- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
ほんとだ…。
もう危ないんですかね?
あんなに借入あったら逝くだろうね。
専務・常務はクビか?
そろそろ、ここもやばいの?
わかりやすく状況教えて
↑
ホームページ見れば載ってるから見てみな
ここのマンションは床暖無 ディスポ無 プッシュ栓無(浴槽) 食器洗浄機無
とにかくシンプル設備だった
営業の決めては値引き とにかくしつこい 電話もかけてくる
今思うとここのマンションにしなくて良かった^^
レーベンのマンションですが
オール電化、床暖有、ディスポ有、プッシュ栓有(浴槽)でしたよ。
食器洗浄機はオプションでしたけど、最初からいらない物でしたので逆に良かった。
設備は物件それぞれじゃない?
確かに799さんの言われる通り物件によると思います。
私の契約したマンションでは食器洗い乾燥機は標準装備です。
値引きと言う言葉が向こうから出ることもありませんでした。これはあった方が良かったんですけど…
営業の態度は担当された方によりますよ!
私は過去何度か他物件の(大手含む)モデルルームにも足を運びましたがタカラレーベンの担当の方が一番丁寧でした。
皆さんが指摘しているようにMRで実際に長時間の説明話がありMRを見るまで長かったですし、手付金の件も多少強引でしたが納得して次の日に支払いました。
ただ担当の営業マンは親身に話を聞いてくれたし、こちらの意見も尊重してくれました。
やはり人によると思います。物件自体は住んでみないと分かりませんが契約後も売りっぱなしという事は今の所ありません。
皆さんが嫌な思いをしたのは事実だと思いますしタカラの社員教育が早く、まともになれば良いですね。
この不景気ですから、どこも必死ですし今後また同じような事がないように企業には努力してもらいたいもんです。
確かにタカラの社員教育はよくないね
人事の人の言葉づかいを見てればよくわかるわ〜
強引=スキルが高いということにはならないかと思います
誤字もあるし言葉使いも汚い
他社や検討者を口汚く罵っても企業イメージはよくならないですよ
804
まるでデベの営業マンさんのような発言ですよ。。購入経験者さん(笑)
804>レーベンの社員っぽいぞ(笑)
レーベンは給料安い、営業マンや人事の態度や言葉遣い悪い。最悪じゃん
でもレーベンの社員じゃないんですよw
営業職はしてますが、デベでもないし。
同じ営業マンとして、ここの検討者?(買えるヤツなのかもわからんが、笑)
より、レーベンの営業さんの気持ちのほうがわかると思って、
書いただけです。
誤字が多いのはすいませんm(_ _)m
でも、ホントに、少し強引なくらいでも、
背中押してくれる人がいたほうがいいでしょ?
それをできるのが営業マンですよ。
グズグズいろいろあーでもない、こーでもない
って言ってて、買えなくなっちゃったヤツいっぱいいますよ。
一生賃貸くんですよ(T。T)
それは、力のある営業マンに会えなかったからであり、
その人は、本当に不幸な人だと思います。
営業のことを悪く言う前に、自分を見つめなおしてほしいってだけです。
808さんはかなり口悪いけど本質的なところは賛成(笑)
ゴールを決めず、やみくもに要求を押しつけて思い通りにならなければ
へそ曲げる(いわゆる交渉下手)
会社に守られているにも関わらず自分の収入以上の不動産を求める社宅族。
(普段家賃が安いため、望みは高いが返済不安に陥りやすい。)
ほんの一部ですが損をされている方々、多いと思います。
営業にもけしからん奴はたくさんおりますが。
ぼくレーベンではないですよ。
営業だけじゃなく、受付も最悪!
本当はかなり真剣にどこかの物件をと検討して行ったんですよ。そりゃ、MRへはオンボロ自転車こいでいきましたよ、近所だったし。なんか値踏みされましたね。「えーちょっと買えない」と言ったのは、3500万という値段と間取りが釣り合ってなかったから、“出す気になれない”がホンネだったんですけどね。対応がむっちゃ適当でした。途中で何度もタバコ吸いに中座されるし。
実際は他社の3600万を購入しました。ビンボー臭い格好してるように見えたかも知れませんが、そのくらいは余裕で買える年収あります。まだまだ甘かったですね、レーベンの営業君。
そりゃ、言うままに思考停止して買ってくれる客ばかりなら営業も楽しいよね。
バブルのときはそういう夢見がちなのもいたけど、最近はシビアになってさっぱり。
富山県の物件を契約した者です。
ですが、解約手続き中で大変不愉快な思いをしています。
色々と読ませていただきましたが、自分と同じ様な目に
遭われている方が多くて驚きました。
オプションがつけられる期限が決まっているからと
申込みもなく契約を急がされましたが、3か月たった後も
オプションはいくらでも申し込めたり、営業の手法がよくないです。
価格も割高だし、標準装備でもよさそうなものがオプションで
さらに高くつきます。駐輪場の数の少なさも心配でした。
営業マンは無礼で、こちらが何か言おうとすると
必ずかぶさって何か言ってきて、話をさせません。
「そのような態度は社会人としておかしくないでしょうか」と
言うと「自分の常識と、社会の常識は同じではない」とのこと。
本社のしかりで、上司という方も無礼でした。ネットに載っていた電話番号に
かけて「もう少し上の方を・・・」というと「その者は取締役です。
その上になると社長です。」と苦情を封じ込めたいようでした。
そもそも土壌汚染があった土地ですが(土壌改良済とのこと)
さらに土地に良くない事情もあるようで、購入を辞めました。
皆さんの批判のご意見は事実だと思いました。
レーベンだって500人もいるからなあ。
高い買い物だからどうしても直接対応した個人に対するウェイトが高くなって、それを会社の評価と同一視してしまうんだろうが、実際には営業なんてどこもピンキリだろう。
事実なんでしょうから、その営業マン&上司も社会人としてありえないですね。
ただ全ての社員がそうではないと思います。
どの企業もそうですが大きい程、社員も多い訳で色々な人がいますからね。
例えば、ご自分の職場にも社会人としてありえない人っていませんか?しかし全員がそうではないと思います。
高い買い物ですから、ご自分が買いたくないと思うなら縁がなかったと他のデベさんで購入するべきです。
営業は聞き上手にならないとダメだね。
ここの営業マンは、これができないということなんですねw
営業マンとしてダメだな〜
816さん、だから
皆さんが仰っている様に全ての営業がそうではないだろうと言ってるじゃないですか。
816さんももう少し聞き上手になりましょうね。
うーん、確かに私が話した営業さんも、あまりこちらの話は聞く方ではなかったなあ。話そうとすると、もう畳みかけるように機関銃攻撃。目が回りそうだった。次に行った他社の営業は、ニコニコして相づちを打つのがお得意の人で、ずいぶんな違いに目が回りそうでした。
よろしくない営業が多い会社というのは、そういうのが生き残る社風なんでしょ。
マンションがどんどん値上がりして抽選とかの時代にはイケイケでよかったんだろうけど、
今みたいな時代にはどうでしょうかね。
レーベンリヴァーレ【某所】を購入して入居していますが、
買う前の営業も、買った後の営業も、住んでからの管理会社も、
特に不満を感じることはありません。
営業に関して言えば、5物件程見学した中で一番親切、丁寧で
信頼の出来る方でしたし。数年前に購入していますが、ご丁寧に
毎年年賀状も送ってくれています。
入居後一度だけ不具合があった折に、営業担当者へ連絡したら
即日対応して頂き、とても素早い対処に感心したこともありました。
管理会社も対応が悪いとか、特にストレスを感じることもないので、
そもそもここの掲示板の信憑性に疑念を抱いてしまうのですが・・・。
或いはたまたま良い営業マンと管理会社の担当者に巡り合えた
だけなのですかね?だとしたら凄い確率ですけどね・・・。
購入を考えている方は、ご自分で目にしたこと、感じたことを
信じて、ご決断されたら良いと思いますよ。
とても良くしてくれる社員さんもいるのも事実ですし。
不具合は管理会社に連絡するものじゃないんですか?
そうそう、普通は管理会社に連絡するはずだよね〜w
あやしい
タカラは担当営業マンで良いんじゃないですか?
私はレーベンスクエア購入者ですけど購入時に営業で良いときいてますが。
レーベンハイム購入者です。
私も入居後、まもないころ、不具合を営業の人に言ったことありますよ。
うちの物件の後も、他の物件があるので、MRにいると聞いてましたから。
私も営業の印象は良かったですし、ここで出てくるようなことは一切、なかったです。
同じ会社でも色々ですね。
ただ、管理会社はちょっとね〜
管理費等の引き落としのミスが何回もあったし、応対も人によってはチャラチャラしてました。
ここでわかった事はやはり営業の善し悪しは担当された営業マンによるってことですね。
まぁ大体何処のデベも一緒だと思いますが…
ちなみに私の担当された営業マンは良かったです。
カインドステージ狭山ヶ丘買う話もどうなったんだか。
随分昔の話(7年くらい前)ですが、この会社の中途採用の入社試験を受けに行きました。
月給50万以上、1件契約ごとに歩合50万でした。
一部上場企業だと思って希望したら...。
部長か常務か面接官で
「うちが欲しいのは金にガツガツした奴だ。この前、採用した奴はパチンコ屋に勤めて
た奴で金に困ってる奴だ。だいたいマンション買う奴はバカなんだ。のこのこモデルルーム
にくる奴なんて大バカだ。買わない頭のいいやつを騙すのが仕事だ!」と言っていた。
通常のモデルルームの社員とは別部隊に電話営業専門の部署があるらしい。
パートのおばちゃんが無作為に電話をかけ、「いやぁー欲しいんだけどお金がねぇー」
なんて返事をすると脈ありのリストに入り、電話営業に渡る。そして電話がじゃんじゃん!
という構図らしい。
入社しなくてよかったと思う。いや、不動産業界に転職しなくて正解かな。
だから、タカラレーベンさんには感謝してます。
うちは「買う気ありません」って言ったけど電話がじゃんじゃんでした。
資料請求でもMRでも電話番号は知らせるべきではありませんね。
今は営業云々より会社が持ちこたえられるかが心配。
自分はここのマンション購入予定なので、デベには今後も頑張ってほしい。
某所に入居していますが、購入時の営業マンは誠意のある人でしたよ。
ただ、この会社の物件、よく見ると意味不明なエントランスとちんけなエントランスホールとかが多いのでは?
カタログにエントランスホールとかがのってる物件はあまりないのでは?
まあ、その分安いんだろうけど。住んでてそれが不満。
レーベンって、機械式駐車場の定期メンテナンスをしないの?
↑管理組合が業者に発注することでレーベンは関係ないのでは?
うちは他デベの物件に住んでたけど、最初から年間計画の中に年1回の定期点検が入ってたよ。
833です。
流れは管理組合の総会で年度計画を決定。
それから管理会社に手配をしてもらい業者に発注。
私も機械式駐車場のある別デベ物件に住んでいましたが、2ヶ月に1回の定期点検が最初から組み込まれてました。
住人からの発案がないと管理組合も動かないし、多分入居して数年は定期点検が必要と言うことに気付かない人も多いのではないかと。で、年数が経ってしまうと、機械式を使ってないor駐車場自体を使ってないor壊れるという意識がない住人が、定期点検の費用支出を渋る可能性もあり、なかなか発注に至らないこともあり得ますよね。
↑あなたのマンションは管理組合が承認しないままに定期点検が発注されてしまうのですか?
定期点検なんてのは業者だって儲けどころなんだから管理会社と結託して必要回数以上に点検する。
2ヶ月に1度も要らないしな。
会社大丈夫かしら、、、。
その六会物件、もし今売り出したら購入を考える人一体どれくらいいるでしょうかね。
あの当時でも売れなかっただろ?
今なら売れるかな?
売り出すなら、まさに正真正銘のアウトレットマンションだね
不況だが、アウトレットには目が向いている
価格で売れたりするから怖いよ、無責任な発言だが
>>837
承認も何も、最初から入ってましたからね。不要だと思えば、回数を減らすよう管理組合で決議すればよいので、点検の意識がないよりはマシかなと。
ところで、「あなたのマンション」ではなくて「昔住んでたマンション」ね。今住んでる所じゃないから。今は100%平置きだから関係ない(それ以前に車持ってないので全く無関係なんだけどね)。