デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 172 匿名さん

    飛び込み営業は究極の営業手法だよ。びぴりには出来ないし

  2. 173 匿名さん

    そりゃ楽しいって、飛び込み営業!きれいな女性でも出てきたら
    ワクワク、ドキドキ楽しいよ!

  3. 174 匿名さん

    次はあなたの家にズバッと飛び込み営業!
    っちうのは冗談で、飛び込み営業は効果があるから持続するんだよ

  4. 175 170

    私は不動産やでもないし業界に関係ありませんが・・・

  5. 176 匿名さん

    大手のMR、かなり年配のオバちゃんで最初は驚いた。
    強引ではないが、買う気がないと言ってるのに来週のイベントに来るよう言われた。
    買う気もない客にまで大盤振る舞いするなんて、今時 珍しい。
    制服着ていたから、営業じゃないのかな?

  6. 177 匿名さん

    「アンケートには答えません(連絡先等は明かしません)」と言ったら、ふつうはMRには
    入ることはできませんかね?

  7. 178 匿名さん

    ・旧財閥系巨大デベ、鉄道系デベ
    ・現地営業担当の学歴レベルが1.5流以上

    上記以外のデベは相手にすべきではない。

  8. 179 匿名さん

    頭きちゃう!
    突然、「マンションの紹介なんですが.........!」と我が家に若いお兄さんが
    来ましたが、「忙しいから!けっこう。」とお断りしたらですよ。
    玄関ドアを蹴っ飛ばして行っちゃいました。
    まだ、そんなことが当たり前の世界なんですかね。

  9. 180 匿名さん

    >>179さん

    そんなことされたんですか?
    自分だったら、足腰立たなくなるくらいにボコボコにしてやるなァ。

  10. 181 匿名さん

    179さん、どこの販売会社ですか?
    私なら本社人事課に即クレームですよ。
    大体、飛び込み営業なのかどうかわからないけど、いきなり訪ねてきて売れるわけないと思うが。。。今時!

  11. 182 匿名さん

    179さんの話はデマでしょ。そんな社会人ありえませんし。ちょうど物がドアに当たったんだと思いますよ。

  12. 183 匿名さん

    私はいきなり訪問して三日で契約になったことがありますよ。
    現実に私が行かなければその人は買えなかったでしょう。所謂、背中を押してあげたのです。

  13. 184 匿名さん

    だいぶ日が短くなったけど、暗くなってからインタホーン押されても
    絶対無視、住宅考えていても無視、営業虫撃退!

  14. 185 匿名さん

    184さん 

    そりゃ言い過ぎ。人権を侵害してます。

  15. 186 匿名さん

    今日は水曜日、平和な一日でした。
    あっそうか!水曜日は不動産屋さんの休日。
    「マンションいかがですか〜。」を聞く事はなかった。
    静かな一日でした。

  16. 187 購入経験者さん

    私が以前にMRを見にいったレクシ○というデベは最悪でした!東京を起点とした企業ということもあり、かなり狭い部屋にもかかわらず全く素人に近いような兄ちゃんに対応され、何を聞いてもピンとせず、何とか契約だけを急がせてきました。そのあとも電話がしつこく、数カ月してから電話が来たのですが同じデベの別の営業マンでした。気に入られたいのか世間話を中心に1時間以上だらだら話され、家にまで押し掛けてこられました。
    このデベからだけは買いたくなくなり買わないようなそぶりを見せるとドアを蹴飛ばし帰って行きました。そのあともいたずら電話のようにちがう番号から電話がきて本当に怖かったです。

  17. 188 匿名さん

    大阪で大京物件を検討中。
    電話はしつこいけど、家まで押しかけてこないです。
    そんなに強引ですか?

  18. 189 匿名さん

    だいたい、飛び込み営業されて話を聞いてくれる人は、人がいいのか。気が弱いのか。変わった人か。もともと買えない人が多いと言われています。
    ターゲットはお人よしで、気が弱い人!そんな人、気をつけてね!マンション買わされるよ。

  19. 190 匿名さん

    違います。飛び込み営業は家が買えないと自分で思い込んでしまっている人に、あなたでも買えるということを諭すためにやるのです。効果があります。背中を押してあげるよきアドバイザーだよ!

  20. 191 匿名さん

    ↑ ↑  ↑
    不動産会社の方のコメント? それ以外の方のコメント?
    飛び込まれている人の気持ちはどう思いますか。189さん。

  21. 192 匿名さん

    そりゃ、お忙しいところお邪魔してるのは百も承知です。
    営業なんてどこの世界でも個人からみれば所詮招かれざる客です。
    だけどね、そこを打破するのが営業なのです。
    あなた達の会社に営業部門ないの?
    みんな苦労して契約とってきますよ。不動産にかかわらず。

  22. 193 匿名さん

    ってか、電話での長時間の勧誘とか、私生活や仕事の平穏を害するような方法で困惑させる行為は宅建業法違反でしょ。

  23. 194 匿名さん

    宅建業法違反??
    まったく抵触もしていないよ。知りもしない単語だしてもあげ足とられるだけ。やめなさい

  24. 195 匿名さん


    申し訳ない。言葉を間違えた。業務に関する禁止行為だ。
    信義誠実の原則に基づいて業務を行って欲しいものだね。

  25. 196 匿名さん

    強引な営業マンは、歩合制だから必死なんですか?
    1件売ったら10万位もらえるんですか?

  26. 197 匿名さん

    違います。今の人はそこまで欲がありません。
    今の人は心がないだけ、上司に指示されるからやってるだけですよ。

  27. 198 匿名さん

    しかも一件とは言わないよ。一本って言うんだよ

  28. 199 匿名さん

    じゃあ、好きでやっている仕事ではないと?
    これは、自分の天職!!くらいの気持ちでやっているものと思ってましたが・・・

  29. 200 営業に困っている者

    結局は断ってても、何度でもセールスに来るからですよね。
    営業マンも相手の顔色見ないといけないですよ。
    はっきりと断っているのに、もううんざりです。
    余計に話を聞きたくなくなるし、モデルルームなんて気軽にいったら
    大変なことになりそうに思う。
    今度来れば、証拠を押さえて東京都東京都知事免許取得)に突き出しして
    やろうかと思っている。

  30. 201 匿名さん

    疑問に思うことがあります。
    アメリカや世界の不動産屋さんは、飛び込み営業なんてやっているんでしょうか。
    海外の住んだことある方、世界はどんな営業やっているのか、
    経験談や営業手法など、参考に教えてください。

  31. 202 匿名さん

    飛び込み営業は万国共通の究極の営業スタイル。古来アフリカでも**を一件一件回って水を売ったとも言うし。あと証拠を押さえて都に突き出してどうするの???無駄な行動は慎みなさい

  32. 203 匿名さん

    >190
    いいかげんな解釈ですね。
    街に住んでいる、普通のひとが本当に背中押してくれるのを待っていると思うのかね。
    態度も悪いし、言葉も悪いし、「マンション考えませんか。モデルルーム見ませんか。」しか
    話できないし、時間帯も考えない、自分や会社の都合ばかりではないですか。
    突然家に押しかけてきてなんなのよ。双方の約束のうえだったら、いいですけどね。

  33. 204 匿名さん

    へえ〜。へえ〜。
    強引セールスは正当化された営業手法なんだ。
    日本は狂っている。国も認めているんだ。

  34. 205 匿名さん

    背中を押してくれるのを待ってない人もいますが、待っている人もいるんです。だから効果があります。だから世の中に営業マンが存在するのです。

    強引と言いますが、営業という職種は泥臭い仕事です。だけど仕事だからやるのです。プライベートで見ず知らずの人の家をノックするなんてありえませんし。割り切るのが大事。クレーム入れてもいいですよ。上司からは「クレームくるくらいやらなきゃだめだ」とクレームがきたら誉められますから。いつだってやさしい営業マンは売れない営業マンなんです。

  35. 206 匿名さん

    人の迷惑も考えられない営業マンも大変なんですね〜!


    今の時代、古い気もしますがね。非通知で「先物取引で今、大豆が値上がりしそうなんですよ〜。どうですか?」と聞いてくる訳わかんない会社みたいだな。

  36. 207 匿名さん

    あのね、正義感だけじゃ仕事なんてやってられないの。こっちだって食っていかなきゃならないし。マンションだって反対する人いるけど、結局建てるでしょ?だって建てないと事業として成り立たないんだもん。仕事ってそういうものなんです。

  37. 208 マンコミュファンさん

    >>207
    違いますよ。
    仕事ってのは本来、人に喜んでいただき、その対価を得るものでしょう。
    それが「まっとうな仕事」ってものです。
    そういう仕事はたくさんあります。

    あなたの理屈だと、泥棒も強盗も詐欺も、みんな「生活のため」
    を理由に正当化できてしまいますね。

    まずは、まっとうな仕事に就くことができなかった
    ご自身の力不足を素直に省みるべきなんじゃないですか?

    人に迷惑をかけ、人様の足を引っ張らないと生きていけない、
    そんな仕事を平気で続けられる人が理解できません。

  38. 209 匿名さん

    208さん。 

    自分は強盗や詐欺を正当化してませんよ。常識の範囲で議論してくださいよ。あと敬称も付けるのが大事。そして我々の仕事は夢を売ることです。場合によってはお客さまに喜ばれるのです。それを信じてやってます。これでもまっとうな仕事ではないのですか?あなたのいうまっとうな仕事は、常にお客さまの言いなりになって媚びへつらうことですか?それでは世の中渡り歩いていけません。あなたはお客さまに嫌われたくないだけ。そりゃあお客さまに気に入られたいでしょ?だけどそれだけでは売れないのです。周囲に営業マンの友人に聞いてみると良いです。(いればですが…)たぶん同じことを言いますよ。

  39. 210 匿名

    まっとうかどうか分からないけど、この業界で働く人はピンキリかと・・・
    昔はヤンキー、高級車乗って隣に派手な女乗せた遊び人〜一流大でないと入社できない大手。
    ただ、自分の息子には間違ってもやらせたくない仕事!
    優秀で性格よい→この仕事向かない。
    学歴ナシの野心家→うまくやれば大成功。
    勉強できなくても、天才的に勘が鋭い人にピッタリ!!

  40. 211 208

    >>209さん
    「場合によっては」じゃまっとうな仕事とは言えないと思います。
    迷惑かけずに夢だけを売ってください。
    望まない相手に買わせることを、誇りに思えるんですか?

    あと、「>>207」と書いたのは207番の書き込みに対するレス、
    という意図であり、呼び捨てにする意図はありません。

    しかしここでは結構気にする人がいるみたいなので以後気をつけます。

  41. 212 匿名さん

    そうですよ。学歴と年齢は一切関係ないです。やれば一流大学出よりも年収は稼げます。それが魅力です。だけど住まいを売るので責任は重大ですよ。遊び半分では出来ません。やらせたくなければ、やらせなければ良いのです。やりたい人がやれば良いです。やる気が無い人が来ても売れるわけありませんから疲れるだけです。

  42. 213 匿名さん

    208さん 

    望まない人に売るとはどういう意味ですか?私は飛び込み営業をして、住まいの必要性を語り掛けてるのです。それで納得していただいてサインをしていただいてるのです。契約書にサインをするのはお客さまですよ。別におどしてサインなんて強要しません。そしてサインをいただいた後は、みなさんの笑顔を見れるのです。そしてお互いが笑顔になるのです。そりゃあお客さまは夢を手に入れてるのですから、これ以上の幸せはないでしょう。飛び込み営業から生まれる幸せだってあるのですよ。

  43. 214 ビギナーさん

    マンション販売にだけ興味あるオバサン(他の仕事はする気ナシ)でも、やろうと思えばできますか?
    不動産が好き!多分、営業の勘はある方(したことないけど)。見た目は、ただの主婦にしか見えないけど、かなりの野心家(たまに商売で成功している人には本性を見抜かれる事あるけど)。商談だいすき!(相手はただの主婦と甘くみるので大体、勝つ)
    でも、お客様にはニーズに合った物をすすめる事ができ、好感もたれる自信あり。知識のあるフツウのオバサンに気を許してくれそうなんだけど・・・
    この仕事、長く続けられそうだし、やる気だけは、ものすごくあるし!!
    どうかアドバイス下さい。

  44. 215 匿名さん

    >205、209さん
    ところであんた歳いくつよ!30年も40年も前の考え方持ってるんだね。
    終戦後、国民は絶望感でいっぱいだった、しかし、最近の中国のように日本も高度成長の華々しい時代があったんだよ。国民は一生懸命働き、エコノミックアニマルとか月月火水木金金とか言われ本当に一生懸命だった。そして、たしかにマイホームは国民の夢だったなあ。
    当時の営業の世界では「夜打ち朝駆けでやれ!」「売るまで帰って来るな!」とにかく夢を売れ、夢を売って来いとよく言ったもんだよ。
    書き込みの内容見ているとたぶん若いんだろうけど、考え古いね!それとも会社で洗脳されているのかな?
    今の時代、夢だけ語って売れるのか。君は夢を売って9月マンション飛び込みで何戸売った?それが答えだよ。飛び込みで売るんだったら、きちっと住宅の必要性を説いてあげて考えていただいたらいかがかな。

  45. 216 匿名さん

    215様 
    横から失礼します。あなたはコトバを荒げてるともっともな事を言っていてもそう聞こえなくなります

    209様は物腰がやわらかくてしっかりしています。やっぱり現役?の営業マンは違いますよね。 
    215様は何才か知りませんが社会人として209様の事を見習うべきですよ。匿名の掲示板だから言いたいことを言えるから調子にのってしまうのもわかりますが… 
    あと、人が一生懸命やっている仕事を否定するのもどうかと思いますよ。215さんは否定されたらいい気持ちはしないでしょう?もうこの話題はこの辺で終止符うちましょう。

  46. 218 208

    >>213さんがどういう営業しているのかはわからないので、
    もしかしたら言い過ぎかもしれませんが…
    一般論として読んでいただければ。

    住宅の必要性を説くことも、興味のない人にとっては
    大きなお世話です。
    相手の土俵に乗ると断れる自信がないから、
    初めからモデルルームに行くのを断っているのに、
    あんまりしつこいんで押しに負けてモデルルームに行ってしまい、
    モデルルームでも押しに負けて契約してしまう、そんな人もいるんです。
    現に、高額な手付け金を放棄してまでキャンセルする人もいますよね。

    例えばテレビCM等は、視聴者にも、
    番組を無料で見れるというメリットがあります。
    でも飛び込み営業は、やられる側は貴重な時間を奪われる
    というデメリットしかない。

    チラシ入れておいてくれれば、興味があればこちらから連絡しますから。

  47. 219 匿名さん

    218様

    モデルルームで押し負ける?それで何千万もする物件を購入するわけないですよ。契約していただいて署名、捺印をいただきとても満足して帰られる方々がたくさんいるのです。一般論はこちらです。契約するのは本人なのに、こちらに非があるような言い方されるのはちょっといただけませんね。まぁ218様みたいな人もいることは認めます。ですが興味の無い人に興味を抱いてもらう。それが営業の一歩なのです。
    218様の言い方ですと、それでは企業の営業の存在を否定してますよ?住宅にかかわらず、どこの企業にも営業はいます。
    汗水たらして頑張っているのです。

  48. 220 匿名さん

    きっと良い営業マンもいらっしゃるんでしょうけれども、
    最近は物騒だから下手に話を聞くのも怖いと思いませんか。
    突然、営業にこられても.........。

  49. 221 匿名さん

    221様

    それでしたら断っていただいても結構ですよ。
    物騒とはどのようなことですか?
    221様はだれが来てもドアを開けないのですか?

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸