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。
と弁護士に言われました。(呆れ気味)
チン●ラと同じだね。ホント、あきれるわ!
今考えると、私も契約しなくてよかったと思っています。
営業のやり方がおかしいですよね。
物件を契約したときに、キャンセルをした場合は現状回復をすること。(または、その費用を負担すること)というような文言はなかったですか?
私はレーベンのほかの物件を契約しましたが、そのような説明をうけましたよ。
847さん、851さん。
私もレーベンの別物件を契約したものですが、853さんと同様、オプションをつける際同じような説明を受けました。
自分が契約した物件にオプションなどをつけ、キャンセルした場合は原状回復するというのはレーベンに限らず何処でも同じだと思いますよ。
問題になるのは、キャンセル時にはオプションを未施工だったり、
逆に原状回復工事を行わないまま、費用だけ請求してくるケースです。
オプション付きの方が再販に有利な場合もありますからね。
実際に原状回復が必要な状況かそうでないかが判断上大切なんじゃないですか?
オプションの注文した時点で、部品とかを発注してしまってたんじゃないの?
たとえば天然もののイトウを特別料理を食べたいから料理屋に予約したとして、あとでキャンセルしたときに、料理屋はもうイトウを仕入れてしまっていたら、そのイトウは仕入損になる。
他に食べてくれる人がいたら問題なし。
家はこのご時世、なかなかそうはいかんからね。
一生に一度あるかないかの買い物で、キャンセルしなきゃいけなくなること事態は避けたいね。
金額でかいしね。
2月のとある土曜に、MRに行った時のこと。
物件的にはよいものだったので、前向きに話を聞いていると、
営業いわく
「もし契約希望であれば、明日日曜に契約してほしい。
その翌日月曜に手付金の振り込みになる」
あまりに急かすので、
「明日には結論が出ない」というと、信じられないことを言い出す始末。
営業
「もし、1週間後の日曜に契約なら、来週中に前もって手付金の振り込みもできます。
そうでないと、物件の確保の保証はできない」
それって、契約書の署名・捺印をする前に、数百万の手付金を振り込めってことなので、
考えたら恐ろしくなりました。
それに、契約日の翌日中に大金の振り込みって??
「通常だと、契約・手付金振り込み前に、申込み・申込み拠出金数十万の振り込みがあるのでは?」
とたずねると、
「もし申込みでキャンセルされると、うちのビジネスチャンスがそれだけ減ることになるから」とのこと。
いくら、決算間近であせっているとはいえ、上から目線の言い方、強引なやり方にうんざりしました。
他のデベでもこんなやり方をしているのでしょうか?
普通そうでは?
購入の意思があるなら数百万円振り込んでいただく意気込みを持ってくれないと、
やっぱり辞めようかなという気になってしまいます。
いわゆる、生半可な気持ちで申し込みをして欲しくないんですよ。
特に違法ではありませんよ
>>859
まあそうなんですけどね、
今みたく不動産会社がバタバタいっている状況では858さんのような危惧を抱くのも無理ないかと。
「意気込み」とかそういうレベルの話とは違うと思います。
これが財務的に信頼できる財閥系ならいいのですが。
信頼できないなら元々財閥系を購入すればいいのでは?
以前他ディべの物件を契約後キャンセルした経緯もあり、またMRもそれなりに足を運んでいるという自負もあり、いろんな営業マンと話をしてきましたが、ここはダメです。
馬鹿ばっかり。
神奈川の物件でMRに行ったときも「こいつは馬鹿だ」と思い、話途中で席を立ちましたが、八王子の物件は最悪でした。
「この物件の仕様はすべて私が決めました」と聞いてもいないのに豪語するアホな営業に担当されてしまい・・・
お話になりません。
この会社が消えてしまうのも時間の問題でしょうね。
※購入の方の気分を害するコメントで申し訳ありませんが、振り返ってみてもやっぱりここの営業は馬鹿だという事しか思い当たらないので・・・。
将来性はゼロですよ。
購入者たちに失礼ですよ!
ここの営業はとにかく質が悪く話が超長~い!!
こちらが質問してわからないと上司に聞いてきますといい奥の事務所に入り
10分も20分も出てこない
低仕様のマンションを6時間もくだらない話を聞かされた
断ったのに今度は自宅に電話攻撃!!
勘弁してほしい
上司に真剣に質問して客のためにどう回答するか悩んでいたんだと思います
熱心な営業マンですね
確かにここの営業の方は話が長い
同じことを何度も繰り返し飽きてきたから帰ろうとするとなんやかんや理由をつけて
半監禁状態、事務所に戻り上司に何を相談しているのか行ったり来たり、うざかった
もう二度とここの会社のモデルルームには行く気がしない!
「上司に相談してきます。」とか「一度電話で確認とってみます。」とかいって散々待たせておいて、タバコの臭いプンプンさせて戻ってくるし・・・。
いや、不動産屋なら、タバコぐらい吸うだろ(大笑)
言ってることがちっちぇーよ
嫌なら他のデベに行けば良いだけ。
グダグダ文句言ってねぇで財閥系で契約すれば?
営業の電話攻撃がしつこく、印象悪いです。
「マンションは買うつもり無い」と言って断っても電話…「一戸建てを購入する」と断っても、『資金繰りの話をさせてくれ』と電話…
「あなたのようなしつこい人とは、信頼関係を結べません」と強い口調で断りました。
今思うと断って大正解だった!!
忘れた頃にまた電話があったりして・・・
良かったですね。
満足した形で検討外にされた方は。
結局マンション購入も縁でしょうし、不満を持ったまま契約するのが一番購入者にとってもデベにとっても良くないですからね。
デベにも色々な方が働いていますし、たまたま運悪くあまり対応の宜しくない営業の方に当たってしまったのでしょう。
私の場合は運良く、非常に熱心で親しみの持てる方に営業をしていただいたので非常に満足した形で契約致しました。
批判ばかりする掲示板ではないから、別にいいんじゃないの?
不満がある人もいれば満足している人もいるだろうし。
デザイン、商品開発が古い!
ここのデベ仕様はお金を掛けてないので魅力なし。
1年半以上前にモデルルームに行ったのに、まだ完売してないって…大丈夫か?。竣工して1年はたつのに…。
販売中で立地の良い物件、ほとんど在りません
ほぼ全部駅から遠すぎます
電話もしつこいし、仕様も低い
あんなCMやる前に、こちらから買いたくなるマンションを造ることを考えて欲しいです
電話だけが仕事ではない
MR行っても自分の客以外の人には挨拶なし。物件を売ると言う商売以前の問題…残念な集団です。そんなトコですよ、この会社。
ボロボロですね、この会社。経営状態悪くて他のスレみたいにならずに、社員の質や風紀がここまで冷やされるのは…?全てが末期で、銀行に「脳死状態でも死ぬな!」と言われているのでしょうか(笑 かわないでおこう。
ハッキリ言って嫌なら他を当たれば良いだけなんだから、資金貯めて財閥系デベで購入すれば?
その資金も無いくせに文句ばっかり言ってるようなら買う資格ナシ(笑)
まッ財閥系だから完璧とは思わないけどね。
この会社まだあったんだねぇ
株価検索してたら出てきてびっくりしたよ。
上から目線で無理やり買わせようとするあの営業はまだいるのかな・・・。
まぁ給料が歩合だから仕方ないとはいえ、態度がひどかった。
休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
電話に出たら出たで、「こっちも忙しい中物件を探して紹介してるのに」とか言う始末。
私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
さらにその上司が最悪でして、電話の向こう側で怒鳴り声が丸聞こえなんですよ。
「とっとと決めさせろっ!!!」とかね。
客商売やってる自覚あるの?
ハッキリ言って嫌だったので他で買いました。
ここの物件、買ったけど、満足してますよ。
デベがどうこうより、立地が気に入ったので買ったし、いい環境だと住んでも思ってます。
担当の営業マンは悪くなかったけどね、ここの書き込みにある例も嘘ではないと思うんだけど、営業の差が激しいのかなあ?
となると、教育が行き届いてない会社なんですね…
ま、うちは財閥系のデベがこない地方都市ですが、自分みたいな40代年収1000万弱(今年はダウン間違いなし!)の庶民にはちょうどいいレベルと思ってます。
883 すみませんねぇ、資金があるので全てのデベと比較するんですね。そうすると御社の商品はクオリティ低いと感じるんですよ。色々なモデルに行くから御社の営業レベルを書き込みされているのでしょう。それもわからないと困りますねぇ。資金的に上限ある人が購入検討の範囲に入る商品づくりなんですね、御社は。いや、そういえ、立地が良い物件もあるのでしょう。それはそれとして購入されたお客様は当たりだったのでしょう。
888さんに同感。
資金があるならタカラレ-ベンを検討しなくても良いでしょ?
安くて良い物件なんて理想だし完璧を求めるなら高い買い物になるのは当たり前。
立地が悪かったり標準設備が低いから安いだけの話。
営業マンは何百人もいる訳で全員が悪くは無い。
電話営業などのモラルは低いのが現状かもしれないが・・・
私はレーベンハイムに住んでいます。
うちはそんなに仕様は悪くないです。
建具とか共用部とか。
まぁ、床暖房とか食洗機とかは付いてないですけどね。
あっスロップシンクはありますv
レーベンハイムは安いけど、営業マンが強気で値引きしないから、
みなさんが書いているほど安くない(笑)
今は、ライオンズマンションの方がよっぽど安いですね。
営業さんは、いい人も悪い人もなんでしょう。
まぁ、少なからず、買った人は、営業さんにも満足しているだろうし、
買わなかった人は、こういうところで不満分子になっちゃうんだろうね。
まぁ営業マンなんて結局買わない人はお客さんじゃないしね…
特に不動産は、買わなかったらもう会わないしねぇ。
不動産ではないが同じ営業マンとして、
みんなにいい顔はできないと思います。
ちょっとだけレーベンの営業さんの気持ち分かりますw
ちなみに、私は購入しましたので、お客さんとして、
扱ってもらいましたよw
↑挨拶ってどんな仕事でも基本中の基本じゃない?新人、ベテランまたは仕事出来る出来ない関係なく誰でも出来るでしょ?自分の客だけ挨拶すればいいなんて考えがあるならおかしいよ。分かる人はそこでその会社のレベルを判断すると思いますが。ちなみに私はイチ企業のぺえぺえ営業ですが、そんなレベルでもそのくらいの判断基準は持ってますが…
客を下座に座らせるのにびっくりした。
2回同じMRに行ったけど、2回とも下座に座らせられたのには驚いた。
普通それ位の教育はするよね。
>>890
今時、床暖、食洗機が付いていないとはレーベンハイム相変わらず低仕様ですね
フロントサービス、宅配ロッカー、ディスポーザー、魔法瓶浴槽などもきっと無いでしょう?
890さん、そんなに仕様は悪くないです って団地と比べての発言ですか?(笑)
>>885さん
>休日に旅行に行って帰ってきたら留守電に10件以上とかありえないですわ。
>私は一回物件を見せてもらっただけで、その後の約束なんかしてないのですがね。
うちも同じような目に遭いました。
うちだけじゃなかったんですね。
とにかくしつこい営業方法ですね。
ナンバーディズプレイで「迷惑電話」に登録したらやっと治まりましたがw
相武台の実物みてきました。外廊下が異様に広いのはなぜですか?すべてに安っぽいですね、確かに。コンシェルジェ?とか言うのもおばさんが座っているだけだし。エントランスも寂しいし。決め手に欠ける会社です。
タカラレーベンは「マンション購入なんて無理」なんて思ってる(た)人が買える価格帯。
よって、それなりの設備や仕様。
だからそれなりに安いのよ。
高級感や上級の設備・仕様を求めるならそれなりに出さないと。
最近はコスト削減で付いていないと.....
同社は相当苦戦しているようですね。ダメもと戦術なのか手当たり次第に電話で営業中。良い物件はそんなことをしなくとも売れているのに・・・
景気動向を見る限り買い急ぐ必要はありません。粗悪物件を扱う経営状況の悪い会社はどんどん破綻していますので、投売り物件が急増します。今は将にじっくり品定めする時期です。電話営業する会社や物件には決して手を出してはいけません!/正義の味方
ここって管理もひどい!!
違法駐輪、違法駐車何でもあり
住民の質も悪いけど
なんのために管理費払っているのかわからん!!
夜8時頃、勧誘の電話がありました。
コール3回で出るとすぐ切れた。
市内局番だったので実家になにかあったのかと
こっちからかけなおすと「あ~タカラレーベンですが不動産に興味ありませんか?」
だって。こっちは買ったばかりなので、無いですと短く済ませて電話を切った。
勧誘の電話代すらもったいないと思うほど台所事情は悪いのでしょうか。
お給料もお安いのでしょう、不動産やも大変だなと、同情します。
しかし勧誘する時間や電話のかけ方は社会人としてちょっと???
あんな勧誘じゃこれから買おうと思っている人も釣れやしませんよ
3回コールで切れるなら、まだ可愛いじゃないか。うちの近所の売れ残り苦戦レーベンなんて30秒以上コールする。近所に別のマンションMRがオープンしたら、そのコールは1分以上に伸びました。でも出ませんよ。他を買いましたから。いつまでかかってくるか、逆に楽しみになっている。
本日の株価やばい・・・・・・
父さん危機かも・・・・・・
4/27に09年3月期の赤字拡大が原因
ここの会社に興味があり、
モデルルームに1回行ったが
営業のレベルの低さにビックリ!
話のポイントずれまくりで
外人と話ししてるみたいだった。
ってか研修とかしてるの?って感じ!
まだ潰れた日本総●地所の営業の方が良かった。
こちらのマンションを契約したいと思っているのですが…。
本日の株価の落ち方は尋常じゃないですね。
心配になってきました。
なんとか持ちこたえて欲しいですがやっぱり厳しいのでしょうか…。
もはや、デベというより買取転売屋だからねぇ・・・
勧誘電話は本社の代表電話に営業担当の名前を添えて迷惑だからやめろ
と伝えれば翌日からピタリと止むよ。個人情報相談窓口で個人情報消去
もいいけど、だめな営業担当の名前を強調してやるには本社がいい。
だって、電話されても出ないから、担当者の名前なんか知らないよね。
何だかんだ言って追加融資も受けれて大型物件も買えてるって事は生き残るのかもね
レーベンリヴァーレタワーザ・テラスは去年の11月に完成予定なので未だ完成していない。
遅れの原因は資金繰りの可能性が高いので注意したい。
倒産しても手付金の保全はしている筈なのでよっぽどの事がなければ大損害は避けられるか?
石神井公園のモデルルームは3階なので一度入ったらサインするまで出られなそう。
監禁されそうな雰囲気なので普通近寄りがたい。
気軽に立ち寄れるモデルルームを工夫を考えないと誰も簡単に物件なんて購入する気にならないな
きっと、いずれ1000万円台まで安くなるな
平成21年9月上旬の間違いでした
そんなのわかってるよ。だから我慢しろとでも?
法的手段に出るのはいかがでしょうか。
突然、家に来られるよりは電話の方がましと感じるのは
自分だけでしょうか?
今どき、ほとんどの方がNDでしょうし、知らない番号なら
でなければよいだけだし。
ここはかなり在庫があるみたいだけど経営上は大丈夫なんですか?
株価、上がったり下がったり忙しないですね。
いや、一時期よりは確実に下がってるか。
大丈夫なのでしょうか。
危ないデベランキングの常連だから・・・
そろそろ危ないんじゃ・・・?
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10261285490.html
↑ここの売主物件の住民板にありましたが・・かなり厳しそうですね・・。
ここの物件はどこも担当者が休みもなく必死で売ってるけど売れないみたいだから、かなり・・・・・・。
最近、ちょっと暇です。某大手銀行の住宅ローン担当はうちの客に勝手にカード進めたり公共料金の一括引き落としについてセールスしたりでかなりウザイ!! いつも事前に相談するように言っているのに…
これ以上クーリングオフ増やしたくないので担当者替えてほしい。
レーベンのマンション購入、入居2週間ですが、ねじのつけ忘れがあってあり、
タオルかけがへこんでいたり・・・。レーベンに言ってもこちらから問い合わせないと
折り返しの電話もこない。
信用ガタ落ち。
購入してしまったら終わりですか???みたいな感じです。
やはり最寄りに支店がない分、対応は遅くなるのでしょうか。
大手デベじゃないからしょうがないよ。
値段だけで判断したらこうなる
カスタマーセンターに連絡しましょう。
うちは即日連絡の翌日対応でした。
器具の不具合でしたけどメーカーとカスタマー担当がきちんと対応してくれました。
購入者ですが、ホント残念な対応ばかりです。
子会社に責任押し付けて売主は何もせず・・・。
とにかく買主のことは何も考えない最悪企業!(組織として成立してないし)
後悔、後悔、後悔の辛い毎日です。。
全然休みも無いって、上場企業なのに労働組合も無いんですか?
ホント労働基準局に訴え出れば解決する問題だよね。
「ここのデベのマンション住んでて本当に良かった~」という人、殆ど聞かないですよね…。
どなたか、こちらのマンションに住んでて心から満足されている方はおられないのでしょうか。
そういう方のご意見も是非聞きたいです。
個人情報の管理甘いやつクビ!!
名簿屋に個人情報流出させたら会社の信用問題になる。
後、自分では何もしない口だけのジジイもクビにして欲しい。
前に見学したんですが、個人情報流出してないですかね。。。
いきなり家に営業さんが来たら嫌だなぁ。
個人情報流出って・・・もし本当なら、社員が休みも無いとかって話題なんかよりも大問題なんじゃないですか。
ここは最近は買い取りマンションばかりやっているみたいですが、デベはやめたのかな。
938>>大問題ですね。