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匿名さん
[更新日時] 2014-10-22 06:48:14
庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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強引な営業手法のデベは?
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212
匿名さん
そうですよ。学歴と年齢は一切関係ないです。やれば一流大学出よりも年収は稼げます。それが魅力です。だけど住まいを売るので責任は重大ですよ。遊び半分では出来ません。やらせたくなければ、やらせなければ良いのです。やりたい人がやれば良いです。やる気が無い人が来ても売れるわけありませんから疲れるだけです。
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213
匿名さん
208さん
望まない人に売るとはどういう意味ですか?私は飛び込み営業をして、住まいの必要性を語り掛けてるのです。それで納得していただいてサインをしていただいてるのです。契約書にサインをするのはお客さまですよ。別におどしてサインなんて強要しません。そしてサインをいただいた後は、みなさんの笑顔を見れるのです。そしてお互いが笑顔になるのです。そりゃあお客さまは夢を手に入れてるのですから、これ以上の幸せはないでしょう。飛び込み営業から生まれる幸せだってあるのですよ。
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214
ビギナーさん
マンション販売にだけ興味あるオバサン(他の仕事はする気ナシ)でも、やろうと思えばできますか?
不動産が好き!多分、営業の勘はある方(したことないけど)。見た目は、ただの主婦にしか見えないけど、かなりの野心家(たまに商売で成功している人には本性を見抜かれる事あるけど)。商談だいすき!(相手はただの主婦と甘くみるので大体、勝つ)
でも、お客様にはニーズに合った物をすすめる事ができ、好感もたれる自信あり。知識のあるフツウのオバサンに気を許してくれそうなんだけど・・・
この仕事、長く続けられそうだし、やる気だけは、ものすごくあるし!!
どうかアドバイス下さい。
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215
匿名さん
>205、209さん
ところであんた歳いくつよ!30年も40年も前の考え方持ってるんだね。
終戦後、国民は絶望感でいっぱいだった、しかし、最近の中国のように日本も高度成長の華々しい時代があったんだよ。国民は一生懸命働き、エコノミックアニマルとか月月火水木金金とか言われ本当に一生懸命だった。そして、たしかにマイホームは国民の夢だったなあ。
当時の営業の世界では「夜打ち朝駆けでやれ!」「売るまで帰って来るな!」とにかく夢を売れ、夢を売って来いとよく言ったもんだよ。
書き込みの内容見ているとたぶん若いんだろうけど、考え古いね!それとも会社で洗脳されているのかな?
今の時代、夢だけ語って売れるのか。君は夢を売って9月マンション飛び込みで何戸売った?それが答えだよ。飛び込みで売るんだったら、きちっと住宅の必要性を説いてあげて考えていただいたらいかがかな。
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216
匿名さん
215様
横から失礼します。あなたはコトバを荒げてるともっともな事を言っていてもそう聞こえなくなります
209様は物腰がやわらかくてしっかりしています。やっぱり現役?の営業マンは違いますよね。
215様は何才か知りませんが社会人として209様の事を見習うべきですよ。匿名の掲示板だから言いたいことを言えるから調子にのってしまうのもわかりますが…
あと、人が一生懸命やっている仕事を否定するのもどうかと思いますよ。215さんは否定されたらいい気持ちはしないでしょう?もうこの話題はこの辺で終止符うちましょう。
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218
208
>>213さんがどういう営業しているのかはわからないので、
もしかしたら言い過ぎかもしれませんが…
一般論として読んでいただければ。
住宅の必要性を説くことも、興味のない人にとっては
大きなお世話です。
相手の土俵に乗ると断れる自信がないから、
初めからモデルルームに行くのを断っているのに、
あんまりしつこいんで押しに負けてモデルルームに行ってしまい、
モデルルームでも押しに負けて契約してしまう、そんな人もいるんです。
現に、高額な手付け金を放棄してまでキャンセルする人もいますよね。
例えばテレビCM等は、視聴者にも、
番組を無料で見れるというメリットがあります。
でも飛び込み営業は、やられる側は貴重な時間を奪われる
というデメリットしかない。
チラシ入れておいてくれれば、興味があればこちらから連絡しますから。
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219
匿名さん
218様
モデルルームで押し負ける?それで何千万もする物件を購入するわけないですよ。契約していただいて署名、捺印をいただきとても満足して帰られる方々がたくさんいるのです。一般論はこちらです。契約するのは本人なのに、こちらに非があるような言い方されるのはちょっといただけませんね。まぁ218様みたいな人もいることは認めます。ですが興味の無い人に興味を抱いてもらう。それが営業の一歩なのです。
218様の言い方ですと、それでは企業の営業の存在を否定してますよ?住宅にかかわらず、どこの企業にも営業はいます。
汗水たらして頑張っているのです。
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220
匿名さん
きっと良い営業マンもいらっしゃるんでしょうけれども、
最近は物騒だから下手に話を聞くのも怖いと思いませんか。
突然、営業にこられても.........。
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221
匿名さん
221様
それでしたら断っていただいても結構ですよ。
物騒とはどのようなことですか?
221様はだれが来てもドアを開けないのですか?
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222
218
>>219さん
契約に至ったお客さんは笑顔だったかもしれません。
でもそれは結果論でしかなく、
しかもほんの一部分にしかすぎません。
契約者の笑顔の外に、その何倍もの数の
不愉快顔があると思います。
ようは、「しつこく営業かけられたけど、
結局その人にとって不要だったから契約しなかった」
という人の数のほうが多い、ということです。
その人たちにとっては、貴重な時間を奪われ迷惑だっただけです。
「要らない」と言われてすぐに帰ってくれれば良いですが、
大抵はしつこいですよね。
断ってる相手を勧誘するのは「望まない相手に買わせようとしている」
ということにならないでしょうか。
飛び込み営業を否定することは営業職を否定することだ、
とおっしゃいますが、私はそうは思いません。
営業の仕事は飛び込みだけではないのだし、
数ある企業の中でも民家に飛び込み営業するのって
マンションと新聞勧誘くらいなもんじゃないですか?
あと、「営業の押しに負けて買う人なんかいるのか?」ですが、
このサイトにはそういう体験談がたくさんありますよ。
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223
匿名さん
222さん ちょっと横から失礼します。民家に飛び込み営業をするのは、マンションと新聞勧誘だけとはちょっておかしいでしょ?私の自宅は、宗教やら浄水器やら白あり駆除やリフォームや廃品回収やヤクルトや栄養ドリンクやサプリメントや郵便局の簡易保険の勧誘や保険会社の勧誘やら数えきれないほどの勧誘がきましよ。これが一般的な事です。あなたが言っているのは自分がいやなことをここに訴えてるに過ぎません。そんなことをしても不毛な議論です。営業をなくすなんて不可能ですよ。社会で生き抜くためには、多少嫌われようとも前進していく勇気が必要なのです。222さんが何才で社会人か学生がわかりませんが、ちょっと世間知らずではないですか?もしわからなければ親御さんに聞いてみるといいです。もしかしたら親戚などにも民家に飛び込み営業をして生計を立てて幸せに暮らしている方々もいるかもしれませんよ。ちょっと周囲を見渡してみるべきです。あと営業に押されて買わされましたなんて言い訳でしょ?あとから考えてあーすればよかったとかこーすればよかったなんて普段からあるじゃないですか?営業マンに責任を押しつけてるだけですよ。本人が最初に断らなかったのが悪いのです。
219さん。私はあなたの味方になるわけではありませんが、222さんのような世間知らずな意見は真面目に聞くだけそれこそ時間の無駄です。私は企業として飛び込み営業は必要だと思います!お客さまに怒鳴られることだってあるでしょうが、自分を信じて頑張ってください。もう返事はしなくていいと思います。横から失礼しました。
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224
匿名さん
まぁ結局迷惑なら断ればいい。それが結論でしょう。
222さんの言う「マンションと新聞勧誘くらい」というのもおかしいし。
貴重な時間を使うっていうのも意味が分からない。そんな事言ったら宅急便にも出れないジャン。
まぁこの議論しても飛び込み営業はなくならないから不毛です。
この辺で終幕にしましょう。
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225
222
223さん、とりあえず、このスレ最初から読み返すことをお勧めします。
極端な例かもしれませんが、モデルルームに監禁されるような状況でも
「本人が最初に断らなかったのが悪い」なんて軽々しく断定してしまうのもどうかと。
消費者保護の観点に立てない人に「世間知らず」と言われたくはないです。
223さんはずいぶんと沢山の勧誘に遭われているようですが、
それでも、世間全部の企業の数からすれば、ごくごく一部じゃないですか。
どこの企業にも営業部門はあるのに。
飛び込みだけが営業の仕事じゃないし、飛び込み否定=営業の存在否定
という考え方がおかしいんじゃないか、と書いたまでです。
企業間での飛び込み営業はあるのかもしれないですけど。
224さん
> 貴重な時間を使うっていうのも意味が分からない。そんな事言ったら宅急便にも出れないジャン。
宅急便は一瞬で終わります。
マンション勧誘は、断ってもしつこく食いつきます。
一回断ればおとなしく帰ってくれるのであれば、誰もこんなこと書きませんよ。
それとも、ガチャ切りしなかったこちらが悪いの?
ガチャ切りするのはこちらも気分良くないわけなんですが、
こちらの気持ちは無視?
> まぁこの議論しても飛び込み営業はなくならないから不毛です。
そうですね、言っても無駄だってことはわかってましたから。
ただ、あなたたちの業界の勝手な都合の押し付けなど通用しないよ、
ということを、一応言っておきたかったまでです。
というか、だったらむしろ最初から、営業への文句に対して反論などしなきゃいいのに。
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226
匿名さん
222さんは結局最後に自分でコメントしなきゃ気が済まない性格なのですか?
もうやめてください。エネルギーの無駄ですよ。
ただの愚痴にしか聞こえません。大の大人がみっともないですよ。
ここの掲示板の意見が世間の意見になりません。ですから世間の皆さんが飛び込み営業に反対ではないと思います。大体企業だって効果が無ければ飛び込み営業しないでしょう。効果があるから実行するのでしょう。それが答えです。
もうこれで終わりにしましょう。222さんの私に対する反論は結構です。
ってこう言ってもまた性懲りも無く来るんだろうな。
まぁ私はもうコメントしませんから安心ください。
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227
何だかなぁ。
NOといきなり断っても「話だけでも」と言われ
話を聞いてみると無駄な話を含め何とも長いこと・・・
営業の人は自分の空いた時間を使って電話したり訪問したりするのだろうが
こちらは空いている時間とは限らない。
客となるかもしれない側の都合を考えずに話しに入る営業(デベ)は信用できないな・・・
何度も断っているのにひたすら食い下がる。時間考えて欲しい・・・
その営業姿勢こそが営業やデベに対する印象を悪くしていると
どうして気づいてくれないのだろう。
最近はマンションに興味があるので話を聴くことにしたけど
興味ないときは時間ないといって断っていた。
うちにインターホンついてて本当によかった。顔を見ずに断れるからね。
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229
匿名さん
↑228のような考え方の営業マンがいるから、扉もあけたくないし、恐い。
強引な営業されるとよけいにその気が無くなります。
でも、人前ではごまかすんでしょうね。
特に夜に突然営業にくるところは、人のことを考えていないのがよくわかる。
もう少し、営業のやり方を考えてみてはどうですか。
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230
匿名さん
常識の範囲内でやらないから印象が悪くなり、余計に足を遠のかせる。
飛び込み営業なんてほとんどが末端の社員がやらされているのでしょうね。
そして指示を出しているのは、時代錯誤の過去の経験に捉われた無能な上司。
今やITのインフラが整備され、飛び込みで来る営業マンよりも正確な情報がネットで得られる時代。古い手法は見直すべきでしょうね。
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231
匿名さん
ネットが正確?
この掲示板見れば、ネットがどれだけガセや嘘のや虚偽の塊かわかるでしょ?
ここがネット界の縮図ですよ。
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232
匿名さん
222さんはno225で企業間の飛び込みは容認するような発言してるけど、どうして個人は否定して企業間は認めるの?要するに自分さえ良ければよいって発想でしょ?ちょっと稚拙な発言だと思います。何言っても説得力ないですよ。
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233
匿名さん
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234
契約済みさん
比較してたライオンズはひどかった。しつこさと恩着せがましさNo.1。
ティアラはその証なのよ♪
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235
匿名さん
わけのわからない中小の会社は、もっと酷い。
営業マンに聞くと死ぬか生きるかだって。
創造したら恐い顔か、表面は笑ってても心は鬼の営業マン。
恐い、恐い中小不動産屋さん。
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236
匿名さん
そういえば聞いた事ない販売会社の営業マン、まだ20代後半で子供も小2とかで、昔かなり悪かったと自分で言ってました。確かにその面影は残っているんですが特に強引というわけではありませんでした。ただ、売れないと生活が大変で・・・車も手放したし・・・と。体調もあまりよくないようで胃が痛いとか言って顔色も悪かったですね。
最近のお客さんは強く詰めていくと引くとも言ってました。
我が家の隣のテーブルの営業マンは押せ!押せ!でガンガン詰めていましたが、確かに隣で聞いてても、こんなに強引に言われたらイヤだろうなぁと思いました。
甲高い声で目を吊り上げて怖かった〜
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237
匿名さん
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238
225
>>232さん
企業間飛び込みを容認する書き込みなどしてませんよ。
「ある(存在する)のかもしれませんけど」
と書いてます。読み返してみてください。
企業間飛び込みについては、その強引さや迷惑さ加減については
自分にはまったく情報がないので、容認も否定も
できる立場ではありません。
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239
匿名さん
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240
匿名さん
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241
238
ていうか営業さん、別に嫌われてもいいって言うのなら、
いちいち反論しなきゃいいのに…
話を本題に戻しますが、私が最近酷いと感じたのは、
このスレの冒頭にも出てる日神不動産ですね。
番号手当たり次第に電話してるから、会社にもかかってきます。
「ここは会社です」と言うと、電話に出た個人を勧誘しようとします。
「今、仕事中で忙しいので」と言ってもお構いなしに話を続けてくる。
さすがにガチャ切りしましたけど。
常識とか通じないんですね。
結局その物件は今も順調に売れ残っています。
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242
匿名さん
確かに手当たり次第にかけるのもありますよ。
私なんか手当たり次第にかけて、公衆電話にかかってしまってたまたま出た方に営業したら後日契約に至りましたよ。だから電話営業や飛び込み営業は無くならないのでしょうね。効果抜群ですから。
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243
匿名さん
っていうかあなたたちは私の反論を待っているのではないでしょうか?文面を見るとそう読み取れますが…
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244
匿名さん
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245
匿名さん
222さん。225でこう書いてありましたね?
>それでも、世間全部の企業の数からすれば、ごくごく一部じゃないですか
これを言ったら民間の飛び込み営業の苦情もごくごく一部ですよ。全国的に言ったら1%にも満たないでしょう。揚げ足をとったわけではありませんが、横から失礼しました。反論はいりません。
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246
匿名さん
ここは営業まんどうしのスレかい。
飛び込み営業しっかり頑張ろう。3連休に向けて。
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247
匿名さん
営業マンも書き込みしても良いんだよ。それのほうがリアリティーがあっていい。愚痴はく掲示板じゃないし、会話になるでしょ。
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249
匿名さん
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250
販売関係者さん
営業マンの君、この時間は飛び込み営業か電話営業でしょう。
このスレ見てる時間じゃない。3連休のモデルルーム見ていただくお客さん見つけないとだめだよ。あと1時間がんばれー!!
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251
匿名さん
あと一時間?そんなに早く帰れません。
深夜に帰宅する独身の方々もいますので。
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252
匿名さん
やっと本日の仕事終了。
3連休のためのチラシ巻きノルマ、ひとり700枚投函完了。
お疲れ様でした。
明日は朝から飛び込み営業です。早く帰って、風呂入って寝ます。明日のために。
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253
匿名さん
>252
今まで仕事。信じられない。
今から自宅に帰るのに、どうやって帰るの?何時に着くの?寝る時間ないじゃん!
時間掛けたって、成果がなかったらNGだよ。きちっと休むときはやすんで、時間を掛けないで仕事をする。それがプロ。ダメなときは体を休めて、明日またチャレンジすればいいのです。
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254
匿名さん
頭使わないで体使うからです。
今日は速く帰れるほうですよ。
車があるので終電気にしなくていいのがメリットですよ。
とりあえず本日は結果が出ましたので、あしたの来場が気になります。
契約出るまで頑張ろう。
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255
匿名さん
>254さん
昨日言っていたお客様は来場させましたか、いい結果でましたか?
私も、昨日のチラシまきで2件のお客様が来場頂いて1件は明日もう一度来場されます。
契約の匂いプンプンです。
お互い頑張りましょう。
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256
匿名さん
他のスレで見ましたが、すごい強引な会社もありますねえ。
偽名を使って、コンタクト取って無茶苦茶なセールスで売りつけている会社があるみたいです。
そんなのって、許されるの?いまどき。ある一部上場会社ですよ。
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257
匿名さん
255さん
同じく反響がいいみたいです。
ただ、明日来場のアポイントは取れませんでした。一週間考えたいとの事。
来週が勝負の週ですよ!
お互い頑張りましょう。情報交換なども出来れば幸いです、
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258
匿名さん
昨日は一日気分の悪い一日でした。
朝から天気の悪い土曜日のお昼前に「○○○○マンションです。本日、建物内でイベントがあるから参加しませんか」と突然セールスに来た不動産屋。
先日もセールスに来た人だったので「この間断ったはず、もう何度も来ないで下さい」と断ったら、そのセールスマンがですよ、「そうでしたっけ、でも今日はマンションの紹介ではなく、イベント案内ですよ。内容が違います」だって、ふざけんじゃないわよと思ってインターホン越しに「内容が違っても、二度と来ないで下さい。まったく考えていないので結構です。」と強く言うと「わかりましたよ。またうちの違う人間がセールスにきたら今度は話聴いてやってください。今絶対住宅購入のチャンスですから。」なんだか、惚けられているのか、バカにされているのか、なんだかわからない会話のやりとりをしました。普通は強く断っているんだから、わかりましたで終わりじゃないですか、それではまた人を変えて......。どうして、こんな会話になるのか本当にわからない。思い出しただけで気分が超悪い。
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259
匿名さん
258さん
すごく熱心な営業さんだと思います。おそらくあなたに持ち家の素晴らしさを教えてあげたかったのでしょう。買う勇気の無い方も多数いらっしゃいます。背中を押すのも営業マンの仕事。
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260
匿名さん
>>259さんへ
驚きました。熱心に勧める営業マンの考え方というのは、相手を不愉快にさせることですか。
私は絶対にあの会社の営業マン熱心なんて思わないし、二度と会いたくもない。
背中を押す営業とおっしゃいますが、嫌がる相手を洗脳することでしょうか?
なんだか、営業マンさんの意識を知ると恐ろしいと私は思います。
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261
匿名さん
260さん
洗脳は語弊がありますね。ただ、良きアドバイザーと思っていただいたほうがよろしいかと。営業マンに対して不愉快な思いをされたならここに書き込まず直接本社にクレームを入れていただいたほうかよろしいかと思います。では、なぜ訪問営業マンとは「しつこい」とか「怖い」というイメージがあるか分かりますか?中にはお客様に優しく清楚な営業マンもたくさんいることは確かなんですよ。なぜだと思いますか?
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